LINEで喧嘩別れした相手と仲直りする方法 - 宮崎

 

 
 

大人になっても喧嘩をすることはあります。そして大人の喧嘩は少し厄介かもしれません。大切な人とLINEで喧嘩別れになってしまった経験はありませんか?LINEは便利な反面、喧嘩や誤解がうまれやすくもあります。LINEで喧嘩した相手と仲直りする方法をご紹介します。

 
 
最終更新日 
 
 

【この記事は下記の方に向けた内容です】
 

  • LINEで喧嘩した
  • 喧嘩別れした相手に謝りたい
  • 喧嘩した相手にLINEをブロックされている
  • 喧嘩別れした相手を探したい
  • LINEブロックされている相手と仲直りがしたい

 
 

喧嘩別れは心のしこりになる - 宮崎

LINEでの喧嘩が長引く4つの理由

LINEで喧嘩に発展

LINEには便利な機能が備わっています。その一つに既読マークがあります。しかし、既読マークは見方を変えれば面倒な機能かもしれません。送ったメッセージが既読になったのになかなか返信が返ってこないとモヤモヤします。何か失礼なことを書いてしまったのかな、怒っているのかな、無視されているのかななどと不安になるでしょう。しばらくすると、読んだのに何で返信くれないの!?と不安から怒りへと変わります。メッセージの送り先が自身により近しい人物だとそれが顕著に表れます。例えば、家族や恋人、配偶者や親しい友人などです。そうして感情のままにLINEをして、喧嘩に発展することがあります。

 
 

LINEだから言える本音

面と向かっては言えないような言葉もLINEでは言えてしまうことがあります。そして、そのメッセージの温度は送った相手に委ねられているため、送った本人が思っている以上に悪く受け止められることがあります。そこからお互いヒートアップしてしまったり、もしくは既読スルーされたりします。既読スルーされると前出したようにさらに怒りが増してしまい、再度、怒りに満ちたメッセージを送ってしまいます。そして後戻りできなくなってしまうのです。

 
 

解決しないLINE喧嘩

LINEで喧嘩に発展した場合、LINE上で喧嘩が解決すること少ないでしょう。それにはやはり相手の顔や表情も分からないメッセージだからというのが主な理由になります。対面で話をすればお互いの主張を受け入れる瞬間が生まれます。しかし、LINEはメッセージでのやり取りになるため、反論の場となりやすいのです。そのため、喧嘩の解決が難しく、最終的には既読スルーとなります。

 
 

読み返せるLINEメッセージ

LINE上に残っているメッセージは後から読み返すことができます。口頭だと忘れてしまうような発言もLINEの場合は残ってしまいます。読み返すことで何度も傷つけられたり、怒りの再燃に繋がります。謝りたいとLINEを開いても喧嘩したときのメッセージを読んでしまうことにより、謝罪の気持ちを失ってしまうのです。

 
 

宮崎県内の
面談予約窓口
探偵興信所の面談無料相談を利用する際は、今お持ちの情報などを、できるだけ多くお持ちください。面談無料相談は、相談室へお越しいただくか、ご指定の場所へ相談員を派遣することが可能です。※面談による無料相談には料金はかかりません。面談予約窓口宮崎県

LINEブロック確認方法

喧嘩別れ

LINEで喧嘩した結果、喧嘩が長引きそのまま疎遠になってしまうケースは非常に多いといえます。謝罪の機会を逃してしまうLINE喧嘩。そのままブロックされてしまうこともあります。まずは、喧嘩した相手にブロックされていないか確かめてみましょう。

 
 

【LINEブロックの確認方法】

たまたま未読が続いているだけという可能性もあります。まずは本当にブロックされているか確かめましょう。彼女にバレずにLINEのブロックを確認する最も簡単な方法は、スタンプをプレゼンするやり方です。「コインが不足しています」と表示された場合はブロックされていません。ブロックされている場合は「プレゼントできません」と表示されます。ここでは実際にスタンプを送るわけではないので、予めコインのチャージの必要はありません。注意点として、実際にプレゼントしたスタンプを彼女が持っている場合は、ブロックされていなくても「プレゼントできません」と表示されます。そのため複数のスタンプを使って試す必要があります。
 

  1. 彼女が持っていないであろうスタンプを選ぶ
  2. 「プレゼントをする」を選択
  3. 友だちから彼女を選択
  4. 「プレゼントできません」と表示された場合はブロックされている

