不倫相手と別れられない|同じ悩みを抱えた人がいます|探偵興信所の調査体験談

 

こんな時みんなはどうしてる?|不倫相手と別れられない!

 
不倫相手と別れられない
好きだけど一緒に居られない。そんな不倫関係や愛人関係に悩む方は少なくありません。あなたはどうしますか?信頼できる家族、友人などに相談する方が多いのではないでしょうか?しかし、不倫・浮気問題や悩みの内容によっては、家族や友人であっても話せなかったり、言えないこともあるでしょう。そんな時に、近年多く利用されているのが、ネット上での掲示板や相談所です。自分と同じような体験や経験、悩みを持つ方がいないか?また、こんな時にはみんなはどう対処、解決したのかということを参考にされる方も多いと思います。当探偵興信所にてお受けした相談を例に悩みやトラブルの解決法を事例とともに紹介していきます。参考にしてください。

不倫や愛人関係の同じ悩みを持つ人はいるの?

不倫相手・愛人と別れられない事例

不倫相手・愛人と別れられない事例

 

  1. 【社内で不倫関係】ケース
     
     上司と不倫関係になったのは半年前の飲み会がきっかけでした。お互いにお酒も入ったことで距離が近くなり、共通の趣味があることから仲良くなりました。そこからは大人の関係にすぐに展開しましたが、上司には奥さんがいます。もちろん知ってはいましたがまさか関係が続くなんて思っていなくて。日が経つにつれて上司のことを好きになってしまっています。社内で顔を合わせるたびに胸が苦しくなって。私はこのまま気持ちを抑えるべきなのか、どうしたらいいのでしょうか?
  2.  
    社内で不倫ケース 
     

  3. 【ずるずると5年も続いている不倫】ケース
     
     結婚を前提に付き合っていた彼に浮気されて別れた頃に知り合った彼は、失恋中の私の傷をいやしてくれた人。体の相性もよくて、ちゃんと言葉で愛情表現もしてくれる本当に大人な男性です。結婚して7年経ってもう奥さんとの関係も終わっていると言っています。なんだかんだでもう5年も一緒にいますが、私もそろそろ年齢的に考える年になり、彼との不倫関係を終わらせなければ、と考えています。でも彼を失うと思うとこの先の人生をどうやっていきていけばいいのか分からないのです。彼のいない人生を考えることがとても怖くて自分の中で決着がつけられずにいます。
  4.  
    ずるずると5年も続いている不倫  
     

  5. 【彼を好きになるなんて、こんなはずじゃなかったのに】ケース
     
     キャバクラで出会ったお客さんと一度関係を持ちました。これで終わり、と思っていたのに彼のことを好きになっていってしまったんです。でも彼は結婚したばかりで子供もいます。こんな関係を続けていてはいけないことは分かっているけど、彼の誘いを断れません。できれば彼の気持ちを聞きたい。けれどキャバクラのお客さんという立場もあります。自分の気持ちを伝えたい、でもそんなことしたら、と彼の事ばかりを考えてしまっています。
  6.  
    彼を好きになるなんて、こんなはずじゃなかったのに  
     

  7. 【既婚者だということを隠しているかもしれない彼】ケース
     
     女友達が開いた飲み会で知り合った彼はとても清潔感のあるイケメンでした。まさかそんな彼と付き合えるなんて、と思っていたのですが、週末に連絡がとれないことも多く、不安です。あまり話さないほうだし、彼の本当の姿を知りたいです。
  8.  

    既婚者だということを隠しているかもしれない彼 
     

  9. 【いつになったら一緒になれる?】ケース
     
     不倫関係にある彼とは将来を約束しています。彼も離婚すると言ってくれていて、毎日のように一緒にいます。週末以外は。ですが、1年しても2年しても何も進展がなく、いつになったら一緒になってくれるのか、離婚してくれるのか不安になっています。このまま彼を信じて待ってていいのでしょうか?年齢的にも不安と焦りを感じています。
  10.  

    いつになったら一緒になれる? 

 
 

その時の気持ちは?

