家が狙われている嫌がらせ被害|探偵興信所が教える被害対策方法 - 福島

 
あなたはストーカーや嫌がらせの被害に遭った場合、どう対処しますか?家がターゲットの嫌がらせは、家族だけでなく近隣にも被害が及びます。新たなトラブルを防ぐためにも嫌がらせの被害は専門家に相談をしましょう。探偵興信所(社)は、あなたの悩みを解決します。
 
 

ストーカー|探偵興信所の専門家が教える解決方法  
 

家が狙われている嫌がらせ被害 - 福島

娘の元交際相手が嫌がらせ|事例

嫌がらせのターゲットは娘

家が狙われている嫌がらせ被害  
 
数か月前から家のゴミ袋を漁られる、玄関先に汚物が置かれるというような嫌がらせが続いています。ひどいときには「死ね!」と書かれた紙がポストに入っていることもあります。嫌がらせに困っていると娘が「元カレからストーカーされているかもしれない」と悩みを打ち明けてくれました。設置した監視カメラには娘の元カレに似た男性が映っています。しかし、確実な証拠はないので本人に注意しづらいですし、娘の元カレは大声を出したり暴力的なので変に刺激すると何が起きるかわかりません。ストーカー行為や嫌がらせをやめてもらうにはどうすればいいのか、どこに相談すべきなのでしょうか。

 
 

家が狙われている嫌がらせ被害の相談事例

  • 植木鉢の花がもぎ取られている
  • 自転車のサドルに汚物をつけられる
  • 傘がなくなる
  • 外に置いてあるものを勝手に移動される

 
 

福島県
はじめての依頼
【探偵興信所ガイド】はじめての探偵興信所選び。福島県内で探偵事務所や興信所に、はじめて調査依頼をお考えの方は、良い探偵興信所を選ぶために、当相談室をご利用ください。依頼知識を予め知る事で安心して利用することができます。福島県のはじめての探偵興信所選び

家が狙われている嫌がらせ被害を放置しておく危険性とは?

ストーカーによる嫌がらせを放置すると・・・

ストーカー犯が嫌がらせをする理由は自分の存在を常に認識していて欲しいという思いからくるものです。嫌がらせ行為を放置すると「俺の存在に気付いていない」と考えて、嫌がらせがエスカレートする危険性が高くなります。また、既に玄関先で嫌がらせが行われているのであれば、近隣に迷惑をかけてしまうことになります。ストーカー行為や近隣との関係性を悪化させないためにも、警察や専門家に相談をして、嫌がらせやストーカー行為を止めさせる必要があります。
 
ストーカー被害に遭っていることを警察に伝えても事件性がない場合はすぐに対応してもらえないケースが多く、ストーカーに関する知識がなく正しい対処が行われないと被害者だけでなく、被害者の家族や友人までもが傷つく恐れがあります。ストーカー事件を知っておくことでいざというときに正しい行動を取ることができるかもしれません。
 

包丁で母子を殺傷 「ストーカー男」を放置した警察の杜撰な対応 掲載元:フライデーデジタル
 
「警察は悩み確実に聞いて」 桶川ストーカー事件20年 掲載元:東京新聞web

 
(2021/5/10追記)

 
 

福島県
料金見積り窓口
いざ探偵に依頼しようとした時、一番気になるのは依頼費用ではありませんか?高いから質が良い、安いから仕事が雑、そう判断するのは賢明ではありません。大切なのは適正な料金で依頼すること。私たち福島探偵興信所では、あなたに合う興信所を紹介する際に無料で見積りをさせて頂きます。また他社で「見積りを出してもらったけど高すぎない?」といったときも適正価格かどうか私たちが判断いたします。依頼費用が原因で問題解決が後回しになるなんてこんな悲しいことはありません。少しでも料金費用面に不安がある方は、ぜひ私たち福島県探偵興信所一般社団法人にご相談ください。料金見積り依頼窓口(全国対応)

自分で解決を試みる・公共機関に相談する

自分で問題を解決するには?

ストーカー相手に対して自分で解決することはほぼ不可能といえるでしょう。また、友人などに協力してもらい、ストーカー相手に直接話をする人もいますが、それはとても危険な行為です。自分だけでなく、友人までも巻き込む可能性があり、事件性が高くなることも考えられます。 そのようなリスクを考えると、専門家に頼らずに自身で解決することは危険だと言えます。
 

警察に通報する

公共機関に相談する  
 
警察に相談して対応してもらうというのは一般的なストーカー対策かと思われます。しかし、相手がストーカーしているという自覚がないと警察から注意されてもなぜ注意されたのか分からないのです。あなたに対しての好意を否定されたと思い、行為がエスカレートする可能性が十分あります。中途半端な対応をしてしまうと、事件へとつながる危険性があるのです。
 
もし、警察へ被害相談をする際は、最寄の警察署に相談しましょう。
警察署一覧
 
電話:#9110
緊急性が高い場合は110番に電話を!!

