彼氏にLINEブロックされた理由が知りたい|探偵調査

 

 
 

彼氏に送ったLINEがいつまで経っても既読にならない。え、ブロックされてる!?電話も拒否され、完全に連絡が取れなくなった彼氏。このまま別れるなんて納得できない。そんなお悩みのを抱える方に向けて、彼氏が何の前触れもなく突然LINEをブロックする心理を解説します。LINEをブロックする彼氏の事情をまとめました。

 
 
最終更新日 2022/11/25
 
 

【この記事は下記の方に向けた内容です】
 

  • 彼氏にLINEをブロックされた
  • LINEブロックされた理由が分からない
  • このまま別れることになるのか知りたい
  • もう一度彼氏と連絡が取りたい
  • 彼氏と話し合いがしたい

 
 

LINEブロックする彼氏の心理

LINEブロックの理由

なぜLINEブロックするのか

彼氏に突然LINEをブロックされた経験を持つ女性は少なくありません。なぜ男性はLINEをブロックするのでしょうか。その心理を解説します。

 
 

突然の彼氏のLINEブロックの理由

 

【怒っている】

喧嘩の延長でLINEをブロックしたパターンです。彼氏の気持ちが冷静になれば、そのうちブロックも解除されるでしょう。ただし喧嘩の度にLINEブロックが繰り返されるようであれば、その彼氏に問題があるかもしれません。『LINEブロック→ほとぼりが冷めたら解除→仲直り』では、根本的に問題の解決にいたっていません。こういった彼氏は面倒なものから逃げる逃げ癖のある男と認定できます。

 

【ウザがられている】

彼氏へLINEする1日の頻度が多すぎないか振り返ってください。「返信を強要する」「返信に困る内容を送っている」など、思い当たるところはありませんか?彼氏はあなたとの付き合いに少し疲れてきているのかもしれません。また、そもそも彼氏はあなたと付き合っている認識がないといったことも考えられます。思いが一方通行になっていないか振り返ってみましょう。

 

【このままフェードアウトしたい】

LINEをブロックすることで、彼女との付き合いを終わりにしようとしているケースです。彼氏の中では、あなたとはすでに終わったことになっているのかもしれません。突然のフェードアウトの理由に別れ話が面倒くさい、ただの遊びだった、彼女が存在が不要になったなどといったことが考えられます

 

【あなたとの付き合いを隠したい】

あなたが本命の彼女じゃない場合に見られる行動の一つです。妻や本命の彼女に、あなたとの付き合いがバレそうになって慌ててLINEをブロックし削除したと考えられます。本命の女性の疑惑を回避できたら、何事もなかったかのように連絡をしてくるでしょう。

 

【第三者にLINEブロックされた】

LINEブロックが彼氏の意思で行われたとは限りません。彼氏のスマホを見た第三者が、あなたと彼氏の付き合いを快く思っておらずブロックした可能性もあります。彼氏の意思でLINEブロックしたわけではないので、彼氏はLINEブロックそのものをまだ気づいていない可能性もあります。

 

【自然消滅を狙っている】

LINEをブロックすることで、別れの意思を示しているのかもしれません。新しい彼女ができたといった彼氏の事情も考えられます。彼氏の気持ちが自分に向いていないと感じることはありませんでしたか?男性は好きな女性と何とも思っていない女性では態度に変化があります。彼氏の方からLINEが送られてこなくなった、会おうと言わなくなったなど、彼氏の直前の行動から彼氏の気持ちの変化を探ってみましょう。

 

【敢えて可能性を残している】

一時的に彼女のことが面倒になったが、はっきりと別れを言うほどでもない、また暇になったら会おうと自分に都合よくキープしておくために、敢えて別れを明言せずにLINEブロックでやり過ごそうとするパターンです。こんな彼氏には振り回されないようにしたいですね。

 

【忙しい、余裕がない】

仕事と恋愛を同時進行できる女性とは違って、同時進行が苦手な男性。仕事が忙しい、精神的余裕がないといったときに、彼女とLINEをすることを苦痛に感じる男性は少なくありません。精神的余裕のなさから、彼女と別れた方が楽と考える男性もいます。「別れましょう」といったLINEが送られてきたあとにブロックされたといったケースではその後、彼氏の状況が落ち着いたときにLINEが送られてくる可能性が高いでしょう。

 
 

LINEブロック対処法

焦らないことが大事

彼氏から突然LINEブロックをされたら当然、パニックになります。ブロックの理由が聞きたくて何度も電話してしまうのは彼女として当たり前の行動です。しかし、ここで何度も電話をすることで今度は電話さえも着信拒否されかねません。ひとまず冷静になることが大切です。

 
 

喧嘩からのLINEブロック対処法

喧嘩が原因で彼氏にLINEをブロックされた場合、その状態が1ヶ月以上も続く可能性は低いでしょう。1ヶ月以上もブロックされたままであった場合は、他の原因も考えられます。まずは1ヶ月様子を見て判断しましょう。

 
 

自分からLINEしづらいのかも?

