彼女にLINEブロックされた理由が知りたい|探偵調査

 

 
 

彼女に送ったLINEがいつまで経っても既読にならない。え、ブロックされてる!?電話も拒否され、突然連絡が取れなくなった彼女。彼女に嫌われるようなことをしたのか、そう思い悩む男性に向けて、彼女が何の前触れもなく突然LINEをブロックする心理を解説します。LINEをブロックする彼女の事情をまとめました。

 
 
最終更新日 2022/12/2
 
 

【この記事は下記の方に向けた内容です】
 

  • 彼女にLINEをブロックされた
  • LINEブロックされた理由が分からない
  • このまま別れることになるのか知りたい
  • もう一度彼女と連絡が取りたい
  • 彼女と冷静に話し合いがしたい

 
 

LINEブロックする彼女の心理

LINEブロックの理由

なぜLINEブロックするのか

彼女に突然LINEをブロックされた経験を持つ男性は少なくありません。なぜ女性は突然LINEをブロックするのでしょうか。LINEブロックする彼女の心理を解説します。

 
 

突然の彼女のLINEブロックの理由

【怒っている】

喧嘩の延長で勢いでLINEをブロックしたパターンです。彼女の気持ちが冷静になれば、そのうちブロックも解除されるでしょう。ただし喧嘩の度にLINEブロックが繰り返されるようであれば、その彼女に問題があるのかもしれません。『LINEブロック→ほとぼりが冷めたら解除→仲直り』では、根本的に問題の解決に至っていません。こういった彼女はいわゆる『察してちゃん』なのでしょう。LINEブロックで私の気持ちに気づいて!私の気持ちを理解して!!と少し面倒なタイプといえます。

 

【ウザがられている】

彼女へLINEする1日の頻度が多すぎないか振り返ってください。「返信を強要する」「返信に困る内容を送っている」など、思い当たるところはありませんか?彼女はあなたとの付き合いに少し疲れてきているのかもしれません。また、そもそも彼女はあなたと付き合っている認識がないといったことも考えられます。思いが一方通行になっていないか振り返ってみましょう。

 

【このままフェードアウトしたい】

LINEをブロックしたことで、彼女の中ではあなたとはすでに終わったことになっているのかもしれません。フェードアウトの理由に別れ話が面倒くさい、ただの遊びだった、彼氏が存在が不要になったなどといったことが考えられます

 

【あなたとの付き合いを隠したい】

あなたが本命の彼氏じゃない可能性があります。夫や本命の彼氏に、あなたとの付き合いがバレそうになり、慌ててLINEをブロックし削除したと考えられます。本命の男性の疑惑が回避できたら、何事もなかったかのように連絡をしてくるかもしれませんね。

 

【第三者にLINEブロックされた】

LINEブロックが必ずしも彼女の意思で行われたとは限りません。彼女のスマホを見た第三者が、あなたと彼女の付き合いを快く思っておらずブロックした可能性も考えられます。彼女の意思でLINEブロックをしたわけではないので、彼女はLINEブロックそのものにまだ気がついていない可能性もあります。

 

【自然消滅を狙っている】

LINEをブロックすることで、別れの意思を示しているのかもしれません。新しい彼氏ができたといったことも考えられます。最近、彼女の気持ちが自分に向いていないと感じることはありませんでしたか?「会っているときもスマホばかり見ている」「返事も上の空」「一緒にいても楽しくなさそう」など、彼女のこういう態度は他の男性の存在を示しています。

 

【使い道がなくなったので整理された】

他にも同時進行で付き合っている男性がいたと思われます。あなたとの付き合いはただの遊びだったのです。あなたの使い道がなくなり、彼女には完全に不要となったため、LINEの友だちから外されたのでしょう。彼女の要望に応えられなかったといった出来事はありませんでしたか?例えば、彼女の誕生日プレゼントの期待に沿えなかったなどです。彼女からするとあなたはその他大勢の男性のうちの1人なのでしょう。

 

【精神的余裕がない】

返信も面倒なほど、精神的に余裕がなく1人になりたい考えている可能性があります。落ち着くとまたいつもの彼女に戻ります。彼女自身も感情のコントロールが難しいのかもしれませんね。彼氏に対してというよりも、仕事や家族についてなど、他の悩みを抱えていると考えられます。こういった理由でLINEをブロックする彼女は少しメンヘラ気質なのかもしれません。

 
 

LINEブロック対処法

焦らないことが大事

彼女から突然LINEブロックをされたら?当然パニックになります。ブロックの理由が聞きたくて何度も電話を掛けたりしていませんか?ここで何度も電話をすることで今度は電話も着信拒否されかねません。まずは冷静になることが大切です。

 
 

喧嘩からのLINEブロック対処法

喧嘩が原因で彼女にLINEをブロックされた場合、その状態が1ヶ月以上も続く可能性は低いと思われます。1ヶ月以上もブロックされたままであった場合は他の原因が考えられます。まずは1ヶ月間、彼女からの連絡を待ちましょう。

 
 

自分からLINEしづらいのかも?

