盗撮されたかもしれません|盗撮被害相談|専門家が教える解決方法 - 富山

 
今やネットを開けば、いくらでも写真や動画が無料で見れる時代です。もちろんジャンルを問いませんが、多くの目的が性的な写真や動画のためといっても過言ではありません。その中には、犯罪ともとれるリアルな日常生活の様子を撮影した写真や動画もあります。実際に、盗撮画像は非常に多く、趣味でコレクションするだけではなく、ネット上に掲載して半版する目的で盗撮している犯罪も多発しているようです。あなたも他人事ではありません。いつ、どこで撮影されていてもおかしくないのです。

 
 

探偵興信所の専門家が教える解決方法  
 

盗撮されてるかも|盗撮問題 - 富山

相談事例|通勤中の盗撮が心配

盗撮の不安|富山県 20代 女性からの相談

電車内で盗撮されているかもしれない  
 
食品会社に勤める会社員です。実はここ数週間、不審に感じることがあり、悩んでいます。通勤に電車を使っているのですが、1か月ほど前から、やけに私の近くで携帯のシャッター音がすることが数回あり、気持ち悪いと感じています。念のため車両を変えてみたり、乗る時間をずらしたりしているのですが、それでも何日に一回は同じようにカメラのシャッター音のようなものが気になり、毎日気持ち悪くて仕方ありません。
 
 
よくアダルトサイトで盗撮した画像もたくさん見るし、もしかして隠し撮りされていて、ネットとかに掲載されているんじゃないかと思うとすごく怖くなります。もし本当だったら、会社の人や親にもバレたくないし、こんな何が本当なのか分からない状況で警察に相談するのも気が引けて、どうすればいいのか分からないまま、通勤しています。かといって、車も持っていないので電車を使うしかありません。電車に乗るのが気持ち悪くなるし、周りの人たちにジロジロ見られているような気もします。
 
 
どうしたらいいんでしょうか?

富山県
はじめてサポート
探偵興信所富山県では、はじめて探偵事務所や興信所を利用される方のために、様々なサポートサービスをご用意しております。納得のいく良い調査依頼を行うために、はじめて調査依頼をお考えの方は必ずご利用いただくことをお勧めします。富山探偵興信所のはじめてサポート

盗撮問題の現状|専門家の見解

増加する盗撮被害

盗撮の関して日本も徐々に規制はされてきており、上記の件は各都道府県の迷惑防止条例があてはまり犯罪です。しかし、確実な証拠が無い場合は警察もすぐには対応できません。
 
 
しかし、どんなに言葉上で盗撮を禁止しても、盗撮という犯罪においては、被害者が特定されない場合があるのと被害者が名乗り出にくいという問題があり盗撮犯罪はなくならないと思われます。また盗撮したものを盗撮サイト等へ流されている可能性は充分にあります。
 
 
日本は、まだまだ危険認識が薄いのですが、韓国において盗撮は国を挙げての大問題となっており市民の抗議活動も大変盛んです。なぜ、そんなことになったかというと事態は大変に深刻で、盗撮カメラが普及しすぎたために地下鉄や病院、職場の更衣室やトイレ等を女性が怖くて利用できなくなったからです。でも韓国だからいいという問題でもありません。日本も同様な問題に直面してきております。

 
 

富山県内の
探偵興信所料金
調査依頼の料金は、すべての探偵事務所・興信所が料金を統一にすることが独占禁止法2条6項に規定する「不当な取引制限」にあたることから、各探偵興信所それぞれに独自の料金基準を設定し、調査内容、手法、期間などによって見積りを行うこととなっております。富山県内での探偵興信所料金をお知りになりたい方は、相談室へお問い合わせください。富山探偵興信所の調査料金

