元彼と復縁したいあなたに向けたLINE活用術 - 宮崎

 
 

 
 

「振られて立ち直れない」「いまだに元カレに未練がある」「元カレ以上の人に出会えない」このようなお悩みを一気に解決できる方法があります。それが復縁です。LINEで叶う元カレ復縁方法をご紹介すると共に復縁の際の注意点について解説します。

 
 
最終更新日 
 
 

【この記事は下記の方に向けた内容です】
 

  • LINEで既読スルーされたままの元彼の様子を知りたい
  • どうしても忘れられない元カレがいるがLINEが返ってこない
  • 元カレと絶対復縁したい
  • 元カレにLINEを送るか迷っている
  • 元カレと復縁できる方法が知りたい

 
 

LINEから始まる元カレとの復縁愛 - 宮崎

その恋、諦めなくても良いんだよ

復縁という選択

大好きな彼氏と別れてから、心はずっと曇りのち雨模様。笑えているときもあるはずなのに、ふとした瞬間に後悔が襲ってきて自然と涙が溢れてしまう…。こんな感情は誰にでも抱けるものではありません。相手があの元カレだからです。それだけあなたにとって元カレが特別な存在で、今も必要な存在だという証です。そして、人生でそんな最高の男性と出会えたあなたは幸せ者と言えるでしょう。こんなにも特別な元カレを振られたからといって諦める必要はありません。復縁すれば良いのです。元カレと復縁すると決めたらあとは突き進むだけ。今この瞬間から、元カレと復縁するために思考を切り替えましょう。

 
 

復縁したい理由

復縁には忍耐が必要です。今すぐ元カレと復縁したいと焦る気持ちは分かりますが、この焦る気持ちが元カレとの復縁を遠ざけます。復縁に焦りは禁物です。焦る気持ちを抑えるためにできることがあります。なぜ、元カレと復縁したいのかその理由を書き出してみましょう。ここで大切なことは素直な気持ちを書き出すことです。復縁したい思いを可視化することで復縁をさらに決心することができ、焦らずに取り組むことができます

 
 

振られたのに復縁できる?

答えはYESです。「好きじゃなくなった」と元カレに言われ、振られたとしても復縁の可能性はあります。好きじゃなくなったという言葉にはとても破壊力があり、復縁は絶望的に感じてしまいますが、元カレが必ずしも本当に嫌いになって言ったとは限りません。例えば男性は、仕事が忙しく時間的にも精神的にも余裕がないとき、一時的に彼女の存在が疎ましく感じたり、重く感じることがあります。このようなとき、「自分はもう彼女のことを好きじゃないんだ」と感じ、別れることを決意します。しかし、実際はこのケースの別れ方が最も復縁率が高いのです。仕事が落ち着き余裕が生まれたとき、彼は彼女を恋しく感じます。そして、元カレの方からLINEが来るのです。彼に「好きじゃなくなった」と言われたときは、あっさりを身を引くことで復縁率が高まります。

 
 

宮崎県内の
面談予約窓口
探偵興信所の面談無料相談を利用する際は、今お持ちの情報などを、できるだけ多くお持ちください。面談無料相談は、相談室へお越しいただくか、ご指定の場所へ相談員を派遣することが可能です。※面談による無料相談には料金はかかりません。面談予約窓口宮崎県

復縁までにやるべき課題

別れている間が大切

復縁において重要となるのが元カレと別れてからのあなたの過ごし方です。未練を抱え、ただネガティブな発言や行動を繰り返していても復縁はできません。必ず復縁できる!というより復縁する!と決め、ポジティブになることが復縁への近道となります。

 
 

今、やるべきこと

元カレとの復縁に向けて、今、あなたがやるべきことをご紹介します。
 

  1. 【元カレへLINEを送らない】
  2. 元カレにLINEを送っても既読スルーされていませんか?これはまだ元カレへ接触する時期ではないという表れです。これ以上、しつこくLINEを送ると関係の悪化を招きます。既読すらつかないようになり、ついにはブロックされかねません。潔く別れを受け入れることこそが復縁率を高めます。お酒を飲んでいるときこそ要注意です。お酒の勢いでついLINEを送ってしまうことがあります。1回LINEを送るたびに半年復縁を遠ざけると思ってください。

     

  3. 【振られた理由を振り返る】
  4. 彼女との時間が居心地が良かったら別れようとは思いません。少なからず彼女への不満があったからこそ、振ったのです。あなたが気付いていないところに彼氏が不満を抱えていたことも考えられます。
     

    • 束縛が激しい
    • LINEの返信を強要する
    • 彼氏の気持ちを試すような言動を取る
    • 素直に謝らない
    • 否定する発言が多い

     
    上記に思い当たることはありませんか?文章に書き出すと重く見えますが、多くの人が自然と彼氏に取っている行動の一部です。ご自身の言動を振り返り、紙に書き出しましょう
     

  5. 【改善する】
  6. 次に上記で書き出した言動を改善します。例えば、LINEの返信を強要していた場合、なぜ返信を強要してしまうのかを振り返る必要があります。即、返信がないと不安になるから強要してしまう→どうすれば不安が消えるのか?→彼へ依存している?過去に浮気された経験を持つから?など、ご自身の内面を深堀していきます。深堀することで、ご自身の問題が分かり、改善策も見えてきます。また、付き合っている当時、元カレに直してほしいと言われたところは必ずクリアしなければなりません。「LINEの返信を強要しないで」と言われていたのに復縁後、また返信を強要してしまったら?彼氏の気持ちは「やっぱり彼女と付き合うのは無理だ」となり、また振られることになります。2回も振られたら、その後の復縁はかなり難しくなります。

