別れ話がもつれトラブルに 専門家による解決方法

カップルが別れる時に大切なのがお互い納得をしたうえで別れるということです。片方が納得していないのに一方的に別れを告げられた、連絡が取れなくなったとなるともつれやトラブルの原因となってしまいます。過去には、男性が女性の別れたいという言葉を受け入れる事が出来ず「他の女になるのなら殺してしまえ」という理由で刑事事件になった問題もあります。両者を尊重しながら別れ話を行うことでもつれることなく、円満に別れる事ができるはずです。今回は、カップルの別れ話のもつれが原因によるトラブルについてご紹介します。
【この記事は下記の方に向けた内容です】
|
別れ話でもつれてしまった方へ
別れるときに大切な事
恋人に別れを告げるときは話し合いが重要
恋人と別れ話でもつれないようにするためには、無駄なことを言わずにきちんと向き合って話し合いをすることです。女性から「他に好きな人が出来た」と言って別れを告げてしまうと、「他の男のものになる」「誰にも渡したくない」などの嫉妬心や執着心からもつれへと発展する事があり、最悪の場合には刑事事件になる恐れがあります。
また、別れだけを告げて詳しい理由なども伝えずに音信不通になってしまうのも別れ話からのもつれの原因になります。ずっと関係が悪く会話も連絡もないカップルであれば、このような方法でも問題ないかもしれませんが、何の前触れもなく別れを告げられて音信不通になってしまうと相手に何かあったのではないかと心配させてしまいます。その心配から必要以上に連絡をしてきたり、家まで行って帰宅を待たれるというようなことが起こりうるため、基本的には音信不通になるような別れ方はしないことで別れ話のもつれを回避する事ができるでしょう。
トラブルなく別れる方法
1.同情はしない 事情があって別れる場合、長い期間交際していると情が湧いてくことかと思います。しかし、情に流されてしまっていてはいつまでも別れることができませんし、別れても肉体関係だけ続ける方もいますがこれも避けた方がいいでしょう。つい欲求に負けてしまうといざというときにきちんと別れることが困難となってしまいます。 2.相手を立てることはしない 「あなたは良い人だからすぐに良い人が見つかるよ」という言う人は多いのではないでしょうか?しかし、これを言われた側は「そんなこと言うのなら別れる必要ないよね?」と考え、まだ気があるのはないかとも思わせてしまいます。また感情的になればなるほどこじれることとなります。別れる時に余計な一言を言う必要はまったくありません。 3.新しい相手のことは言ってはいけない 別れ話の理由として多いのが、「他の人を好きになったから」と言う人がいますが、本当だとしても言ってはいけません。悲しみや憎しみのはけ口として、新しい恋人に矛先を向けられてしまう可能性があります。関係のない第三者まで巻き込んでしまいます。 4.音信不通など連絡を絶ってはいけない 別れ話をするのが嫌で連絡を絶ってしまう方がいます。これは絶対にやってはいけません。普通に事件に巻き込まれてしまったか失踪事件だと誤解されかねません。何も伝えずいなくなっては別れたことになりません。別れ話をきちんとすることは最低限の人としてのマナーといえるでしょう。 |
別れ話でもつれた方
誠実に向き合って別れ話をしてももつれることはある
 
