娘の結婚相手が気に入らない時の解決法

 

娘の結婚相手が気に入らない時の解決法 
 
娘から紹介したい人がいる、または結婚したい人がいると言われたとき、いつの日かやってくるであろうおめでたい出来事ではあっても、やはり大事な娘には幸せになってほしい。親御さんとしては当然そう思うのではないでしょうか?連れてきた結婚相手に納得できない親御さんのための結婚調査のご案内です。 
 
 

【結婚信用調査とは?】
 

  • 娘の結婚相手がどんな人物なのか気になる
  • 娘の結婚相手が気いらない
  • 娘の結婚相手に不審を抱いている
  • 娘の結婚相手の家族がおかしい
  • 娘に結婚をやめさせたい

 
 

子供の結婚時に親が行えること

娘の結婚相手が気に入らない理由

娘の結婚相手への不満

娘の結婚相手が気に入らない、どうしても結婚には賛成できないという親御さんは少なくありません。特にお嬢さんの場合、母親よりもお父様の方が結婚相手に納得できないケースが多いのではないでしょうか?では、なぜ娘の結婚相手が気に入らないのでしょうか?その理由を相談事例よりご紹介します。

 
 

娘の結婚相手が気に入らない理由

  • 学校を卒業したばかりで早すぎる
  • 経済的に不安定
  • 離婚歴がある・子供がいる
  • 国籍の違い
  • 年の差
  • 学歴が怪しい
  • 職業に不審な点がある
  • 素行や言動が悪い
  • マナーや行儀がなっていない
  • 家庭環境
  • 相手の家族や親戚におかしな人物がいる

 
 
※結婚に反対する理由は過去相談事例より一部内容を変更して掲載しています。

 
 

兵庫県
リスクコンサル
私たちは個人さま意外にも企業様からの依頼も多くお受けしております。自社内の不正事実の確認(社員の社外活動調査、風評情報の収集)、競合他社に関する情報収集(経営状況の確認、他社社員の動向調査)、市場に関する調査(新規出店時の現地調査、海外進出時の現地調査等)、企業間のトラブル調査など、様々な情報を収集し御社の利益保全にご協力します。秘密厳守を徹底しておりますのでどんなことでもご相談ください。兵庫県法人向けリスクコンサルティングサービス

ご自身で行える解決法

ご自身で探ってみる

まずは反対する明確な理由や不審点または心配な事柄をきちんと提示してあげたうえで、ご自身で娘さんまたは結婚相手に直接話しをされることが大切です。相手を知ろうともせずに真っ向から反対されても娘さんも納得しません。外見や感覚だけで否定することは誰もが納得できませんよね。そのために、まずあなた自身が相手について知ろうとすることや歩み寄ることが大切です。

 
 

不審な点や心配な点について

娘さんの結婚相手について不審点や心配な事柄があった場合には、娘さんへ直接確認することもひとつですが、親子の関係性によっては逆効果になってしまうケースもあります。恋愛に夢中になっている娘に一方的に問い詰めても、親に対して不信感を抱いてしまう可能性があります。せっかく良好だった親子関係もギスギスした関係になり喧嘩にもなりかねません。完全に否定するのではなく、あくまでも心配だから確認しておきたい、という姿勢で娘さんと話をするようにしてみてください。

 
 

娘さんとの関係が悪い場合

親子関係が良好で娘さんと冷静に話しができる環境であればよいのですが、どのご家庭もそうとは限りません。特に結婚時は娘さん自身の気持ちに変化があり、これまでは良好な親子関係だったにも関わらず変わってしまうことも多いようです。結婚相手に対して特別な感情、恋愛に夢中になっている状況では周りが見えなくなり娘さんの意思に加えて、結婚相手の意思や思考が強く感化されます。そのため、親と意見が対立してしまう、これまでは話しを聞いていたのに聞かなくなるということはよく起こり得ることなのです。また、親御さんからの感情的な部分からの反対は、娘や結婚相手から反発を受けてしまい最悪なケースでは駆け落ちしてしまうという事も少なくないのです。

 
 
 

兵庫県
調査依頼の流れと手順
これから探偵興信所に依頼をお考えの方は、依頼の流れをよく理解しておきましょう。特にはじめて依頼をするときは、依頼の流れを事前に知っておくことで、安心して探偵興信所へ出向き、スムーズに依頼ができます。兵庫県探偵興信所依頼の流れについて

娘の結婚相手の信用調査

娘の信用調査体験談  

大学生の娘が結婚相手を連れてきた|埼玉県・53歳男性

 
大学3年になる娘がある日、『結婚したいから彼に会って欲しい』と言ってきました。現在、就職活動中の娘の突然のセリフに私たち夫婦はとても驚いてしまい、『まだ大学も卒業してないのに、何言ってるんだ!』と父親である私もつい大声で怒鳴ってしまいました。それでも、娘の意思は固く『とにかく一度会って欲しい』という娘に負けて、彼を家に連れてきてもらう事にしました。

