いじめ被害相談|いじめ被害に関するご相談は必ず専門家へ
いじめ問題は子供だけではなく、大人の世界でも大きな問題となっています。いじめ被害相談に関する事例紹介や専門家への相談方法、相談窓口などのご案内情報をお伝えします。
2021/8/24最新情報追記
【この記事は下記の方に向けた内容です】
|
いじめ被害相談窓口のご案内
いじめ被害でお悩みの方へ
いじめ被害相談の状況
いじめによる被害相談は、年齢問わずとても多くその内容も多岐に渡ります。学校や職場、趣味の場などさまざまなところでいじめ問題は起きます。誰にも相談できず自分で解決しようともがいている方も多いですが、いじめ問題はなかなか解決しにくい問題でもあります。
いじめ被害に関する相談事例
相談事例
実際にお受けするいじめ被害に関する相談事例をご紹介します。ご参考ください。
いじめ被害に関する相談
- 子供が学校から帰ると、体に痣や切り傷などをつけてくることが増えてきた。本人に何があったのか聞いても転んだとかぶつけた程度しか言わないため、真相が知りたい
- 高校性の息子が、突然登校拒否しだし理由を聞いても部屋から出ようとせず、携帯電話やパソコンにのめり込んでいる。周囲の幼馴染に聞くと学校でいじめにあっていると聞いた。なんとか社会復帰させたい
- 会社内で先輩同僚や上司からいじめにあっている。強く言い返すとパワハラされるのではないかと心配で毎日憂鬱になる。仕事先を変えるにもすぐにはできないため困っている
- 趣味のサークル内で自分の噂を言いふらす人がいて、周りからの見られ方が変わり、いじめ状態に陥っている。噂を流しているひとは大体検討はつくが証拠がなく何もできない
- ママ友の集まりで、リーダー的存在の人が自分の好き嫌いで人をいじめたりするため、抗議したら自分に矛先が向き自宅などに嫌がらせをされるようになった
いじめ被害相談-専門家への相談方法
ひとりで悩まずに必ず相談を
自分の抱える悩み事や困り事を解決するために大切なのは、ひとりで悩まないことです。家族や友人など信頼のおける人が周囲にいれば相談してみましょう。しかし悩みごとの内容によっては、周囲の人には話せない、相談しにくものもあります。その場合は、いじめ被害相談の専門家を利用するのもひとつの手段だといえるでしょう。ひとりで悩み続けても解決には至らないこともたくさんあります。解決するためにまずは「相談」から始めることをお勧めします。
いじめ被害相談の専門家がお応えします
いじめ被害に関するご相談は、専門家が事の内容、詳細についてお聞きします。人には話しにくい事情も丁寧に質問形式でお聞きしますので安心して相談することができます。また専門家への相談は、自分では考えもしなかった解決方法を知ることができるため、相談後に自分で解決することも出来るかもしれません。

いじめ被害相談窓口のご案内
LINE相談 | 探偵興信所公式LINE 探偵興信所(社)では、LINEでのご相談もお受けしています。電話やメールができない際や話しづらい内容でもLINEなら気軽にお問合せいただけます。 LINE相談はこちら |
---|
解決のために必要なこと
事実を知るための情報収集
いじめ被害問題を解決するためには、まず事実を知ることです。事実を知るためには自分で情報収集をするほか、専門家による情報収集を利用することでより正確な情報が多く集まります。少ない情報から推測や憶測で判断し後になって後悔することのないように情報収集は必ず行う必要があります。
専門家のサポート・調査サービス
いじめ被害に関する情報収集、調査は、自分で行う方もいますが、内容によっては難易度が高い場合もあるため、できるだけ専門家のサポートを受けることをお勧めします。専門家に相談することで、情報収集調査以外にも解決に向けたアドバイス・サポートを受けることが可能です。

