元彼からのリベンジポルノ被害の解決法 - 兵庫

 

元彼からのリベンジポルノ被害の解決法  
 
配偶者や交際相手と別れた後、自分がリベンジポルノ被害に遭うと想像された方は少ないと思います。円満に別れようが、問題を抱えて別れようが、相手方があなたの性的画像を所有している限り、その恐怖はいつ訪れるかわかりません。相手が性的な画像を所有していないことが一番のリスク回避ですが、それを確認することは難しいのが事実です。万が一、あなたがリベンジポルノ被害に遭われた場合の解決方法について事例を交え、紹介します。
 
 

【この記事は下記の方に向けた内容です】
 

  • 元カレからリベンジポルノ被害に遭っている
  • 元交際相手に性的写真を使って脅されている
  • 元カレに性的写真を握られている
  • 元交際相手に性的写真をネットに掲載されているかもしれない

 
 
最新情報追記
 
 

リベンジポルノ問題 - 兵庫

復讐ポルノ被害に遭ったら

増加するリベンジポルノ

リベンジポルノは「復讐ポルノ」とも言われ、あなたへの復讐を目的としたものです。一度、ネットの掲示板などに公開されると一気に拡散され、多数の者が閲覧可能になり、投稿を削除しても既に拡散された画像はほぼ回収不可能ということです。よって、半永久的に残り続けるため、長期にわたり精神的な苦痛を被ることになり、最悪な事態を招く場合もあるのです。そこで、一刻も早く投稿を削除し、必要な証拠、情報を収集するなどして解決することが重要になってくるのです。

 
 

元カレからリベンジポルノ被害に遭っている相談事例

  • 性的画像をネットに公開された
  • 性的画像を持っていると脅されている
  • 性的画像を撮影された(撮影されたと思う)
  • 性的画像を送り付けられた

 
 
※相談事例は過去の相談事例を元に一部内容を変更して掲載しています。

 
 

兵庫県
リスクコンサル
私たちは個人さま意外にも企業様からの依頼も多くお受けしております。自社内の不正事実の確認(社員の社外活動調査、風評情報の収集)、競合他社に関する情報収集(経営状況の確認、他社社員の動向調査)、市場に関する調査(新規出店時の現地調査、海外進出時の現地調査等)、企業間のトラブル調査など、様々な情報を収集し御社の利益保全にご協力します。秘密厳守を徹底しておりますのでどんなことでもご相談ください。兵庫県法人向けリスクコンサルティングサービス

元彼からのリベンジポルノ被害を相談できる場所

警察や公共機関への相談

性的画像をネットに公開された場合や相手が画像を所持しており脅迫などの行為を受けている場合は、犯罪に抵触する可能性が高いですので最寄りの警察署や弁護士に相談することをお勧めします。
 
 
警察もリベンジポルノ被害の相談が増加していることから、注意喚起を行っています。
 
 
参考リンク:リベンジポルノ相談1628件、「SNSだけの関係」2割…警察庁「安易に画像送らないで」 2022/3/3

 
 

探偵興信所の調査

性的画像をネットに公開され被害を受けた認識があっても被害者があなたかどうかわからない、犯人が特定出来ないと捜査出来ないなどと言われ、対応してもらえい場合も少なくありません。そういった場合は、被害状況の実態把握や加害者の調査など証拠収集を行っていく必要がありますので、そういった場合は探偵興信所に相談して下さい。

 
 

兵庫県
調査依頼の流れと手順
これから探偵興信所に依頼をお考えの方は、依頼の流れをよく理解しておきましょう。特にはじめて依頼をするときは、依頼の流れを事前に知っておくことで、安心して探偵興信所へ出向き、スムーズに依頼ができます。兵庫県探偵興信所依頼の流れについて

元彼からのリベンジポルノ被害調査の体験談

性的動画をネタに元旦那から脅迫|探偵調査の体験談

こちらでは実際にリベンジポルノ被害に遭われた方が、調査を行った方の体験談をご紹介します。結婚生活中や交際中に興味本位から性的動画を撮影していた、相手からの要求で性的画像を送ってしまった、若しくは撮影を許可した結果、その画像や動画をネタに脅迫を受ける被害が増加傾向にあります。お付き合いしている頃は好きな相手の要望であり、断ることが出来ずに承諾した場合でも後にそれが大きな代償となる場合があるのです。交際終了時、相手が性的画像を回収、削除してくれれば問題ないと思われますが、所有していた場合、あなたがリベンジポルノの被害に遭う可能性は高くなりますし、今後、その恐怖心と向き合っていかないといけませんので早めに相談し、解決することが重要となってきます。

 
 

