浮気の慰謝料を請求する方法|専門家が教える専門知識

 
配偶者が浮気をした場合、制裁として慰謝料請求をしてみてはいかがでしょうか?浮気相手に対しても行うことで、あなたの配偶者とは関係を切る可能性が高いです。今回は、浮気をされた方に向けて慰謝料請求を行う方法についてご紹介します。
 
 

浮気による慰謝料請求  
 

浮気の慰謝料を請求する方法

浮気の慰謝料請求するなら実態を確認

妻、夫の浮気の疑いがある場合

配偶者(妻、夫)が浮気をしているかもしれないと思ったら、不審だと感じた日から配偶者の言動を記録することをおすすめします。探偵興信所(社)が長年、浮気調査をした結果として、浮気の疑いがある人は9割の確率で浮気をしていました。もし、配偶者が浮気をしていた場合、どうしたいのかをよく考えたうえで証拠収集することをおすすめします。

 
 

浮気の実態確認とは?

自身で配偶者の浮気の実態を確認することはできます。交通ICカードの履歴やレシート、LINEやSNSの履歴など確認方法は様々です。スマホには浮気の証拠がたくさん存在するため、できればスマホをチェックしたいところですが、もし配偶者に浮気を疑っているということがバレてしまうと離婚や慰謝料請求をするための正確で確実な証拠を入手する手段を失ってしまいます。浮気チェックしていることが知られることで、配偶者はより一層に浮気隠蔽に力を入れてしまう可能性があるため、知られることのないように注意してください。
 
 
浮気の確認手段

  1. 交通ICカードやETCの履歴を確認→怪しい形跡を見つけることができるかもしれません。
  2. 車の助手席を確認→他人の毛が落ちていることもあります。確認をしてみてください。
  3. 可能であればスマホをチェックする→浮気チェックをしていることがバレないように。

(2021/5/24追記)
 
 
もし、自身で証拠を集めるのは無理だと思った方は、浮気の証拠収集専門家に相談することをおすすめします。長年の経験を積んだ専門家であれば、浮気の証拠として何が有力であるかを把握しているため、確実な証拠を揃えることができるでしょう。

 
 

浮気による慰謝料請求は証拠が大切

浮気を認めない配偶者

配偶者に浮気を認めさせてどうしたいかによってすべき行動が変わります。例えば、「離婚はしないが反省させたい」というのであれば、浮気をしている現場の写真や動画を入手することで配偶者は浮気を認めざる得なくなります。「離婚をしたい、慰謝料請求をしたい」という場合にも浮気現場の写真や浮気相手の情報を揃えた上でもう一度話し合うか、裁判をすることをおすすめします。専門家によって証拠収集されたものであると、浮気を否定していた方は諦めて浮気をしていたことを認める傾向にあります。配偶者が浮気を認めないからと簡単に諦めるのではなく、きちんと調べて浮気の証拠有無を確認すべきです。不安な気持ちを抱えたまま過ごすのではなく、勇気を持って一歩踏み出してみましょう。

 
 

浮気の証拠は決定的なものを

浮気を認めさせるための証拠について

浮気の証拠を集める際は、法的に有効なものでないといけません。もし、裁判をするとなった場合は、裁判官(第三者)が「浮気をしている」と断言できるような証拠を用意しなくてはなりません。裁判をしない場合も同様に否定できないほどの確かな証拠を提示することで、配偶者は浮気を認めざる得なくなります。
 
 
法的に有効な浮気の証拠

  • 不貞行為が認められる写真、動画、音声
  • 配偶者と浮気相手の連絡履歴(但し、この証拠1つでは不十分)
  • GPSやETCカードの履歴確認
  • クレジットカードの明細やレシートのチェック

(2021/5/24追記)
 
 
不貞行為が認められる写真、動画、音声は証拠として一番確実な証拠となります。それに加えて、浮気相手とのLINEなどのやりとりや移動経緯が分かるもの(GPS、ETCカードや交通ICカードの履歴)があれば、いつどこで誰と不貞行為をしていたかを証明することができます。

 
 

浮気調査で証拠収集して慰謝料請求

確実な浮気証拠をとる方法

浮気を認めさせるためには、法的に有効で確実な証拠を用意しなければなりません。そのためには、自身の力だけでは困難な場合があります。配偶者に怪しまれる行動をするよりも長年の経験を積んでいる専門家に浮気の証拠収集を依頼することで、確実な証拠を得ることができます。また、裁判になったときのことを想定して、調査結果資料を作成してもらうことでスムーズに判決が出るため、無駄な労力を使う必要がなくなるのです。

 
 

浮気調査の提案

浮気の証拠収集は、専門家に頼ることで確実な証拠を入手することができます。また、自身で証拠集めをしていたら、精神的苦痛が大きく、途中で中断してしまう恐れもあります。辛いときは、誰かに頼るのも一つの手です。探偵興信所(社)では、浮気の証拠収集をしている方に向けた調査を行っています。相談時にお話いただければ、適切な調査の案内を致します。
 
 

浮気調査
配偶者や交際相手に浮気の疑いがあるときに、その事実を確認するための調査、情報収集を行います。
 
夫の浮気調査
夫という立場でありながら、浮気をしているという観点に向けて調査します。
 
妻の浮気調査
男性とは違う行動を取る女性に特化した調査を行います。

 
 

LINE相談
探偵興信所公式LINE
探偵興信所(社)では、LINEでのご相談もお受けしています。電話やメールができない際や話しづらい内容でもLINEなら気軽にお問合せいただけます。
LINE相談はこちら

浮気調査に関する相談窓口

今すぐ相談したい方は

不貞行為による慰謝料請求は、世間で知られているよりも少ない金額であることが多いです。そのため、配偶者が不貞行為をしたという正確な証拠を集める必要があります。自身で証拠を集めるより、探偵興信所に相談することをおすすめします。ご依頼人にあった解決方法や調査方法をご提案します。まずはご相談からお待ちしております。

 
 

この記事は私が書きました  
 
 

電話で相談

 

メールで相談

 

※相談事例は当探偵興信所へ依頼をされた依頼人の事実に基づき内容を一部変更して掲載しています。

 

はじめての探偵利用は必ずご相談を。お問い合わせはお気軽に。全国無料相談|0120-529-333|24時間いつでも受付

探偵興信所は、いつでも、だれもが安心して利用できる調査機関です。探偵興信所は全国の司法事務所に推奨されています。はじめて探偵興信所の利用をお考えの方は必ずご相談ください

  • 探偵興信所 24時間 無料相談見積もりフォーム 現在お持ちのお悩み、調査したい事柄、調査に関する希望や要望など、探偵興信所へ直接ご相談が可能です。

    ※送信した情報はすべて暗号化されますのでご安心下さい
    ※送信後24時間以内に返答が無い場合はお問合せ下さい
    ※お急ぎの方はお電話FAXでも無料相談ができます。

    お名前(匿名でも可)
    お住まい地域
    ご連絡先(固定または携帯)
    メールアドレス

    ※携帯アドレスはPCからの受け取り可に設定して下さい

    調べたい事柄(知りたい事)
    現時点の情報(今わかっている事)
    調査目的(要望・その他質問)
    希望予算
    円くらい

    関連記事
    真実を知ることの大切さをみなさまに 安心信頼 探偵興信所一般社団法人
    ページトップへ戻る