Snapchatでポルノ被害に|トラブル相談|専門家が教えるトラブル解決方法

 
現在世界中には様々なSNSやアプリが存在しています。その中でも有名なものはFacebookやインスタグラム、Twitterなどですが、海外で大流行しているSnapchat(スナップチャット)が日本でも若者を中心に流行しています。Snapchatとは簡単に会話が行えるアプリで、メッセージの内容が最大10秒程度で消えてしまうため、レスポンス率があがるというもの。しかし、その一方で、すぐに消えるということから、自分で撮影したヌード写真やポルノ動画を抵抗なくノリで送ってしまう若者が増え、問題となっています。そのような画像を送らないことが一番ですが、もしも被害に遭った場合は早急に対応する必要があります。

 
 

トラブル|探偵興信所の専門家が教える解決方法  
 

スナップチャットでポルノ被害に

Snapchatで被害相談

放置すると危険な目に

Snapchatで被害相談

Snapchat利用者の大半は10代と言われており、遊び感覚で自分のヌード写真やポルノ動画を、どうせすぐ消えるからとSnapchatに送ってしまう場合が多いようです。しかし、アプリ上で写真や動画が消えたとしても、もしスクリーンショットを撮られていたとしたら、写真や動画は消えていないのです。それらのデータを友人や知人にまわされて送られたり、ネット上で公開されてしまうと、削除にはかなりの時間を要したり、犯罪行為へと繋がる恐れも十分にあります。リベンジポルノ被害やアダルトサイトなどに掲載されていたケースもあります。そのため、できるだけ早い時点で解決に向けて対応することが重要なのです。

 
 

自分で解決を試みる

自分でできること

自分で解決を試みる Snapchatに投稿したポルノ写真や動画が他のサイトや掲示板などに掲載されていた!という被害は自分の知らないところで起こっている可能性があります。もしもそのような被害に遭われた場合は掲載されているサイトに削除依頼を申請しましょう。しかし、ネット上に掲載されてしまうとすぐに拡散され、全てを削除するのは時間が経てば経つほど困難となります。できるだけ早い段階で対策しなくてはなりません。

 
 

公共機関に相談する

被害に遭ったら

公共機関に相談する もしもSnapchatでポルノ写真や動画の流出があった場合は、警察に相談しましょう。インターネット・ホットラインセンターや匿名の通報ダイヤルなども用意されています。若い世代の被害が増えています。恥ずかしがらずに、早めに相談しましょう。被害が拡大する前に。

 
 

自分で解決することが難しいと感じたら!専門家があなたの抱える悩みごとを解決するために必要なことをお教えします!  
 

専門家に解決を委ねる

放置するのは危険

専門家に解決を委ねる Snapchatでのポルノ被害に遭っても、そのうち消えるでしょうと放置しておくのは大変危険です。自分の知らないところで、写真や動画がネット上で公開されていたり、販売されていることもあり、そこからあらたに犯罪が起ったり被害が拡大することも考えられるのです。警察が対応してくれるのも、事件性の高いものからであり、すぐに解決には至らない場合が多くあります。そんな時は専門家に頼るのも一つの手です。ポルノ写真をばらまいたり掲載した人物が分からない場合に、その人物が誰なのかを特定しない限り同じ被害に遭う可能性はとても高いのです。そんな時は探偵などの専門家に相談しましょう。

 
 

LINE相談
探偵興信所公式LINE
探偵興信所(社)では、LINEでのご相談もお受けしています。電話やメールができない際や話しづらい内容でもLINEなら気軽にお問合せいただけます。
LINE相談はこちら

分からないことは今すぐ相談

今すぐ相談したい方は

Snapchatは現在、Twitterと同様に若い世代に人気があり、利用者も年々増加傾向にあります。しかしその中で新たにポルノ写真の流出や悪用被害問題も起こっているため、注意が必要です。自分で解決できないことは私たちにご相談ください。このような問題を放置しておくのはとても危険です。まずは、相談を。電話だけでも解決することもあります。また、話しづらい場合でも女性担当者の対応も可能ですので、その際はお気軽にお申し出ください。
 
 

困りごとは、ひとりで悩まずに専門家へ

 
 

はじめての探偵利用は必ずご相談を。お問い合わせはお気軽に。全国無料相談|0120-529-333|24時間いつでも受付

探偵興信所は、いつでも、だれもが安心して利用できる調査機関です。探偵興信所は全国の司法事務所に推奨されています。はじめて探偵興信所の利用をお考えの方は必ずご相談ください

  • 探偵興信所 24時間 無料相談見積もりフォーム 現在お持ちのお悩み、調査したい事柄、調査に関する希望や要望など、探偵興信所へ直接ご相談が可能です。

    ※送信した情報はすべて暗号化されますのでご安心下さい
    ※送信後24時間以内に返答が無い場合はお問合せ下さい
    ※お急ぎの方はお電話FAXでも無料相談ができます。

    お名前(匿名でも可)
    お住まい地域
    ご連絡先(固定または携帯)
    メールアドレス

    ※携帯アドレスはPCからの受け取り可に設定して下さい

    調べたい事柄(知りたい事)
    現時点の情報(今わかっている事)
    調査目的(要望・その他質問)
    希望予算
    円くらい

    真実を知ることの大切さをみなさまに 安心信頼 探偵興信所一般社団法人
    ページトップへ戻る