 

娘の相手は16歳年上

娘が連れてきた相手の男は37歳で娘より16歳も年上でした。高級車に乗って派手なスーツで現れ、自分で会社を経営しているという、なんともインチキ臭い男で、まだ大学生の娘の結婚に理解できないという先入観があったとはいえ、第一印象から気に入らない相手でした。

 

しかも相手は最近、離婚したばかりのバツイチ子持ちで、子供はまだ1歳だというのです。私も職業柄、色んな人と会うのでわかるのですが、何かひっかかるものがありました。相手は自分で会社を経営してるというだけあって、態度やマナーに関しては申し分ないのですが、口がうまく、羽振りのよさそうな上っ面な感じも何か引っ掛かるのです。そして、仕事に関する事や娘と出会ったキッカケやどの位の期間付きあっているかという質問をすると、娘も相手も言葉を濁し始めるので何か隠しているのではないかという疑念が頭をよぎりました。娘には好きな人と結婚して幸せになって欲しいし、生活面でも経済力のある頼りになる人を出来れば選んで欲しいという思いはあるのですが、年齢が離れている事や何となく胡散臭い感じが気に入らないのです。出来れば娘にはちゃんと大学を卒業して、社会人経験や人生経験も積んで欲しいという思いもあります。年の離れた男性だというのに、まだ学生の若い娘の人生について誠実に考えてくれているのだろうか?また急いで結婚する必要があるのだろうか?娘の結婚相手に対する不信感がとても強くなり、相手の男のことを調査してほしいと思い依頼しました。

 
 

調査結果

仕事関係や生活状況について不審な点が娘の結婚相手の調査依頼をしました。飲食店をいくつか経営していると娘から聞いていましたが、レストランだけでなくキャバクラや風俗店など夜の店関連も携わっていました。また、まだ子供が生まれたばかりなのに離婚した理由についても調べてもらいました。元妻は男の経営する飲食店の女性で、妊娠中に男の浮気が発覚し子供が生まれてすぐに離婚したという事です。生まれてきた子供をたいして可愛がる様子もなく、養育費を支払っていないという事がわかり、経済状況は悪くないだけに、他人の事ながらなんて無責任な男なのだと憤りを感じました。こんな無責任な男と娘を結婚させるわけにはいかないし、娘もまた同じ思いをさせられるのではないかと心配です。その他にも、自分の経営している店の従業員へ手を出しているという女性絡みの噂が絶えないようで、あまり周囲からの評判も良くなく、遊び人の印象を受けました。そして、驚く事にうちの娘も男の経営するキャバクラ店で働いていたという知りたくない事実まで判明してしまったのです。これは、もう結婚どころか交際すら認められないと娘ときちんと話し合いをして理解してもらうしかないと思いました。
 

調査結果を報告

調査結果を受けて、私のこの男に対する不信感はただの勘ではなかったと思いました。妻とも話し合った結果、頭ごなしに彼を否定し強引に別れさせても娘に反発されてしまい、経済力はある男なので、娘を言いくるめて同棲でも始められても困ると思い、時間をかけて娘と話しをするように心がけました。娘は私が勝手に信用調査をしていた事に、とても怒っていましたが、隠し事をしていた自身の非を認め、何とか大学を卒業するまでは実家にいると言い、キャバクラでのバイトも辞めてくれました。彼と会わない時間が増えたことにより、他の女性関係についても冷静に考えるようになり、娘も少し気持ちが冷めてきたようです。今では就職活動を無事に終え、残りの学生生活を楽しんでいくうえで彼とは自然消滅のような形になっているようです。
もし調査を依頼していなかったら、娘ときちんと向き合わずに、ただ娘の結婚相手が気に入らないという理由だけで強引に反対していたかもしれません。娘の性格を考えたら、きっと私たちに反発して男と同棲でも始めていたかと思うと、結婚する前に相手を調べて真実を知ることが出来て良かったと安堵しています。きっと、またいつか娘が結婚したいという相手を連れてくる日が訪れるでしょうが、私たちの納得いく素敵な男性を連れてきて欲しいものです。 
 

 
 

LINE相談
探偵興信所公式LINE
探偵興信所(社)では、LINEでのご相談もお受けしています。電話やメールができない際や話しづらい内容でもLINEなら気軽にお問合せいただけます。
LINE相談はこちら
兵庫県内の
調査対応地域
神戸市、姫路市、尼崎市、明石市、西宮市、洲本市、芦屋市、伊丹市、相生市、豊岡市、加古川市、赤穂市、西脇市、宝塚市、三木市、高砂市、川西市、小野市、三田市、加西市、篠山市、養父市、丹波市、南あわじ市、朝来市、淡路市、宍粟市、加東市、たつの市、猪名川町、多可町、稲美町、香美町、播磨町、市川町、福崎町、神河町、太子町、上郡町、佐用町、新温泉町 探偵興信所兵庫県の調査地域