 
 

LINEブロックされていない場合

LINEブロックをされていなかった場合、仲直りするためのメッセージを送ってみましょう。LINEメッセージは対面と違い、耳で聞くものではなく目で見るものです。これにはメリットも兼ね備えています。メッセージだからこそ、素直な気持ちを伝えやすいのがLINEの良いところです。謝罪のメッセージは変に画策せずに素直な自分の思いを伝えてください。LINEを受け取った相手はあなたその思いを読みます。文章は心に残ります。喧嘩中はそれがデメリットとなりますが、謝罪のときはメリットに変わります。あなたの素直なメッセージは仲直りのきっかけとなるでしょう。仮に相手から何も返信がこなかったとしても焦る必要はありません。あなたの気持ちはすでに十分に伝えており、相手はまだ受け入れる準備ができていないだけです。焦らずに待ちましょう。何度もLINEを送ることでかえって心象が悪くなってしまいます。仲直りのLINEは1通に留め、後悔のないように思いは全て伝えましょう。

 
 

宮崎県内の
調査対応地域
宮崎市、都城市、延岡市、日南市、小林市、日向市、串間市、西都市、えびの市、三股町、高原町、国富町、川南町、綾町、高鍋町、新富町、門川町、木城町、都農町、椎葉村、美郷町、諸塚村、高千穂町、日之影町、五ヶ瀬町、西米良村 探偵興信所宮崎県の調査地域

LINEブロックされている相手と仲直りする方法

LINEがブロックされていたら?

喧嘩した相手がLINEをブロックしていたら、仲直りまで少々難航するかもしれません。しかし、喧嘩の勢いでブロックしたままにして、解除を忘れている場合もあります。喧嘩から十分に時間を置いているのであれば、仲直りするためにコンタクトをとってみましょう。

 
 

LINE以外の連絡方法
  • 【電話】
  • 電話での謝罪は難しいでしょう。その理由に電話自体に苦手意識がある人が増えたことや、喧嘩して以来の久しぶりに電話に戸惑うことなどが挙げられます。電話だと受け答えをしなければいけません。喧嘩した相手も何か答えなければならない状況になります。沈黙が生まれることもあります。そうなると空気も悪くなり、謝罪が上手くいかなくなります。

     

  • 【SNSのDM】
  • メッセージでの謝罪はとても効果的です。LINEがブロックされていたら、SNSのDMを使うと良いかもしれません。LINEよりもインスタのDMを使う人が増えています。デメリットはSNSのアカウントはあるけど見ない、通知設定もしていないなどの場合は、送ったDMに気づかない可能性があります。

     

  • 【手紙】
  • 手紙は気持ちを伝えるのに最も効果的なツールかもしれません。すぐに送れるメールなどがある中、あえて手紙を出すことで誠実さが伝わります。あなたの気持ちを手紙に込めましょう。重要なポイントは言い訳をせずに謝罪を伝えることです。そして、これからのことを伝えましょう。今後、喧嘩した相手とどうなりたいかを伝えると良いでしょう。

     

  • 【訪問】
  • 直接、相手の自宅や職場などに訪問するのは危険です。喧嘩別れした相手が急に訪問してきたら、恐怖を抱かせてしまいます。これまでより溝が深くなります。まずは何らかの形でコンタクトをとってから、実際に会う約束をしましょう。

     

  • 【友人に伝えてもらう】
  • 共通の友人に謝罪の気持ちを伝えてもらうのはあまりお勧めできません。なぜなら、あなたの誠意が伝わらないからです。友人からあなたの謝罪する気持ちを聞いても、喧嘩した相手には響きません。謝罪はきちんと本人に伝えることが大切です。

 
 

過度に連絡するのは危険

上記でLINE以外の連絡方法をご紹介しましたが、根本的にLINEをブロックされているということは拒否をされているということになります。あらゆる方法を使ってなんとか連絡を取ろうとする行動は危険です。相手からさらに拒否をされたり、恐怖感を抱かせてしまうことがあります。これでは仲直りどころではありません。返信がなくても続けて送ったりしないことです。

 
 

