誰にも言えない性被害の解決方法|探偵興信所を利用して解決する

悲しいことに、日本国内でも未だに性被害は発生しており、そのほとんどが女性が被害に遭っています。しかし、あまり公になってこないのは、誰にも言えない、言いたくない、誰かに知られたくないという気持ちから、一生一人で傷を抱えている方が多いからです。ですが性被害のショックはトラウマになることも多く、慎重に対応していく必要があります。性被害や性暴力の傷は自分で抱えている以上に大きなこともあるのです。誰にも言えない、相談できないという方も一人で抱え込まずにまずはご相談ください。女性の相談員もいるためご安心ください。
誰にも言えない性被害の実例と解決方法
誰にも言えない性被害はどのようなもの?
誰にも言えない性被害とは
性被害とは、見知らぬ人からの強姦、強制わいせつ、顔見知りの人物からの強姦、パートナーからの性的暴力、家族からの性虐待などさまざまな被害がありますが、そんな被害に遭っているかたの約6割が誰にも相談できずに自分の中で潜めているのです。性被害は一時的なものだけではありません。大丈夫、と思っていてもずっと一人で抱えて生きていかなくてはいけないこともあるのです。
誰にも言えない性被害にあった人の実例
誰にも言えない性被害の実例
実例1
出会い系アプリで知り合った人に無理やりされました。怖くて声も出せずに、男性二人で押さえつけられて何もできませんでした。持っていたお金も取られて、歩いて帰りましたがその記憶はありません。警察にも言えず、付き合っていた彼には絶対に言えなくて別れました。今でも苦しい気持ちが残っています。 |
実例2
顔見知りだった男性と飲みに行った帰り道に、レイプされました。今でもフラッシュバックのように恐怖がよみがえります。でも、誰にも言えずに恐怖がずっとつきまとっていて、男性が近くにくると怖くなります。こんな気持ちで一生生きていくなんて苦しくて仕方ありません。私の人生をかえしてほしい。 |
誰にも言えない性被害の相談事例
被害相談事例
- 付き合っていた彼に無理やり性行為をされました。私は拒否したのに押さえつけられて抵抗できなかったんです。そんな人だとは思わなかったですが、その後連絡が取れなくなりました。家族にも相談できません。
- 彼女が見知らぬ男性にレイプされました。相手を探し出したいですが、彼女の気持ちを考えて内密に行いたいです。
- 娘が傷ついて帰ってきました。私もどうしたらいいか分からず、少しずつ娘に話を聞いていますが、警察だけは、と拒否しています。しかしこのまま許せるはずもありません。相手を探したいです。
- 強姦された相手を探したい。警察に相談したが、情報が少ないためまだ見つからない。

誰にも言えない性被害の解決方法
誰にも言えない性被害の解決に必要な事とは
性被害に遭った方の多くが、警察や誰にも相談できないまま、心に抱えていることが多いのです。しかし、性被害はそんなに簡単に消し去ることのできない傷なのです。もう大丈夫と思っていても、数年経ってからフラッシュバックのように、当時の恐怖や苦しみがよみがえってきたり、傷が癒えた頃に交際した彼や友人に話したことによって否定されてしまう第二被害に遭うこともあります。性被害は長期的な反応が見られることも少なくないのです。このような数年単位で続く苦しみがストレスとなり、精神的な疾患、PTSD(Posttraumatic Stress Disorderポストトラウマティック・ストレス・ディスオーダー;心的外傷後ストレス障害)にかかってしまうこともあります。そうならないためにも、まずは相談をしてみることです。相談はもちろん秘密厳守です。あなたの望む解決をするためにできることがあります。 |

LINE相談 | 探偵興信所公式LINE 探偵興信所(社)では、LINEでのご相談もお受けしています。電話やメールができない際や話しづらい内容でもLINEなら気軽にお問合せいただけます。 LINE相談はこちら |
---|
誰にも言えない性被害を探偵興信所に相談する
専門家に相談することが一番の近道
性被害に遭うと、知られたくない、ばれたくないと思うことがほとんどだと思います。それは自分を否定してしまうからなのです。ですが、否定する必要は決してありません。あなたは悪くないのです。しかし、そのまま一人で抱え込んでしまっては、後々自分自身を苦しめてしまうことになるかもしれません。きちんと対処することが自分にとって必要なことなのです。どうすればいいのか分からない、不安、苦しい、怖い、そんな気持ちを抱えているなら、まず私たちに相談してみませんか?女性担当者も在中しています。まずは自分の勇気を振り絞ってみてください。

