学校を辞めたいと言っている子供|素行問題|探偵興信所が教える解決方法 - 広島

 
夢を抱き、夢を叶えるために県外へ進学する子供を親は応援したくなるはず。しかし、環境も周りの人たちも新しい生活になり子供のことを心配になったり、はたまた最近子供の様子がおかしいと不安を抱いたことはありませんか?離れているから見えていない部分もあると思います。大学生活には様々な誘惑が転がっていて、何が起こるかわかりません。何かあったときに、相談でき、解決する方法を知っておくことをおすすめします。
 
 

素行問題|探偵興信所が教える解決方法  
 

学校を辞めたいと言っている子供 - 広島

離れて暮らす息子が心配

息子は不良になってしまったのか? 体験事例(石川県50代男性)

 
今年から県外の大学に通うために家を出て1人暮らしをしている息子が心配です。というのも大学に通い始めて、まだ半年しか経っていないのに「辞めたい」というのです。私はビックリして理由を聞きますが、「自分に合わない」や「このまま4年間行くのが無駄に思う」と言うのです。あまりにも漠然としていて私は許すことができません。大学を辞めてどうするのか聞いたところ、「やりたいことが見つかるまで、働いてお金を貯める」と言います。納得ができず、反対しています。するとこちらから連絡しても電話にでなくなりました。とても困っています。今学校に通っているのかも分からない状態です。
 
親としては、4年制の大学に行けば就職もそれなりに出来ると思うので、卒業してほしいと言うのが願いです。しかし息子ももうほぼ辞める気でいて、全くいう事を聞きません。もしかしたら息子は何か素行の悪い人たちと関わっているのではないか?そんなことも頭をよぎります。息子の人生なので、なるべく息子のやりたいようにさせてあげたいと思いますが、こればっかりは譲ることができません。息子がとても心配です。

 
 

離れて暮らす息子が心配な両親
広島県の
はじめての依頼
【探偵興信所ガイド】はじめての探偵興信所選び。広島県内で探偵事務所や興信所に、はじめて調査依頼をお考えの方は、良い探偵興信所を選ぶために、当相談室をご利用ください。依頼知識を予め知る事で安心して利用することができます。広島県のはじめての探偵興信所選び

世の中の現状と辞めた後はどうなるのか?

過去のデータでみる現状

 

学生の中途退学や休学等の状況について最新(※平成24年度)の文部科学省から出されているデータによると、
 

調査対象:大学、短期大学、高等専門学校(計1191校

  • 全学生数のうち2.65%(79,311人)が中途退学
  • 中途退学の理由でもっとも多いのは「経済的理由
  •  
    大学生活4年間の中途退学率は約10%という事になります。
     
     
    大学を辞めたいと思う理由は以下の通りです。
     

    大学を辞める理由のグラフ  
     

    大学を辞めた後の厳しさ

    どのような理由であれ、辞めてしまえば生きていくためには生活するためのお金が必要になります。お金を稼ぐには働かなければなりません。正社員・アルバイトなどどんな形であっても働く必要があります。
     
    本来なら学校である程度就職活動の対策や企業研究、面接対策などの相談ができますし、同じ就活生と意見交換も身近にできる人がいますが、基本的に1人ですることになります。昔ほど今は学歴に左右されない企業も増えてきましたが、学歴優先で見られるところも少なくはありません。
     
    大学中退」というものが就職活動さらに将来を大きく左右する可能性もあるのです。

     
     

    広島県内の
    調査対応地域
    広島市、呉市、竹原市、三原市、福山市、府中市、三次市、庄原市、大竹市、東広島市、廿日市市、尾道市、江田島市、安芸高田市、府中町、安芸太田町、海田町、熊野町、北広島町、大崎上島町、世羅町、坂町、神石高原町 探偵興信所広島県の調査地域

    自分で解決を試みる・公共機関に相談する

    自分でできる解決法は?

    自分で解決を試みる  
     
    お子さんがどういう大学生活を送っているのか?
     
    離れて暮らしていても、今はメールやビデオ通話なども発達していますので、簡単に連絡をとることができます。そういったマメなやり取りがあれば、安心でしょう。
     
    しかし、今回のように子供と連絡が取れなくなってしまったら…心配になるのも無理はありません。どのように暮らしているのか、直接見に行くという手もあると思います。もしものために、初めに同じ大学の友達の連絡先を最初に聞いておくという事も必要かもしれません。

     
     

    相談できる場所は?

