盗撮されたかもしれないときの対処法|盗撮問題に関するQ&A - 兵庫

 

■h1タイトル■  
盗撮されたときの対処法を知りたい
 
携帯電話にカメラが搭載されてから20年以上経ちましたが、当時から問題となっているのは盗撮問題です。スマホや小型カメラなどのレンズがこちらを向いていると盗撮されたかもしれないと思う方は多いはずです。実際に知らない人に盗撮された場合はどう対応すべきでしょうか。盗撮調査に関するQ&Aから解決方法を紹介します。
 
 

【この記事は下記の方に向けた内容です】
 

  • 盗撮されたかもしれないけどどうすればいいかわからない
  • すれ違いで盗撮された人を見つけることができるのか知りたい
  • 家族に盗撮されていても問題にできるのか
  • 盗撮でトラブルに遭っているという方

 
 

盗撮されたときの対処法|盗撮調査Q&A - 兵庫

盗撮されたときに関する相談事例

盗撮されたと思うのは気のせい?【兵庫県/40代女性】

盗撮されたのは気のせい?盗撮に関する相談事例  
 
私は通勤で電車を利用するのですが、朝の通勤時間にいつも同じ男性から盗撮されたのでは?と思うことが多くなりました。毎日、スマホのカメラレンズを私の方に向けて澄ました顔をしているのですが、たまにカシャという音が聞こえることがあり、「あ、盗撮された」と思っています。でも相手の男性は20代くらいの若い男性で私のようなおばさんを盗撮しているはずないとも思ってしまいます。
 
 
40代の女性が「若い男性に盗撮されて困っている」だなんて誰にも相談できず、勇気を振り絞って夫に話してしまいましたが、「盗撮するなら若い女の子を撮るよ」と笑われてしまいました。
 
 
私も「盗撮された」というのは気のせいだと思いたいのですが、いつも盗撮をしているような男性が気になり気が病んでしまいそうです。盗撮が勘違いならいいのですが、もし本当に盗撮されているとすると何が目的なのでしょうか・・・車両を変えても男性は現れるのでどうすればいいものかと悩んでいます。

 
 

兵庫県
リスクコンサル
私たちは個人さま意外にも企業様からの依頼も多くお受けしております。自社内の不正事実の確認(社員の社外活動調査、風評情報の収集)、競合他社に関する情報収集(経営状況の確認、他社社員の動向調査)、市場に関する調査(新規出店時の現地調査、海外進出時の現地調査等)、企業間のトラブル調査など、様々な情報を収集し御社の利益保全にご協力します。秘密厳守を徹底しておりますのでどんなことでもご相談ください。兵庫県法人向けリスクコンサルティングサービス

盗撮調査【調査内容】に関する質問

Q.盗撮調査とはどういったものですか?

盗撮器や隠しカメラを探すのは、専門家の方であれば簡単に見つけれられそうですが、特定の人物が混雑した通勤電車の中で盗撮していることを調べることはできるのですか?こういった場合は電車以外でも盗撮されていたりするのでしょうか?

 

A.盗撮調査とは、盗撮器の発見調査と盗撮されているかの確認調査です。

通勤電車内での盗撮行為を調べることは可能です。特定の人物の情報があれば、通勤電車に同乗し対象者の動向と盗撮行為の確認をすることが出来ます。

 
 

兵庫県
調査依頼の流れと手順
これから探偵興信所に依頼をお考えの方は、依頼の流れをよく理解しておきましょう。特にはじめて依頼をするときは、依頼の流れを事前に知っておくことで、安心して探偵興信所へ出向き、スムーズに依頼ができます。兵庫県探偵興信所依頼の流れについて

盗撮調査【方法】に関する質問

Q.人が多くいる電車の中で盗撮されたか知る方法は?

通勤時間帯なので相手の真後ろにいないと盗撮しているかは確認できないと思うのですが、相手は壁にもたれてスマホを持っています。相手に近づいて調査を行うのですか?危ない相手だったら恐ろしいです。

 

A.特定の人物の周辺にて調査員が確認します。

基本的には、対象者の近くに調査員を置き盗撮しているか確認をとります。盗撮は携帯のカメラだけとは限りませんので対象者の動向もチェックし確認をします。危ない相手であっても問題ありません。

 
 

盗撮調査【方法】に関する質問  
 

Q.もし盗撮していたことが分かったらどう対処されるのですか?

もし対象者が盗撮していることが確認出来たら、探偵の方が対象者に接触するのですか?それとも盗撮している場面の写真とか動画を用意してくださるのでしょうか?外で盗撮されていた時に探偵の方はどう対処されるのかを知りたいです。

 

A.示談か警察に被害届を出せます。

もし、対象者が盗撮をしている場合、犯罪行為であればその場で対応し警察に対応を仰ぎます。盗撮の証拠が欲しいのでしたら盗撮行為の証拠を収集していきます。

 
 

兵庫県内の
調査対応地域
神戸市、姫路市、尼崎市、明石市、西宮市、洲本市、芦屋市、伊丹市、相生市、豊岡市、加古川市、赤穂市、西脇市、宝塚市、三木市、高砂市、川西市、小野市、三田市、加西市、篠山市、養父市、丹波市、南あわじ市、朝来市、淡路市、宍粟市、加東市、たつの市、猪名川町、多可町、稲美町、香美町、播磨町、市川町、福崎町、神河町、太子町、上郡町、佐用町、新温泉町 探偵興信所兵庫県の調査地域

盗撮調査【調査費用】に関する質問

Q.探偵利用は初めてなのですが費用の相場は?

