高額当選して身の危険を感じている|専門家が教える専門知識

 

高額当選をして身の危険を感じる  
 
高額当選には問題が付きものだと言えます。ほとんど面識のない親戚から連絡が来たり、なぜか近隣の人が知っていたりと何故高額当選のことを知っているのか不安になることがあると思います。また、高額当選したことによって家族仲が悪くなるケースは少なくありません。もし、配偶者や自身の子供がお金をせがんできたのであれば、探偵による調査を利用して個人の現況を知ることをおすすめします。
 
今回は、探偵興信所(社)が「高額当選をして身の危険を感じる」という男性の相談内容を元に解決方法をご紹介します。
 

高額当選すると苦労する人多数

相談内容|高額当選したことで息子と不仲に

高額当選したことが周りに知られた 富山県在住60代男性

高額当選を周りに知られている  
 
数ヶ月前に某有名くじで高額当選しました。高額当選なんて夢物語だと思っていたので驚きと嬉しさのあまり、母親、子供たちに高額当選したことを話してしまいました。「高額当選したときは誰にも言わないように」という話を聞いたことがありますが、家族なら大丈夫だろうと思っていました。
 
ある日、滅多に連絡をしてこない息子が突然家にやってきて「実は相談があるんだ」と借金の話をしてきました。私は、お金の使い道を決めていたので話を断ったのですが毎日連絡をしてきて、突然遊びに来たかと思えば家に来てタンスの中を漁っていたこともあります。さすがに私も怒って声を荒げてしまったのですが、その日以降から優しかった息子が「早く死んでくれれば相続でお金が手に入るのに」「老人がお金貯め込んで長生きするなんて、社会のお荷物じゃねえか」と言うのです。
 
息子は人が変わったかのように私に接するようになりました。そろそろ私は息子に殺されるのではないだろうかと日々思ってしまうほどです。可愛い孫の学費保険などにお金を使いたいのですが、いまそれをすると息子が勝手に保険を解約してお金を利用するだろうと思います。
 
そして、息子が家の外で高額当選の話をしたので近所の人にも知られてしまったようなのです。いまは警戒しながら外出をするようになってしまい、生きた心地がしません。私は周りからどう思われているのでしょうか。気を張らない日々は戻ってこないのでしょうか。

 
 

高額当選後の問題

高額当選したことは絶対に誰にも言わない

高額当選をしたことによって、今まで連絡を取っていなかった親戚や友人から連絡が来るようになります。また、どこから情報を得たのか変な団体から寄付の依頼が多数寄せられます。今まで信用出来ていた人がお金の話をしてきたりと人間不信になる方は少なくありません。小さな子供がいる場合などは、高額当選のコトの重大さについて知りませんから子供の発言から周囲の人に知られてしまうこともあります。また、高額当選したことで生活の仕方が変わってしまうとすぐに知られてしまうため、生活の質は普段と変わらないように心がけることをおすすめします。
 
また、高額当選をして現金を受け取る際に「高額当選した方へ」といった冊子が配られるそうです。その冊子には、高額当選したことによって人生が崩れることのないように注意事項などが記載されているようなので、有頂天にならずに注意深く過ごすようにしてください。
 
せっかく人生で一度あるかないかの貴重な高額当選をしたのですから、今後の人生が壊れないようにお金の使い方や周囲に知られない過ごし方などについて知り、本当に信用できる人を探偵などを利用して調査することをおすすめします。

 
 

高額当選をした際に行うべきこと

1.高額当選したことを他人に言わない

たとえ、家族や信用できる友人だとしても全員が何も言わないわけではありません。家族であれば、身の危険を考慮して高額当選のことを誰にも言わないかもしれませんが、友人が高額当選したと知ったら周りに言いたくなるものでしょう。心理学で「栄光浴」という現象があるのですが、自身は何もしていないのに家族や友人がすごい人だった場合、アピールしてしまう心理のことを指します。「親友が大学生なのにベンツ乗ってるんだよ。すごいでしょ」と少し誇らしくなるのは、栄光浴がもたらすものをされています。このように、周りにすごい人がいたらアピールしたくなるのが人間ですので、高額当選したことは配偶者以外には言わないようにしましょう。

