貴重なエルメスが手に入る?!エルメス詐欺と探偵興信所|詐欺被害解決方法

 

探偵興信所ニュース  
探偵興信所のピックアップニュース

「バーキン代理購入詐欺」を北新地ママが告発!

デイリー新潮の掲載より

 

エルメス詐欺に注意|詐欺対策相談は探偵興信所一般社団法人へ  
 
かのジェーン・バーキンが「もっと便利でシックで何でも入るバッグがほしい」と、エルメスの社長にねだったことで誕生したのが彼女の名を冠したバッグである。時を経て、いまや「夜の蝶」の間でも絶大な人気を誇るバーキンは、大女優の知らぬところで「詐欺」騒動まで招いていた。
 
大阪・北新地で高級クラブを切り盛りするママが遭ったエルメス詐欺問題。名古屋のとある大企業の社長によるエルメス代行購入詐欺が話題となっている。エルメスには顔が利くと、北新地のママが彼にお願いしたのは最高級モデルのバーキンと他に三つのバッグ。合わせて1800万円を渡したという。それから一向にバーキンが届かず、音沙汰もないまま催促をすると、様々な言い訳でどうにか会わないようにしていたようだ。今回がなかなか買えなかった、返金するつもりもある、と弁護士を通して伝えられた。未だに問題は解決していないようだ。
デイリー新潮より引用

探偵興信所(社)から

手に入りづらいものが手に入る?本当に信用できますか?

今回のエルメス詐欺のような詐欺問題は非常に多く見受けられます。一見お金を持っていそうな装いや振る舞いをしていたり、コネクションがあるということを見せつけ、相手を信用させて自分には手に入れる手段がある、手に入れることができるなどと言い金銭をだまし取るという被害があるようです。このような問題は誰にでも起こり得ることであり、欲しかったものや自分では手に入らないものが手に入るという期待から、相手を外見や振る舞いだけで判断してしまい、取り返しのつかない事態に陥ってしまうこともあるのです。このような被害は、被害に遭う前に対策をとっておくことがまずは必要であり、重要なことでしょう。事前に相手について信用できるかどうかを判断したり、被害に遭っても対処できるような情報を集めておくことが必要でしょう。額が大きければ大きいほど、行っていて損のない調査ともいえるでしょう。

問題解決のために必要となる調査とは

お金のやり取りに必須な信用調査

信用調査とは、個人または企業(法人)と取引する際に、相手方の資産状態・営業成績・信用度などを事前に把握しておくための調査です。 信用調査は、個人信用調査と企業信用調査の2つに分けることができます。個人信用調査は、個人間で金銭の取引や交渉をする際などに、本当に相手が信用できるかどうかを事前に確認する調査であり、企業信用調査は、取引前の相手会社の状況や成績などを確認するための調査です。
また、信用調査は噂や風評などの情報も取り入れる場合があります。

調査項目と料金

信用調査の料金相場

信用調査の料金相場は、個人信用調査の場合、一般的に5万円〜15万円程度、企業信用調査の場合、15万円〜50万円程度を目安にお考え下さい。具体的には、相手の情報をどの程度知りたいかによって調査手法や期間などが変わるため、調査料金も一律ではないため、確認が必要です。
また、調査対象となる相手が個人であるか、企業(法人)であるかによって調査期間等も変動しますので、必ずご確認の上依頼をすることをお勧めします。

探偵興信所の信用調査

探偵興信所の信用調査料金は、依頼者の現況やお持ちの情報などにより変動します。具体的な料金見積もりを確認したい場合は、今お持ちの情報や状況をお聞かせいただくことでお答えが可能です。

個人信用調査1 情報収集調査(10日間〜20日前後目安)基本50,000円〜+情報種別料金+諸経費
対象者の元情報が多いほど調査期間は短縮される傾向にあります
個人信用調査2 情報収集調査(15日間〜25日前後目安)基本120,000円〜+諸経費
対象者の元情報が多いほど調査期間は短縮される傾向にあります
企業信用調査 情報収集調査(15日間〜30日前後目安)基本200,000円〜+情報種別料金+諸経費
対象者の元情報が多いほど調査期間は短縮される傾向にあります

はじめての信用調査依頼

はじめて信用調査の依頼をお考えの方は、相手(個人や企業)のどのような情報が必要であるかを具体的に伝えることが大切です。また、今お持ちの情報が多いほど調査はスムーズに行われるため、調査料金の軽減にもつながります。

探偵興信所に相談

探偵興信所一般社団法人とは

 

探偵興信所一般社団法人とは全国の優良探偵興信所が所属する団体です  
はじめに探偵興信所一般社団法人とは全国の優良探偵興信所が所属する団体の事です。依頼人の要望に応える各種サービス、探偵調査員の教育、支援を行っています。「探偵事務所に相談したいけど初めてだからどこに頼んだらいいのかわからない」と依頼先にお困りではありませんか?そんな方は私たち探偵興信所(社)にぜひご相談ください。依頼内容に合う探偵興信所、専門家を紹介させて頂きます。依頼料が法外な料金、個人情報や相談内容が外部に漏れるなど、グループに所属する事務所ならそのような心配がありません。
 
人によって依頼内容は様々。どんな悩みでも常に寄り添いサポートする事をお約束します。

行動調査、浮気調査、浮気調査、人探し、家出人捜索、結婚信用、嫌がらせ対策、トラブル、解決弁護士紹介など探偵興信所一般社団法人では24時間電話を受け付けています。1人で悩まずお気軽にご相談ください。

 

はじめての探偵利用は必ずご相談を。お問い合わせはお気軽に。全国無料相談|0120-529-333|24時間いつでも受付

探偵興信所は、いつでも、だれもが安心して利用できる調査機関です。探偵興信所は全国の司法事務所に推奨されています。はじめて探偵興信所の利用をお考えの方は必ずご相談ください

  • 探偵興信所 24時間 無料相談見積もりフォーム 現在お持ちのお悩み、調査したい事柄、調査に関する希望や要望など、探偵興信所へ直接ご相談が可能です。

    ※送信した情報はすべて暗号化されますのでご安心下さい
    ※送信後24時間以内に返答が無い場合はお問合せ下さい
    ※お急ぎの方はお電話FAXでも無料相談ができます。

    お名前(匿名でも可)
    お住まい地域
    ご連絡先(固定または携帯)
    メールアドレス

    ※携帯アドレスはPCからの受け取り可に設定して下さい

    調べたい事柄(知りたい事)
    現時点の情報(今わかっている事)
    調査目的(要望・その他質問)
    希望予算
    円くらい

    関連記事
    真実を知ることの大切さをみなさまに 安心信頼 探偵興信所一般社団法人
    ページトップへ戻る