探偵相談を行うきっかけ

結婚後、元旦那が興味あるということでいつしか性行為を撮影するようになりました。しかし、結婚生活は長く続かず、離婚することになり、私はその後、違う方と再婚しました。すると、数年後、元旦那から突然、連絡があり撮影していた動画を今の旦那に送り付けると脅迫されたのです。元旦那の興味本位で撮影に承諾してしまったこと、離婚時に削除させておけば良かったなどと後悔しましたが、過去を悔やんでも進展しないと思い、ネットへの公開や今の旦那に送り付けられる前に元旦那が所有している性的動画を削除しなければと考え、探偵に相談してみようと思ったのです。

 
 

調査依頼判断

今の旦那や家族など誰にも相談出来なかった為、すがる思いでインターネットで検索したところ探偵興信所を見つけたのです。性的動画の削除はもちろん、元旦那がこういうことをしてきた原因がわかりませんでしたので、原因についても明らかにして欲しいと相談しました。元旦那は性的動画で私を脅迫してきていますので当然、私が削除して欲しいとお願いしても聞いてくれるはずはありませんし、早期に解決しないとネットに公開される可能性もありますので自分では出来ないと判断し、調査料金も予算範囲内でしたので依頼することに決めたのです。

 
 

調査内容
行った調査 リベンジポルノ調査
日数・時間 2週間
調査費用 基本料金35万円+経費2万円

 
 

調査結果を知りどうしましたか?

調査を依頼後、担当者の方から調査結果の報告を受けました。元旦那に接触し、携帯電話やパソコンの画像を確認した上で所有している画像や動画の削除を行って頂きました。また、写真が拡散される前であることも確認でき、万が一に備えて秘密の保持を約束してくれました。そして、元旦那がこのような行為に出た原因は、離婚成立前から今の旦那と関係があったのではないかという一方的な想像からというものでした。全くそのようなことはありませんでしたのでその点の誤解も解くことが出来ました。 

 
 

探偵を利用した感想

元旦那から突然、性的画像を今の旦那にばらすと言われ、誰にも相談出来ない中、希望に沿った結果が出るのか不安でした。しかし、担当者の方が親身に話を聞いてくださり、この担当者に託そうと思い、依頼したのが正解でした。画像が拡散される前に削除出来たこと、周囲には知られずに解決出来たことが何よりです。ネットに拡散された生きていけないと思っていましたので本当に感謝しています。

 
 

LINE相談
探偵興信所公式LINE
探偵興信所(社)では、LINEでのご相談もお受けしています。電話やメールができない際や話しづらい内容でもLINEなら気軽にお問合せいただけます。
LINE相談はこちら
兵庫県内の
調査対応地域
神戸市、姫路市、尼崎市、明石市、西宮市、洲本市、芦屋市、伊丹市、相生市、豊岡市、加古川市、赤穂市、西脇市、宝塚市、三木市、高砂市、川西市、小野市、三田市、加西市、篠山市、養父市、丹波市、南あわじ市、朝来市、淡路市、宍粟市、加東市、たつの市、猪名川町、多可町、稲美町、香美町、播磨町、市川町、福崎町、神河町、太子町、上郡町、佐用町、新温泉町 探偵興信所兵庫県の調査地域

元彼からのリベンジポルノ被害に遭っている際に有効な探偵調査

探偵興信所のリベンジポルノ調査

探偵興信所では、リベンジポルノ被害を調べるために調査を行うことができます。現在お持ちの情報から調査を行っていきます。

 
 

探偵興信所が行える調査内容

証拠収集 リベンジポルノ被害の証拠
5日間 基本料金15万+諸経費
実態把握、証拠収集、犯人調査 1〜2か月間調査料金30万円〜60万円

 
※上記調査は状況よって必要調査が変わります。調査の内容、調査費用、日程などは相談窓口よりお問合せください。各専門家をお繋ぎしますので、どのような内容かをお話ください。相談内容は守秘義務により固く守られます。ご安心ください。

 
 

探偵興信所のご案内

今すぐ相談したい方は

「リベンジポルノ被害に遭った」「性的画像を公開すると脅されている」など、リベンジポルノ被害に遭われた方は電話、メールでいつでもご相談を受け付けております。警察や弁護士に証拠がないと動けないなどと言われ、被害に遭っていることを理解してもらえず、周囲にも相談できず一人で悩まれている方、解決方法がわからない方は専門家にご相談下さい。探偵興信所では、調査以外にも各種サポートや専門家のご紹介など様々なサービスをご用意し、一日でも早く問題を解決して頂くために担当者が全力であなたをサポートします。

 
 

