騙された!では済まない|結婚詐欺被害の解決方法|探偵興信所を利用して解決する

 

結婚詐欺被害に遭う前に被害対策  
 
結婚詐欺の被害が増加しています。素敵な出会いがあり、結婚を決めた人。そんな人がもしも詐欺だったら?そんなこと誰もが考えないことです。しかし、本当に信用できますか?結婚準備の前に確かめておいても決して損はしないことです。結婚は一生のこと。自分だけのことではありません。家族や周りの人々をも巻き込むことなのです。そのことを踏まえてもう一度結婚相手のことについて考える必要があるのではないでしょうか?結婚詐欺被害の詳細と過去事例、結婚詐欺被害の解決方法と相談窓口に関するご案内です。
 

結婚詐欺被害の実例と解決方法

結婚詐欺被害はどのようなもの?

結婚詐欺被害とは

結婚をちらつかせて相手を信用させ、金銭やその他の目的のために詐欺行為を行うものです。婚活中の方や出会いを求めてアプリ、サイトやイベントを利用している方は注意が必要です。結婚詐欺員はさまざまな手口があり、一見信用できそうと思っても、本当は詐欺師だったということもあります。結婚前、急に理想の相手が現れたなどという場合には特に注意が必要です。

結婚詐欺被害にあった人の実例

結婚詐欺被害の実例

実例1

友人に誘われて参加した婚活パーティーで知り合ったイケメン。理想的な人でパーティーの中でも注目の的でした。そのため、私は話しかけることもしなかったのですが、パーティー終了後に彼がイベント会場の外にいて出てきた私に声をかけてくれたんです。まさかこんなことがと思いましたが、彼との交際はすぐに始まり、結婚を前提にという話もしてくれました。その後彼とのデートを重ねたある日、事故を起こしてしまい示談にするから少しだけお金を貸してほしいといわれました。私は大変だと思い、すぐに彼にお金を振り込みました。それから病院の検査にいってくると言って連絡があった後。彼の携帯電話はお客様のご都合により、というアナウンス。私は完全に騙されたのです。

 
実例2

街コンで出会った人は県外から参加をしていた人。いずれこっちに移住を考えていると話していました。彼はお世辞でもカッコいいとは言えるタイプでもなく、少し小太りの背も小さい人でしたが、くしゃっと笑う笑顔に惹かれて交際をしていました。プレゼントをしてくれたこともあってとても優しい彼でした。しかしある日、デートをしている時に一緒にマンションを見に行こうと言われ、ついていきました。そこで一緒に暮らせる家がほしいと彼が言い出し、この管理をしているのが知人だから今買ったほうがいいと何度も押されてマンションを購入することに。引っ越しの日程も決めていよいよ同棲という時に、彼と連絡が取れることはありませんでした。残ったのはマンションのローンだけ。本当にみじめです。

 

結婚詐欺被害の相談事例

被害相談事例

  1. アプリで出会った人と付き合っています。母に相談したところ、絶対に婚前調査をしなさいと言われて迷っています。
  2. 婚活パーティーで知り合った人はとても優しいのですが、どこか宗教的な雰囲気が漂っています。彼について調べてほしいです。
  3. 付き合っている彼の家族は謎だらけ。彼に聞いても曖昧にされます。一体何をしている家族なのか知りたいです。
  4. 彼女が家族に会わせてくれません。結婚を申し込みましたが考えたいと言われてしまいました。何が原因なのかを知りたいです。
  5. 結婚を前提に交際している彼女の経歴を知りたい。これまでどんな暮らしをしてきたのか、今後の生活のためにも知っておきたい。

 

 

結婚詐欺被害の相談事例  
 

結婚詐欺被害の解決方法

結婚詐欺被害の解決に必要な事とは

結婚詐欺被害を防ぐためには、まず相手についてよく知ることが必要です。自分が相手に聞いた情報や生い立ちなどだけでは本当の相手のことを知ったとは言えません。詐欺師であれば平気でうそをつき、偽りの人生を話してくるでしょう。しかし、ウソは必ずボロがでます。その一瞬を見逃してはいけません。少しでも何かおかしい、ウソをついているかもしれないと感じたときは、プロの調査による情報収集をすることをお勧めします。どんなに今の人生を偽っていたとしても、過去を変えることはできません。詐欺師の演技に騙されてはいけません。どんな手を使ってでもあなたを信用させよう、騙そうとするのが詐欺師なのです。もしも不安に感じた際にはご相談ください。

 

結婚詐欺被害の解決方法  
 

結婚詐欺被害を探偵興信所に相談する

専門家に相談することが一番の近道

結婚は誰もが憧れる人生の中の大きな決断です。しかし、本来であれば素敵な決断が詐欺師によって崩されてしまうかもしれません。人間の感情を利用した詐欺行為は許すことのできない最低な行為です。結婚詐欺被害に遭わないためにも自分の身は自分で守るべきなのです。まずはご相談ください。力になれることがあります。

 

結婚詐欺被害を探偵興信所に相談する  
 

はじめての探偵利用は必ずご相談を。お問い合わせはお気軽に。全国無料相談|0120-529-333|24時間いつでも受付

探偵興信所は、いつでも、だれもが安心して利用できる調査機関です。探偵興信所は全国の司法事務所に推奨されています。はじめて探偵興信所の利用をお考えの方は必ずご相談ください

  • 探偵興信所 24時間 無料相談見積もりフォーム 現在お持ちのお悩み、調査したい事柄、調査に関する希望や要望など、探偵興信所へ直接ご相談が可能です。

    ※送信した情報はすべて暗号化されますのでご安心下さい
    ※送信後24時間以内に返答が無い場合はお問合せ下さい
    ※お急ぎの方はお電話FAXでも無料相談ができます。

    お名前(匿名でも可)
    お住まい地域
    ご連絡先(固定または携帯)
    メールアドレス

    ※携帯アドレスはPCからの受け取り可に設定して下さい

    調べたい事柄(知りたい事)
    現時点の情報(今わかっている事)
    調査目的(要望・その他質問)
    希望予算
    円くらい

    関連記事
    真実を知ることの大切さをみなさまに 安心信頼 探偵興信所一般社団法人
    ページトップへ戻る