浮気しても開き直る旦那!絶対に慰謝料請求して離婚してやる!|浮気離婚相談|専門家が教える解決方法

 
浮気問題は多くの夫婦が抱える問題です。しかし、一度や二度の浮気なら、相手の反省次第で許せる方も多いかと思います。しかし、浮気していることを開き直ったり、「浮気をしたのはお前のせいだ」とも逆ギレする人が中にはいるようです。浮気された側の気持ちをなんだと思っているのでしょうか。そんな浮気を絶対に許せない、許したくないという方はきちんと正当に片づけるべきです。浮気で傷ついた方、ご相談ください。

 
 

探偵興信所の専門家が教える解決方法  
 

夫のに浮気の慰謝料請求をしたい|浮気離婚問題

相談事例|旦那の浮気を許さない

浮気している旦那との離婚|新潟県 40代 女性からの相談

旦那が浮気している  
 
旦那が浮気をしています。先日外出から戻ると、旦那が誰かと電話で話している声が聞こえました。盗み聞ぎするするつもりはなかったのですが「俺が結婚したのは、お前が他の男と結婚したから」と衝撃的な内容でした。
 
 
意味が分からないと思いながら会話の続きを聞いていると、そのままテレフォンセックスが始めり…我慢の限界になり旦那の前に出ていき、全部聞いていたことを伝えると、悪びれる様子もなく「お前とは仕方なく結婚したから、離婚しても構わない。ただし、慰謝料は一切払うきない」と言われました。
 
 
状況が呑み込めず頭の中が真白になりましたが、冷静に考えたらムカついてきて、浮気相手を突き止めようと思い、旦那がシャワーを浴びている間に手帳や携帯を調べると、浮気相手は旦那の知り合いの社長の奥さんで、私も面識のある人でした。
 
 
その後も、無断外泊が続き、浮気がバレたのに止める気がないと感じたので、両方に慰謝料請求をしようと考え、自分なりに浮気相手のことを調べました。浮気相手は会社の役員をしていて、そこそこの年収があると思います。
 
 
このまま旦那の言いなりで離婚し、慰謝料もらえないなんて絶対に嫌です。不倫をしている方が悪いのに、なぜ私がこんな思いをしなければいけないのでしょうか。旦那と浮気相手に慰謝料請求し、相手の旦那さんにも全部話そうと思っています。

不倫問題の現状|専門家の見解

不倫の落とし穴

近年、少子化高齢化や独身者の増加、結婚の晩年化などをよく耳にしますが、結婚とは人生や社会においても大変に素晴らしいことでもあります。しかも結婚は生半可な気持ちでするものでもありません。一度結婚すると離婚するのは恥晒しだという風潮が昔にはありました。特に田舎では離婚は死別以外ありえない、ご近所に顔を出せない、家柄に傷がつくなどといった考え方が多くありました。
 
時代はかわり今では簡単に離婚する夫婦が多くなっており、バツ一、バツ二でも受け入れられる世の中となってしまいました。こういう風潮がいいのか悪いのかは難しいので判断がつきませんが、自分にとって一度きりの人生を間違わぬように後悔しない選択がいいと思います。
 
不倫トラブルに関して言えるのは、あくまでも感情的になってはいけません。時間が経過するとともに修復する夫婦もたくさんおられます。人間、感情的になり勢いのあまり結婚や離婚をしてしまったあとで後悔するケースが多々見受けられるので注意が必要です。冷静になってからどうするか考えましょう。
 
ご主人も簡単に離婚すれば、うるさくいう奥さんと顔を合わせなくて済むいいという考えなのかもしれません。しかも数々の問題発言からわかるように、ご主人は結婚という肩書に縛られ過ぎている感じがします。
本来結婚の本質とは、結婚することがゴールではなく、結婚生活を育みスタートしていかなくはなりません。
 
この価値観の違いが浮き彫りになっているように思われます。例えば結婚入籍を済ましたのに他の女性と交際続けていたらどう考えてもおかしいですよね。結婚した意味がありません。結婚をゴールとして考えているため、その後の行動に責任を持てなくなっているのです。こういった価値観のずれは直すのが大変難しいです。

 
 

専門家の解決方法とは?|専門家の見解

慰謝料請求

今回、ご主人の不倫が露呈したにも関わらず開き直っているため、大変に許しがたく辛い思いをされたことでしょう。ある日、このような事が起きたらショックで立ち直れないと思います。また、家の中での浮気相手とのテレフォンセックスは、もはや離婚を決意させるだけの要素が充分にあります。さらには、反省するならまだしも外泊を続けている様子から離婚の決断は仕方がないことかもしれません。
 
次にご主人と不倫相手である女性への慰謝料請求についてですが、不倫相手の旦那さん(知人の社長) へ事実を伝えるのは、あえて控えた方が得策です。何故なら不倫相手の旦那さん(知人の社長)に不倫の事実がもし知られた場合、逆に訴訟され慰謝料合戦となってしまい痛み分けする恐れもあるからです。
 
また慰謝料に関しては、不倫相手家族等の相互関係が関わってくるため色々と調査して調べなくてはなりません。

 
 