LINE相談
探偵興信所公式LINE
探偵興信所(社)では、LINEでのご相談もお受けしています。電話やメールができない際や話しづらい内容でもLINEなら気軽にお問合せいただけます。
LINE相談はこちら
宮崎県
調査依頼の注意点
【探偵興信所ガイド】はじめての調査依頼の注意点。宮崎県内で探偵事務所や興信所に、はじめて調査依頼をお考えの方は、良い調査依頼をするために、ご利用ください。探偵依頼知識を予め知る事で安心して調査依頼ができます。宮崎県の調査依頼注意点

探偵興信所の身辺調査

探偵興信所の身辺調査

仲直りしたいがLINEはブロックされたまま、別の方法でコンタクトをとってみても返信はなし。このような場合、余計に不安になってしまいます。LINEのように既読が分からないからこそ、謝罪が本人に伝わっているのか確認もできません。また、喧嘩した相手がまだ怒っているという可能性もあります。探偵興信所では、このようなお悩みを解決するために身辺調査を行っております。身辺調査では、喧嘩した相手の「今」を知ることができます。また、調査の中であなたへの思いを確認することもできます。LINEで喧嘩別れになった相手がいる方は探偵興信所にご相談ください。喧嘩別れになったまま音信不通が長期に渡っている場合は、まずは相手の現在を知ることが大切です。後悔しないように、大切な人と仲直りしましょう。

 
 

無料相談窓口のご案内

まとめ

喧嘩別れは、後に大きな後悔となります。仲直りしたいと思った頃にはすでに相手との連絡手段が途絶えたということもあります。人生の後悔の中に、喧嘩別れがあります。後悔を後悔のままにしないで解決しましょう。喧嘩別れは解決できます。相手に永遠に仲直りできない状態になってからでは遅いのです。喧嘩別れした相手とのお悩みをお抱えの方は、24時間無料相談窓口をご利用ください。専門家が問題を解決へ導きます。

 
 

LINEで喧嘩別れした相手と仲直りする方法|専門家が教える問題解決方法は探偵興信所専門家が書きました  
 
 

電話で相談

 

メールで相談

 
 

LINEで相談してみる
 

※相談事例は当探偵興信所へ依頼をされた依頼人の事実に基づき内容を一部変更して掲載しています。

 
 

宮崎県内の公共機関・弁護士会のご案内

宮崎県内の公共機関・弁護士会のご案内

宮崎県警察署
宮崎北/宮崎南/日南/串間/都城/小林/えびの/高岡/西都/高鍋/日向/延岡/高千穂
宮崎県裁判所
福岡高等裁判所宮崎支部宮崎地方裁判所/宮崎地方裁判所日南支部/宮崎地方裁判所都城支部/宮崎地方裁判所延岡支部/宮崎簡易裁判所/西都簡易裁判所/日南簡易裁判所/都城簡易裁判所/小林簡易裁判所/延岡簡易裁判所/日向簡易裁判所/高千穂簡易裁判所/宮崎家庭裁判所/宮崎家庭裁判所日南支部/宮崎家庭裁判所都城支部/宮崎家庭裁判所延岡支部/宮崎家庭裁判所高千穂出張所/宮崎家庭裁判所日向出張所
宮崎県弁護士会
宮崎県弁護士会/日南地区法律相談センター/日向・入郷地区法律相談センター/都城地区法律相談センター/小林えびの西諸地区法律相談センター
はじめての探偵利用は必ずご相談を。お問い合わせはお気軽に。全国無料相談|0120-529-333|24時間いつでも受付

宮崎探偵興信所(社)は、皆さまが安心して依頼できる環境作りを徹底しております。宮崎県内の調査相談は探偵興信所宮崎窓口をご利用ください。専門家が24時間いつでも対応しております。

探偵興信所 24時間 無料相談見積もりフォーム 現在お持ちのお悩み、調査したい事柄、調査に関する希望や要望など、探偵興信所へ直接ご相談が可能です。

※送信した情報はすべて暗号化されますのでご安心下さい
※送信後24時間以内に返答が無い場合はお問合せ下さい
※お急ぎの方はお電話FAXも可能です

お名前(偽名でも可)
お住まい地域
ご連絡先(固定または携帯)
メールアドレス

※携帯アドレスはPCからの受け取り可に設定して下さい

お調べになりたい事柄
現時点の情報
その他質問・要望
希望予算
円くらい

関連記事
真実を知ることの大切さをみなさまに 安心信頼 探偵興信所社団法人
ページトップへ戻る