警察が対応してくれないストーカー問題|探偵興信所が教える被害対策方法

ストーカー問題に悩んでいて警察に相談しても解決できずに困っている方は少なくありません。事件性が無くても、ストーカー被害に遭っていることを伝えれば巡回してもらうことはできますが、問題解決をするには時間がかかることが多くその間に事件が発生してしまう可能性が高いです。そのため、迅速に問題解決をするためには専門家を利用して証拠収集をすることで警察にすぐに対応してもらうことが可能です。今回は、ストーカー問題解決方法をご紹介します。
【この記事は下記の方に向けた内容です】
|
ストーカー被害に遭った際どうすればいいのか
事例|警察に相談しているのにまだ被害に遭う
いつになればストーカーに悩まずに済むのか 30代女性

20代の頃に付き合っていた元カレからストーカー被害を受けています。尾行をされたり、監視をされていて、帰宅したタイミングに連絡をしてきたり、蓋の開いたペットボトルを袋に入れて玄関のドアノブにかけきたりします。
やめてほしいと伝えていますし、元カレから復縁を求められましたが、きちんと理由を伝えてお断りもしています。
それでもストーカー行為をやめてくれないので、警察に相談をしたのですが巡回や元カレに忠告をする程度の対応しかしてくれないので、ストーカー行為が無くなることがありません。
調べると警察に相談をしてもすぐには解決しないし、最悪の場合には事件まで発展してしまうことがあるということを知りました。そこで、姉に相談をすると「探偵に相談をして証拠収集してもらいなさい」と言われたのでこちらに相談しました。
ストーカー行為を自身で解決するためには
ストーカーと思われる行為の証拠を押さえておく
警察に相談されている方は、ストーカーを証明するための証拠収集は自身でもされているかと思いますが、ストーカー被害の証拠収集をすることが大切です。尾行や監視されていると思った際には日記などをつけておくことをおすすめします。また、嫌がらせなどで贈り物や手紙などが入っていた場合にも保管をしておくことで証拠としてストーカー事実を証明することができます。
もし、いますぐ解決したいと考えている場合には、専門家に相談することをおすすめします。警察は確実な証拠や事件性がないと動いてくれない可能性が高いため、ストーカーを専門とする専門家に被害について相談することで迅速に問題解決が行えます。
ストーカー行為とは
ご自身がストーカーをしている気がなくても、法律で定められたストーカー・つきまとい行為に当てはまるものがあれば、ストーカーと判断されかねません。どのような行為がストーカーと判断されるのか知っておくことも重要となります。警察庁でのホームページにてストーカー規制法について記載されていますので、一度ご覧になってトラブルや問題が大きくならないように対策を行ってください。
ストーカー・つきまといを定義する8項目
通学先、勤務先、相手の住居付近などで待ち伏せをする、尾行や見張りをする、うろつく、通勤などの進路をふさぐなどの行為 行動を常に監視していると感じさせるような、帰宅直後に「おかえり」などと連絡をする、「○日のお昼頃、カフェで楽しそうにしていたね」などとあえて告げる行為 復縁やプレゼントの受領を要求したり、会いたいとしつこく求める行為 自宅前で暴言を吐く、クラクションを鳴らし続ける、誹謗メールを送るなどの行為 相手が拒否しているにもかかわらず、上記の方法で繰り返し連絡を取ろうとする行為 動物の死骸など不快感を与えるものを自宅や勤務先に送付する 相手を中傷する事実を告げる、文書やメールで送付、ビラを配るなど わいせつな写真などを送りつける、電話などで卑わいな言葉を告げるなどの行為 |
自分で解決を試みる・公共機関に相談する
ストーカー被害でお悩みの方
警察に相談をすれば、警戒のために巡回などをしてもらうことができますし、いざというときにすぐに対応してもらうことができると思いますが、問題解決を求めている方からすると迅速に対応してくれない警察に不信感を抱くことがあるかと思います。そのうような場合には、ストーカー問題を専門とする専門家に相談をして証拠収集や解決への対応を任せることをおすすめします。

専門家に解決を委ねる・探偵調査で解決する方法とは?
ストーカー被害は専門家へ相談
ストーカー問題を自身で解決するのは少し困難かもしれません。変にストーカー相手を刺激してしまうことで事件に発展する可能性があるため、相手に気付かれないようにストーカーの証拠収集を行って確実な証拠を得ることができたら警察に届けて対応してもらうことが一番早く解決できる方法かもしれません。
ストーカー問題は自身で抱えずに誰かに相談をして解決方法や相談先のアドバイスをもらうことをおすすめします。専門家であれば、ストーカー問題についての解決法などをご提案アドバイスすることができるため、まずは一度ご相談ください
LINE相談 | 探偵興信所公式LINE 探偵興信所(社)では、LINEでのご相談もお受けしています。電話やメールができない際や話しづらい内容でもLINEなら気軽にお問合せいただけます。 LINE相談はこちら |
---|
分からないことは今すぐ相談
今すぐ相談したい方は
警察にストーカー問題を相談しても、すぐに解決することはほぼないと言えるため、迅速に解決したいと考えている方は、専門家に内密に証拠収集をしてもらうことで上手くいけば現行犯逮捕などを狙うことができるかもしれません。また、警察にすぐに対応してもらうための証拠収集なども可能であるため、まずは、専門家にご相談ください。ストーカー問題は、素人では解決が難しいものであるため、警察や専門家に相談をしてどう行動すべきかを聞いてみるといいかもしれません。探偵興信所(社)では、解決に向けてあなたをサポートいたします。まずはご相談からお待ちしております。


