浮気調査の証拠に関する質問 - 秋田

探偵興信所に調査依頼をお考えの相談者からの質問・疑問にお答えします。

浮気調査の証拠に関する質問 - 秋田

浮気相手とのメールや着信履歴は証拠になりますか?

浮気相手とのラブメール

夫の携帯を見てしまいました。浮気相手とおもわれる会社の同僚に「○○ちゃん、今日は楽しかったよ!来週はいつ会える?」「また一緒に泊まろうね、愛してるよ」などハートの絵文字が沢山、肉体関係もあると思われる内容でした。このメールを保存しておけば離婚や慰謝料を請求する時に証拠になりますか?

メールのやり取りは浮気の証拠になるのか

配偶者が異性とメールをやりとししている場合、内容に「愛してる」「また泊まろう」などの文言があれば多方、浮気をしているだろうと断定は可能です。しかし、そのやりとりそのものが「不貞行為」になるわけでは無いため、証拠としては不十分になります。メールの内容から、2人は会っている泊まっていると推測はできますので、それを参考に調査を行い、実際の証拠収集を行うことで、メールのやり取りも証拠として成り立つものだといえます。
秋田県内の
調査対応地域
秋田市、能代市、横手市、大館市、男鹿市、湯沢市、鹿角市、由利本荘市、潟上市、大仙市、北秋田市、にかほ市、仙北市、小坂町、羽後町、藤里町、美郷町、三種町、八峰町、五城目町、八郎潟町、井川町、大潟村、上小阿仁村、東成瀬村 探偵興信所秋田県の調査地域

浮気の証拠とは具体的にどんな物ですか?

浮気相手との発着信履歴

妻が男性とホテルに入る所を見たと連絡がありました…。その晩妻の携帯を見ると知らない名前の人物との着発信履歴もありましたがこれらは浮気の証拠になりますか?また具体的に浮気の証拠というものがあるのなら教えて下さい。

浮気の証拠とは

配偶者が浮気をしている場合、相手に問い詰めても中々認めてくれないといったケースは多いといえます。しかし、調査などで得た証拠(ホテルへの出入り写真等)を見せ、事実を追求することで多くの場合、認めざるを得ない状況になります。浮気の証拠とは、相手が浮気を認めざるを得ないほどの決定的なものでなくてはなりません。
秋田県内の
探偵興信所料金
調査依頼の料金は、すべての探偵事務所・興信所が料金を統一にすることが独占禁止法2条6項に規定する「不当な取引制限」にあたることから、各探偵興信所それぞれに独自の料金基準を設定し、調査内容、手法、期間などによって見積りを行うこととなっております。秋田県内での探偵興信所料金をお知りになりたい方は、相談室へお問い合わせください。秋田探偵興信所の調査料金

浮気の証拠はどんな事に使えますか?

不貞の証拠を

浮気調査では不貞の証拠写真や動画を撮るだけですか?浮気の証拠を集めて欲しいのですがこれらを何に使えばよいかはわかりません。

真実を知ることの意味と責任

浮気の証拠を収集する意味は、まず真実を知るためです。これは、浮気の疑惑が事実であるか否かによって今後について正確な判断をするためです。また、浮気をしていることが事実であった場合は、配偶者、浮気相手に責任を果たしてもらうために証拠を収集することもあります。
秋田県の
探偵興信所教育
秋田探偵興信所では、探偵調査員の教育を随時行っております。調査員は、誰もが簡単になれるものではありません。相応の知識・経験を得ることで、依頼人の要望に応える的確な調査ができるようになります。依頼人が納得のいく結果を得られるために日々調査員教育を徹底していますのでご安心してご依頼ください。秋田県探偵興信所の調査員教育について

浮気の証拠はどの位必要ですか?

離婚や慰謝料請求を有利にすすめたい

離婚や慰謝料請求の際に有利になるには浮気の証拠は数多く用意できた方がよいですか?通常こういった場合に提出されている証拠の数について教えて下さい。

浮気の証拠はどの程度必要か

配偶者の浮気が発覚したとき、1度だけの浮気と何度も繰り返される浮気では、不法行為の度合いが異なります。一度でも二度でも浮気は浮気ですが、回を重ねることで配偶者を傷つけたり悩ませたりする期間が増えるのですから、悪質度が増します。
浮気の証拠を収集し相手に慰謝料、離婚請求をするのであればできるだけ多くの証拠を収集することが大切です。(平均的には2回から3回程度といわれています)

秋田県内の公共機関・弁護士会のご案内

秋田県内の公共機関・弁護士会のご案内

秋田県
警察署
鹿角/大館/北秋田/能代/五城目/男鹿/秋田臨港/秋田中央/秋田東/由利本荘/にかほ/大仙/仙北/横手/湯沢
秋田県
裁判所
仙台高等裁判所秋田支部/秋田地方裁判所/秋田地方裁判所能代支部/秋田地方裁判所本庄支部/秋田地方裁判所大館支部/秋田地方裁判所横手支部/秋田地方裁判所大曲支部/秋田簡易裁判所/男鹿簡易裁判所/能代簡易裁判所/本庄簡易裁判所/大館簡易裁判所/鹿角簡易裁判所/横手簡易裁判所/湯沢簡易裁判所/大曲簡易裁判所/角館簡易裁判所/秋田家庭裁判所/秋田家庭裁判所能代支部/秋田家庭裁判所本庄支部/秋田家庭裁判所大館支部/秋田家庭裁判所横手支部/秋田家庭裁判所大曲支部/秋田家庭裁判所鹿角出張所/秋田家庭裁判所角館出張所
秋田県
弁護士会
秋田弁護士会/大仙市/湯沢市
はじめての探偵利用は必ずご相談を。お問い合わせはお気軽に。全国無料相談|0120-529-333|24時間いつでも受付

秋田県の探偵興信所依頼は、はじめてでも安心の探偵興信所(社)へ必ずご相談ください。多くの弁護士が推奨する適正料金で、ご依頼をお受けします。

探偵興信所 24時間 無料相談見積もりフォーム 現在お持ちのお悩み、調査したい事柄、調査に関する希望や要望など、探偵興信所へ直接ご相談が可能です。

※送信した情報はすべて暗号化されますのでご安心下さい
※送信後24時間以内に返答が無い場合はお問合せ下さい
※お急ぎの方はお電話FAXも可能です

お名前(偽名でも可)
お住まい地域
ご連絡先(固定または携帯)
メールアドレス

※携帯アドレスはPCからの受け取り可に設定して下さい

お調べになりたい事柄
現時点の情報
その他質問・要望
希望予算
円くらい

真実を知ることの大切さをみなさまに 安心信頼 探偵興信所社団法人
ページトップへ戻る