浮気旅行の調査は可能か|専門家が教える専門知識 - 神奈川

 
近年は、SNSに投稿された写真などから浮気発覚することが多く、有名な観光地であると知らない人が投稿した写真に写りこんでいたというような事例も少なくありません。浮気旅行の証拠を集めるにはどのようなことをすればいいのか、探偵興信所(社)がご紹介致します。
 
 

浮気旅行している嫁  
 

SNSで他人が上げた写真に浮気旅行の証拠写真 - 神奈川

GOTOトラベルを利用した浮気旅行

事例|SNSで見つけた写真に写り込んだ嫁と知らない男 50代男性

SNSで発覚した妻の浮気旅行  
 
嫁が会社の同僚とGOTOトラベルを利用して旅行に行きました。旅行先は電車で3時間ほど離れた季節の花を鑑賞することができる公園とのことです。その公園では今の季節どんな花が咲いているのかが気になり、嫁の旅行中に暇つぶしにインターネットで調べていました。SNSでは多くの人が公園の写真を上げていたのでいろいろ見ていると、嫁らしき女性と知らない男が親密そうに腕を組んでいる写真を見つけました
 
まさかと思い、嫁に「そっちは寒くない?花と一緒に撮った写真送ってよ」と頼んでみたら、SNSに上がっている写真の女性と嫁の服装が全く一緒でした。再度、嫁に連絡をして事情を聞くと「これは私じゃない、この旅行は女の同僚と二人だよ」と否定します。嫁は女性の同僚と一緒の写真を送ってきましたが、私は納得できません。
 
よく考えると、旅行前は気持ち悪いくらい上機嫌でいつもと違う服装で出かけていきました。もしかしたら、浮気相手に合わせてお洒落したのかもしれません。あと2日は帰ってこないため、その間に旅行先で浮気調査をしていただきたいです。

 
 

調査内容

緊急の浮気調査ということで、ご依頼人から対象者の写真や旅行先の情報を貰い、調査依頼を受けてすぐに調査員が旅行先にて浮気調査を実施しました。
 
浮気調査内容

張り込み
ご依頼人の妻の様子を知るための調査です。どういった店に入ったのか、店内で何をしているかなどを知ることができます。
 
尾行
浮気中の行動を把握するための調査になります。一日の行動記録をすることで、浮気旅行の証拠をより濃いものにします。
 
証拠収集
不貞行為が確認できる証拠や、いつどこで何をしていたかといった情報を集めます。離婚や慰謝料請求時に役立つ情報を収集し、ご依頼人に報告致します。

 
調査中にご依頼人に協力いただき、ご依頼人の妻であることを確認した上で浮気調査を行いました。同僚の女性も一緒にいましたが、計4名(ご依頼人の妻、浮気相手、同僚、男性1人)で旅行していることが発覚したため、浮気を証明させるための証拠収集をしてご依頼人に調査結果を報告しました。

 
 

神奈川県内の
料金適正診断
神奈川県内の探偵興信所から提示される「調査料金見積もり」。自分自身が想定していた料金とかけはなれている場合は、すぐには依頼せず、その料金が適正であるか確認が必要です。見積書や契約書の料金に不安がある方や納得のいく料金ではないと感じた方はお問い合わせください。神奈川県の依頼料金適正診断

浮気旅行が発覚するケースとは

浮気旅行を調べる方法

妻や夫が浮気旅行をしているか確かめる方法はいくつかあります。隠蔽工作が万全でなかったり、運悪くSNSに投稿された写真に写っていたりと落とし穴は多いです。配偶者が同僚と旅行と言って出かけた際は、浮気旅行チェックすることをおすすめします。
 
浮気を調べる方法

交通ICカードやクレジットカードの履歴、明細書
これらは浮気旅行だけでなく、普段の行動が把握することができます。仕事帰りに毎回寄り道をしていたりしませんか?知らない間に日帰り旅行に行っていたり・・・出張中や帰省中の期間は要チェックです。
 
SNSの投稿
近頃は、SNSの投稿写真で浮気発覚するケースが増加しています。当人が投稿していなくても、浮気相手が投稿していたり、たまたま他人の写真に写りこんでしまったということがあります。観光地だとたくさんの人が写真を投稿しているので、検索して探してみるといいでしょう。
 
同僚や友人の告白、裏切り
浮気旅行をする際に、同僚や友人にアリバイ工作の協力をしてもらっていることが多く、「悪い事に加担している」というプレッシャーや罪悪感などにより、浮気旅行の事実を話してしまう方がいます。もし、配偶者が「同僚や友人と旅行に行く」と言っていたのであれば「何かあったときのため」と言って、旅行に行く人たちの連絡先を聞いてみるといいかもしれません。

