息子が突然失踪した場合の探偵の調査に関するQ&A|失踪調査 - 新潟

 

息子が突然失踪した場合の探偵の調査に関するQ&A|失踪調査  
 
大切な人が急に居なくなったらどうしますか?
 
何十年も一緒に暮らしていた家族でも突然予想のできない事が起こってしまいます。いつも通りの日常が変わってしまうことだってあるんです。人が意図的にいつも居た場所から居なくなってしまう理由の多くは、その場所の居心地が悪くなり離れたくなったからなどと原因が隠されています。しかし、ずっとそばに居た人が理由もわからず突然居なくなってしまったら、心配するのは当然です。もし、大切な方が急に自分の前から姿を消してしまい、行方が分からなくなってしまった時の解決策として探偵の失踪調査を利用することが出来ます。息子が突然失踪してしまい探偵に失踪調査の相談をされた方からの質問を元に調査内容や失踪してしまった場合の解決策をご紹介しています。家族や大切な人が突然失踪してしまいお困りの方は参考にしてみてください。
 
 
(2024年2月13日 追記)

息子が突然失踪した場合の解決策|失踪調査に関するQ&A - 新潟

社会人の息子が帰宅せず行方が分からない|失踪調査の相談事例

突然居なくなってしまった息子|長野県50代女性からの相談

大学受験に失敗した息子が進学を諦めて実家から通える地元の企業に就職しました。息子は夢を叶えるために都会の大学を目指していました。明るく優しい性格だった息子は受験に失敗したことで就職してもふさぎ込みがちになってしまい、家に居る時も基本部屋からは出てこず、友達と遊びに行くことはほぼなくなってしまいました。私達両親もなんと声をかけていいかわからず、家族の会話もかなり減っていったのです。そんなある時、息子がいつものように仕事に出かけたはずが、職場から「無断で休んでいる」と連絡があったのです。私は予想もしなかった事態に驚いて、私からも息子の携帯に何度も連絡をしてみましたが何度かけても電源が切られていて繋がらないのです。息子の友人何人かに聞いても知っている人はいません。近所や行きそうなところを探しても見つかってません。何日も経っていて、帰ってこないままなので心配で警察に捜索願を出そうと思いましたが、主人が止めてきます。私はどうにか早く息子の安否確認だけでもしたいと思っています。

 
 

突然息子が失踪してしまった相談事例  
※質問内容は過去に探偵興信所(社)へ相談があった内容を一部変更して掲載しています。
 

新潟県内の
調査対応地域
新潟市、長岡市、三条市、十日町市、新発田市、小千谷市、加茂市、柏崎市、見附市、村上市、燕市、糸魚川市、妙高市、五泉市、上越市、阿賀野市、佐渡市、魚沼市、南魚沼市、胎内市、聖籠町、田上町、阿賀町、湯沢町、出雲崎町、津南町、刈羽村関川村、粟島浦村、弥彦村 探偵興信所新潟県の調査地域

失踪した息子を探す方法とは?|調査方法に関する質問

 

失踪調査Q&A  
 

Q|失踪した息子を探す方法とは?

主人には警察にも相談するなと言われてしまっています。成人した息子の捜索なんて近所の人や主人の会社の人に知られては大事になった時に恥ずかしいという自分の事しか考えていません。しかし、私は心配で仕方がないのでどうにか探す方法が無いかと思い相談しました。大事にならずに捜索はできるのでしょうか?

 

A|息子の捜索には失踪調査が有効です

警察にも相談できない・対応が見込めず自分たちでも目途が立たないという場合には、探偵による失踪調査が有効です。失踪調査では突然いなくなってしまった際の状況や元々持っている息子に関する情報を元に足取りを追うことが出来ます。息子にも周囲の人にも知られずに秘密裏に捜索をすることができるため、息子に探していることを悟られて逃げられてしまう事や、周囲に知られてしまい大事になってしまうなどといった不安を抱えずに捜索することが可能です。

 

 

Q|手がかりが少なくても見つかるのでしょうか?

探してもらうための情報は息子の写真と当日出ていった時の服装ぐらいです。
それでも見つかるものでしょうか?