彼氏からの再三の連絡を無視し続けた気まずさから、彼女はLINEを送るきっかけを失っているかもしれません。「彼氏が怒っているかもしれない」「彼氏に新しい彼女ができたかもしれない」とネガティブな感情からLINEを送ることを躊躇う彼女。もしかするとあなたからのLINEを待っているのかもしれません。彼女のブロックが解除されていたらその可能性がかなり高いでしょう。LINEブロックが解除されているか確かめてください。解除されていたらあなたの方から送ってみてはいかがでしょうか。

 

LINEブロックを確認する方法

最も簡単で確実なのは、LINEスタンプや着せ替えなどを彼女にプレゼントする方法です。
 

  1. プレゼントするスタンプを選ぶ
  2. 友だちから彼女を選択
  3. 「プレゼントできません」と表示された場合はブロックされている

 
「コインが不足しています」と表示された場合はブロックされていないということになります。本当に同じスタンプを持っている場合も「プレゼントできません」と表示されます。そのため複数のスタンプで試す必要があります。どのスタンプを使ってもプレゼンできませんと表示された場合はブロック決定です。ちなみのこのブロック確認方法は彼女には伝わらないので安心して試してください。

 
 

敢えて放置する

彼女の性格によっては、敢えて放置するという方法が最も有効です。LINEブロックすることで、彼氏の愛情を確かめている彼女に効果的なこの方法。彼女には一切連絡はしないが、自身のSNSは更新する。彼女はあなたがSNSが更新するのを見て寂しさや焦りを感じます。自分のことはもう忘れたのかと不安になった彼女の方から必ずLINEが来るでしょう。ほかにも、彼氏が自分から絶対離れないと過信している彼女にも、放置は効果的です。しかし、こういったことが何度も続くようであれば彼女との今後の関係性を見つめ直す必要があります。

 
 

LINEブロックした事情を調べる

本当の理由

ここまで彼女のLINEブロックの理由を様々な角度から検証し対処法を解説しました。しかし、これらはすべて可能性の話です。実際は全く別の事情があるのかもしれません。これは彼女の事情を調べてみないとと分かりません。探偵興信所では、「LINEが突然ブロックされた」「彼女と音信不通になった」という相談に対する調査を行っています。彼女がLINEをブロックする本当の理由とその事情が知りたい方は探偵興信所の調査をご検討ください。

 
 

探偵調査事例【彼女と連絡が取れません。】

依頼者20代男性 
『彼女から突然LINEをブロックされたまま、連絡が取れなくなりました。電話も繋がりません。LINEをブロックされる前日は彼女の誕生日で僕の家に泊まりました。特に変わった様子はなく、彼女の誕生日を祝いました。彼女にLINEをブロックされた理由が思い当たりません。一体彼女に何があったのでしょうか。』

 
 

彼女の実態調査

探偵興信所は彼女の生活状況・異性関係などの実態調査を行い、LINEブロックの事情を調べました。依頼者は彼女から実家住まいと聞いていました。そのため、彼女の自宅に行ったことはありませんでした。それもそのはず。彼女は男性と同棲していました。そもそも2人で祝った日は、彼女の誕生日ではありません。依頼者は彼女の仕事を居酒屋アルバイトと聞いていましたが、実際はキャバクラ勤務でした。彼女にとって依頼者は単なる遊びなのでしょう。彼女は同棲している男性の他に、複数の男性の自宅へ出入りしていることが確認できました。依頼者もこういった男性のうちの1人だったと思われます。

 
 

探偵興信所の実態調査概要

実態調査とは、起きた問題に対して解決するために情報と証拠を集める調査です。実態調査では、尾行や張り込みといった手法で情報と証拠を集めていきます。彼女にLINEがブロックされたら?連絡方法がなくなったら?その瞬間から彼女の生活状況が分からなくなります。もしかしたら彼女が何か問題に巻き込まれたのかもしれない、他に彼氏ができたのかもしれないなど、彼女と連絡が取れないとさまざまな思いを巡らし悩んでしまうことでしょう。その悩みを解決できるのが実態調査です。彼女の生活状況や勤務状況、異性関係を調査して彼女の事実を調べます。実態調査を行うことで、LINEをブロックした理由がはっきりします。