 
 

調べた証拠はどうすればいいか

自身で浮気旅行について調べて配偶者の浮気が確定した場合、何の準備もせずに浮気の事実を本人に確認する方が多いと思います。しかし、浮気をしたと証明できる確実な証拠が無い場合「浮気はしていない」と否定されてしまったり、知らないふりをされてしまう可能性が高いです。浮気をしていると確信できたのであれば、「配偶者との今後の関係をどうしたいのか」を考えてから行動する必要があります。
 
証拠からできる浮気に対する対処

夫婦関係を続けることができないため離婚する
もし、配偶者との離婚を考えているのであれば、離婚後の生活について考えなければなりません。また、離婚をするには「法定離婚事由」が必要となります。不貞行為があったことを証明できれば離婚事由として認められるため、いつどこで誰と不貞行為(配偶者を持つ人が配偶者とは別の人と肉体関係を持つ行為のこと)をしていたのかという証拠を用意しておきましょう。
 
配偶者と浮気相手に慰謝料請求をする
慰謝料請求する場合にも、不貞行為の事実を証明しなければなりません。第三者(裁判官)が「不貞行為があった」と判断できるような確実な証拠を準備しておく必要があります。
 

上記に記載している確実な証拠とは、主に不貞行為中の写真や動画、音声が挙げられます。しかし、自身でそのような証拠を集めるには負担が大きすぎるため、出来る限り専門家に証拠収集の依頼をすることをおすすめします。

 
 

神奈川県内の
調査対応地域
横浜市、川崎市、相模原市、横須賀市、平塚市、鎌倉市、藤沢市、小田原市、茅ヶ崎市、逗子市、三浦市、秦野市、厚木市、大和市、伊勢原市、海老名市、座間市、南足柄市、綾瀬市、寒川町、大磯町、二宮町、中井町、大井町、松田町、山北町、開成町、箱根町、真鶴町、湯河原町、愛川町、葉山町、清川村 探偵興信所神奈川県の調査地域

浮気旅行の証拠収集は専門家に頼る

証拠集めは専門家に依頼する

浮気や不貞行為の証拠収集は、自身で集めることが可能です。しかし、先述したように不貞行為の証拠はとてもショッキングなものになります。知りたくなかった、見たくなかったことを我慢して受け入れなければなりません。また、証拠収集をしている際に知らぬ間に不法侵入をしていたという別の問題が起きてしまう可能性が高いため、プロである専門家に依頼することが一番安全で確実な方法と言えるでしょう。
 
探偵の浮気調査報告で浮気の実態を知ったことで精神的ダメージを受ける方は少なくありません。自身で証拠集めをするとなると、何年も心に残る衝撃的な現場に直面してしまうことでしょう。中には、証拠集めを断念してしまう方もいるので、専門家に頼ることをおすすめします。
 
 

浮気の証拠は探偵へ

 
 

LINE相談
探偵興信所公式LINE
探偵興信所(社)では、LINEでのご相談もお受けしています。電話やメールができない際や話しづらい内容でもLINEなら気軽にお問合せいただけます。
LINE相談はこちら
神奈川県
無料サービスのご案内
探偵興信所神奈川県が提供する「無料サービス」についてご紹介します。これから探偵興信所への依頼をお考えの方、特にはじめての探偵興信所利用の際はご利用下さい。神奈川県の無料サービスについて

浮気旅行調査で証拠収集して離婚、慰謝料請求を

確実な浮気証拠をとる方法

浮気を認めさせるためには、法的に有効で確実な証拠を用意しなければなりません。そのためには、自身の力だけでは困難な場合があります。配偶者に怪しまれる行動をするよりも長年の経験を積んでいる専門家に浮気の証拠収集を依頼することで、確実な証拠を得ることができます。また、裁判になったときのことを想定して、調査結果資料を作成してもらうことでスムーズに判決が出るため、無駄な労力を使う必要がなくなるのです。配偶者に浮気をされてどう動けばいいのか分からないという方は一度、探偵興信所(社)にご相談ください。誰かに話すだけで心が軽くなることもありますし、問題解決に役立つアドバイスを致します。お気軽にご相談ください。

 
 

浮気調査の提案

浮気の証拠収集は、専門家に頼ることで確実な証拠を入手することができます。また、自身で証拠集めをする場合は、精神的苦痛が大きく、途中で中断してしまう恐れもあります。辛いときは、誰かに頼るのも一つの手です。探偵興信所(社)では、浮気の証拠収集をしている方に向けた調査を行っています。相談時にお話いただければ、適切な調査の案内を致します。
 