元カレからのリベンジポルノ調査に関するよくある質問と答え

元カレからのリベンジポルノ調査に関するよくある質問と答え  
 

質問1:リベンジポルノが既に公開されている場合、どうすればいいか。

 
答え1:リベンジポルノが拡散されている状況を確認した場合、早急に対応する必要があります。現在のネット社会は拡散されるスピードが非常に早いですので、掲載されたサイトの管理者に連絡をして早急に削除依頼を行う必要がありますのでそのサポートを行うことが可能です。

 
 

質問2:友人からの情報でリベンジポルノ被害に遭っていることがわかりましたが、どのように対応したらいいか。

 
答え2:リベンジポルノの拡散状況を確認する必要があります。掲載されたサイトの調査を行い、掲載サイトを特定し、削除依頼を行うことは先程、述べましたが、それと併行して拡散状況の実態調査を早急に行う必要があります。また、必要な場合は投稿者の特定も行います。

 
 

質問3:リベンジポルノを所持していると脅迫を受けていますが、どうすればいいか。

 
答え3:相手が写真や動画を所有している場合、それがネットに公開される前に削除する必要があります。相手の身元が判明している場合を除いては身辺調査で相手の身元を特定し、写真や動画の回収、削除を行います。一度、ネットに公開されると瞬く間に拡散されてしまいますので、公開される前に相手が所有している写真や動画を削除することで今後、公開、拡散される恐れがなくなるのです。

 
 

元カレからのリベンジポルノ調査の解決方法|専門家が教える問題解決方法は探偵興信所専門家が書きました  
 
 

電話で相談

 

メールで相談

 

※相談事例は当探偵興信所へ依頼をされた依頼人の事実に基づき内容を一部変更して掲載しています。

 

兵庫県内の公共機関・弁護士会のご案内

兵庫県内の公共機関・弁護士会のご案内

兵庫県警察署
兵庫本部/東灘/灘/葺合/生田/兵庫/長田/須磨/垂水/神戸水上/神戸西/神戸北/有馬/芦屋/西宮/甲子園/尼崎南/尼崎東/尼崎北/伊丹/川西/宝塚/三田/篠山/丹波/明石/三木/社/加西/西脇/加古川/高砂/姫路/飾磨/網干/福崎/たつの/相生/赤穂/佐用/宍粟/朝来/養父/豊岡南/豊岡北/美方/洲本/淡路/南あわじ
兵庫県裁判所
神戸地方裁判所/神戸地方裁判所伊丹支部/神戸地方裁判所尼崎支部/神戸地方裁判所明石支部/神戸地方裁判所柏原支部/神戸地方裁判所姫路支部/神戸地方裁判所社支部/神戸地方裁判所龍野支部/神戸地方裁判所豊岡支部/神戸地方裁判所洲本支部/神戸簡易裁判所/西宮簡易裁判所/伊丹簡易裁判所/尼崎簡易裁判所/明石簡易裁判所/篠山簡易裁判所/柏原簡易裁判所/姫路簡易裁判所/加古川簡易裁判所/龍野簡易裁判所/豊岡簡易裁判所/浜坂簡易裁判所/洲本簡易裁判所/神戸家庭裁判所/神戸家庭裁判所伊丹支部/神戸家庭裁判所尼崎支部/神戸家庭裁判所明石支部/神戸家庭裁判所柏原支部/神戸家庭裁判所姫路支部/神戸家庭裁判所社支部/神戸家庭裁判所龍野支部/神戸家庭裁判所豊岡支部/神戸家庭裁判所洲本支部/神戸家庭裁判所浜坂出張所
兵庫県弁護士会
兵庫県弁護士会/尼崎支部/姫路支部/神戸相談所/尼崎相談所/西播磨相談所/加古川相談所/明石相談所/淡路相談所/北播磨相談所/南たじま相談所/山崎相談所/伊丹相談所/丹波相談所
はじめての探偵利用は必ずご相談を。お問い合わせはお気軽に。全国無料相談|0120-529-333|24時間いつでも受付

兵庫エリアの探偵興信所利用は、任せて安心、弁護士推奨の探偵興信所兵庫(社)へ必ずご相談ください。はじめてでも安心の探偵依頼サポートで納得の調査依頼が可能です。

探偵興信所 24時間 無料相談見積もりフォーム 現在お持ちのお悩み、調査したい事柄、調査に関する希望や要望など、探偵興信所へ直接ご相談が可能です。

※送信した情報はすべて暗号化されますのでご安心下さい
※送信後24時間以内に返答が無い場合はお問合せ下さい
※お急ぎの方はお電話FAXも可能です

お名前(偽名でも可)
お住まい地域
ご連絡先(固定または携帯)
メールアドレス

※携帯アドレスはPCからの受け取り可に設定して下さい

お調べになりたい事柄
現時点の情報
その他質問・要望
希望予算
円くらい

真実を知ることの大切さをみなさまに 安心信頼 探偵興信所社団法人
ページトップへ戻る