妹の結婚は本当に幸せになるのか|信用調査に関する質問にお答えします

 

妹の結婚が心配で結婚信用調査のご相談は探偵興信所へ  
 
妹の結婚相手について調べてもらえるのか?
 
結婚をしてから「こんな人だとは思わなかった」と相手に対して思うことはありませんか。もしかしたら、秘密にされていたり、騙されていることもあるかもしれません。それによって離婚してしまう夫婦もいます。そうなる前に結婚信用調査といって、結婚相手の素性を調べる方法があります。それは相手を信用している、していないというものではなく結婚する夫婦が円満に暮らしていけるための一つの材料だと思います。結婚する前の信用調査は早めにご相談ください。
 
 

妹の結婚は本当に幸せになるのか?|信用調査Q&A

信用調査依頼に関する質問

妹が心配(神奈川県30代女性)

 

私の妹が結婚すると言う報告を受けました。姉として喜ばしい事なのですが、妹から彼がどんな人なのかと色々教えてもらったところ、まだ彼に会った事がないのですが「大丈夫?」と婚約者の彼のことを不安に思うことがいくつかあったのです。妹は彼にぞっこんですし、元々楽観的でもあるので気にしていないのも余計に心配です。妹は昔から結婚に対する憧れも強く、結婚に失敗してほしくないのです。元彼についてはお金を貸したまま逃げられたこともありました。そんなこともあって心配です。彼について知りたいのですが、彼に会ったこともなく関係の遠い私が調査をお願いしても動いてくれるものなのでしょうか?
 
 
また、実は彼のことを疑っているように言ってしまい、妹とは喧嘩中です。できれば妹にバレないように調査をしたいです。

 

 

妹の結婚が心配で信用調査をお願いしたい  
 
※質問内容は過去に探偵興信所(社)へ相談があった内容を一部変更して掲載しています。
 

信用調査[費用]に関する質問

 

信用調査に関するご質問、探偵興信所がお答えします  
 

費用がいくらなのか想像がつかない

 

身元をどこまで調べるかにもよるとは思いますが、単純にいくら費用が掛かるのか気になります。住んでいる場所なども関係するものなんでしょうか?

 

質問にお答えします

 

結婚信用調査を行う上で必要なことは、まずどのようなことを知りたいか、ということです。結婚信用調査の費用は、情報量によって変動するためです。例えば、相手の身元を知りたいということであれば基本的な情報の収集のために決まった結婚信用調査の料金プランにてご案内が可能ですし、相手の基本的な情報はもう既に知っている、というのであれば結婚歴や女性関係、借金などの金銭面の情報等ある特定情報の収集であれば、内容にもよりますが費用は一つずつの値段となります。人によって知りたい情報は違うため、おひとりずつに合わせた料金でご提案をしています。また、全体の費用を考えて行える範囲での調査を行う方もいます。個人の状況に合わせてプラン作成を行っていきます。また、全国対応している探偵興信所は、場所によって費用が変動することはありませんのでご安心ください。
 
 

結婚信用調査の基本プラン100,000円〜300,000円
 
1件ずつの情報調査30,000円〜
 

 
※調査をするには必ず費用がかかります。あらかじめ予算が決まっている方はその予算に応じて調査内容を提案することもできます。事前に可能な予算をお伝えください。

 
 

信用調査[報告]に関する質問

調査結果をどのように言えばいいのか?

 

調査後にもし妹が騙されていたり、結婚するには問題があったとしたら幸せ絶頂の妹になんと報告していいのか自分の中でも整理がついてません。もしかしたら、調査をすること自体嫌がられてしまうかもしれないので不安なところではあります。家族が結婚信用調査を行う際にはみなさんどのようにしているのでしょうか?

 

質問にお答えします

 

ご家族が結婚信用調査を行う上で、最も皆さんが考えることかと思います。もしも悪い結果となってしまった時に、一体どんな顔をして伝えるべきなのか。せっかく調査をしたのに無駄になってしまっては意味がありません。ですが、どんな結果となろうとその方を想って行うことです。まずは、心配されている気持ちを素直に伝えてください。完全に否定から入ってしまうと自分を否定されているかのように感じてしまい、その後何を伝えようとしても聞く耳を持たなくなってしまいます。気持ちを伝えてあげることで、相手も心配してくれている、自分の気持ちを理解してくれていると分かり、本心を話すきっかけにもなるかもしれません。結婚前はとてもナーバスです。どこかで相手を疑う気持ちや不安な気持ちも必ず持ち合わせているはずなのです。ですが、自分で決めた結婚を否定したくない気もちもあるのです。だからこそ、本当は心配なことがあるけれど目をつむっている、見えないふりをしていることも実際には多いことなのです。結婚信用調査はなかなか本人では行えないことも多く、だからこそ家族が行う事が多いのでしょう。きっとそんな素直な気持ちを伝えれば、事実を受け入れてくれるはずです。
 

 

信用調査の[事例]に関する質問

実際どのくらいの調査事例があるのか?