彼女を無視し続けた気まずさから、彼氏はLINEを送るきっかけを失っているかもしれません。「彼女が怒っているかもしれない」「彼女に新しい彼氏ができたかもしれない」とネガティブな感情から、LINEを送ることを躊躇う彼氏。まずはあなたのLINEがブロック解除されたか確かめてみましょう。解除されていたらあなたの方から送ってみてはいかがでしょうか。

 

LINEブロックを確認する方法

最も簡単で確実なのは、LINEスタンプや着せ替えなどを彼氏にプレゼントする方法です。
 

  1. プレゼントするスタンプを選ぶ
  2. 友だちから彼氏を選択
  3. 「プレゼントできません」と表示された場合はブロックされている

 
「コインが不足しています」と表示された場合はブロックされていないということになります。本当に同じスタンプを持っている場合も「プレゼントできません」と表示されます。そのため複数のスタンプで試す必要があります。どのスタンプを使ってもプレゼンできませんと表示された場合はブロック決定です。ちなみのこのブロック確認方法は彼氏には伝わらないので安心して試してください。

 
 

そのまま放置する

早く彼氏と元の関係に戻りたいと焦る気持ちに蓋をして、勇気を出して敢えてここは放置します。彼氏へ電話もしない、SNSのDMもしない、自身のSNSの更新もしない。このように彼氏と完全に離れる状況を作ります。彼氏に何度も連絡をするよりも、完全に放置した方が彼氏からLINEがくる確率がぐんと上がります。放置すると決断したら最低でも1ヶ月はこちらから連絡しないようにしましょう。

 
 

LINEブロックした事情を調べる

本当の理由

ここまで彼氏のLINEブロックの理由を様々な角度から検証し対処法を解説しました。しかし、これらはすべて可能性の話です。実際は全く別の事情があるのかもしれません。これは調査をしてみないと分かりません。探偵興信所では、「LINEが突然ブロックされた」「彼氏と音信不通になった」という相談に対する調査を行っています。彼氏がLINEをブロックする本当の理由とその事情が知りたい方は、探偵興信所の調査をご検討ください。

 
 

探偵調査事例【付き合って1カ月の彼氏にLINEをブロックされた】

相談者40代女性

『前の職場の男性と1カ月前から付き合っています。彼は50代ですが独身です。私が以前からとても憧れていた男性です。私が転職した矢先、彼から食事の誘いがありました。食事をきっかけに一気に距離が縮まり、先月から付き合うことになりました。付き合ってから実際に会ってデートをしたのは2回です。毎日LINEではやり取りをしていました。それがいきなり既読がつかなくなり、調べるとLINEをブロックされていました。全く意味が分かりません。まだ彼の自宅を知らないので押し掛けることもできません。勤め先は知っていますが、前職場だし勇気が出ません。なんで彼が突然LINEをブロックしたのか知りたいです。』

 
 

彼氏の実態調査

対象者の生活状況・異性関係などの実態調査を行い、LNEブロックの事情を調べました。特段変わった様子もなく勤務先に現れる対象者。相談者に聞いていた通り、独身の一人暮らしです。変化があったのは3回目の調査日です。普段であれば勤務後は真っすぐ帰る対象者。その日は誰かと待ち合わせをしていました。現れたのは30代前半と思われる女性です。バルに入った2人。2人は身体を寄せ合い、漏れ聞こえる会話から恋人関係だと想像できました。その後は対象者の自宅へ帰った2人。翌朝、前日とは違う服装をした女性と対象者が現れました。調査をした結果、この女性は対象者の恋人でした。一時的に対象者と喧嘩別れをしていたようです。その期間に相談者に手を出したのでしょう。彼女とヨリが戻ったタイミングで相談者をブロックしたと考えられます。

 
 

