結婚詐欺調査全般に関する質問 - 秋田

探偵興信所に結婚詐欺調査をお考えの相談者からの質問・疑問にお答えします。

結婚詐欺調査全般に関する質問 - 秋田

結婚詐欺調査はどんなことがわかりますか?

半年後には大きなお金が入ってくるから

現在婚約中の男性がいますが多額のお金を貸してしまっています。結婚式の準備や一緒に住むマンションの購入を検討している時期に彼の仕事がうまくいかなくなり、マンションの頭金などを彼に立て替えたのが始まりでした。半年後には大きなお金が入ってくるからその時に全額返すと言われており、彼は結婚にはすごく積極的ですし私の両親にも挨拶を済ませているので信じたい気持ちもあります。金額が大きくなるにつれ怖くなり友人に相談した所、結婚詐欺じゃないの?と言われ不安になっています。
結婚詐欺調査を頼んだ場合、彼のどんなことがわかるのでしょうか?

結婚詐欺調査について

結婚詐欺問題は非常に複雑であり、詐欺だと立証することが難しい事案でもあります。もし自分が結婚詐欺にあっていると感じた場合は、根気よく慎重に調査を行う必要があるため、早めに専門家へご相談ください。また、結婚詐欺調査はケースによって調べる項目が異なるので、知りたい事柄がどのような内容であるかを明確にし打ち合わせることが大切です。
秋田県内の
調査対応地域
秋田市、能代市、横手市、大館市、男鹿市、湯沢市、鹿角市、由利本荘市、潟上市、大仙市、北秋田市、にかほ市、仙北市、小坂町、羽後町、藤里町、美郷町、三種町、八峰町、五城目町、八郎潟町、井川町、大潟村、上小阿仁村、東成瀬村 探偵興信所秋田県の調査地域

結婚詐欺とはどうゆうことを言うのでしょうか?

治療費など現在までに総額で2000万

5年間お付き合いしている女性がいます。彼女には子供の頃から患っている病気があり、毎月高額な治療費がかかり入籍する約束もしていることから、治療費など現在までに総額で2000万ほど私が支払いました。なかなか治療が進まないこと、治療についての彼女の説明が曖昧なことから怪しく思うようになり携帯を調べた所私以外にも付き合っている男性がいることが判明しました。こういった場合、5年間で渡したお金の請求はできるのでしょうか?また結婚詐欺として慰謝料を請求することは可能ですか?

真実を知ることの大切さ

交際相手から頼まれれば、お金の問題でも快諾してしまう方も少なくありません。しかし、それがウソだった場合は深く傷つくでしょう。交際相手であっても、高額なお金を貸す前に必ず保全を取ることが必要です。また相手の言動に不信感を感じる場合は真実を知るための調査を行いましょう。結婚詐欺であるか慰謝料を請求するかはそのあとの問題です。
秋田県内の
探偵興信所料金
調査依頼の料金は、すべての探偵事務所・興信所が料金を統一にすることが独占禁止法2条6項に規定する「不当な取引制限」にあたることから、各探偵興信所それぞれに独自の料金基準を設定し、調査内容、手法、期間などによって見積りを行うこととなっております。秋田県内での探偵興信所料金をお知りになりたい方は、相談室へお問い合わせください。秋田探偵興信所の調査料金

結婚詐欺調査の報告形式について教えて下さい。

調査終了後の調査報告書

結婚詐欺の調査終了後に頂ける報告書のサンプルを見せて下さい。また、証拠動画は調査時間分全てを見れるのでしょうか?