    公共機関に相談する  
     
    通っている大学の「学生窓口」や「相談センター」など、大学の方に頼ってみるという手もあります。
     
    それで解決できれば、いいでしょう。しかしお子さんの「大学を辞めたい」という生活の変化は、単純なものではないかもしれません。心が病んでしまっているなら、精神科病院や心理カウンセリングなどという専門のところに行ったほうがいいかもしれません。
     
    また、どんな出会いがあるか分かりません。もし悪に手を染めてしまっているという可能性だってあります。詐欺や麻薬など、身の危険を感じる程であれば警察に行って相談する方法もあります。

     
     

    自分で解決することが難しいと感じたら!専門家があなたの抱える悩みごとを解決するために必要なことをお教えします!  
     

    LINE相談
    探偵興信所公式LINE
    探偵興信所(社)では、LINEでのご相談もお受けしています。電話やメールができない際や話しづらい内容でもLINEなら気軽にお問合せいただけます。
    LINE相談はこちら
    広島県
    女性専用探偵相談
    男性相談員には話しにくい内容である場合や、女性担当者の方が話しやすいという方は、広島県の相談窓口にて女性担当者をリクエストしていただくことができます。担当になった女性探偵相談員が調査終了までサポートしますので安心して依頼していただくことが可能です。広島県女性探偵対応の相談窓口

    専門家に解決を委ねる【探偵興信所の調査利用】

    何がどうなっているのか全く分からない

    専門家に解決を委ねる  
     
    お子さんと連絡が取れなくなってしまったのでは、どういう状況なのか全く分かりません。心配になるのは当然です。自分で解決できそうであれば、親御さんがしっかりとお子さんを守ってあげてください。
     
    しかし、お子さんは親に言えない悩みや問題を抱えていることがあります。そこは第3者の他人が間に入ったほうが、解決できることもあります。もし、何かあっても安心である私たち探偵興信所にお任せください。日常の素行調査をして、お子さんがどんな人たちと絡んでいて、どんな生活を送っているのか?気になるところも含めて、細かく調査いたします。そして調査で事実が分かれば解決までのサポートもさせて頂いております。お気軽にご連絡ください。

     

    【素行調査の料金例】
    1日3時間×3日間=120,000円〜150,000円

     

    分からないことは今すぐ相談

    今すぐ相談したい方は

     

    素行問題はひとりで悩まず専門家へ|浮気無料相談室

     
     

    生活実態調査の案内を動画で見る

     

     
    ※この動画に音声はありません。
     
     

     

    体験談事例は当探偵興信所へ依頼をされた依頼人の事実に基づき内容を一部変更して掲載しています。

     

    広島県内の公共機関・弁護士会のご案内

    広島県内の公共機関・弁護士会のご案内

    広島県警察署
    安芸高田/安佐北/安佐南/因島/江田島/大竹/尾道/音戸/海田/呉/佐伯/庄原/世羅/竹原/廿日市/東広島/広/広島中央/広島西/広島東/広島南/福山北/福山西/福山東/府中/三原/三次/山県
    広島県裁判所
    広島高等裁判所/広島地方裁判所/広島地方裁判所呉支部/広島地方裁判所尾道支部/広島地方裁判所福山支部/広島地方裁判所三次支部/広島簡易裁判所/
    東広島簡易裁判所/可部簡易裁判所/大竹簡易裁判所/呉簡易裁判所/竹原簡易裁判所/尾道簡易裁判所/福山簡易裁判所/府中簡易裁判所/三次簡易裁判所/
    庄原簡易裁判所/広島家庭裁判所/広島家庭裁判所呉支部/広島家庭裁判所尾道支部/広島家庭裁判所福山支部/広島家庭裁判所三次支部
    広島県弁護士会
    広島弁護士会/紙屋町法律相談センター/法律相談センター福山/呉法律相談センター/ひがし広島法律相談センター/備北法律相談センター
    はじめての探偵利用は必ずご相談を。お問い合わせはお気軽に。全国無料相談|0120-529-333|24時間いつでも受付

    探偵興信所広島(社)では、はじめての探偵興信所依頼でも安心の無料サポートを充実させております。調査方法・料金費用など専門家が丁寧にご案内しますのでお気軽にご相談ください。

    探偵興信所 24時間 無料相談見積もりフォーム 現在お持ちのお悩み、調査したい事柄、調査に関する希望や要望など、探偵興信所へ直接ご相談が可能です。

    ※送信した情報はすべて暗号化されますのでご安心下さい
    ※送信後24時間以内に返答が無い場合はお問合せ下さい
    ※お急ぎの方はお電話FAXも可能です

    お名前(偽名でも可)
    お住まい地域
    ご連絡先(固定または携帯)
    メールアドレス

    ※携帯アドレスはPCからの受け取り可に設定して下さい

    お調べになりたい事柄
    現時点の情報
    その他質問・要望
    希望予算
    円くらい

    関連記事
    真実を知ることの大切さをみなさまに 安心信頼 探偵興信所社団法人
    ページトップへ戻る