 

A|少ない情報からも調査は可能です

この情報だけですと大変調査が難しいことが予想されます。ただ、不可能ではありませんのでご安心ください。調査を行っていく前確認しておきたい情報がいくつかあります。
 

  • 普通免許や車はあるのかどうか?
  • クレジットカードや保険証は持っているかどうか?
  • 部屋でパソコン等をご使用していたかどうか?(もしパソコンがあるとすればSNS等で何かしらの手掛かりが掴めるかもしれません。)
  • 息子さんが通っていたと思われる最寄りの駅やお店、病院等の情報
  • 受験対策で利用していたとあれば塾や出身校 など
  • 更に、息子さんの所持金もしくは貯金額なども把握していれば情報提供していただくことで調査に役立てられます。

 
失踪調査を行っていく上で非常に重要となるのは、時間と確実な情報です。失踪人の足取りを追っていく中で、時間が経てば経つほど、単純に遠くへ行ける可能性が高くなります。また、情報に関しても同様に、目撃証言や発見情報が入ってきたとしてもこれらの情報は時間が経ってしまえば古い情報となってしまいます。そして失踪人に関して、仮に多くの情報があったとしても確実な内容ではなく誤報だった場合、調査時間の増加、調査の混乱をまねくこともあるのです。そのため、少ない情報でも確実な情報があったほうが、発見率が高くなると言えるでしょう。また、家族や身内では気が付かない重要な問題を抱えている場合もあります。些細なことでも構いません。最近気になることや、本人の変化がなかったかなどを思い出してみてください。発見の糸口になることがあります。

 

新潟県内の
はじめての依頼
【探偵興信所ガイド】はじめての探偵興信所選び。新潟県内で探偵事務所や興信所に、はじめて調査依頼をお考えの方は、良い探偵興信所を選ぶために、当相談室をご利用ください。依頼知識を予め知る事で安心して利用することができます。新潟県のはじめての探偵興信所選び

息子が失踪した場合の調査期間に関する質問

Q|なるべく早く生きていることだけでも知りたい

もしかしたら、何もかも嫌になって出ていったのかもしれません。しかし連絡が取れず生きているかもわからず心配です。なるべく早く探し出して欲しいのですが、どのくらいの期間がかかるのでしょうか?

 

A|早急に対応します

息子さんがいなくなってからの期間が長くなればなるにつれて発見率の低下がUPしていきます。失踪して1か月経過すると発見率はガクンと低下します。そして事件性も出てくるため早急な対応が必要でしょう。まずは、当社へお越しいただき詳細な情報をもとに、すぐにでも調査依頼されることが先決です。そして万が一のことがあってからでは遅いため、併せて警察に捜索願いを提出することをお勧めします。後悔してからでは手遅れになってしまいます。

 
 

警察への届け出は時間が肝心
 
警察に行方不明者の捜索を行ってもらうために提出する捜索願を出すタイミングは、できるだけ早いほうがいいでしょう。届出を出しておけば警察のデータベース上に登録され、「〇〇で見かけた」「似た人物がいる」などの情報がいくようになります。ただし、事件性がない場合には「一般家出人」と分類されるために、すぐに捜査してもらえるわけではないことを知っておきましょう。また、他の人には知られたくない問題という場合や警察にはどうしても相談できないという場合には、探偵興信所へ合わせて調査を依頼することで発見率が上がります。

 
※捜索願は最寄の警察署で提出することができます。事前に捜索願を提出する際に必要な書類等を確認していきましょう。手ぶらでは警察も対応してくれません。
 

LINE相談
探偵興信所公式LINE
探偵興信所(社)では、LINEでのご相談もお受けしています。電話やメールができない際や話しづらい内容でもLINEなら気軽にお問合せいただけます。
LINE相談はこちら
新潟県内の
探偵興信所案内
探偵興信所(社)は、法に基づき探偵調査業務を行う全国の優良探偵興信所グループです。はじめて探偵興信所へ依頼をお考えの方のためのウェブサイト「はじめての探偵興信所」を運営する他、依頼人の希望や要望に応える各種サービス、探偵調査員の教育、支援を行っています。新潟県内で探偵興信所を必要とされている方は必ずご相談ください。新潟県探偵興信所のご案内

失踪した息子を捜索するための調査費用に関する質問

Q|調査費用の想像が全くつきません

手がかりが少ない中で探すのは困難かと思います。主人は大事になることを嫌うので、興信所に相談していることはまだ言っていません。もし私が払える金額であれば主人には内緒で調査をお願いしたいと思っています。いくらぐらいかかるものなんでしょうか?