 
 

無視する彼女に連絡を送り続ける危険性

関係の悪化

彼女に突然、LINEをブロックされたら心配のあまり何度も連絡を取ってしまうかもしれません。しかし、これは一歩間違えればとても危険な行動です。何度も電話したり、SNSを使ったり、彼女に自宅に押し掛けるなどの行動は、今後の彼女との関係が悪化する可能性が高くなります。かろうじて繋がっている彼女との糸が完全に切れてしまっては、後々後悔することになるでしょう。

 
 

ストーカー認定

LINEブロックの理由が知りたいと連絡をし続けた結果、彼女や周囲からストーカーと言われかねません。彼女のスマホにはあなたからの着信やメッセージが残っています。それらを彼女がストーカーの証拠として警察に届け出れば、あなたは警察もマークする立派なストーカーです。自宅に押しかけるといった行為もストーカーと警戒される行為です。ご自身で執拗に彼女を追いかけ回すのは絶対にやめましょう。彼女の気持ちが完全に冷めた状態であれば、あなたが完全に悪者となってしまいます。

 
 

問題解決には第三者を交える

LINEブロックで関係を終わりにする彼女に納得できないのは当然です。そもそもこのような状態では別れたのかさえはっきりしません。しかし、連絡を送り続けるといった行為は、あなたが不利になりかねません。第三者を交えて問題を解決しましょう。共通の友人がいれば、友人から事情を聞いてもらうのが良いでしょう。探偵興信所も対応しております。直接彼女に問い続けるのではなく、別の角度から問題解決を図ることも検討してください。

 
 

LINE相談
探偵興信所公式LINE
探偵興信所(社)では、LINEでのご相談もお受けしています。電話やメールができない際や話しづらい内容でもLINEなら気軽にお問合せいただけます。
LINE相談はこちら

無料相談窓口のご案内

LINEブロックのまとめ

突然、彼女にLINEブロックされたら不安になってしまいますよね。しかし、この状態であなたができることは1日でも早く彼女と元の関係に戻るためにも焦らないということです。彼女の気持ちが落ち着いたら連絡が来るかもしれません。まずは焦って闇雲に行動しないことが重要です。しかし、LINEがブロックされた理由に全く見当がつかないといった場合は別のアプローチが必要となります。実態調査はその一つの方法です。彼女の実態調査を行うことで、彼女が突然、LINEブロックした本当の理由が分かるかもしれません。真剣にお悩みの方は無料相談窓口よりお問い合わせください。

 
 

無料相談窓口

ご相談は24時間、メール・電話で受け付けています。探偵興信所の実態調査をお考えの方は無料相談窓口をご利用ください。豊富な知識と経験を持つ専門チームが問題解決にあたります。

 
 

彼女にLINEブロックされた理由が知りたい|探偵調査|専門家が教える問題解決方法は探偵興信所専門家が書きました  
 
 

電話で相談

 

メールで相談

 

※相談事例は当探偵興信所へ依頼をされた依頼人の事実に基づき内容を一部変更して掲載しています。

 
 

はじめての探偵利用は必ずご相談を。お問い合わせはお気軽に。全国無料相談|0120-529-333|24時間いつでも受付

探偵興信所は、いつでも、だれもが安心して利用できる調査機関です。探偵興信所は全国の司法事務所に推奨されています。はじめて探偵興信所の利用をお考えの方は必ずご相談ください

  • 探偵興信所 24時間 無料相談見積もりフォーム 現在お持ちのお悩み、調査したい事柄、調査に関する希望や要望など、探偵興信所へ直接ご相談が可能です。

    ※送信した情報はすべて暗号化されますのでご安心下さい
    ※送信後24時間以内に返答が無い場合はお問合せ下さい
    ※お急ぎの方はお電話FAXでも無料相談ができます。

    お名前(匿名でも可)
    お住まい地域
    ご連絡先(固定または携帯)
    メールアドレス

    ※携帯アドレスはPCからの受け取り可に設定して下さい

    調べたい事柄(知りたい事)
    現時点の情報(今わかっている事)
    調査目的(要望・その他質問)
    希望予算
    円くらい

    関連記事
    真実を知ることの大切さをみなさまに 安心信頼 探偵興信所一般社団法人
    ページトップへ戻る