正直なところ、探偵調査の費用は高いイメージがあったり、ぼったくりをしているところが多いようなイメージがあります。相場が分かれば少しは安心できるのですが、教えていただくことは可能ですか?

 

A.通勤電車での同行は調査を行う日数や時間により費用が異なります。

調査には費用が掛かるのはもちろんですが、面談時に行う内容に沿ったお見積りを作成できます。ご自身で調査プランを選択して納得いくかたちでご契約ください。概算で10万〜30万程度ではないでしょうか。

 
 

探偵からのアドバイス

盗撮行為は立派な犯罪です。もし、ご自身が盗撮の被害にあっていると感じた場合は、泣き寝入りする必要はありません。その状態を放置すること自体かなりの精神的苦痛を感じているはずです。どんな状況や立場でも一人で悩まず専門機関へ相談することが大切です。

 
 

盗撮調査について詳しくご説明を受けたい方の相談窓口のご案内

盗撮されたときの問題に関する調査の相談窓口

盗撮をされた側は、まさが私が盗撮されるなんて・・・と思う方は少なくありません。しかし、いつどこで盗撮されていてもおかしくない世の中であるいま、盗撮をされてしまうことでネット上で悪用されたり、顔を合成して卑猥な画像に加工されることもあります。「盗撮されたかも・・・」で済ませるのではなく、盗撮問題でお困りの方は、専門家に相談をして迅速に解決することが必要です。

 
 
 

探偵興信所3つの無料相談方法  
 
 
 

はじめて調査をお考えの方はご相談を!納得安心の依頼をお約束します。  
 

兵庫県内の公共機関・弁護士会のご案内

兵庫県内の公共機関・弁護士会のご案内

兵庫県警察署
兵庫本部/東灘/灘/葺合/生田/兵庫/長田/須磨/垂水/神戸水上/神戸西/神戸北/有馬/芦屋/西宮/甲子園/尼崎南/尼崎東/尼崎北/伊丹/川西/宝塚/三田/篠山/丹波/明石/三木/社/加西/西脇/加古川/高砂/姫路/飾磨/網干/福崎/たつの/相生/赤穂/佐用/宍粟/朝来/養父/豊岡南/豊岡北/美方/洲本/淡路/南あわじ
兵庫県裁判所
神戸地方裁判所/神戸地方裁判所伊丹支部/神戸地方裁判所尼崎支部/神戸地方裁判所明石支部/神戸地方裁判所柏原支部/神戸地方裁判所姫路支部/神戸地方裁判所社支部/神戸地方裁判所龍野支部/神戸地方裁判所豊岡支部/神戸地方裁判所洲本支部/神戸簡易裁判所/西宮簡易裁判所/伊丹簡易裁判所/尼崎簡易裁判所/明石簡易裁判所/篠山簡易裁判所/柏原簡易裁判所/姫路簡易裁判所/加古川簡易裁判所/龍野簡易裁判所/豊岡簡易裁判所/浜坂簡易裁判所/洲本簡易裁判所/神戸家庭裁判所/神戸家庭裁判所伊丹支部/神戸家庭裁判所尼崎支部/神戸家庭裁判所明石支部/神戸家庭裁判所柏原支部/神戸家庭裁判所姫路支部/神戸家庭裁判所社支部/神戸家庭裁判所龍野支部/神戸家庭裁判所豊岡支部/神戸家庭裁判所洲本支部/神戸家庭裁判所浜坂出張所
兵庫県弁護士会
兵庫県弁護士会/尼崎支部/姫路支部/神戸相談所/尼崎相談所/西播磨相談所/加古川相談所/明石相談所/淡路相談所/北播磨相談所/南たじま相談所/山崎相談所/伊丹相談所/丹波相談所
はじめての探偵利用は必ずご相談を。お問い合わせはお気軽に。全国無料相談|0120-529-333|24時間いつでも受付

兵庫エリアの探偵興信所利用は、任せて安心、弁護士推奨の探偵興信所兵庫(社)へ必ずご相談ください。はじめてでも安心の探偵依頼サポートで納得の調査依頼が可能です。

探偵興信所 24時間 無料相談見積もりフォーム 現在お持ちのお悩み、調査したい事柄、調査に関する希望や要望など、探偵興信所へ直接ご相談が可能です。

※送信した情報はすべて暗号化されますのでご安心下さい
※送信後24時間以内に返答が無い場合はお問合せ下さい
※お急ぎの方はお電話FAXも可能です

お名前(偽名でも可)
お住まい地域
ご連絡先(固定または携帯)
メールアドレス

※携帯アドレスはPCからの受け取り可に設定して下さい

お調べになりたい事柄
現時点の情報
その他質問・要望
希望予算
円くらい

真実を知ることの大切さをみなさまに 安心信頼 探偵興信所社団法人
ページトップへ戻る