結婚信用調査のご案内

結婚信用調査とは

結婚は人生において大事な決断でもあることから、お子さんの結婚相手に不審な点があった場合には事実の確認、隠ぺい情報はないかを調査します。

 
 

結婚信用調査事例

例1:婚約者の結婚調査 異性関係の状況確認・勤務先や経済状況の確認

調査期間:1カ月間

調査料金:20万円+経費
例2:婚約者家族の結婚信用調査 婚約者の借金有無確認・家族の借金・資産確認・家庭環境

調査期間:2カ月間

調査料金:35万円+経費
例3:婚約者及び家族・祖父母の結婚信用調査 家族すべての人柄・借金・職業・生活状況確認

調査期間:3カ月間

調査費用:60万円+経費

 
 
※料金参考例(調べる項目や調査人数によって費用は変動します)

 
 

探偵や調査会社に相談、依頼

まとめ

一生に何回もあるわけではない大事な結婚という局面においての調査は非常に大切なものです。家族にとって、かけがえのない判断材料となったことは間違いないでしょう。子供の結婚は親にとっても大事なことです。手塩にかけた子供だからこそ、子供が幸せになれる結婚相手なのか心配になる気持ちも非常にわかります。今回のように気になった時点で、事実確認することがとても重要なのです。気になることがあれば一人で悩まず、まずは相談してください。お電話や24時間メールにて受け付けております。調査に関するご相談のほか、ご質問等もお気軽にお問い合わせください。お待ちしております。

 
 

息子の結婚相手に納得できない方へ|専門家が教える問題解決方法は探偵興信所専門家が書きました  
 
 

電話で相談

 

メールで相談

 

※相談事例は当探偵興信所へ依頼をされた依頼人の事実に基づき内容を一部変更して掲載しています。

 

兵庫県内の公共機関・弁護士会のご案内

兵庫県内の公共機関・弁護士会のご案内

兵庫県警察署
兵庫本部/東灘/灘/葺合/生田/兵庫/長田/須磨/垂水/神戸水上/神戸西/神戸北/有馬/芦屋/西宮/甲子園/尼崎南/尼崎東/尼崎北/伊丹/川西/宝塚/三田/篠山/丹波/明石/三木/社/加西/西脇/加古川/高砂/姫路/飾磨/網干/福崎/たつの/相生/赤穂/佐用/宍粟/朝来/養父/豊岡南/豊岡北/美方/洲本/淡路/南あわじ
兵庫県裁判所
神戸地方裁判所/神戸地方裁判所伊丹支部/神戸地方裁判所尼崎支部/神戸地方裁判所明石支部/神戸地方裁判所柏原支部/神戸地方裁判所姫路支部/神戸地方裁判所社支部/神戸地方裁判所龍野支部/神戸地方裁判所豊岡支部/神戸地方裁判所洲本支部/神戸簡易裁判所/西宮簡易裁判所/伊丹簡易裁判所/尼崎簡易裁判所/明石簡易裁判所/篠山簡易裁判所/柏原簡易裁判所/姫路簡易裁判所/加古川簡易裁判所/龍野簡易裁判所/豊岡簡易裁判所/浜坂簡易裁判所/洲本簡易裁判所/神戸家庭裁判所/神戸家庭裁判所伊丹支部/神戸家庭裁判所尼崎支部/神戸家庭裁判所明石支部/神戸家庭裁判所柏原支部/神戸家庭裁判所姫路支部/神戸家庭裁判所社支部/神戸家庭裁判所龍野支部/神戸家庭裁判所豊岡支部/神戸家庭裁判所洲本支部/神戸家庭裁判所浜坂出張所
兵庫県弁護士会
兵庫県弁護士会/尼崎支部/姫路支部/神戸相談所/尼崎相談所/西播磨相談所/加古川相談所/明石相談所/淡路相談所/北播磨相談所/南たじま相談所/山崎相談所/伊丹相談所/丹波相談所
はじめての探偵利用は必ずご相談を。お問い合わせはお気軽に。全国無料相談|0120-529-333|24時間いつでも受付

兵庫エリアの探偵興信所利用は、任せて安心、弁護士推奨の探偵興信所兵庫(社)へ必ずご相談ください。はじめてでも安心の探偵依頼サポートで納得の調査依頼が可能です。

探偵興信所 24時間 無料相談見積もりフォーム 現在お持ちのお悩み、調査したい事柄、調査に関する希望や要望など、探偵興信所へ直接ご相談が可能です。

※送信した情報はすべて暗号化されますのでご安心下さい
※送信後24時間以内に返答が無い場合はお問合せ下さい
※お急ぎの方はお電話FAXも可能です

お名前(偽名でも可)
お住まい地域
ご連絡先(固定または携帯)
メールアドレス

※携帯アドレスはPCからの受け取り可に設定して下さい

お調べになりたい事柄
現時点の情報
その他質問・要望
希望予算
円くらい

真実を知ることの大切さをみなさまに 安心信頼 探偵興信所社団法人
ページトップへ戻る