簡易行動調査全般に関するQ&A - 新潟

 

簡易行動調査全般に関するQ&A  
 
ある特定の人物が、いつ、どこで、誰かと、何をなど、問題となっている行動を調べることによって問題となっている事柄を解決するために必要な情報を収集する調査です。探偵興信所に簡易行動調査をお考えの相談者からの質問・疑問にお答えします。
 

簡易行動調査全般に関する質問 - 新潟

簡易行動調査でどんなことがわかりますか?

子供が何をしているのか不安になる

大学生の娘の簡易行動調査を検討しています。外出が多く、昼夜逆転で授業にも出ていないようです。どこで何をしているのかと聞いても「話したくない」「大丈夫だから」と答えるだけで何もわかりません。夜間の外出時にどこで何をしているのか知りたいのですが、簡易行動調査でこういったことはわかりますか?

 
 

簡易行動調査で調べられること

 
 
もちろん可能です。ご質問のように、娘さんの行動を(いつ・どこで・だれと・なにを)という心配な事柄を解決するために利用されている調査でもあります。

 

新潟県内の
調査対応地域
新潟市、長岡市、三条市、十日町市、新発田市、小千谷市、加茂市、柏崎市、見附市、村上市、燕市、糸魚川市、妙高市、五泉市、上越市、阿賀野市、佐渡市、魚沼市、南魚沼市、胎内市、聖籠町、田上町、阿賀町、湯沢町、出雲崎町、津南町、刈羽村関川村、粟島浦村、弥彦村 探偵興信所新潟県の調査地域

簡易行動調査と行動調査の違いを教えて下さい。

どんな場合に適した調査か

 
 
行動調査というものがありますが、簡易行動調査になると何が違うのでしょうか?また、行動調査より簡易行動調査が適している場合なども教えて下さい。

 
 

簡易行動調査と行動調査

 
 
簡易行動調査と行動調査の違いは、調査の目的によって用途が違います。簡易行動調査はおおまかな行動を調査し事実を確認するもの、そして行動調査は更に詳しい行動内容を調査していき、証拠収集などにも利用されるものです。簡易行動調査は以下のような目的で利用されます。
 
 

  • 離れて暮らす自分の子どもの非行防止
  • 配偶者や交際相手の日々の行動内容を把握しておく為
  • いやがらせなどを防止・対策するための対処
  • ネット上で知り合った交際相手や婚約者、取引相手などの正確な情報収集
  • 会社の社員の監視・不正防止

 
 

新潟県内の
はじめての依頼
【探偵興信所ガイド】はじめての探偵興信所選び。新潟県内で探偵事務所や興信所に、はじめて調査依頼をお考えの方は、良い探偵興信所を選ぶために、当相談室をご利用ください。依頼知識を予め知る事で安心して利用することができます。新潟県のはじめての探偵興信所選び

簡易行動調査の相談、依頼方法について知りたい

相談から依頼までの流れ

一度お会いして簡易行動調査が適しているのかを判断して頂き、それから依頼をしたいのですがどのような流れが一般的ですか?

 
 

依頼の流れ

 
 
調査依頼の流れは以下のようになります。ご確認ください。
 
 

事前の情報収集

簡易行動調査は、調べたい相手を尾行することで行動内容を把握するため、依頼の際は相手のスケジュール情報、自宅や勤務先情報などが必要となります。また、対象となる人物の容姿を知っておく必要があるため、対象者の写真などを準備する必要があります。

 
 

簡易行動調査無料相談の利用

家族や、会社の社員等の行動内容を把握し、問題解決につなげる場合、まずは専門家へご相談ください。簡易行動調査に関する探偵興信所の無料相談サービスでは自分でも可能な調査方法や、問題解決方法、効率の良い調査依頼方法などを随時ご説明しております。

 
 

簡易行動調査の目的・費用・調査手法の確認

事前情報を準備したら、探偵興信所の無料相談をご利用ください。事前情報を元にした簡易行動調査の具体的な調査手法や期間・時間帯・費用などについて詳しくご説明が可能です。また、簡易行動調査を行う目的によってさまざまな問題解決方法をお伝えすることができます。

 
 

簡易行動調査依頼

探偵興信所の専門家との相談の上、調査を依頼することに決めた場合は、探偵業法に定められた書式書類(調査委任契約書・重要事項説明書・誓約書等)に必要書類に記載の上、お申し込みとなります。トラブルのない良い簡易行動調査依頼をするためにも、充分な打ち合わせの元、依頼申し込みを行う必要があります。

 