自分の気持ち

  1. 【社内で不倫関係】ケース
  2.  
    毎日顔を合わせる彼。最初はドキドキして毎日出社することが本当に楽しかったです。しかし、時間が経ち、彼との関係も深まっていく度に自分の中で罪悪感や嫌悪感が募ってくるばかりでした。彼の顔を見たくなくて何度も体調不良で会社を休むこともありました。もちろん彼に奥さんがいなかったら、と考えることもありますが、このままではいけないという気持ちのほうが強くなってきました。
     

  3. 【ずるずると5年も続いている不倫】ケース
  4.  
    20代のいちばん青春時代を共に彼と過ごしてきた私は、もう同世代とは話も合わず、特に男性には人としての魅力も感じなくなるほどでした。彼と過ごしてきた時間はとても濃いものだったからです。でも、私も結婚するタイミングの年齢になって焦りのような感情も出てきました。もちろん彼と結婚できれば、彼の気持ちが見えなくて不安です。でも、彼を失うことも同じぐらい怖いのです。
     

  5. 【彼を好きになるなんて、こんなはずじゃなかったのに】ケース
  6.  
    お客さんとして知り合った彼。今でもお店に来てくれることはありますが、やはりそこは周りの女の子にバレるわけにもいかず、もちろん関係を持っていることは誰にも言っていません。だからこそツライという気持ちが大きいのです。他の女性と話している彼を見るのもとても苦しいです。
     

  7. 【既婚者だということを隠していた彼】ケース
  8.  
    彼と連絡がとれないことが多く、不安な毎日を送っていました。友達にも相談していたのですが、少しずつ彼に対して疑いが強くなってきたんです。そう感じたのは週末は絶対に連絡がとれなかったからです。そんなまさか、と思いましたが私自身彼に結婚しているかどうかを聞いたことはなかったのです。今更聞くのも怖くてこのままどうしたらいいのか分からずに一人で悩んでいました。
     
     

  9. 【いつになったら一緒になれる?】ケース
  10.  
    彼との結婚を真剣に考えていたため、自分の両親にも彼の存在を話していました。今は問題があるということも受け入れて理解してくれていましたが、少し前から、母から結婚の時期はいつ頃なのか、と心配するようになってきました。まだかかりそう、という私の答えに、更に心配をかけてしまったかもしれません。自分のためだけではなく、心配する両親のためにも早くどうにかしなければという焦りも感じてきました。
     
     

どうやって解決したの?

解決法

  1. 【社内で不倫関係】ケース
  2.  
    彼と会社で会うことが苦しくなり、その気持ちを彼にぶつけました。彼も最初は分かってくれていたみたいですが、少しずつ彼の態度が変わってきたんです。彼との関係を終わらせようと思いましたが、気持ちが降り切れず、会社の中でも揉めるようになってしまいました。その様子を他の社員に見られたこともあり、噂になってしまい、結局自ら会社を辞めることに。こんなことになるなら彼の気持ちをちゃんと確かめればよかったです。
     
     

  3. 【ずるずると5年も続いている不倫】ケース
  4.  
    彼に問い詰めました。いつ離婚するの?!それでも彼はもうすぐだから、といつもと同じ回答でした。奥さんとの関係も再度聞いてみても、もうずっと話していないし、完全に関係は終わっていると言っていました。もうこれ以上耐えるのはしんどくて、彼と奥さんの関係を見て確認しようと思い、探偵興信所に依頼をお願いしました。彼の発言とは全く逆の仲睦まじいというよりかはラブラブな関係でした。これでもう決意がつきました。
     
     

  5. 【彼を好きになるなんて、こんなはずじゃなかったのに】ケース
  6.  一番仲のいい友達に相談しました。もちろん反対されたけど、それでも納得できずに彼の気持ちを直接聞きたかった。気持ちを抑えきれずに彼の自宅付近まで行ったことも何度もありました。しかし、そのことを彼に伝えると、不審者扱いされて次そんなことしたら警察呼ぶからとまで言われたんです。本当にショックでした。それから連絡はありません。未練はあるけれど今は我慢するしかないですよね。
     

  7. 【既婚者だということを隠していた彼】ケース
  8.  彼と連絡がとれない間、本当につらかった。でも、会っている時はとっても優しくて連絡できずにごめんね、って謝ってくれるから私はいつもそれ以上何も聞けなかったんです。でもある日、彼に結婚してるの?って聞けることがあって。でも、話をそらされてしまって結局答えは聞けないままでした。もやもやとした気持ちをネットの掲示板に書き込みました。そしたらほとんどの方がそれは結婚してるよって言うんです。アドバイスももらって、探偵さんをつけることに。お察しの通り、案の定でした。完全に私は遊び相手でした。
     