 

浮気調査
配偶者や交際相手に浮気の疑いがあるときに、その事実を確認するための調査、情報収集を行います。
 
妻の浮気調査
女性特有の心理や行動パターンを把握した探偵による調査となります。
 
夫の浮気調査
配偶者の社内浮気などご自身ではできない調査を探偵が担います。

 
 

探偵興信所のご案内

相談窓口

誰にも相談できないお悩みや問題は、探偵興信所(社)に一度ご相談ください。経験豊富な専門家が浮気に関する対処法やアドバイスなどをご紹介します。ひとりで問題を抱えずに誰かに相談することで不安な気持ちが和らぐこともあります。浮気は許されるものではありません。あなたは何が問題を抱える必要はないのです。勇気を持って、問題に立ち向かい解決への道に進みましょう。

 
 

この記事は探偵興信所の浮気調査専門家が書きました  
 
 

電話で相談

 

メールで相談

 

※相談事例は当探偵興信所へ依頼をされた依頼人の事実に基づき内容を一部変更して掲載しています。

 

神奈川県内の公共機関・弁護士会のご案内

神奈川県内の公共機関・弁護士会のご案内

神奈川県警察署
青葉/麻生/旭/厚木/泉/伊勢佐木/伊勢原/磯子/浦賀/海老名/大磯/大船/小田原/加賀町/神奈川/金沢/鎌倉/川崎/川崎臨港/港南/港北/幸/栄/相模原/相模原北/相模原南/座間/逗子/瀬谷/田浦/高津/多摩/茅ヶ崎/津久井/都筑/鶴見/戸塚/戸部/中原/秦野/葉山/平塚/藤沢/藤沢北/保土ケ谷/松田/三崎/緑/南/宮前/山手/大和/横須賀/横浜水上/青葉/麻生/旭/厚木/泉/伊勢佐木/伊勢原/磯子/浦賀/海老名/大磯/大船/小田原/加賀町/神奈川/金沢/鎌倉/川崎/川崎臨港/港南/港北/幸/栄/相模原/相模原北/相模原南/座間/逗子/瀬谷/田浦/高津/多摩/茅ヶ崎/津久井/都筑/鶴見/戸塚/戸部/中原/秦野/葉山/平塚/藤沢/藤沢北/保土ケ谷/松田/三崎/緑/南/宮前/山手/大和/横須賀/横浜水上
神奈川県裁判所
横浜地方裁判所/横浜地方裁判所川崎支部/横浜地方裁判所相模原支部/横浜地方裁判所横須賀支部/横浜地方裁判所小田原支部/横浜簡易裁判所/神奈川簡易裁判所/保土ケ谷簡易裁判所/川崎簡易裁判所/鎌倉簡易裁判所/藤沢簡易裁判所/相模原簡易裁判所/横須賀簡易裁判所/平塚簡易裁判所/小田原簡易裁判所/厚木簡易裁判所/横浜家庭裁判所/横浜家庭裁判所川崎支部/横浜家庭裁判所相模原支部/横浜家庭裁判所横須賀支部/横浜家庭裁判所小田原支部
神奈川県弁護士会
横浜弁護士会/関内法律相談センター/横浜駅西口法律相談センター/横浜駅東口法律相談センター/川崎法律相談センター/横須賀法律相談センター/海老名法律相談センター/相模原法律相談センター/小田原法律相談センター
はじめての探偵利用は必ずご相談を。お問い合わせはお気軽に。全国無料相談|0120-529-333|24時間いつでも受付

探偵興信所(社)神奈川は、はじめての探偵興信所利用でも安心の無料サポートで納得の依頼が可能です。多くの弁護士事務所も利用する優良探偵興信所グループの神奈川窓口です。

探偵興信所 24時間 無料相談見積もりフォーム 現在お持ちのお悩み、調査したい事柄、調査に関する希望や要望など、探偵興信所へ直接ご相談が可能です。

※送信した情報はすべて暗号化されますのでご安心下さい
※送信後24時間以内に返答が無い場合はお問合せ下さい
※お急ぎの方はお電話FAXも可能です

お名前(偽名でも可)
お住まい地域
ご連絡先(固定または携帯)
メールアドレス

※携帯アドレスはPCからの受け取り可に設定して下さい

お調べになりたい事柄
現時点の情報
その他質問・要望
希望予算
円くらい

関連記事
真実を知ることの大切さをみなさまに 安心信頼 探偵興信所社団法人
ページトップへ戻る