Facebookで嫌がらせを受けている|トラブル相談|専門家が教えるトラブル解決方法

 
Facebookやインスタグラム、TwitterなどのSNSで嫌がらせ被害に遭っている方からの相談が急増しています。身に覚えのない人物からのデマ投稿や誹謗中傷など、直接的ではないものの、ネット上で人を傷つけるという行為は許せません。実際に被害に遭っている方の中には精神的に追い詰められてうつ病や精神疾患などにかかり苦しんでいる方たちも少なくはないのです。もし自分がSNSの嫌がらせにあったら?どうすればいいのか?

 
 

トラブル|探偵興信所の専門家が教える解決方法  
 

Facebookで嫌がらせを受けている

Facebookで嫌がらせに遭っている

放置しておくのは大変危険です

Facebookで嫌がらせに遭っている SNSにて行われる嫌がらせの場合、特に危険なのはFacebookです。なぜなら幅広い年齢層が利用しており、特に警戒心も持たずに個人情報を公にしてしまっている方は実に多いです。また、ダイレクトにメッセージを送れるだけではなく、電話も掛けることができるのです。名前検索で簡単に情報が見れ、写真や友人の情報まで見られている可能性は高いと言えるでしょう。自分だけならまだしも、友人や知人にまで嫌がらせ行為を行ってくる相手もいます。放置したり、ブロックすることはお勧めできません。なぜなら、相手はアカウントを変えて、何度も執拗に嫌がらせ行為を行ってきます。

 
 

自分で解決を試みる

犯人は誰?

自分で解決を試みる 嫌がらせ行為をやめさせるためには、やはり犯人特定が必要です。Facebookは匿名でも登録することができますが、嫌がらせを行ってくる相手は、自分の存在を何かしらの形で示してくることが多いです。自分は覚えていなくても、相手はあなたのことをはっきりと覚えています。何か嫌がらせをされる前にトラブルはなかったか、小さなことから嫌がらせは発展していきます。記憶をたどってみましょう。また、送られてきた嫌がらせの内容やコメントなどは証拠として全て残しておきましょう。相手に削除されてしまうと後から見れなくなってしまいます。

 
 

公共機関に相談する

地域の相談所へ

公共機関に相談する SNS上での嫌がらせ被害の場合、警察や相談窓口に行ったとしても、取り合ってくれるところはほとんどないといっても過言ではありません。それらにはすべて相手の情報と証拠が必要なのです。Facebookの運営会社に削除依頼をしたとしても、嫌がらせをしてくる相手とのいたちごっこになるだけです。解決したいのであれば専門家へ相談しましょう。

 
 

自分で解決することが難しいと感じたら!専門家があなたの抱える悩みごとを解決するために必要なことをお教えします!  
 

専門家に解決を委ねる

相手を調べる

専門家に解決を委ねる 嫌がらせ行為に遭った場合に、探偵の調査を使って解決した例はいくつもあります。ネット上での情報を収集するには、探偵でもできる事とできないことがありますが、可能な調査を用いりこれまでの経験や事例などから相手を特定することができます。相手を特定できた場合、その後のサポートも可能です。

 
 

分からないことは今すぐ相談

今すぐ相談したい方は

SNSでの嫌がらせ被害の相談はとても多く、自分ではなかなか解決できずにエスカレートしてきたという相談もお受けしています。ネット上の嫌がらせは直接的ではないものの、言葉によって少しずつ相手を陥れるという姑息なやり方を続けてきます。放置するのは危険で、放置しているから大丈夫と思っていてもあなただけではなく、周りの友人や知人にまで嫌がらせ行為をする相手も中にはいるのです。相手はあなたの反応を見たくて嫌がらせ行為を行っています。誰かを傷つけてしまう前に、解決する策をとることが大切です。調査内容や費用については相談窓口にて受け付けています。24時間対応しており、相談は無料ですのでお電話、またはメールにてご連絡ください。
 
 

困りごとは、ひとりで悩まずに専門家へ

 
 

はじめての探偵利用は必ずご相談を。お問い合わせはお気軽に。全国無料相談|0120-529-333|24時間いつでも受付

探偵興信所は、いつでも、だれもが安心して利用できる調査機関です。探偵興信所は全国の司法事務所に推奨されています。はじめて探偵興信所の利用をお考えの方は必ずご相談ください

  • 探偵興信所 24時間 無料相談見積もりフォーム 現在お持ちのお悩み、調査したい事柄、調査に関する希望や要望など、探偵興信所へ直接ご相談が可能です。

    ※送信した情報はすべて暗号化されますのでご安心下さい
    ※送信後24時間以内に返答が無い場合はお問合せ下さい
    ※お急ぎの方はお電話FAXでも無料相談ができます。

    お名前(匿名でも可)
    お住まい地域
    ご連絡先(固定または携帯)
    メールアドレス

    ※携帯アドレスはPCからの受け取り可に設定して下さい

    調べたい事柄(知りたい事)
    現時点の情報(今わかっている事)
    調査目的(要望・その他質問)
    希望予算
    円くらい

    関連記事
    真実を知ることの大切さをみなさまに 安心信頼 探偵興信所一般社団法人
    ページトップへ戻る