W不倫の慰謝料相場を上げるためには

慰謝料相場をあげるために

相手の収入
 一般的に収入が高い人、高収入の職業の人は慰謝料の金額は高額になります。
苦痛の程度
 例えばダブル不倫が原因でうつ病になるほどのストレスを抱えた場合は苦痛の程度が高いとされていえます。
婚姻期間
 婚姻期間が長ければ長いほど慰謝料額が高額になります。
責任の重さ
 「不倫や浮気などの不貞行為」など、離婚の原因になった原因(責任)の有無とその重さが考慮されます。
子供の有無
 夫婦間に未成年の子供がいる場合、より高額に算定される傾向があります。この際、未成年の子供の年齢も考慮されます。
有責者の年齢と相手の年齢差
 離婚の原因を作った方(有責配偶者)の年齢が高いほど、慰謝料も高くなる傾向にあります。また、不倫した夫(妻)と不倫相手との年齢差が大きければ大きいほど慰謝料の金額が高くなる傾向があります。
不倫の主導者
 主導権があったのか判断する重要な指標となります。不倫を先導した方がより重いとみなされ慰謝料が増額する可能性が高いです。
社会的地位
 有責配偶者の社会的地位が高いほど高額になり、無責配偶者(離婚の原因を作られた方)の経済力が低いほど高額になる可能性があります。
不倫相手の認識、意図
 不倫相手にも慰謝料を請求するには、相手に「故意または過失」があることが必要になります。結婚していることを知らずに、かつそのことを知り得なかった状況において配偶者のいる人と肉体関係を持った場合は、「故意または過失」なしと判断され、慰謝料請求が認められない場合があります。しかし、結婚していることを知り、さらに相手の過程を壊そうとしていたことが認定された場合は、悪質性が高いと判断され慰謝料が高くなる傾向にあります。
※日本の民放でも「故意または過失によって他人の権利または法律上保護される利益を侵害した者は、これによって生じた損害を生じた賠償責任を負う」(民放709条)
不貞行為の期間・回収
 一概には言えませんが、短期間で築いた肉体関係の回数も少ないと金額が低く、長期間で肉体関係を持った回数が多いと金額は高くなる傾向があります。(短期間:半年未満、長期間:一年以上)
子供への影響
 子供がいないところで夜に出かけて行って不貞行為を行うなど、子供に悪影響を与えるものとして認められた場合、慰謝料は増額するケースがあります。

 
 

LINE相談
探偵興信所公式LINE
探偵興信所(社)では、LINEでのご相談もお受けしています。電話やメールができない際や話しづらい内容でもLINEなら気軽にお問合せいただけます。
LINE相談はこちら

専門家への相談窓口

今すぐ相談したい方は

最初は、好きでずっと一緒になりたいがために結婚したのにもかかわらず、こんなつもりじゃなかった、こんなひどい目にあった、こんな人だと思わなかった等により離婚を検討中もしくは離婚調停中の方もおられることと思います。また子供がいるために離婚せずに日々渋々我慢している方も多いと聞きます。繰り返しにはなりますが 後悔しない選択をすることが重要です。
 
結婚も離婚も何かしらのきっかけが無いと先に進まない場合が多かれ少なかれあります。
言い方悪いですが、今回の女性は離婚への良いきっかけになったのではないでしょうか。
また最近では女性が強くなったといわれたりもしますが、その反面、離婚をしてリセットする女性が増えてきてるのは事実のようです。
 
慰謝料については上記のように、様々な要素が絡んでくるため慰謝料を請求する際には、しっかりと調査をして情報を入手してから挑みましょう。
 
すべての項目に当てはまった場合、1500万円の慰謝料請求をした例が過去にはあります。そして今回のようなW不倫の場合は少しケースが異なるため訴訟相手は慎重に判断された方がよろしいです。
 

 
 

この記事は私が書きました  
 
 

電話で相談

 

メールで相談

 

※相談事例は当探偵興信所へ依頼をされた依頼人の事実に基づき内容を一部変更して掲載しています。

 

はじめての探偵利用は必ずご相談を。お問い合わせはお気軽に。全国無料相談|0120-529-333|24時間いつでも受付

探偵興信所は、いつでも、だれもが安心して利用できる調査機関です。探偵興信所は全国の司法事務所に推奨されています。はじめて探偵興信所の利用をお考えの方は必ずご相談ください

  • 探偵興信所 24時間 無料相談見積もりフォーム 現在お持ちのお悩み、調査したい事柄、調査に関する希望や要望など、探偵興信所へ直接ご相談が可能です。

    ※送信した情報はすべて暗号化されますのでご安心下さい
    ※送信後24時間以内に返答が無い場合はお問合せ下さい
    ※お急ぎの方はお電話FAXでも無料相談ができます。

    お名前(匿名でも可)
    お住まい地域
    ご連絡先(固定または携帯)
    メールアドレス

    ※携帯アドレスはPCからの受け取り可に設定して下さい

    調べたい事柄(知りたい事)
    現時点の情報(今わかっている事)
    調査目的(要望・その他質問)
    希望予算
    円くらい

    関連記事
    真実を知ることの大切さをみなさまに 安心信頼 探偵興信所一般社団法人
    ページトップへ戻る