彼女の本音が知りたい|信用調査|信用調査に関するQ&A

 
 
交際している彼女と結婚を考えている方へ。スピード婚やおめでた婚など、交際して間もない頃に結婚をするカップルが増えている中で、真剣に何年も交際してから結婚するというカップルは珍しくなってきているのかもしれません。しかし、1年未満の交際によってスピード婚やおめでた婚で結婚したカップルの離婚率は1〜2年以上交際したカップルに比べて20パーセントも高いと言われています。スピード婚やおめでた婚に限らず離婚に至らないためにも結婚前に彼女について知っておくことは大切なことなのかもしれません。
 
 

信用調査に関するご質問、探偵興信所がお答えします  
 
 

彼女の本音が知りたい

交際中の彼女の結婚信用調査依頼に関する質問

結婚信用調査

今現在、交際して3か月の彼女がいます。彼女とはSNSを通じて知り合ったのですが、私にとっては理想の女性で結婚も視野に入れています。今はお互いの家を行き来してたまに私の家に彼女が泊まっているのですが、これから同棲もしたいと思っていて、彼女の両親にも挨拶に行きたいと言っているのですが、両親にはまだ早すぎると言われています。私はそんなことないと思っていますが、もし結婚する気なら、先に調査をしておけと言われました。本当はしたくないけど、これで彼女との結婚が許されるのであれば調査を検討しています。結婚調査って今でも普通に行われているものなんですかね?

 

交際中の彼女の結婚信用調査依頼に関する答え 結婚前の彼女の信用調査ということですね。こちらで調査をお受けできます。最近ではスピード婚での結婚も珍しくないですが、当人同士はよくても、ご両親が心配され、反対をする場合が多く見受けられます。若い世代ではあまり認識されていないことが多いですが、結婚の際に親御さんから結婚信用調査を依頼されるケースが多くあります。どちらでも結果は同じかもしれませんが、どのみち調査を行うのであれば、自分が知りたいことを調査したり、自分で調査結果を確認したほうがいいといえるでしょう。

 
 

交際中の彼女の結婚信用調査費用に関する質問

結婚前の信用調査の費用について

両親にも言われましたが、ある程度費用はかかるとのことですが、結婚前の信用調査とはどのようなことが知れて、調査費用はいくらかかるのでしょうか?

 

交際中の彼女の結婚信用調査費用に関する答え 結婚前の彼女の信用調査について、調査可能となるのは、「異性関係」「金銭関係、借金やローンなど」「職歴、経歴」「結婚歴、子供」「相手の家族について」など様々です。人によって気になる項目は違ってくるため、自分が何を知りたいか、なにが気になるのかを明確にし、その項目について調査を行うことをお勧めします。結婚前の信用調査費用については、調査を行う項目によって違うため、調査内容がお決まりであれば、簡単な見積りをお出ししますので、お問合せください。

 
 

スピード婚の離婚原因とは?

スピード婚による離婚の原因2つ

@恋愛勢い型
A冷静計画型
 
@恋愛勢い型
恋愛に夢中になり、お互いを運命の相手だと思い込み、結婚を決める。交際している当時は相手の欠点さえもいとおしく感じているのに、結婚後は情熱が冷めていき、「こんなはずじゃなかった」と離婚する可能性もある。

 
A冷静計画型
結婚相談所や婚活パーティーにて知り合ったカップルに多く見受けられる。人生設計をあらかじめ行っているうえで、その年齢に達した際に出会った男性と結婚。ある程度の自分の理想や条件を満たしていないと結婚には至らないため、恋愛型よりかは長続きすることが多い。しかし、リストラや転勤など自分の人生設計からルートが外れると、離婚するケースが多い。
 

 
 

はじめてのことで分からない!はじめての探偵興信所利用は分からないことだらけだと思います!はじめての方は必ず私たちにご相談ください!  
 

結婚前の信用調査の基礎知識

結婚前の信用調査とは?

結婚信用調査とは結婚を予定している相手について結婚後に問題が起きないか、保全のために事前に調査を行うものです。その調査内容は様々で、「異性関係」「金銭関係、借金や借財」「結婚歴」「ギャンブル、DV、酒癖」「交友関係」「経歴」「犯罪歴」「家族関係」など多様です。調査結果はありのまま依頼人にご報告します。

 
 

LINE相談
探偵興信所公式LINE
探偵興信所(社)では、LINEでのご相談もお受けしています。電話やメールができない際や話しづらい内容でもLINEなら気軽にお問合せいただけます。
LINE相談はこちら

相談窓口のご案内

大切な人なら知っておくべき

結婚は自分の人生を大きく変える起点です。大切な方に出会った時、あなたはこの人と一緒に生きていきたいと、結婚を考えるでしょう。それには交際期間は関係ないのかもしれません。相手が何か隠しているのであれば、おそらく長く交際していたとしても、ずっと隠している場合は多いのではないでしょうか?もしそうなら、早いうちに知っておくことは大切なことだと考えられます。また、相手が隠したい、知られたくないと思っていることでも、自分にとっては、なんだ、そんなことかと、寛大に受け止められる場合もあり得るからです。大切な人だからこそ、真実を知ることが自分にとっても重要なことなのです。

 
 
 

探偵興信所3つの無料相談方法  
 
 
 

はじめて人探し調査をお考えの方は、必ず人探しガイドへご相談を!納得安心の依頼をお約束します。  
 

はじめての探偵利用は必ずご相談を。お問い合わせはお気軽に。全国無料相談|0120-529-333|24時間いつでも受付

探偵興信所は、いつでも、だれもが安心して利用できる調査機関です。探偵興信所は全国の司法事務所に推奨されています。はじめて探偵興信所の利用をお考えの方は必ずご相談ください

  • 探偵興信所 24時間 無料相談見積もりフォーム 現在お持ちのお悩み、調査したい事柄、調査に関する希望や要望など、探偵興信所へ直接ご相談が可能です。

    ※送信した情報はすべて暗号化されますのでご安心下さい
    ※送信後24時間以内に返答が無い場合はお問合せ下さい
    ※お急ぎの方はお電話FAXでも無料相談ができます。

    お名前(匿名でも可)
    お住まい地域
    ご連絡先(固定または携帯)
    メールアドレス

    ※携帯アドレスはPCからの受け取り可に設定して下さい

    調べたい事柄(知りたい事)
    現時点の情報(今わかっている事)
    調査目的(要望・その他質問)
    希望予算
    円くらい

    関連記事
    真実を知ることの大切さをみなさまに 安心信頼 探偵興信所一般社団法人
    ページトップへ戻る