警察は探してくれないの?|人探しに関するご質問|探偵興信所がお答えします - 茨城

 
家族の家出や失踪、一刻も早く探し出したい!そんな時警察へ捜索願を出す方がほとんどでしょう。しかし、実は捜索願を受理されてもすみやかに捜索されているとは限らないのです。捜索願を出したから安心、というわけではないのです。大切な方を早く探し出すためには、こちらのQ&Aを参考にしてください。

 
 

人探しに関するご質問、探偵興信所がお答えします  
 

警察は探してくれないの?|人探しに関するご質問 - 茨城

人探し調査依頼に関する質問

どんなケースだとすぐに捜索してくれるの?

息子が家出をして心配です。心配で警察には行ったのですが、すぐに捜索をするわけではないと言われました。信じられなくてどうしたらいいか分かりません。警察はどんなケースだとすぐに捜索してくれるんでしょうか?

 

人探し調査依頼に関する答え 行方不明者や家出人の捜索願は、警察に届けたとしてもすぐに捜索してもらえないケースが多いです。その基準とは、事件性があるのか、事故なのか、自分の意志での失踪か。そこから「一般家出人」「特異行方不明者」に分けられます。すぐに捜索が開始されるのは当人に家出の意思がなく事件や事故にまきこまれている可能性がある、命の危険があるとみなされた「特異行方不明者」の場合です。しかし、特異行方不明者が成人の場合には強制的に連れて帰ることができませんが「生存連絡のお願い」をすることで警察が発見した場合に連絡が入るようになります。

 
 

茨城県
調査依頼の流れと手順
これから探偵興信所に依頼をお考えの方は、依頼の流れをよく理解しておきましょう。特にはじめて依頼をするときは、依頼の流れを事前に知っておくことで、安心して探偵興信所へ出向き、スムーズに依頼ができます。茨城県探偵興信所依頼の流れについて

人探し調査費用に関する質問

探偵に人探し調査を依頼すると?

警察に捜索願を出してもすぐに捜索してくれない場合に、探偵に人探し調査を依頼するとどのぐらい費用がかかるのでしょうか?

 

人探し調査費用に関する答え 人探し調査(行方調査)の費用は、行方不明者が居なくなってからの日数や行方不明者に関する情報量によっても変動します。失踪や家出から時間が経てば経つほど発見までの調査は日数がかかる可能性が高く、かかる経費(移動費、データ費等)も増えていきます。人探し調査を有効に活用するには依頼人自身の協力が必要です。必ず料金内容について説明を受け、納得をした上で依頼をしましょう。

 
 

茨城県内の
面談予約窓口
探偵興信所の面談無料相談を利用する際は、今お持ちの情報などを、できるだけ多くお持ちください。面談無料相談は、相談室へお越しいただくか、ご指定の場所へ相談員を派遣することが可能です。※面談による無料相談には料金はかかりません。訪問相談サービス案内茨城県

詳しくご説明を受けたい方

早めの相談を

大切な方の失踪や家出は、見つかるまでは気が気ではない祈りたくなるような気持ちだと思います。警察がすぐに対応してくれない場合、探偵に依頼をするのも一つの手だと言えます。人探し・行方調査の場合、いなくなってからの日数が短いほど発見も早く、発見率も高くなっています。迷う前に一度ご相談ください。ご相談、見積りは無料です。

 
 

はじめてのことで分からない!はじめての探偵興信所利用は分からないことだらけだと思います!はじめての方は必ず私たちにご相談ください!  
 