結婚詐欺調査の報告形式について

結婚詐欺に関する調査は、行動調査や信用調査などを用いるケースが多く、報告書では、行動調査の形式にて記載されています。報告書についてはこちらをご参照ください。
秋田県の
探偵興信所教育
秋田探偵興信所では、探偵調査員の教育を随時行っております。調査員は、誰もが簡単になれるものではありません。相応の知識・経験を得ることで、依頼人の要望に応える的確な調査ができるようになります。依頼人が納得のいく結果を得られるために日々調査員教育を徹底していますのでご安心してご依頼ください。秋田県探偵興信所の調査員教育について

結婚詐欺調査の調査報告書を裁判で使いたいです。

裁判で使える証拠が必要

結婚の約束をし借金を肩代わりした婚約者が結婚詐欺師でした。裁判で使える証拠が必要できちんと調査してくれる調査会社を探しています。こちらの調査報告書は裁判で使えるものなのでしょうか?

結婚詐欺被害と裁判

結婚詐欺は詐欺罪として刑法にて裁かれます。調査によって結婚詐欺が立証できる段階になれば警察署にて対応してくれるでしょう。また民事での解決も視野に入れる場合は弁護士への報告書提出も可能です。

結婚詐欺調査終了後のサポートについて教えて下さい。

調査終了後の問題解決

結婚詐欺調査の結果、私は騙されていました。訴えることで元婚約者に社会的制裁を受けてもらいたいと思っていますが、結婚詐欺で訴えることは難しいと聞きました。こちら側の両親への挨拶も済ませているので婚約破棄という形でなら訴えられるのでは?とも思っていますが、調査結果が出た後に相手を訴えるなどのサポートはしてもらえるのでしょうか?またその際は調査費用とは別にお金がかかりますか?

結婚詐欺調査のアフターフォロー

結婚詐欺調査によって詐欺であることを裏付ける明確な証拠が収集出来れば、次のステップへ進むこととなります。その際の相談や段取りについても対応いたしますのでご安心ください。

秋田県内の公共機関・弁護士会のご案内

秋田県内の公共機関・弁護士会のご案内

秋田県
警察署
鹿角/大館/北秋田/能代/五城目/男鹿/秋田臨港/秋田中央/秋田東/由利本荘/にかほ/大仙/仙北/横手/湯沢
秋田県
裁判所
仙台高等裁判所秋田支部/秋田地方裁判所/秋田地方裁判所能代支部/秋田地方裁判所本庄支部/秋田地方裁判所大館支部/秋田地方裁判所横手支部/秋田地方裁判所大曲支部/秋田簡易裁判所/男鹿簡易裁判所/能代簡易裁判所/本庄簡易裁判所/大館簡易裁判所/鹿角簡易裁判所/横手簡易裁判所/湯沢簡易裁判所/大曲簡易裁判所/角館簡易裁判所/秋田家庭裁判所/秋田家庭裁判所能代支部/秋田家庭裁判所本庄支部/秋田家庭裁判所大館支部/秋田家庭裁判所横手支部/秋田家庭裁判所大曲支部/秋田家庭裁判所鹿角出張所/秋田家庭裁判所角館出張所
秋田県
弁護士会
秋田弁護士会/大仙市/湯沢市
はじめての探偵利用は必ずご相談を。お問い合わせはお気軽に。全国無料相談|0120-529-333|24時間いつでも受付

秋田県の探偵興信所依頼は、はじめてでも安心の探偵興信所(社)へ必ずご相談ください。多くの弁護士が推奨する適正料金で、ご依頼をお受けします。

探偵興信所 24時間 無料相談見積もりフォーム 現在お持ちのお悩み、調査したい事柄、調査に関する希望や要望など、探偵興信所へ直接ご相談が可能です。

※送信した情報はすべて暗号化されますのでご安心下さい
※送信後24時間以内に返答が無い場合はお問合せ下さい
※お急ぎの方はお電話FAXも可能です

お名前(偽名でも可)
お住まい地域
ご連絡先(固定または携帯)
メールアドレス

※携帯アドレスはPCからの受け取り可に設定して下さい

お調べになりたい事柄
現時点の情報
その他質問・要望
希望予算
円くらい

真実を知ることの大切さをみなさまに 安心信頼 探偵興信所社団法人
ページトップへ戻る