盗撮問題を放置する危険性|専門家の見解

早めに対処を

電車に乗車時、カメラのシャッター音が何度もするのであれば、盗撮の疑いは大変強いと思われます。時間をずらしたり、車両を変えても収まらない状況を推定するとあなた個人をターゲットに狙われているとみてまず間違いないでしょう。ただ、このまま放置すると加害者が調子に乗りストーカーに変化し、他の痛がらせ行為や事件に発展しかねません。また盗撮された画像がサイトに流れるだけでなく、エスカレートして最悪、その画像や動画を使い脅迫してくる可能性もあります(リベンジポルノ)。盗撮が、一か月前から行われているのであれば早急に対処したほうがいいでしょう。

 
 

富山県内の
調査対応地域
富山市、高岡市、魚津市、氷見市、滑川市、黒部市、砺波市、小矢部市、南砺市、射水市、朝日町、上市町、立山町、入善町、舟橋村 探偵興信所富山県の調査地域

専門家の解決方法とは?

専門家への相談

毎日、通勤で電車に乗車するのであれば、通勤時または帰宅時のタイミングで盗撮犯が狙ってくる可能性は充分に考えられるでしょう。探偵の盗撮被害調査とは、盗撮カメラの発見や犯人の特定などを行います。その後、証拠をもとに警察に行き対応してもらい解決に向かう。解決するためにも、あなたの協力が必要になってきますので一度、当社へ来ていただき詳しく相談することをお勧めいたします。

 
 

探偵調査例

探偵調査の料金事例は以下の通りですが、個人によって必要な調査や情報は違ってくるため、詳しくお話しを伺う必要があります。
 
 

盗撮被害調査
 
(基本調査費用・予備調査料金・機材費・車両費・調査人数×人件費・諸経費)
 
1日4時間 5日間×4時間 計20時間
 30万円〜40万円前後

専門家への相談窓口

今すぐ相談したい方は

被害が拡大する前に是非ご検討ください。また、通勤中の電車にて被害にあわれているため、会社により様々で一概にはいえませんが、調査費用を全額負担してもらえる会社もあるので内密に相談できる方が会社にいらっしゃたら相談してみるのもよろしいと思います。一人で悩んでいても解決はしません。まずは勇気をもって私たちにご相談ください。
 

 
 

この記事は私が書きました  
 
 

電話で相談

 

メールで相談

 

※相談事例は当探偵興信所へ依頼をされた依頼人の事実に基づき内容を一部変更して掲載しています。

 

富山県内の公共機関・弁護士会のご案内

富山県内の公共機関・弁護士会のご案内

富山県
警察署
入善/黒部/魚津/滑川/上市/富山北/富山中央/富山南/富山西/射水/高岡/氷見/砺波/南砺/小矢部
富山県
裁判所
富山地方裁判所/富山地方裁判所魚津支部/富山地方裁判所高岡支部/富山簡易裁判所/魚津簡易裁判所/高岡簡易裁判所/栃波簡易裁判所/富山家庭裁判所/富山家庭裁判所魚津支部/富山家庭裁判所高岡支部/富山家庭裁判所栃波出張所
富山県
弁護士会
富山県弁護士会事務局/高岡法律相談センター/魚津法律相談センター
はじめての探偵利用は必ずご相談を。お問い合わせはお気軽に。全国無料相談|0120-529-333|24時間いつでも受付

富山県内の探偵興信所利用は、はじめてでも安心の依頼サポートを必ずご利用ください。弁護士推奨の富山探偵興信所社団法人で納得の依頼が可能です。

探偵興信所 24時間 無料相談見積もりフォーム 現在お持ちのお悩み、調査したい事柄、調査に関する希望や要望など、探偵興信所へ直接ご相談が可能です。

※送信した情報はすべて暗号化されますのでご安心下さい
※送信後24時間以内に返答が無い場合はお問合せ下さい
※お急ぎの方はお電話FAXも可能です

お名前(偽名でも可)
お住まい地域
ご連絡先(固定または携帯)
メールアドレス

※携帯アドレスはPCからの受け取り可に設定して下さい

お調べになりたい事柄
現時点の情報
その他質問・要望
希望予算
円くらい

真実を知ることの大切さをみなさまに 安心信頼 探偵興信所社団法人
ページトップへ戻る