身の回りで起きるあやしい出来事|ストーカー嫌がらせ被害に関する質問と答え

 

ストーカー被害のご相談は探偵興信所へご連絡ください  
 
ストーカー被害にあったらどうすればいいの?
 
身の回りの異変に気付くことってありますよね。あまり気にせずに過ごしていると、いつの間にか深刻な問題になっているかもしれません。ストーカー被害がエスカレートして、被害者が死に至り事件に発展すると言うケースも過去にはあります。精神的に追い詰められるのであれば、どんな些細なことでも早めにご相談ください。
 

身の回りで起きるあやしい出来事|ストーカー嫌がらせ被害Q&A

ストーカー嫌がらせ被害調査依頼に関する質問

私の勘違いなんでしょうか?(東京都20代女性)

 

ストーカー被害で悩んでいます。家に帰る時に後ろから誰かにつけられている気がしたり、1日の中で何度も非通知で電話がかかってきます。ある時は、家のドアの前で音がしたので誰かがいる気配がして怖くて近づくことができませんでした。他にも差出人が書かれていない謎の宅急便が届いたりもしました。
 
友人に相談すると何日かは家に泊めてくれましたが、いつまでも帰らないわけにはいきません。全く心当たりもありませんし、自宅に帰るのが怖いです。私は普段から心配症ではありますが、神経質すぎなのでしょうか?友人に病院に行ったほうがいいんじゃないか、とも言われました。私のただの思い過ごしなのか。ストーカーからの嫌がらせを友人に話すこともあまりできなくなってきました。でも、本当につけられている気がするし、でも相手の姿は見えない、もうどうすればいいのかわかりません。警察にいくべきことなのか。このストーカー被害を何とかしたいと思っています。

 
 

ストーカー被害は私の勘違いなんでしょうか?  
 
※質問内容は過去に探偵興信所(社)へ相談があった内容を一部変更して掲載しています。
 

質問にお答えします

 
ストーカー被害調査の場合、まずは、二つの事実確認の調査が必要となってきます。
一つ目は【人物を特定すること】です。友人が言うように誤解や気のせいなのか、ストーカーが実際にいるのかどうか、もしストーカーが実在した場合、その相手は誰なのかです。
 
二つ目は【証拠を収集すること】です。その人が行っているストーカー行為の証拠を調査する必要があります。ストーカー被害は警察への相談が可能ですが、警察側も明確な証拠や、早急な対応が必要ではないと判断した場合には、すぐに対応してもらえない場合があります。警察を動かすためにも、信ぴょう性のあるストーカーの証拠や積み重なる被害状況を記録しておく必要があります。

ストーカー被害調査の[費用]に関する質問

 

嫌がらせ・ストーカー被害Q&A  

探偵興信所のストーカー調査の費用について

 

私は探偵興信所に相談したことがないので、どれくらいの費用がかかるか想像がつきません。もしも相談や依頼をするとすれば、いくらぐらいかかるのでしょうか?
 

質問にお答えします

相談料 探偵興信所のストーカー嫌がらせ相談は無料です。まずは電話やメールにてご相談をいただき、そこから更に具体的に解決するために話をしたいという方には面談にてご説明を行っています。調査依頼の契約を行うまでは費用はかかりませんのでご安心ください。

 
 
【調査料金例】実際に解決するために調査を行いたい、という方は調査費用が発生します。費用については、個人によって状況や対策方法のための調査内容が変わるために一定の金額ではありません。そのため、ある程度のご自身の予算感を持ってご相談されることをおすすめします。
 

提案@ 2日間×3時間 計6時間
10万円+諸経費
提案A 6日間×3時間 計18時間
30万円+諸経費

 
調査する期間によって費用は異なってきます。ある程度ストーカーされている曜日や嫌がらせ行為を受けている時間帯が分かっているのであれば、そこに集中して調査するのもいいと思います。しかし特定できないとなれば、日時を決めることは難しいので、期間に余裕を持って【提案A】をおすすめします。またに心配かけたくなくて親御さんに相談できない方も中にはいます。もし金銭面でどうしてもご両親の協力が必要な場合は、私たち探偵興信所の担当者が状況や調査についての説明をさせていただくことも可能ですので、その旨もご相談ください。
 
 
相談者の内容や状況によって一案件ごとに料金は違います。ご相談いただき、詳細をお伺いできればお見積もりを出すことができます。また、ストーカー嫌がらせ被害に遭われている方で、解決のための探偵興信所を探している方は、以上のような料金内容について詳しく説明を行ってくれる探偵興信所を選ぶようにしましょう。

 
 

ストーカー嫌がらせ被害調査の[方法]に関する質問

プライベートなことをどこまで聞かれるのか?

