誰かから監視や尾行をされている!? - 新潟

 

誰かから監視や尾行をされている!?  
 

あなたは、誰かから監視されていると感じたことはありますか?
もちろん気のせいや被害妄想もあるかも知れませんが家族や友人、知人に至るまで怪しいと思いはじめたらキリがないですね。
こうした被害に心当たりがある人もない人も万が一に備えストーカー被害が拡大してしまう前に対策を取る必要はあるでしょう。

 
 
 

【この記事は下記の方に向けた内容です】
 

  • 誰かに監視されている気がする
  • つけられている気がする
  • 最近不審なことが多くある
  • つけられているが相手が分からない

 
 

監視や尾行の実態調査 - 新潟

監視されている気がする

誰から監視をされているか?

監視されている気がする、誰かからつきまといをされている気がするなど、ストーカー等の可能性がある場合には早めに対策をとる必要があります。まず、最初に確認するべきことは監視しているのは一体誰?ということです。心当たりのある人物は周りにいますか?考えられるのは以下の人物ではないでしょうか。
 
 

  1. 家族
  2. 知人、友人
  3. 元交際相手、元カレ、元カノ
  4. 元配偶者、元夫、元妻
  5. 職場の人間、取引先の人間、元職場関係者
  6. 近隣住民
  7. 見ず知らずの人、好意を持たれている相手、敬意を持たれている相手
  8. 勧誘を断った宗教やマルチ関係者など

 
 

どのような違和感を感じているか

次に確認するべきことは、監視、つきまとい行為に遭っていると感じている場合、どのような違和感があるのかを確認しましょう。
 

  • 外出すると尾行されている気がする
  • 無言電話や間違い電話がある
  • 車両を悪戯または傷つけられる
  • 郵便物が失くなる
  • 似たような人や車を頻繁に目撃する

 
 

新潟県内の
調査対応地域
新潟市、長岡市、三条市、十日町市、新発田市、小千谷市、加茂市、柏崎市、見附市、村上市、燕市、糸魚川市、妙高市、五泉市、上越市、阿賀野市、佐渡市、魚沼市、南魚沼市、胎内市、聖籠町、田上町、阿賀町、湯沢町、出雲崎町、津南町、刈羽村関川村、粟島浦村、弥彦村 探偵興信所新潟県の調査地域

監視、つきまといによる被害相談事例

新潟市秋葉区 44歳女性Sさんの相談事例

私は26歳で結婚、不妊治療を経て子宝に恵まれたのが37歳で、これから家族3人であたたかい家庭が築けると思っていた矢先、夫の浮気が判明し昨年離婚をしました。
 
 
今は7歳になる娘と2人暮らしのシングルマザーです。離婚を機に東京から新潟に戻り、秋葉区にある実家近くのアパートに引っ越してきて、仕事も決まり落ち着いてきたころ、通勤途中や、休日の出かけている時など、誰かに見られているような気が何日か続き、とくに休日は娘と一緒なので娘に何かあると嫌なので、出かけるのをできるだけ控えるようになりました。
 
 
ある日曜日、アパートの前に怪しいフルスモの車が路上駐車していることに気がつきました。その時は気にしなかったのですが、次の日夕方にスーパーへ買い物行った時でした。気がつけば、その怪しい車が私の車の後ろを走っているではありませんか。怖くて警察に電話しようかと迷いましたが、偶然の可能性や逆恨みされたりしたら最悪なのでとどまった次第です。その後その車両は見かけなくなったのですが怖い日々を送っています。
 
このことを親に相談するのは心配かけたくないので言えず、保育園からの幼馴染の友達に相談すると、一度専門家に相談してみたらと言われネットで調べて調査を依頼することにしました。 

 
 

調査結果

依頼者の自宅から勤務先、仕事が終わって帰宅するまでと、休日の行動を見守る形で調査を数日間おこないました。結果から報告すると怪しい車両は、別れたご主人だったことが判明しました。
 
 
依頼者に危害は加えないまでも未練があるため、Sさんのことが気になって仕方ない行動だったようです。
事件性につながることは、今のところ無さそうですが依頼者が監視されていること自体に問題があるため本人へ忠告する形で終了となりました。
 
 
結果からすると未練あるご主人の単純な行動が原因でしたが、監視され続けている側からすると毎日の生活を送るのが大変怖いの一言に尽きます。

 
 

新潟県内の
はじめての依頼
【探偵興信所ガイド】はじめての探偵興信所選び。新潟県内で探偵事務所や興信所に、はじめて調査依頼をお考えの方は、良い探偵興信所を選ぶために、当相談室をご利用ください。依頼知識を予め知る事で安心して利用することができます。新潟県のはじめての探偵興信所選び

監視、つきまといを放置すると

事件や事故にも繋がる恐れ

監視行為やつきまとい行為は徐々にエスカレートする傾向にあります。最初は気のせいだと思っていても本当に誰かにつけられていた、監視されていたなども存在します。自分は大丈夫、と思うのが一番危険です。放置せずにまずは専門家へ相談をし、最善の対策を行うべきでしょう。

