かつての親友の現在が知りたい|人探し調査に関するQ&A

 

中学時代の親友の現在が知りたい|人探し調査に関するQ&A  
かつての親友の現在が知りたいという方へ
 

卒業や転職などで離ればなれになり、かつて親友だったが今どうしているのか分からない人の現在が知りたくなったり、再会したいと思う時ってありますよね。探偵興信所一般社団法人では数多くの人探し調査を行っております。人探し調査を依頼するといってもほとんどの方が探偵への依頼が初めてかと思います。今回の記事では探偵興信所一般社団法人のご依頼人による質問と探偵による回答のQ&Aをご紹介いたします。旧友の現在が知りたく、依頼をお考えの方は参考にしてみてください。

 
 

【この記事は下記の方に向けた内容です】
 

  • かつての親友の現在が知りたい方
  • 人探し調査とは何をするものなのか知りたい方
  • 人探し調査で親友の現在を知ることができるのか知りたい方
  • 過去に思い入れのある人と再会したいが方法が分からない方

 
 
(2024年1月2日 追記)

親友の現在を知りたい際に利用できる調査|人探し調査Q&A

かつての親友の現在が知りたい|人探し調査に関する相談事例

【愛知県/30代男性からの人探しに関する相談・質問】

かつての親友の現在が知りたい 相談事例  
 

私は現在30代の男性です。先月久しぶりに中学校の同窓会がありました。そこでかつての中学校の親友を思い出しました。彼とは中学校時代の親友でしたが中学校を卒業して高校が別々になって以来会っておらず、同窓会にも1度も参加しておりません。そこで親友の現在が気になり各SNSやインターネットで親友の名前を検索しましたが出てこず、同級生などに聞いても誰も親友の現在を知っている人がいません。そこで人探しをしてくれるところをインターネットで検索したところ探偵興信所が人探しを行っている事を知り相談させていただきました。

 
 

中学時代の親友を探すためには|探偵の回答

中学校の頃は多感な時期でもあり、濃い思い出があるという方も多いと思います。しかし、高校や大学で別の道を歩み、中学校の頃にはスマホやSNSが無い環境にあったため連絡を取りたくても方法が分からないなんてことも。学校に聞いても連絡先は個人情報として守られているため探すことが難しいこともあり、インターネットでもそう簡単に見つからず諦めてしまう方も多くいます。しかし、再会したい人がいる場合には専門家による人探し調査を利用することで当時の情報を元に情報収集を行い親友の現在の様子を知ることが出来るでしょう。

人探し調査【調査内容】に関する質問

Q.中学校時代の親友探し調査で分かることは??

人探し調査をすることで中学校時代の親友のことをどれくらい知ることができるのでしょうか?連絡先やどこに住んでいるのかなど知ることはできますか?

 

A.調べる対象となる中学時代の親友の方の情報をどれくらいお持ちになっているかによって知りえる情報量が変わります。

人探し調査は、依頼人よりいただいた対象者の情報をもとに調査を行っていきます。基本的な情報となるお名前、年齢、生年月日、過去に住んでいた住所や職業など、情報が多ければ多いほど知りえる情報が出てくる可能性が高くなります。また、中学時代の親友を探す場合など、長年連絡を取っていない相手や過去の相手を探す場合に注意しなければいけないのは、「情報が古くなっている」という点です。過去の情報が役立つケースもありますが、過去の相手を探す場合にはできるだけ新しく、なおかつ正確な情報が多いほど判明する情報が多くなるでしょう。

 
 

人探し調査【方法】に関する質問

Q.中学校時代の親友探し調査はどのように行いますか?

正直、人探し調査について具体的に理解できていません。どのように調査を行い、何を知ることができるのでしょうか??

 

A.依頼人が何を知りたいか、によって調査手法や方法が変わります。

人探し調査は、ご依頼人によって探している相手の何を知りたいのかが違います。相手の安否を知りたいのか、現在の所在地を知る必要があるのか、連絡を取る必要があるために現在の居場所や連絡先を知りたいのか。個人によって人探しを行う目的は様々です。そのために、まずは依頼を行う目的を必ず確認させていただく必要があります。人探しの目的や現在お持ちの相手の情報を元に、必要な調査の提案や企画を行っていくのです。名前しか知らない、または名前も生年月日も過去の職場も知っているとでは大きな違いがありますよね。詳しいお話をお伺いしたうえで調査提案や見積を行うことができます。

 
 

人探し調査【調査費用】に関する質問

Q.人探し調査の相場はどのくらいですか?

人探し調査は大体どのくらい費用がかかりますか?追加費用などは発生しますか?

 

A.現在お持ちの情報によって費用が大きく変わります。

人探しを依頼する際の調査費用は、現在お持ちの情報がどの程度あるのか、正確さや情報の新古などによっても大きく変わります。詳細をお伺いしたうえで見積を出すことが可能です。予算がある場合には事前にお伝えいただくことで、予算内で可能な調査の提案もすることができます。

 
 

探偵からのアドバイス

中学時代の親友の再会したいと思い自分なりに調べたけど見つからないからと諦めるのはまだ早いです。探偵興信所への相談は無料なので後悔の無いように選択して下さい。

 
 

LINE相談
探偵興信所公式LINE
探偵興信所(社)では、LINEでのご相談もお受けしています。電話やメールができない際や話しづらい内容でもLINEなら気軽にお問合せいただけます。
LINE相談はこちら

人探し調査について詳しくご説明を受けたい方の相談窓口のご案内

かつての親友の現在が知りたい問題に関する調査の相談窓口

かつての親友現在が知りたいと思い自分が出来る事をしても見つからず、どうにか見つけたいけどどうすることも出来ない事ってありますよね。一人で悩まずにまずは専門家にご相談ください。あなたの悩みに沿った解決方法をご提案いたします。

 
 
 

探偵興信所3つの無料相談方法  
 
 
 

電話で相談

 

メールで相談

 

はじめての探偵利用は必ずご相談を。お問い合わせはお気軽に。全国無料相談|0120-529-333|24時間いつでも受付

探偵興信所は、いつでも、だれもが安心して利用できる調査機関です。探偵興信所は全国の司法事務所に推奨されています。はじめて探偵興信所の利用をお考えの方は必ずご相談ください

  • 探偵興信所 24時間 無料相談見積もりフォーム 現在お持ちのお悩み、調査したい事柄、調査に関する希望や要望など、探偵興信所へ直接ご相談が可能です。

    ※送信した情報はすべて暗号化されますのでご安心下さい
    ※送信後24時間以内に返答が無い場合はお問合せ下さい
    ※お急ぎの方はお電話FAXでも無料相談ができます。

    お名前(匿名でも可)
    お住まい地域
    ご連絡先(固定または携帯)
    メールアドレス

    ※携帯アドレスはPCからの受け取り可に設定して下さい

    調べたい事柄(知りたい事)
    現時点の情報(今わかっている事)
    調査目的(要望・その他質問)
    希望予算
    円くらい

    真実を知ることの大切さをみなさまに 安心信頼 探偵興信所一般社団法人
    ページトップへ戻る