転職活動がうまくいかないのはなぜ|自己評価調査|風評調査

 

転職がうまくいかない 風評調査で解決  
 
コロナ禍で世界全体の経済が右肩下がりで失業率もコロナ禍前と比べて増加しているのは、ご存知だと思います。しかし、コロナ禍でも数多くの求人は存在し、転職をしている方も多くいらっしゃいます。もし、転職活動をしていてうまくいかない理由が分からないという方は一度、専門家にご相談ください。あなたのお悩みに沿った解決方法をご提案いたします。
 
 
 

【この記事は下記の方に向けた内容です】
 

  • 転職活動がうまくいかない
  • 転職をする上で周りからの評価が気になる
  • 風評調査で自身の評判などを知る事ができるのか
  • 自分が回りにどう評価されているのか知りたい
  • なぜ転職活動がうまくいかないのか知りたい

 
 

転職活動がうまくいかない理由とは

転職活動の現状

コロナ禍における転職活動について

コロナ禍で46年ぶりに有効求人倍率の大幅な低下があったことが厚生労働省の発表により明らかになりました。失業率はリーマンショックぶりの増加と言われており、新型コロナウイルスは経済にも大きな影響を与えた事が分かります。
 

求人倍率46年ぶり大幅低下 1.10倍、失業率2.9%に悪化―20年度 ※時事ドットコムニュースより

 
 
特に、飲食業は大きな打撃を受けており一時、求人をストップする企業もありましたが、反対にIT業界などリモートワークができるような企業では需要が伸びていることが現状です。
 
コロナ禍だから転職活動は難しいだろうと考えるのではなく、まずは転職活動を始めてみることが成功への第一歩と言われている為、コロナ禍だから転職できないという考えは間違いであり、まずは転職活動を始めてどのような企業が募集をしているのか、そのような業界の求人が多いのかなどの分析をしてみるといいかもしれません。
 
また、コロナ禍だからこそ求められる人材などがあるため、転職エージェントなどを利用して情報収集をすることをおすすめします。それらの転職活動に関する対策を行っても思ったように転職活動ができない方は、あなた自身に変な噂や評判がつきまとっている恐れがあります。
 
勤務年数や経験などを見て書類選考の時点で落とされる可能性はありますが、一向に書類選考ですら通らない場合には、あなたの背景に何かがある可能性があるため、風評調査など噂の情報収集などを行っている専門家に相談することをおすすめします。

 
 

事例|転職活動がうまくいかないのはなぜか

事例 なかなか転職できない理由を知りたい|30代男性

なかなか転職できない理由を知りたい 風評調査  
 
私は、前職の人間関係になじむ事ができず2回ほど転職をしています。現在、コロナ禍であることもあり転職は難しいかなと思っているのですが、そろそろ働かないと貯金も底をつきそうなので転職活動を始めることにしました。
 
しかし、転職活動を始めてそろそろ1年が経とうとしています。貯金も尽きてしまい、両親に事情を話して金銭の支援をしてもらっていますが、この状態が続いてしまうといつ地元に帰ってこいと言われるか分かりません。
 
書類選考には通過することが多いのですが、一次選考などで落とされる事が多く、自身でも悪い所が見つからないのでどう改善すべきか分かりません。
 
面接練習を見てもらったりしたことはあるのですが、その時は特にダメだしされることもなかったので、本当にどうすればいいか分かりません。私は周囲からどのように評価されているのでしょうか。一度身の回り全てを洗い出したいと思っているので、私自身に関する調査をしていただくことはできますか。

 
 

転職活動がうまくいかずに行き詰ったら

転職活動に行き詰った方へ

転職活動がなかなか終わらないという方は、1つの転職エージェントだけでなく様々な転職エージェントを利用して数多くの意見を聞いてみることをおすすめします。
 
上記の相談者のようにいろんな方から意見を聞いてもダメだしされることなく、問題が見つからないという場合には、あなた自身に変な噂が流れていたり、悪い評判が付きまとっている可能性があります。
 
今やネット社会であるため、あなたの名前を検索すれば何かしらヒットすることもあり、そのような場合には内容によっては内定取り消しであったり、次選考に進まない恐れもあります。
 