 
 

弁護士や警察に相談

弁護士や警察に相談するのも一つの手段ですが、事件性がなければ早急に動いてくれるかどうかは保証できません。

 
 

LINE相談
探偵興信所公式LINE
探偵興信所(社)では、LINEでのご相談もお受けしています。電話やメールができない際や話しづらい内容でもLINEなら気軽にお問合せいただけます。
LINE相談はこちら
新潟県内の
探偵興信所案内
探偵興信所(社)は、法に基づき探偵調査業務を行う全国の優良探偵興信所グループです。はじめて探偵興信所へ依頼をお考えの方のためのウェブサイト「はじめての探偵興信所」を運営する他、依頼人の希望や要望に応える各種サービス、探偵調査員の教育、支援を行っています。新潟県内で探偵興信所を必要とされている方は必ずご相談ください。新潟県探偵興信所のご案内

監視、つきまとい調査

監視やつきまとい行為にお困りの場合には、探偵の調査を利用することで実際に監視やつきまといをされているかどうか、または誰が行っているのかを特定することが可能となります。相手が不明、顔見知りではないという場合には合わせて相手の身元調査を行うことで情報が得られます。

 
 

依頼時に必要な情報

調査を依頼する場合には以下の情報が必要となります。依頼前に確認しておきましょう。
 
 

  • いつから監視、つきまといされているか
  • 周りの人間に心当たりはないか
  • 身の回りでのトラブル(人間関係)はないか
  • 最近あった出来事など(不審なことなど)

 

 
 

探偵や調査会社に相談、依頼

まとめ

悩みを打ち明けることに抵抗を覚えたり、気が進まなくなったりするのも当然かもしれません。しかし、悩みを一人で抱え込んでいるだけでは、問題を解決に導くことはできません。
不安かもしれませんが、問題の解決を最優先に考えて、専門家のアドバイスを聞いてみてはいかがでしょうか。はじめての方にもわかりやすい説明を心がけています。お気軽にご利用ください。
 

 
大切なのは、一人で悩むことではなく、問題を解決することです。
誰にも相談できなく悩み困っている方は無料相談を承りますので是非ご利用ください。メールにて24時間受付しております。

 
 

風評調査|専門家が教える問題解決方法は探偵興信所専門家が書きました  
 
 

電話で相談

 

メールで相談

 

※相談事例は当探偵興信所へ依頼をされた依頼人の事実に基づき内容を一部変更して掲載しています。

 

新潟県内の公共機関・弁護士会のご案内

新潟県内の公共機関・弁護士会のご案内

新潟県警察署
新潟東/新潟中央/新潟西/江南/新潟北/佐渡西/佐渡東/新発田/村上/胎内/阿賀野/津川/五泉/秋葉/新潟南/
新潟県裁判所
新潟地方裁判所/新潟地方裁判所三条支部/新潟地方裁判所新発田支部/
新潟地方裁判所長岡支部/新潟地方裁判所高田支部/新潟地方裁判所佐渡支部/新潟簡易裁判所/新津簡易裁判所/三条簡易裁判所/新発田簡易裁判所/村上簡易裁判所/長岡簡易裁判所/十日町簡易裁判所/柏崎簡易裁判所/六日町簡易裁判所/高田簡易裁判所/糸魚川簡易裁判所/佐渡簡易裁判所/新潟家庭裁判所/新潟家庭裁判所三条支部/新潟家庭裁判所新発田支部/新潟家庭裁判所長岡支部/新潟家庭裁判所高田支部/新潟家庭裁判所佐渡支部/新潟家庭裁判所村上出張所/新潟家庭裁判所十日町出張所/新潟家庭裁判所柏崎出張所/新潟家庭裁判所六日町出張所/新潟家庭裁判所糸魚川出張所
新潟県弁護士会
新潟弁護士会
はじめての探偵利用は必ずご相談を。お問い合わせはお気軽に。全国無料相談|0120-529-333|24時間いつでも受付

新潟県内の探偵興信所利用は、はじめてでも安心の依頼サポートを必ずご利用ください。弁護士推奨の新潟探偵興信所社団法人で納得の依頼が可能です。

探偵興信所 24時間 無料相談見積もりフォーム 現在お持ちのお悩み、調査したい事柄、調査に関する希望や要望など、探偵興信所へ直接ご相談が可能です。

※送信した情報はすべて暗号化されますのでご安心下さい
※送信後24時間以内に返答が無い場合はお問合せ下さい
※お急ぎの方はお電話FAXも可能です

お名前(偽名でも可)
お住まい地域
ご連絡先(固定または携帯)
メールアドレス

※携帯アドレスはPCからの受け取り可に設定して下さい

お調べになりたい事柄
現時点の情報
その他質問・要望
希望予算
円くらい

関連記事
真実を知ることの大切さをみなさまに 安心信頼 探偵興信所社団法人
ページトップへ戻る