LINE相談
探偵興信所公式LINE
探偵興信所(社)では、LINEでのご相談もお受けしています。電話やメールができない際や話しづらい内容でもLINEなら気軽にお問合せいただけます。
LINE相談はこちら
新潟県内の
探偵興信所案内
探偵興信所(社)は、法に基づき探偵調査業務を行う全国の優良探偵興信所グループです。はじめて探偵興信所へ依頼をお考えの方のためのウェブサイト「はじめての探偵興信所」を運営する他、依頼人の希望や要望に応える各種サービス、探偵調査員の教育、支援を行っています。新潟県内で探偵興信所を必要とされている方は必ずご相談ください。新潟県探偵興信所のご案内

簡易行動調査の料金と調査日数について教えて下さい。

具体的な料金と日数

 
 
簡易行動調査は依頼してからどれ位の期間で終了しますか?また、料金についても詳しく教えて下さい。

 
 

調査料金と日数

 
 
簡易行動調査日数は、必要な情報の数や知りたい内容によって必要日数が変わります。ある程度の相手の情報、相手の特徴やスケジュールなどが詳しく分かれば分かるほど、調査時間の削減にも繋がります。そのため1日で終わる場合もあれば、1週間〜1カ月など長期間の調査を行う方もいます。また、調査料金相場は、情報の正確さや量、調査を行う期間などによって異なります。具体的には、抱えている問題の種類がどのようなものかによって証拠収集法や期間などが変わるため、料金は内容によって変動します。調査料金について見積りも可能ですので、お問合せください。

 
 

簡易行動調査の報告形式について教えて下さい。

記録に残る形が希望

 
 
簡易行動調査の調査内容はどのように報告してもらえますか?行動での説明だけでは不安なので、記録に残る形が希望です。また、サンプルなどがあれば見せて下さい。

 
 

報告書について

 
 
私たち探偵興信所では、写真、映像を日付や時間ごとに報告書にまとめています。書面での報告書、または残しておきたくない、他人にバレたくないという方もいるため、データ報告や探偵興信所のホームページ内で自分だけが観覧できるものもご用意できます。ご希望の形があればご相談ください。探偵興信所一般社団法人でお出ししている、探偵調査報告書のサンプルもあります。こちらからご覧ください。【探偵調査報告書サンプル】

 
 

探偵興信所の簡易行動調査に関する質問と回答  

探偵への相談窓口

簡易行動調査全般に関する質問を行いたい場合はこちらからご相談ください。相談は24時間で匿名での相談も可能です。これまでの相談事例や解決事例もあるため相談員にお尋ねください。解決にはまず一歩を踏み出すことが大切です。

 
 
 

探偵への電話相談窓口

 
 

探偵へのメール相談窓口

 
 
 

新潟県内の公共機関・弁護士会のご案内

新潟県内の公共機関・弁護士会のご案内

新潟県警察署
新潟東/新潟中央/新潟西/江南/新潟北/佐渡西/佐渡東/新発田/村上/胎内/阿賀野/津川/五泉/秋葉/新潟南/
新潟県裁判所
新潟地方裁判所/新潟地方裁判所三条支部/新潟地方裁判所新発田支部/
新潟地方裁判所長岡支部/新潟地方裁判所高田支部/新潟地方裁判所佐渡支部/新潟簡易裁判所/新津簡易裁判所/三条簡易裁判所/新発田簡易裁判所/村上簡易裁判所/長岡簡易裁判所/十日町簡易裁判所/柏崎簡易裁判所/六日町簡易裁判所/高田簡易裁判所/糸魚川簡易裁判所/佐渡簡易裁判所/新潟家庭裁判所/新潟家庭裁判所三条支部/新潟家庭裁判所新発田支部/新潟家庭裁判所長岡支部/新潟家庭裁判所高田支部/新潟家庭裁判所佐渡支部/新潟家庭裁判所村上出張所/新潟家庭裁判所十日町出張所/新潟家庭裁判所柏崎出張所/新潟家庭裁判所六日町出張所/新潟家庭裁判所糸魚川出張所
新潟県弁護士会
新潟弁護士会
はじめての探偵利用は必ずご相談を。お問い合わせはお気軽に。全国無料相談|0120-529-333|24時間いつでも受付

新潟県内の探偵興信所利用は、はじめてでも安心の依頼サポートを必ずご利用ください。弁護士推奨の新潟探偵興信所社団法人で納得の依頼が可能です。

探偵興信所 24時間 無料相談見積もりフォーム 現在お持ちのお悩み、調査したい事柄、調査に関する希望や要望など、探偵興信所へ直接ご相談が可能です。

※送信した情報はすべて暗号化されますのでご安心下さい
※送信後24時間以内に返答が無い場合はお問合せ下さい
※お急ぎの方はお電話FAXも可能です

お名前(偽名でも可)
お住まい地域
ご連絡先(固定または携帯)
メールアドレス

※携帯アドレスはPCからの受け取り可に設定して下さい

お調べになりたい事柄
現時点の情報
その他質問・要望
希望予算
円くらい

関連記事
真実を知ることの大切さをみなさまに 安心信頼 探偵興信所社団法人
ページトップへ戻る