 

私の周りの結婚している人たちは信用調査をしている人を聞いたことはありません。実際の信用調査がどのくらい世の中でされているのか見当もつきませんが、事例などはあるのでしょうか?

 

質問にお答えします

 

実際に結婚信用調査を行っていても、結婚信用調査を行ったということを人に言う方は非常に少ないことと思います。今でこそ、疑わしいことがあるから、心配なことがあるから、と結婚信用調査を行う方が多くなりましたが、昔で言えば結婚信用調査はおめでたいことであり、誰もが一般的に行っていたことでもありました。家柄などを気にする家系では特に必須項目だったのかもしれません。

また、近年は結婚詐欺のような被害も増加傾向にあり、全体の「詐欺」に関して言えば、判っているだけで

年間16000件、被害総額300億円
そのうち60%オレオレ詐欺や架空請求詐欺
そのうち約15%結婚詐欺と言われております。

 
この数字は右肩上がりに年々増加しております。
 
それだけ時代とともに出会い系アプリ等で比較的簡単に出会えるようになり、相手のことをよく理解しないで結婚に踏み切るケースが増えているため結婚詐欺被害も増加している要因ではあります。
 
そして残念ながら詐欺被害またはDV被害を受けてから結婚事前調査を知るケースが大半であり、まだまだ認知度的には低いので周りの方も知られていないのかもしれません。その他、「借金が多額にあった」「女性関係がたくさんあった」など結婚する前に情報を知るということはメリットの方がとても大きいのです。今はどちらかというと結婚に失敗したのち調査依頼をされる方の方が多いのですが、そんな結婚被害を防ぐためにも事前調査の重要性が高まりつつあります。
 

【結婚前の信用調査の体験談】
 

結婚直前に発覚!元カノとの関係は?

 

娘の結婚に不安を感じている

 
ぜひ体験談も参考にしてみてください。

 
 

相談はプロにお任せください

詳しくご説明を受けたい方の相談窓口のご案内

決して大変なものではありません

 

結婚信用調査という事を聞くと、仰々しいと思うかもしれませんが決してそんなことはありません。私たちはありのままの事実をお伝えしています。気になることがあるけれど、誰にも言えずに困っている人など私たちにご相談ください。相談の段階では一切料金はとりません。相談してやっぱり辞める、でも結構です。依頼するかどうかは説明などを受けられてから判断されるでも結構です。

 
 
 

探偵興信所3つの無料相談方法  
 
 
 

はじめて人探し調査をお考えの方は、必ず人探しガイドへご相談を!納得安心の依頼をお約束します。

 
 

はじめての探偵利用は必ずご相談を。お問い合わせはお気軽に。全国無料相談|0120-529-333|24時間いつでも受付

探偵興信所は、いつでも、だれもが安心して利用できる調査機関です。探偵興信所は全国の司法事務所に推奨されています。はじめて探偵興信所の利用をお考えの方は必ずご相談ください

  • 探偵興信所 24時間 無料相談見積もりフォーム 現在お持ちのお悩み、調査したい事柄、調査に関する希望や要望など、探偵興信所へ直接ご相談が可能です。

    ※送信した情報はすべて暗号化されますのでご安心下さい
    ※送信後24時間以内に返答が無い場合はお問合せ下さい
    ※お急ぎの方はお電話FAXでも無料相談ができます。

    お名前(匿名でも可)
    お住まい地域
    ご連絡先(固定または携帯)
    メールアドレス

    ※携帯アドレスはPCからの受け取り可に設定して下さい

    調べたい事柄(知りたい事)
    現時点の情報(今わかっている事)
    調査目的(要望・その他質問)
    希望予算
    円くらい

    真実を知ることの大切さをみなさまに 安心信頼 探偵興信所一般社団法人
    ページトップへ戻る