先述したトラブルなく別れる方法を用いて、恋人に別れ話をしてももつれることは少なくありません。あなたが思っている以上に恋人はあなたのことを大切に思っていたり、独占欲やその他の理由があるのでしょう。そういった場合には、相手と向き合って別れ話をしてももつれてしまい、思うように別れることができないという方は少なくありません。
もし、必要以上に相手がよりを戻す事を迫ってきたり、嫌がらせやストーカーのような行為をする場合は、警察や専門家に相談をして事態が悪化しないように対策を練っておく事が必要かもしれません。執着心の強い方であれば、あなたが浮気をしていたのではないかなどと勘ぐって自宅付近で監視していたり、後をつけてくる可能性もあるため、外出時などは注意が必要です。
警察は基本的に緊急性や事件性がある事例でなければ、早急に対応はしてくれないため、嫌がらせやストーカー疑惑があるときに証拠を持ってひとまず相談をしておく、何か遭ったときにすぐに対応してもらえるように名前と顔を知ってもらうという気持ちで相談すると良いでしょう。
今すぐにでも別れ話のもつれに関する問題を解決したいのであれば、探偵などを利用して嫌がらせやストーカーの証拠収集などを行い、決定的な証拠を揃えたうえで警察や弁護士に相談することをおすすめします。
別れ話からのもつれ、嫌がらせの対処法
別れ話のもつれ、嫌がらせの対処法とは
もし、別れ話からもつれが悪化したり、嫌がらせを受けた際はどのように対処すべきでしょうか。被害に遭ってからどうするかを考えるのではなく、被害に遭う前に対処法を知っておくことでいざというときに役に立つことでしょう。もし、既に被害に遭っていて困っているという方は専門家や問題に詳しい人に相談をして迅速に解決することをおすすめします。
嫌がらせをされても動揺せず気にしない、相手にしないことが一番です。比較的軽いいたずらレベルであれば気にしないことが、逆に被害を拡大させないことがあります。但し、被害内容によってはスルー出来ない場合があるため、そのような場合には日記でも構わないので記録をマメに取っておくことをおすすめします。 もしかしたら周りに別れ話でもつれた経験をした人がいるかもしれません。そのような場合にはどうやって解決をしたか、どういったときに警察に相談すべきかなどのアドバイスをもらっておくといいかもしれません。また、自身がこのような被害に遭っているということを伝えておくことで、いざという時に事件に巻き込まれた事をすぐに察知してくれて大きな問題になる前に解決出来る可能性があるため、悩みを周囲に相談しておく事はとても重要です。 警察や弁護士に相談しても聞いてはもらえますが、解決には至らないケースが多いです。理由としてはまず実害の証拠がないと証明ができない点が挙げられます。自分自身で証拠を掴む方がいらっしゃいますが、調査には多大な時間がかかるものです。探偵や興信所に任せたほうが安心といえます。 |
探偵調査の費用例
以下は探偵へ調査依頼を行った場合の一般的な調査費用例です。調査内容によって費用に変動はありますが、参考にした上でどの探偵へ依頼をするか判断することをおすすめします。
調査内容:対象者の素行調査 調査期間:2週間(20時間程度) 調査対象者:元交際相手やトラブルとなっている相手 調査費用:30万円税込み+ 諸経費 嫌がらせ、ストーカー行為がわかる証拠を入手することが目的 調査で得た証拠をもとに警察または弁護士に対応してもらう |
嫌がらせ被害解決は専門家に委ねる
危険な調査は経験豊富な専門家に頼るべき
別れ話のもつれが原因でトラブル発生や事件へと発展するケースは少なくありません。独占欲の強い方だと「他の人のモノになて欲しくない」という思いから、「殺してしまえば自分のものになる」という考えに陥ってしまう方もいます。また、「俺がアイツなんかに振られたのは許せない」と考えて、嫌がらせや誹謗中傷、侮辱行為を行う方もいます。自分が誠実に相手と向き合っていたとしても相手はどのように考えているのか、傷付いているのかまで把握する事ができません。別れ話がもつれて身の危険を感じた際はすぐに誰かに相談をし、できれば専門家や警察に頼って迅速に問題解決を行うことをおすすめします。
LINE相談 | 探偵興信所公式LINE 探偵興信所(社)では、LINEでのご相談もお受けしています。電話やメールができない際や話しづらい内容でもLINEなら気軽にお問合せいただけます。 LINE相談はこちら |
---|
探偵興信所のご案内
今すぐ相談したい方は
恋人との別れは上手く行かないことも多々あるため、トラブルが発生したときの解決方法は事前に知っておいて損はないと思います。もし、実際に嫌がらせをされて自身で解決しようとしても上手く行かなかったり、刃物で刺されてしまう危険性もありますし、周りの関係者を巻き込んでしまう可能性は非常に高いです。無理に自身で解決するのではなく、専門家を利用して安全に嫌がらせ問題の解決を行いましょう。。
なお相談は無料にて秘密は固く守られており、安心してご利用になれるため問題解決に向け一歩前に踏み出す勇気を持って気軽にご連絡ください。



※相談事例は当探偵興信所へ依頼をされた依頼人の事実に基づき内容を一部変更して掲載しています。 |
