スケートボードと衝突トラブル|探偵のトラブル調査による解決法 - 広島

 
 

スケートボード接触事故逃げた犯人 問題解決法  
 

2020東京オリンピックでスケートボードストリート種目にて男女ともに金メダルを取得したことでスケートボードが注目を浴びています。しかし、スケートボードは自動車や自転車のように取り締まりや事故に関する法律が整備されていないため、事故に遭って泣き寝入りをしなければならない被害者が増加すると考えられます。もし、スケートボードとの衝突事故があった場合にどのような対処をすべきか事前に知っておくことでいざというときにすぐに対応することができるかもしれません。

 
 

【この記事は下記の方に向けた内容です】
 

  • オリンピック以降乗る人が増えたスケートボードでトラブルが起きた
  • 公園でスケートボードに乗っている人たちが怖い
  • スケートボードは自転車のように取り締まりがないのか?
  • これから流行るであろうスケートボードにどう気を付ければいいのか

 
 

オリンピックで注目を浴びているスケートボード - 広島

事例|スケートボードに乗る若者と衝突

スケートボードと衝突したが逃げられた!!|40代女性

スケートボードと衝突事故で相手に逃げられる  
 
先日、73歳の私の母親が公園で散歩をしていたところ、スケートボードに乗った若者と衝突したらしく、転んだ衝撃で手首を骨折しました。
 
スケートボードと衝突した時は、夜だったこともあり、周りには誰もおらずスケートボードに乗っていた若者は母が転んだのを見ていたのに、逃げたそうです。
 
尋常じゃない手首の痛さから病院に行って警察にも「スケートボードと衝突して怪我をした」と怪我の経緯を話したみたいですが、情報が少なくてすぐに犯人を見つけるのは難しいと言われたそうです。
 
母が怪我をしたことで公園はスケートボード禁止になり、対策も行われたため、犯人は事故現場である公園を利用する事はないと思います。
 
私の地域では意外とスケートボードを楽しんでいる若者が多い事もあって、警察が犯人を見つけ出すことができるのか不安です。
 
母が怪我をしたことで医療費がかかり、私は会社を休んで手伝いをしに行かなければならなくなったので、被害者側がかなりの負担を抱えなければいけないことが全く理解できません。
 
犯人を見つけ出して、医療費やその他の請求をしたいと思っているので専門家の方に相談することにしました。
 
 
 
 

スケートボードに関するニュース

スケートボードに腹ばいで乗った男児、ワゴン車の下敷きになり死亡 ※exciteニュースより
スケートボードに腹ばいで乗って公道を進んでいた男児が車に跳ねられて死亡した事故になります。車が通るような道でスケートボードを利用する人は多数いるため、このような事故や衝突事故などはこれから増加するのではないかと言われています。

 
 

広島県の
はじめての依頼
【探偵興信所ガイド】はじめての探偵興信所選び。広島県内で探偵事務所や興信所に、はじめて調査依頼をお考えの方は、良い探偵興信所を選ぶために、当相談室をご利用ください。依頼知識を予め知る事で安心して利用することができます。広島県のはじめての探偵興信所選び

自分で行えること

自分で行えることはあるのか?

自身で行えるトラブル解決  
 
キックボードとの衝突事故があった場合には、車での事故と同様になるべくその場で警察を呼んで相手に関する情報を得ておくことをおすすめします。
 
キックボードは自動車や自転車のような法律はありませんが、人を傷害させた場合には過失傷害罪で罪に問うことは可能であるため、必ずその場で相手を呼び止めて警察に通報するようにしましょう。
 
もし、衝突相手に逃げられた場合には、出来る限りの相手に関する情報をメモしてその場で警察に相談してください。警察が事故現場まで来てくれて詳細を話すことになるかもしれません。いつどこでどのような人物と接触したのかという情報だけでも捜査に重要なものとなりますので、その時に大きな怪我をしていなくても、どこかぶつけた場合や痛みを感じる場合には警察に連絡をしてください。

 
 

広島県内の
調査対応地域
広島市、呉市、竹原市、三原市、福山市、府中市、三次市、庄原市、大竹市、東広島市、廿日市市、尾道市、江田島市、安芸高田市、府中町、安芸太田町、海田町、熊野町、北広島町、大崎上島町、世羅町、坂町、神石高原町 探偵興信所広島県の調査地域

スケートボードとの事故発生時の相談先

公共機関や専門家に相談を

先述にあるとおり、まずはその場で警察に通報することが重要です。出来るだけ早く事故に関する情報を伝える事で事故の記憶があやふやになる前に警察に犯人に関する情報を伝える事ができます。
 
もし、警察に通報したけれど対応してくれなかった場合や犯人が見つかりそうにないという場合には、トラブル調査や人探し調査を行っている専門家に相談をして、犯人を見つけ出す事をおすすめします。
 
スケートボードと衝突して怪我がなければいいのですが、骨折や頭を強く打った場合には後に医療費がかかったり、治療の為に仕事を休まなければならない事態になる可能性があります。
 