  9. 【いつになったら一緒になれる?】ケース
  10.  どうしても彼には離婚を勧めるようなことはしたくなかったんです。だから、一度もいつ離婚するの?と聞いたことはありません。最初に彼が言ってくれた私と再婚するという約束を信じたい気持ちも大きかったんです。でも、時だけが経ってしまいました。これ以上自分も彼も苦しめたくなくて、彼の家族の様子を見てみようと思ったんです。私は興信所に調査依頼を申し込み、彼の行動から週末の家族との様子を調査していただきました。そこには誰もが認めるようなあたたかな家庭があったんです。だから、もうやめようと心に決めたんです。

 

自分なりの解決法を

自分の気持ちを大切に

不倫関係や愛人関係は、自分が悪いと思っていても、簡単には気持ちを止められないものです。特に相手と一緒にいない時間は不安や心配を余計に考えてしまうこともあるでしょう。もし、彼との人生をどうしてでも選択したい、彼と一緒にいたいと思うのであれば、リスクを覚悟で突き進むのも一つだとは思います。しかし、そのリスクは小さいものではありません。精神的にも金銭的にも大きなダメージを受けるケースも少なくないからです。相手の配偶者にばれた際に、不利になってしまうのはあなた自身だからです。もし、少しでも彼との関係に疑問や罪悪感があるのであれば、自分の人生のためにも早めの決断をするべきなのです。ですが、多くの方が簡単に決断をすることはできません。誰かを大切に想う気持ちはそんなに簡単に変えられるものではありませんよね。ですが、決断をしたい、どうにか気持ちにケリをつけたい、という時には自分自身に対して厳しい判断をさせるための理由作りが有効な時があります。探偵興信所一般社団法人では、不倫関係・愛人関係を終わらせたい、彼となかなか別れることができないという方のために、不倫相手の彼の家庭状況や夫婦生活の様子を調査し、事実を確認する方法で気持ちにケリをつけるという解決法を提案しています。ご相談に来られた方の中でも、彼の家庭を見てみたい、という方は非常に多いのです。もし少しでも悩んでいる気持ちがあるなら、まずはご相談ください。ご自身の将来のためにも自分で決断をしなければいけない時もあるのです。

 
 

一歩踏み出すということ

自分に合った解決を

浮気を経験した女性は少なくありません。裏切りの気持ち、悲しみ、怒りなど様々な感情が交差する中で、人生の大きな決断をしなくてはならない時もあります。もちろん人それぞれ悲しみの大きさや苦しさは違います。だからこそ、自分のあった解決法を選択する必要があるのです。一人で考え、決断することも簡単ではありません。そんな時は、誰かを頼ることも一つの自分の選択です。もしもこれ以上一人で考えられない、前を向くことが難しい、どうすればいいのか分からないという際は私たちにご相談してください。それだけでもあなたの一歩となるきっかけになるかもしれません。
 
 
探偵興信所の無料相談窓口はこちら

 

探偵興信所の相談事例からみる探偵の本音|私が書きました  
 
他の体験談も読んでみる
 

はじめての探偵利用は必ずご相談を。お問い合わせはお気軽に。全国無料相談|0120-529-333|24時間いつでも受付

探偵興信所は、いつでも、だれもが安心して利用できる調査機関です。探偵興信所は全国の司法事務所に推奨されています。はじめて探偵興信所の利用をお考えの方は必ずご相談ください

  • 探偵興信所 24時間 無料相談見積もりフォーム 現在お持ちのお悩み、調査したい事柄、調査に関する希望や要望など、探偵興信所へ直接ご相談が可能です。

    ※送信した情報はすべて暗号化されますのでご安心下さい
    ※送信後24時間以内に返答が無い場合はお問合せ下さい
    ※お急ぎの方はお電話FAXでも無料相談ができます。

    お名前(匿名でも可)
    お住まい地域
    ご連絡先(固定または携帯)
    メールアドレス

    ※携帯アドレスはPCからの受け取り可に設定して下さい

    調べたい事柄(知りたい事)
    現時点の情報(今わかっている事)
    調査目的(要望・その他質問)
    希望予算
    円くらい

    関連記事
    真実を知ることの大切さをみなさまに 安心信頼 探偵興信所一般社団法人
    ページトップへ戻る