探偵興信所依頼に関する質問A - 徳島

探偵興信所依頼に関する質問Aと答え  
 

探偵という職業があることを知っている人は多いと思いますが、依頼される方はほとんどが初めてな方です。そのため、相談や調査依頼にあたって様々な不安を抱えている方が多くいます。探偵は、具体的にどのような仕事や調査をしているのかを依頼する前に知りたい方は多いと思いのではないでしょうか?そこで探偵興信所に依頼することをお考えの相談者からよくある質問や疑問にお答えします。参考にしてみてください。

 
 

探偵興信所に依頼することに関する質問A - 徳島

良い探偵興信所の見分け方

高額な請求をされるのではないか不安

高額な請求をされるのではないか不安  
 

探偵を依頼したいと考えていますが、色々な会社があって何処に頼んだらいいのか良く分かりません。良い探偵事務所、良くない探偵事務所はどのように見分ければ良いですか?また、悪徳業者のような探偵がいて高額請求をしているようなことを探偵社を検索している際に知ったのですが、高額請求をされないようにするためにはどうしたらいいのでしょうか?

良い探偵事務所の見分け方

良い探偵事務所の見分け方  
 

数多く存在する探偵事務所から信頼のできる会社を見つけるのは簡単ではありません。実際にまともに調査をせずに高額請求をしてくるケースも報告されています。費用だけでなく、担当者の対応、調査のクオリティなど、納得のいく依頼をしたいとお考えの方は、しっかりとした探偵社を見極めるには直接相談してご自身の直感も大切にすることも重要です。しかし、不安が消えないという場合には探偵興信所社団法人までお問い合わせいただければ、依頼先のご相談もお応えしております。

 
 

徳島県内の
調査対応地域
徳島市、鳴門市、小松島市、阿南市、吉野川市、阿波市、美馬市、三好市、勝浦町、上勝町、石井町、上板町、神山町、那賀町、牟岐町、美波町、海陽町、松茂町、北島町、藍住町、板野町、つるぎ町、東みよし町、佐那河内村 探偵興信所徳島県の調査地域

過去の依頼のケース

私のようなケースは今までにあったのか知りたい

私のようなケースは今までにあったのか知りたい  
 

私の依頼に似たようなケースの内容や、結果を聞くことは可能ですか?同じような状況の人がいるならどのように解決したのか、又は調査をしたことで何か得られるものはあったのかと気になります。あまり、身近な人には相談しにくい内容でもあるので、調査をしたところで本当に解決できるのか不安です。

調査依頼の事例について

調査依頼の事例について  
 

同じような事で不安を抱えている・悩んでいるという方がいると心強いですよね。調査相談の際は自分と同じような調査依頼をして結果的にどうなったのか、事例をご紹介することも可能です。また調査プランや費用についても過去事例に照らし合わせてご説明が可能です。ホームページでも過去事例を掲載しているので参考にしてみてください。

 
 

徳島県
調査依頼の流れと手順
これから探偵興信所に依頼をお考えの方は、依頼の流れをよく理解しておきましょう。特にはじめて依頼をするときは、依頼の流れを事前に知っておくことで、安心して探偵興信所へ出向き、スムーズに依頼ができます。徳島県探偵興信所依頼の流れについて

料金について

どこから料金が発生するのか

どこから料金が発生するのか  
 

依頼するか決め兼ねていても最初に話を聞いて頂いて何らかのアドバイスをもらった場合、または話をきいてもらったが依頼をしない場合でも料金は発生するのですか?相談することで費用が発生するのであればどれくらいの料金がかかるのでしょうか?

探偵料金について

探偵料金について  
 

探偵事務所で料金が発生するのは、殆どが申し込み以降となります。相談の時点では料金がかかることはないと思って良いでしょう。しかし中には相談料を請求する探偵事務所もあるかもしれませんので事前に必ず確認はするべきです。無料相談窓口がある場合には、相談が無料なのか問い合わせてみましょう。

 
 

LINE相談
探偵興信所公式LINE
探偵興信所(社)では、LINEでのご相談もお受けしています。電話やメールができない際や話しづらい内容でもLINEなら気軽にお問合せいただけます。
LINE相談はこちら
徳島県内の
電話無料相談
専門家による電話無料相談は、24時間いつでもどこでもお受けしております。探偵興信所の無料相談を利用する際は、出来るだけ詳しく状況説明を行い、今自分が持っている情報、調査によって得たい情報が何であるかを伝えることが重要です。電話無料相談は匿名でもご利用頂けますので、お気軽にお利用ください。電話相談窓口(無料相談徳島県)

聞き込みについて

聞き込みって良く耳にするけどどのような調査?