LINE相談
探偵興信所公式LINE
探偵興信所(社)では、LINEでのご相談もお受けしています。電話やメールができない際や話しづらい内容でもLINEなら気軽にお問合せいただけます。
LINE相談はこちら
茨城県内の
調査対応地域
水戸市、日立市、土浦市、古河市、石岡市、結城市、龍ケ崎市、下妻市、常総市、常陸太田市、高萩市、つくばみらい市、牛久市、つくば市、ひたちなか市、鹿嶋市、潮来市、常陸大宮市、那珂市、筑西市、鉾田市、稲敷市、かすみがうら市、桜川市、行方市、坂東市、小美玉市、取手市、北茨城市、守谷市、神栖市、茨城町、大洗町、城里町、利根町、大子町、美浦村、阿見町、河内町、八千代町、五霞町、境町、東海村 探偵興信所茨城県の調査地域

人探し調査の基礎知識

人探し・行方調査について

人探し・行方調査とは、特定の人物を探す調査です。長年連絡をとっていない友人や知人を探したい、また一緒に住んでいる家族や親戚が突然いなくなってしまった、失踪してしまった場合に依頼をする調査です。

 
 

相談窓口のご案内

相談はこちらから

警察に捜索願を出したのに、捜索が開始されず心配でどうしたらいいかわからない、もしも何かあったらなどとパニックになる方も少なくありません。そんなときはまず、相談することで解決への一歩を踏みだすことができ、私たちに話すことで冷静に考えることができます。相談は無料です。いつでもご連絡ください。

 
 
 

人探し3つの無料相談方法  
 
 
 

はじめて人探し調査をお考えの方は、必ず人探しガイドへご相談を!納得安心の依頼をお約束します。  
 

茨城県内の公共機関・弁護士会のご案内

茨城県内の公共機関・弁護士会のご案内

茨城県警察署
牛久/石岡/行方/稲敷/水戸/牛久/水戸/石岡/笠間/鹿嶋/土浦/鹿嶋/竜ケ崎/高萩/古河/境/境/桜川/下妻/常総/笠間/大子/高萩/筑西/つくば中央/つくば北/常総/土浦/ひたちなか西/取手/取手/那珂/行方/境/日立/太田/大宮/ひたちなか東/ひたちなか西/鉾田/水戸/稲敷/取手/下妻/結城/竜ケ崎
茨城県裁判所
水戸地方裁判所/水戸地方裁判所日立支部/水戸地方裁判所土浦支部/水戸地方裁判所龍ケ崎支部/水戸地方裁判所麻生支部/水戸地方裁判所下妻支部/水戸簡裁判所/笠間簡易裁判所/日立簡易裁判所/常陸太田簡易裁判所/土浦簡易裁判所/石岡簡易裁判所/竜ケ崎簡易裁判所/麻生簡易裁判所/下妻簡易裁判所/下館簡易裁判所/吉河簡易裁判所/水戸家庭裁判所/水戸家庭裁判所日立支部/水戸家庭裁判所土浦支部/水戸家庭裁判所龍ケ崎支部/水戸家庭裁判所麻生支部/水戸家庭裁判所下妻支部
茨城県弁護士会
茨城県弁護士会/土浦支部/下妻支部/水戸相談センター/土浦相談センター/下妻相談センター/鹿嶋相談センター/日立相談センター/龍ヶ崎相談センター/守谷相談センター
はじめての探偵利用は必ずご相談を。お問い合わせはお気軽に。全国無料相談|0120-529-333|24時間いつでも受付

探偵興信所(社)茨城は、はじめての探偵興信所利用でも安心の無料サポートで納得の依頼が可能です。多くの弁護士事務所も利用する優良探偵興信所グループの茨城窓口です。

探偵興信所 24時間 無料相談見積もりフォーム 現在お持ちのお悩み、調査したい事柄、調査に関する希望や要望など、探偵興信所へ直接ご相談が可能です。

※送信した情報はすべて暗号化されますのでご安心下さい
※送信後24時間以内に返答が無い場合はお問合せ下さい
※お急ぎの方はお電話FAXも可能です

お名前(偽名でも可)
お住まい地域
ご連絡先(固定または携帯)
メールアドレス

※携帯アドレスはPCからの受け取り可に設定して下さい

お調べになりたい事柄
現時点の情報
その他質問・要望
希望予算
円くらい

真実を知ることの大切さをみなさまに 安心信頼 探偵興信所社団法人
ページトップへ戻る