 
 

2.大金が手に入っても大きな買い物は控える

高額当選したことを誰にも言っていないのに周りに知られる原因として、大金が手に入ってから高額な買い物をしたことが挙げられます。急に豪華な生活に変わると周りが不思議に思うのは当然です。高額当選が出たお店では「〇〇店で高額当選しました」と宣伝するところがほとんどなので、場所によっては少し生活が変わっただけで誰が高額当選したか知られてしまうのです。

 
 

3.派手な生活をしない

高額当選は一時のものです。人生で一度あれば幸運だと言えます。そのため、高額当選したと分かった時点でお金の使い道を細かく決め、生活自体を変えないようにしましょう。一億円は大金ですが、家や車を買うとすぐになくなるとも言われています。高額当選した分のお金が無くなってもローンが払えるかを考えて買い物をするようにしてください。

 
 
※ご自身の状況によって行うべき必要な項目は変わります。専門家への相談を利用してご確認ください。
 

探偵の調査によって行えること

探偵興信所が行える調査内容

借金調査 お金をせがんでくる家族の借金について調べるための調査になります。お金を出してあげないといけないほどの借金なのか、どういうところから借りたのかというような情報を知ることができます。
素性調査 高額当選をした際にお金について相談しても問題ない人を選別するために利用される方が多いです。お金は人の性格をガラリと変えてしまいます。信用できて問題を抱えていない人物かを知るための調査になります。
風評調査 高額当選したことにより、ご自身が周りからどう思われているのかが気になることかと思います。また、どれくらいの人が高額当選のことを知っているのかを調べるためにも用いられる調査になります。

 
※上記調査は状況よって必要調査が変わります。調査の内容、調査費用、日程などは相談窓口よりお問合せください。各専門家をお繋ぎしますので、どのような内容かをお話ください。

 
 

LINE相談
探偵興信所公式LINE
探偵興信所(社)では、LINEでのご相談もお受けしています。電話やメールができない際や話しづらい内容でもLINEなら気軽にお問合せいただけます。
LINE相談はこちら

探偵興信所のご案内

今すぐ相談したい方は

高額当選をした後の問題は、身近で経験した人が少ないためどこに相談すればいいか分からないかと思います。高額当選をしたらまず何をすべきか分からないという方は、家族や友人に相談する前に専門家に相談をして対策方法を教えてもらうことをおすすめします。探偵興信所(社)でも専門家がサポートします。すぐに決断できないという方もまずは無料相談をご利用いただき、判断ください。
 

 
 

高額当選問題|専門家が教える問題解決方法は探偵興信所専門家が書きました  
 
 

電話で相談

 

メールで相談

 

※相談事例は当探偵興信所へ依頼をされた依頼人の事実に基づき内容を一部変更して掲載しています。

 

はじめての探偵利用は必ずご相談を。お問い合わせはお気軽に。全国無料相談|0120-529-333|24時間いつでも受付

探偵興信所は、いつでも、だれもが安心して利用できる調査機関です。探偵興信所は全国の司法事務所に推奨されています。はじめて探偵興信所の利用をお考えの方は必ずご相談ください

  • 探偵興信所 24時間 無料相談見積もりフォーム 現在お持ちのお悩み、調査したい事柄、調査に関する希望や要望など、探偵興信所へ直接ご相談が可能です。

    ※送信した情報はすべて暗号化されますのでご安心下さい
    ※送信後24時間以内に返答が無い場合はお問合せ下さい
    ※お急ぎの方はお電話FAXでも無料相談ができます。

    お名前(匿名でも可)
    お住まい地域
    ご連絡先(固定または携帯)
    メールアドレス

    ※携帯アドレスはPCからの受け取り可に設定して下さい

    調べたい事柄(知りたい事)
    現時点の情報(今わかっている事)
    調査目的(要望・その他質問)
    希望予算
    円くらい

    関連記事
    真実を知ることの大切さをみなさまに 安心信頼 探偵興信所一般社団法人
    ページトップへ戻る