万が一のためにも、犯人に関する情報を得ておく事で困った時に役立つはずです。犯人に逃げられたから仕方ないやと泣き寝入りするのではなく、早めに専門家に相談をすることで問題解決ができるかもしれません。

 
 

広島県
女性専用探偵相談
男性相談員には話しにくい内容である場合や、女性担当者の方が話しやすいという方は、広島県の相談窓口にて女性担当者をリクエストしていただくことができます。担当になった女性探偵相談員が調査終了までサポートしますので安心して依頼していただくことが可能です。広島県女性探偵対応の相談窓口

専門家・探偵に依頼をして解決できること

スケートボードと衝突したときの相手の特定

スケートボードには、自動車や自転車のように持ち主が登録届を出すことがないため、警察に相談をしても相手を見つけ出すには少し時間がかかることかと思います。
専門家・探偵であれば、人探しやトラブルに関する犯人特定を行っているところもあるため、専門知識や技術を用いて対象者を見つけ出す事ができるはずです。
スケートボードと衝突したときの事故の詳細や相手に関する情報量によって、調査が可能か、犯人を見つけることができる確率などが変動してきますので、まずは無料相談を利用して専門家に相談してみることをおすすめします。
 
 
探偵興信所一般社団法人が行う調査

トラブル調査
トラブル調査とは、個人間で起こるトラブルを解決するために必要な情報や証拠を収集する調査になります。
 
人探し調査
人探し調査とは今、会いたいと思う人物を探す、所在や居場所を確認する、特定人物にメッセージを届けるための調査になります。

 
 
※ご自身の状況によって行うべき必要な項目は変わります。専門家への相談を利用してご確認ください。
 
 

探偵興信所のご案内

今すぐ相談したい方は

オリンピックで日本代表選手がスケートボード種目で男女金メダルを取ったことから、スケートボード人口はこれから増加するであろうと言われています。事故に遭う前にスケートボードとの衝突があった場合にはどのように行動すべきかを事前に調べておく事でいざというときに正しい対処を行うことができるかもしれません。ルールやマナーを守ってスケートボードを乗っていたとしても、スケートボードに関する明確なルールは定められていないため、事故が起きやすく被害者は泣き寝入りをしなければならない状態が多く発生すると考えられます。怪我をした上に泣き寝入りすることないように警察や専門家を頼って問題解決することをおすすめします。探偵興信所一般社団法人では、24時間無料で相談を承りますので、お気軽にいつでもご相談ください。
 
 

スケートボードで衝突トラブル探偵調査で解決する方法|専門家が教える問題解決方法は探偵興信所専門家が書きました  
 
 

電話で相談

 

メールで相談

 

※相談事例は当探偵興信所へ依頼をされた依頼人の事実に基づき内容を一部変更して掲載しています。

 

広島県内の公共機関・弁護士会のご案内

広島県内の公共機関・弁護士会のご案内

広島県警察署
安芸高田/安佐北/安佐南/因島/江田島/大竹/尾道/音戸/海田/呉/佐伯/庄原/世羅/竹原/廿日市/東広島/広/広島中央/広島西/広島東/広島南/福山北/福山西/福山東/府中/三原/三次/山県
広島県裁判所
広島高等裁判所/広島地方裁判所/広島地方裁判所呉支部/広島地方裁判所尾道支部/広島地方裁判所福山支部/広島地方裁判所三次支部/広島簡易裁判所/
東広島簡易裁判所/可部簡易裁判所/大竹簡易裁判所/呉簡易裁判所/竹原簡易裁判所/尾道簡易裁判所/福山簡易裁判所/府中簡易裁判所/三次簡易裁判所/
庄原簡易裁判所/広島家庭裁判所/広島家庭裁判所呉支部/広島家庭裁判所尾道支部/広島家庭裁判所福山支部/広島家庭裁判所三次支部
広島県弁護士会
広島弁護士会/紙屋町法律相談センター/法律相談センター福山/呉法律相談センター/ひがし広島法律相談センター/備北法律相談センター
はじめての探偵利用は必ずご相談を。お問い合わせはお気軽に。全国無料相談|0120-529-333|24時間いつでも受付

探偵興信所広島(社)では、はじめての探偵興信所依頼でも安心の無料サポートを充実させております。調査方法・料金費用など専門家が丁寧にご案内しますのでお気軽にご相談ください。

探偵興信所 24時間 無料相談見積もりフォーム 現在お持ちのお悩み、調査したい事柄、調査に関する希望や要望など、探偵興信所へ直接ご相談が可能です。

※送信した情報はすべて暗号化されますのでご安心下さい
※送信後24時間以内に返答が無い場合はお問合せ下さい
※お急ぎの方はお電話FAXも可能です

お名前(偽名でも可)
お住まい地域
ご連絡先(固定または携帯)
メールアドレス

※携帯アドレスはPCからの受け取り可に設定して下さい

お調べになりたい事柄
現時点の情報
その他質問・要望
希望予算
円くらい

関連記事
真実を知ることの大切さをみなさまに 安心信頼 探偵興信所社団法人
ページトップへ戻る