原因が分からない場合には、転職エージェント以外にもハローワークで相談をしたり、風評や評判調査を行っている専門家に相談してみることをおすすめします。

 
 

探偵調査の費用例

以下は探偵へ調査依頼を行った場合の一般的な調査費用例です。調査内容によって費用に変動はありますが、参考にした上でどの探偵へ依頼をするか判断することをおすすめします。
 
 

調査内容:転職活動に関する自身の評判や評価について

調査期間:1週間(20時間程度)

調査対象者:周囲の人や前職の上司や同僚など。インターネット上の情報など。

調査費用:30万円税込み+ 諸経費

転職活動をする上で周囲からどのような評価を受けているのか知る。

調査で得た情報を基に転職活動の進め方を変更する。

 
 

情報収集はプロの専門家に委ねる

評判などの情報収集は経験豊富な専門家に頼るべき

コロナ禍で有効求人倍率が低下したと言われていますが、今でも求人は数多く存在し、転職活動を行っている方も多くいらっしゃいます。
 
もし、転職活動のプロに相談をしても解決しない場合などには、一度あなた自身の評判やあなたの周囲の評判について情報収集してみてはいかがでしょうか。
 
自身が知らなかったことや意外なことが転職活動の妨げになっている可能性があります。もし、どこに相談すればいいの分からないという方は、下記の無料相談窓口に一度ご相談ください。あなたのお悩みに沿って問題解決方法をご提案いたします。
 
 

LINE相談
探偵興信所公式LINE
探偵興信所(社)では、LINEでのご相談もお受けしています。電話やメールができない際や話しづらい内容でもLINEなら気軽にお問合せいただけます。
LINE相談はこちら

探偵興信所のご案内

今すぐ相談したい方は

コロナ禍で有効求人倍率の低下や失業率の増加などが大きく取り上げられていますが、業界によってはコロナ禍がきっかけで賑わっているところがあるのも現状です。
 
転職活動に必要な書類の書き方や面接時の受け答えなどはプロである転職エージェントなどに相談することで解決するかもしれませんが、あなたの周囲やあなた自身に付きまとう噂や評判などの情報収集に関しては情報収集のプロである探偵にお任せください。
 
あなたのお悩みに沿って解決方法や調査方法をご提案いたしますので、まずは無料相談窓口からご相談ください。無料は24時間いつでも無料でお受けしております。
 
 
なお相談は無料にて秘密は固く守られており、安心してご利用になれるため問題解決に向け一歩前に踏み出す勇気を持って気軽にご連絡ください。

 
 

転職活動に関する風評や評判について|専門家が教える問題解決方法は探偵興信所専門家が書きました  
 
 

電話で相談

 

メールで相談

 

※相談事例は当探偵興信所へ依頼をされた依頼人の事実に基づき内容を一部変更して掲載しています。

 

はじめての探偵利用は必ずご相談を。お問い合わせはお気軽に。全国無料相談|0120-529-333|24時間いつでも受付

探偵興信所は、いつでも、だれもが安心して利用できる調査機関です。探偵興信所は全国の司法事務所に推奨されています。はじめて探偵興信所の利用をお考えの方は必ずご相談ください

  • 探偵興信所 24時間 無料相談見積もりフォーム 現在お持ちのお悩み、調査したい事柄、調査に関する希望や要望など、探偵興信所へ直接ご相談が可能です。

    ※送信した情報はすべて暗号化されますのでご安心下さい
    ※送信後24時間以内に返答が無い場合はお問合せ下さい
    ※お急ぎの方はお電話FAXでも無料相談ができます。

    お名前(匿名でも可)
    お住まい地域
    ご連絡先(固定または携帯)
    メールアドレス

    ※携帯アドレスはPCからの受け取り可に設定して下さい

    調べたい事柄(知りたい事)
    現時点の情報(今わかっている事)
    調査目的(要望・その他質問)
    希望予算
    円くらい

    真実を知ることの大切さをみなさまに 安心信頼 探偵興信所一般社団法人
    ページトップへ戻る