探偵興信所の実態調査概要

実態調査とは起きた問題に対して、解決するために情報と証拠を収集する調査になります。実態調査では、尾行や張り込みといった手法で情報と証拠を集めていきます。彼氏にLINEをブロックされたら?連絡方法がなくなったら?その瞬間から彼氏の生活状況が分からなくなります。「もしかしたら彼氏が何か問題に巻き込まれているかもしれない」「他に彼女ができたのかもしれない」など、彼氏と連絡が取れないとさまざまな妄想を繰り広げてしまいます。その問題を現実的に解決できるのが実態調査です。彼氏の生活状況や勤務状況、異性関係を調査し、彼氏に起きた変化を調べます。実態調査を行うことでLINEをブロックした理由が分かります。

 
 

無視する彼氏にLINEを送り続ける危険性

関係の悪化

彼氏に突然LINEをブロックされた場合、多くの女性が彼氏と連絡を取ろうと必死になります。何度も電話したり、SNSのDMを使ったり、彼氏に自宅に押し掛けるなどの行動を取るでしょう。しかし、そのやみくもな行動こそが彼氏との今後の関係を悪化させる原因となります。

 
 

ストーカー認定

LINEブロックの理由が知りたいと連絡をし続けた結果、彼氏や周囲からストーカーと思われかねません。彼氏のスマホには、あなたからの着信やメッセージが残っています。それらを彼氏がストーカーの証拠として警察に届け出れば、あなたは警察もマークする立派なストーカーです。自宅に押しかけるといった行為もストーカーと警戒される行為です。ご自身で執拗に彼氏を追いかけ回すのは絶対にやめましょう。彼氏の気持ちが完全に冷めた状態であれば、あなたが完全に悪者となってしまいます。

 
 

問題解決には第三者を交える

LINEブロックで関係を終わりにする彼氏に納得できないのは当然です。そもそもこのような状態では別れたのかさえはっきりしません。しかし、連絡を送り続けるといった行為は、あなたの立場が不利になりかねません。第三者を交えて問題を解決しましょう。共通の友人がいれば、友人から事情を聞いてもらうのが良いでしょう。探偵興信所も対応しております。直接彼氏に問い続けるのではなく、別の角度から問題解決を図ることも検討してください。

 
 

LINE相談
探偵興信所公式LINE
探偵興信所(社)では、LINEでのご相談もお受けしています。電話やメールができない際や話しづらい内容でもLINEなら気軽にお問合せいただけます。
LINE相談はこちら

無料相談窓口のご案内

LINEブロックのまとめ

突然、彼氏にLINEブロックされたら不安になってしまいますよね。しかし、この状態であなたができることは1日でも早く彼氏と元の関係に戻るためにも『焦らない』ということに限ります。彼氏の気持ちが落ち着いたら連絡が来るかもしれません。まずは焦ってやみくもに行動しないことが重要です。しかし、LINEがブロックされた理由に全く見当がつかないといった場合は別のアプローチが必要となります。実態調査はその一つの方法です。彼氏の実態調査を行うことで、彼氏が突然、LINEブロックした本当の理由が分かるかもしれません。お悩みの方は無料相談窓口よりお問い合わせください。専門家が対応いたします。

 
 

彼氏にLINEブロックされた理由が知りたい|探偵調査|専門家が教える問題解決方法は探偵興信所専門家が書きました  
 
 

電話で相談

 

メールで相談

 

LINEで相談してみる
 

※相談事例は当探偵興信所へ依頼をされた依頼人の事実に基づき内容を一部変更して掲載しています。

 
 

はじめての探偵利用は必ずご相談を。お問い合わせはお気軽に。全国無料相談|0120-529-333|24時間いつでも受付

探偵興信所は、いつでも、だれもが安心して利用できる調査機関です。探偵興信所は全国の司法事務所に推奨されています。はじめて探偵興信所の利用をお考えの方は必ずご相談ください

  • 探偵興信所 24時間 無料相談見積もりフォーム 現在お持ちのお悩み、調査したい事柄、調査に関する希望や要望など、探偵興信所へ直接ご相談が可能です。

    ※送信した情報はすべて暗号化されますのでご安心下さい
    ※送信後24時間以内に返答が無い場合はお問合せ下さい
    ※お急ぎの方はお電話FAXでも無料相談ができます。

    お名前(匿名でも可)
    お住まい地域
    ご連絡先(固定または携帯)
    メールアドレス

    ※携帯アドレスはPCからの受け取り可に設定して下さい

    調べたい事柄(知りたい事)
    現時点の情報(今わかっている事)
    調査目的(要望・その他質問)
    希望予算
    円くらい

    関連記事
    真実を知ることの大切さをみなさまに 安心信頼 探偵興信所一般社団法人
    ページトップへ戻る