 
 

A|調査内容や状況によって異なります

今の段階で失踪調査の料金は、探す相手についてどの程度情報を持っているかによって異なります。また情報が古くなるにつれて調査の難易度が上がるということも忘れてはいけません。探す相手の所在や居場所に繋がる情報が多いほど、料金の負担が少なくなるとお考え下さい。また、探す相手が逃げていたり隠れていたりする場合も調査が難航する恐れがある為、料金に影響する可能性があります。情報をもとに調査範囲や調査人数及び調査期間が決められ、料金も決められていきます。調査難航の可能性がある、情報があまりにも少なすぎると言った場合には、成功報酬プランを適用することも可能です。プランの適用や成功報酬についての詳しい内容は、ご相談の際にご説明していますので、お問合せください。
 

例)初期費用15万円+成功報酬20万円:成功報奨金とは息子さんが見つかった際に支払うものです。

 
料金はあくまでも目安としてお考えください。調査時間、調査内容や現在の状況によって、一案件ごとに全く異なります。現在失踪調査を行う上で、個人情報の管理が厳重なことから、調査難易度が高度なものが多くなっています。このような料金内容について、きちんと詳しく説明を行ってくれる探偵興信所を選ぶようにしましょう。

 
 
 

一人で悩まずにまずは相談を!探偵興信所

 

詳しくご説明を受けたい方の相談窓口のご案内

相談は無料となっております

 

質問の答えに対して更に詳しい内容を聞きたい、気になることがあったという方もいらっしゃるかと思います。探偵調査の詳細について、ご不明点等ある場合はお電話でも対応しています。また、ご自身や身の周りで同じような問題を抱え悩んでいる方がいる場合にも、一度ご相談ください。失踪は長引けば長引くほど事件性も高まってきます。そうなってしまうと、私たち探偵興信所だけの手には負えない事態に発展していくこともあります。取り返しのつかない事態になる前に勇気を出してご相談ください。

 

人探し3つの無料相談方法  
 
 
 

はじめて人探し調査をお考えの方は、必ず人探しガイドへご相談を!納得安心の依頼をお約束します。

 
 

新潟県内の公共機関・弁護士会のご案内

新潟県内の公共機関・弁護士会のご案内

新潟県警察署
新潟東/新潟中央/新潟西/江南/新潟北/佐渡西/佐渡東/新発田/村上/胎内/阿賀野/津川/五泉/秋葉/新潟南/
新潟県裁判所
新潟地方裁判所/新潟地方裁判所三条支部/新潟地方裁判所新発田支部/
新潟地方裁判所長岡支部/新潟地方裁判所高田支部/新潟地方裁判所佐渡支部/新潟簡易裁判所/新津簡易裁判所/三条簡易裁判所/新発田簡易裁判所/村上簡易裁判所/長岡簡易裁判所/十日町簡易裁判所/柏崎簡易裁判所/六日町簡易裁判所/高田簡易裁判所/糸魚川簡易裁判所/佐渡簡易裁判所/新潟家庭裁判所/新潟家庭裁判所三条支部/新潟家庭裁判所新発田支部/新潟家庭裁判所長岡支部/新潟家庭裁判所高田支部/新潟家庭裁判所佐渡支部/新潟家庭裁判所村上出張所/新潟家庭裁判所十日町出張所/新潟家庭裁判所柏崎出張所/新潟家庭裁判所六日町出張所/新潟家庭裁判所糸魚川出張所
新潟県弁護士会
新潟弁護士会
はじめての探偵利用は必ずご相談を。お問い合わせはお気軽に。全国無料相談|0120-529-333|24時間いつでも受付

新潟県内の探偵興信所利用は、はじめてでも安心の依頼サポートを必ずご利用ください。弁護士推奨の新潟探偵興信所社団法人で納得の依頼が可能です。

探偵興信所 24時間 無料相談見積もりフォーム 現在お持ちのお悩み、調査したい事柄、調査に関する希望や要望など、探偵興信所へ直接ご相談が可能です。

※送信した情報はすべて暗号化されますのでご安心下さい
※送信後24時間以内に返答が無い場合はお問合せ下さい
※お急ぎの方はお電話FAXも可能です

お名前(偽名でも可)
お住まい地域
ご連絡先(固定または携帯)
メールアドレス

※携帯アドレスはPCからの受け取り可に設定して下さい

お調べになりたい事柄
現時点の情報
その他質問・要望
希望予算
円くらい

真実を知ることの大切さをみなさまに 安心信頼 探偵興信所社団法人
ページトップへ戻る