 

ストーカーの犯人を調べるためには、私のスケジュールに合わせて動いてくるので、私のスケジュールも全てお伝えしなければいけないんでしょうか?全てお伝えするのはまだ不安なところもあります。どういう方法で調査するのでしょうか?
 
 

質問にお答えします

 

一つ目の事実確認である人物特定する上で、ある程度のスケジュールを教えてもらう必要がありますが、全て教えてもらう必要はありません。ただ、あなたの周辺でおきている状況下にありますので、あらかじめ決まった日時で、最初はあなたの生活の周辺から監視させていただきます。これは調査員がストーカーだと勘違いされないためにも、人物を早く特定するためにも必要なことなのです。現在のストーカーからの嫌がらせの状況にもよりますが、危機感を感じているのであればご自身の身のためにも私たちを信頼していただくことがまずは必要です。もし不安なことをあるのであれば、まずはそれらの不安を解消できるように、お話しましょう。分からないことがあれば納得していただけるまでご説明いたします。
 

身の危険を感じた時はすぐに警察へ
 
これまでニュースでも多く報道されているように、ストーカー行為が発展し、殺害事件となってしまった事件もあります。事件となってしまってからでは、私達にも手の施しようがありません。身の危険を感じるストーカー被害であったり、連続して続いている被害がある場合には、まずはすぐに警察へ行き、相談することが最優先です。警察では対応してもらえなかった、すぐには動いてもらえないという場合には私たち探偵興信所へご相談ください。自分の身は自分で守るべきなのです。

 
 

ストーカー被害調査の[結果]に関する質問

調査結果が分かったらどうしたらいいの?

 

ストーカーが誰なのかを突き止めてもらったら、どうしたらいいのでしょうか?知り合いであれば、警察に突き出すのは申し訳ない気もしますし…結果に対してどういう処置をすればいいのでしょう?

 
 

質問にお答えします

 
最初にもお伝えしました通り、私たちは情報のための調査を行っていきます。そして調査の結果を報告書にまとめてお伝えしています。そこから警察に行くのか、個人間で解決するのかは様々です。ですが、個人間で解決させるのはあまりお勧めはできません。相手が判明し、仮に知っている人物だったとしたら、おそらくお互いにとって良い解決となることは難しいでしょう。お互いに感情的になってしまうこともあります。そのために、ご希望があれば、話合いの立ち合いなどのサポートを行うことも可能ですが、大前提としてストーカー行為は犯罪です。そのことをしっかりと前提に置いた上で、知人だったとしても正しい判断を行うべきだと私たちは考えています。きちんと解決をしないままうやむやにしてしまうと、問題は繰り返されることが多いからです。まずはご自身がどうしたいのか、を明確にさせることが大切です。

 
 

一人で悩まずに探偵興信所へ相談を

 

詳しくご説明を受けたい方の相談窓口のご案内

何か事件になる前にご相談ください

 

ストーカー被害にあっているというのは自分の勘違いという事もあるかもしれません。勘違いで終わればいいのですが、身の危険が迫ってからでは遅い場合があります。ストーカーされているのか、嫌がらせ行為をされていないのかを調べて本当の事を明確にするのも大切かもしれません。相談や見積もり作成などは無料で行っています。調査についての詳しく聞きたいと言う方はご相談ください。

 
 
 

嫌がらせ・ストーカー被害3つの無料相談方法  
 
 
 

嫌がらせ・ストーカー被害は、必ず専門家にご相談ください!私たちはいつでもあなたの味方です。

 
 

はじめての探偵利用は必ずご相談を。お問い合わせはお気軽に。全国無料相談|0120-529-333|24時間いつでも受付

探偵興信所は、いつでも、だれもが安心して利用できる調査機関です。探偵興信所は全国の司法事務所に推奨されています。はじめて探偵興信所の利用をお考えの方は必ずご相談ください

  • 探偵興信所 24時間 無料相談見積もりフォーム 現在お持ちのお悩み、調査したい事柄、調査に関する希望や要望など、探偵興信所へ直接ご相談が可能です。

    ※送信した情報はすべて暗号化されますのでご安心下さい
    ※送信後24時間以内に返答が無い場合はお問合せ下さい
    ※お急ぎの方はお電話FAXでも無料相談ができます。

    お名前(匿名でも可)
    お住まい地域
    ご連絡先(固定または携帯)
    メールアドレス

    ※携帯アドレスはPCからの受け取り可に設定して下さい

    調べたい事柄(知りたい事)
    現時点の情報(今わかっている事)
    調査目的(要望・その他質問)
    希望予算
    円くらい

    真実を知ることの大切さをみなさまに 安心信頼 探偵興信所一般社団法人
    ページトップへ戻る