 
 

自分で解決することが難しいと感じたら!専門家があなたの抱える悩みごとを解決するために必要なことをお教えします!  
 

LINE相談
探偵興信所公式LINE
探偵興信所(社)では、LINEでのご相談もお受けしています。電話やメールができない際や話しづらい内容でもLINEなら気軽にお問合せいただけます。
LINE相談はこちら
福島県内の
調査対応地域
福島市、会津若松市、郡山市、いわき市、白河市、須賀川市、喜多方市、相馬市、二本松市、田村市、南相馬市、本宮市 伊達市、矢祭町、塙町、楢葉町、富岡町、鏡石町、下郷町、国見町、柳津町、三島町、金山町、浅川町、古殿町、小野町、広野町、三春町、石川町、大熊町、双葉町、浪江町、新地町、只見町、南会津町、西会津町、磐梯町、猪苗代町、会津美里町、矢吹町、棚倉町、川俣町、桑折町、葛尾村、会津坂下町、飯舘村、玉川村、平田村、西郷村、泉崎村、湯川村、昭和村中島村、鮫川村、川内村、北塩原村、天栄村、大玉村、檜枝岐村 探偵興信所福島県の調査地域

専門家に解決を委ねる

嫌がらせやストーカー被害を解決する

専門家に解決を委ねる  
 
ストーカーによる嫌がらせ被害を解決するには、専門家に解決してもらうことが一番迅速で確実な方法だと言えます。警察に相談しても、確かな証拠が揃っていないと逮捕まで動いてくれません。せいぜい、警告や禁止命令程度でしょう。
 
しかし、ストーカー犯に対しての警告や禁止命令は根本的な解決には至りません。警察に注意されても時間が経てば再び嫌がらせをする可能性は大いにあります。最悪な場合、ストーカー犯は注意されたことによって激怒して事件へと繋がる危険性があるのです。
 
中途半端に動くのではなく、確実な証拠を集めて犯人が自分たちに近づかせない状況を作ることが良策なのです。そのためには、確実な証拠を集めることができる嫌がらせ・ストーカー被害の専門家に任せることが一番の解決策と言えるでしょう。

 
 

分からないことは今すぐ相談

今すぐ相談したい方は

ストーカーなどの問題は、警察もまともに動いてくれないことが多くあります。しかし、専門家はストーカーの問題がどんなに深刻であるかを把握しています。あなたが少しでも早く穏やかな生活を遅れるように探偵興信所(社)はサポートして参ります。
 
 

被害に関する無料相談は24時間受け付けております。今すぐにご相談を!

 
 

この記事は私が書きました|ストーカー嫌がらせ調査探偵  

福島県内の公共機関・弁護士会のご案内

福島県内の公共機関・弁護士会のご案内

福島県警察署
福島/福島北/伊達/二本松/郡山/郡山北/田村/須賀川/石川/白河/棚倉/相馬/南相馬/双葉/いわき中央/いわき東/いわき南/喜多方/猪苗代/会津坂下/南会津
福島県裁判所
福島地方裁判所/福島地方裁判所相馬支部/福島地方裁判所郡山支部/福島地方裁判所白河支部/福島地方裁判所会津若松支部/福島地方裁判所いわき支部/福島簡易裁判所/郡山簡易裁判所/白河簡易裁判所/棚倉簡易裁判所/会津若松簡易裁判所/田島簡易裁判所/いわき簡易裁判所/福島富岡簡易裁判所/相馬簡易裁判所/福島家庭裁判所/福島家庭裁判所相馬支部/福島家庭裁判所郡山支部/福島家庭裁判所白河支部/福島家庭裁判所会津若松支部/福島家庭裁判所いわき支部/福島家庭裁判所棚倉出張所/福島家庭裁判所田島出張所
福島県弁護士会
福島県弁護士会/福島地区/郡山地区/白河地区/会津若松地区/いわき地区/相馬地区
はじめての探偵利用は必ずご相談を。お問い合わせはお気軽に。全国無料相談|0120-529-333|24時間いつでも受付

福島県の探偵興信所依頼は、はじめてでも安心の探偵興信所(社)へ必ずご相談ください。多くの弁護士が推奨する適正料金で、ご依頼をお受けします。

探偵興信所 24時間 無料相談見積もりフォーム 現在お持ちのお悩み、調査したい事柄、調査に関する希望や要望など、探偵興信所へ直接ご相談が可能です。

※送信した情報はすべて暗号化されますのでご安心下さい
※送信後24時間以内に返答が無い場合はお問合せ下さい
※お急ぎの方はお電話FAXも可能です

お名前(偽名でも可)
お住まい地域
ご連絡先(固定または携帯)
メールアドレス

※携帯アドレスはPCからの受け取り可に設定して下さい

お調べになりたい事柄
現時点の情報
その他質問・要望
希望予算
円くらい

関連記事
真実を知ることの大切さをみなさまに 安心信頼 探偵興信所社団法人
ページトップへ戻る