聞き込みって良く耳にするけど、、  
 

聞き込みとは良く耳にしますがどのような方法なのでしょうか?私が誰かのことを調べている人がいると周囲にばれるのも嫌なのですが、バレずに聞き込みってできるものなのですか?ある程度盗み聞きされている時は察知することが多いので、聞き込み調査はリスクが大きそうですが、どうなのでしょうか?

探偵の仕事

探偵の仕事  
 

聞き込み調査は、一般の方が行うような方法ではなく調査員ならではの方法で行います。聞き込み調査を行う調査員は調査経験も豊富なため、一般の方からには難易度が高そうなものでも悟られずに行うことができます。聞き込み調査をはじめ、尾行調査、張り込み、風評情報収集など探偵はプロとして充分な教育を受け調査を行っているため、相手側に調査をしていることが悟られることはありません。

 
 

探偵に依頼した経験がある

他の探偵事務所では見つけてもらえなかったのですが

他の探偵事務所では見つけてもらえなかった  
 

以前違う探偵事務所で調べてもらったことのあり、その時は探している人を見つけてもらうことができなかったのですが、同じことを依頼するのは無駄なのでしょうか?どうしても諦められず、違う探偵事務所に依頼してみたいと考えています。こちらではそのようなケースでも依頼可能ですか?

再調査の依頼について

再調査の依頼について  
 

探偵事務所に依頼をしたが結果が得られなかったという場合は、その依頼内容と調査の経緯、得られた情報などを探偵興信所(社)へお持ちいただくことで検証が可能です。またその調査依頼の難易度に応じ、再調査プランを作成することも出来ますので、お困りの方はご相談ください。

 
 

探偵への相談窓口

探偵興信所依頼に関する質問を行いたい場合はこちらからご相談ください。相談は24時間で匿名での相談も可能です。これまでの相談事例や解決事例もあるため相談員にお尋ねください。解決にはまず一歩を踏み出すことが大切です。

 
 
 

探偵への電話相談窓口

 
 

探偵へのメール相談窓口

 
 
 

徳島県内の公共機関・弁護士会のご案内

徳島県内の公共機関・弁護士会のご案内

徳島県警察署
徳島東/徳島西/徳島北/鳴門/小松島/阿南/那賀/牟岐/板野/石井/吉野川/阿波/美馬/つるぎ/三好
徳島県裁判所
徳島地方裁判所/徳島地方裁判所阿南支部/徳島地方裁判所脇町支部/徳島簡易裁判所/鳴門簡易裁判所/阿南簡易裁判所/牟岐簡易裁判所/脇町簡易裁判所徳島池田簡易裁判所/川島簡易裁判所/徳島家庭裁判所/徳島家庭裁判所阿南支部/徳島家庭裁判所脇町支部/徳島家庭裁判所牟岐出張所/徳島家庭裁判所池田出張所
徳島県弁護士会
徳島県弁護士会
はじめての探偵利用は必ずご相談を。お問い合わせはお気軽に。全国無料相談|0120-529-333|24時間いつでも受付

徳島県内の探偵興信所利用は、はじめてでも安心・信頼の徳島探偵興信所へご相談ください。多くの弁護士事務所に推奨される徳島探偵興信所では適正調査料金システムで納得の依頼をお約束します。

探偵興信所 24時間 無料相談見積もりフォーム 現在お持ちのお悩み、調査したい事柄、調査に関する希望や要望など、探偵興信所へ直接ご相談が可能です。

※送信した情報はすべて暗号化されますのでご安心下さい
※送信後24時間以内に返答が無い場合はお問合せ下さい
※お急ぎの方はお電話FAXも可能です

お名前(偽名でも可)
お住まい地域
ご連絡先(固定または携帯)
メールアドレス

※携帯アドレスはPCからの受け取り可に設定して下さい

お調べになりたい事柄
現時点の情報
その他質問・要望
希望予算
円くらい

真実を知ることの大切さをみなさまに 安心信頼 探偵興信所社団法人
ページトップへ戻る