     

  7. 【外見磨き】
  8. 人は内面が磨かれると、自ずと外見も変わります。復縁に向けて、内面を着実に磨いているあなたには自信がみなぎり始めます。この勢いに乗ってさらに外見も磨きましょう。久しぶりに会った元カレに「綺麗になったな」と思わせる作戦です。メイクや髪型やファッションの研究、ダイエットなど前向きに取り組みましょう。

     

  9. 【本を読む】
  10. 本をたくさん読みましょう。本から得られるものはたくさんあります。男性の心理や男性脳と女性脳の違いなどを学ぶことで、復縁後、これまでより良い関係を築くことができるでしょう。ネット検索でも情報を得ることはできますが、本の方が専門性が高く、深く学ぶことができます。本はあなたの知識を高め、問題解決に大きな役割を果たします。

 
 

 
 

宮崎県内の
調査対応地域
宮崎市、都城市、延岡市、日南市、小林市、日向市、串間市、西都市、えびの市、三股町、高原町、国富町、川南町、綾町、高鍋町、新富町、門川町、木城町、都農町、椎葉村、美郷町、諸塚村、高千穂町、日之影町、五ヶ瀬町、西米良村 探偵興信所宮崎県の調査地域

元彼に送るLINE活用術

準備が整ったら行動

これまで復縁に向けて自分磨きを頑張り、ご自身の内面と対峙し、たくさんの準備をしてきました。今のあなたは以前までのあなたとは大きく変わりました。全ての準備が整ったら復縁に向けて彼へ具体的なアプローチを始めます。

 
 

LINEのアイコンを変える

元彼へ久しぶりに連絡をするツールとしてはLINEが最適です。電話や直接会いに行くといったことは控えましょう。元彼へLINEを送る前に、ご自身のLINEのアイコンを変えておきます。過度に修正をしていないナチュラルな現在のあなたの笑顔の写真などが良いでしょう。自撮りではなく、友人が撮った写真から素敵な写真を選びます。アイコンを変えることで、元彼に新鮮な印象を与えることができます。

 
 

元彼を送る最初のLINE

元彼へ送る最初のLINEに付き合っていた頃を持ち出す必要はありません。「あの時はごめんね」など、付き合っていた頃を思い出させるような文章は不要です。すでに2人の関係はリセットされ、新たな関係へと向かっているのです。ライトなメッセージが効果的です。まずは元彼から返信を貰うことが目標となります。

 
 

【イベントに合わせて送るLINE】

お正月や元カレの誕生日が最適です。「明けましておめでとう」「誕生日おめでとう」とだけ送ります。別れた元カレから返信をもらいやすいのがお正月や誕生日です。お正月は家で過ごすことも多く、時間的余裕もあるため、返信が返ってきやすいといえます。自身の誕生日を祝ってくれるLINEを無視をするという人も少ないでしょう。

 

【気軽にごはんに誘うLINE】

お誘いLINEは、別れてから半年以上LINEを送っていないなど、全くコンタクトをとっていない場合に限ります。十分時間が空いてるからこそできるのがお誘いLINEです。「久しぶりに○○に食べに行かない?」など2人がよく通っていたお店などに誘うのも良いですね。キーポイントは気軽な感じで誘うことです。あくまで友達目線で誘いましょう。

 

【元カレの家に置いてきた忘れ物LINE】

別れたときにあっさり身を引いたことがここで活かされます。元彼の家に置いたままになっている物について聞いてみましょう。この場合、返信率も高いため忘れ物が会話のきっかけとなります。

 
 

LINE相談
探偵興信所公式LINE
探偵興信所(社)では、LINEでのご相談もお受けしています。電話やメールができない際や話しづらい内容でもLINEなら気軽にお問合せいただけます。
LINE相談はこちら
宮崎県
調査依頼の注意点
【探偵興信所ガイド】はじめての調査依頼の注意点。宮崎県内で探偵事務所や興信所に、はじめて調査依頼をお考えの方は、良い調査依頼をするために、ご利用ください。探偵依頼知識を予め知る事で安心して調査依頼ができます。宮崎県の調査依頼注意点

LINEの返信で分かる復縁率と既読スルーの理由

復縁が期待できる返信LINE

久しぶりに送ったLINEに元彼が好意的な返信してくれたら復縁の可能性は高いといえます。好意的な返信とは、質問に対して答えが返ってくる、近況を教えてくれるといったことが挙げられます。元彼の中のあなたに対する嫌悪感は薄れているといえるでしょう。しかし、長々と長文でLINEを送ったり、やり取りをしてはいけません。最初が肝心です。楽しくさらっとしたライトなLINEを心掛けましょう。

 
 

起動スルーの理由

勇気を出して送ったLINEを起動スルー、もしくは既読すらされないという場合もあります。それには以下の理由が考えられます。
 

  • 【時期尚早だった】
  • 元彼にLINEを送るのが早かった可能性があります。元カレの中であなたに対する悪い印象がまだ残っているのでしょう。これは時間を空けることでしか解決できません。既読スルーから最低でも半年はLINEを送らないようにしましょう。

     

  • 【仕事が忙しい】
  • 転職したり仕事が忙しかったりで余裕がないと考えられます。メッセージは見たが返信を忘れていたということもあります。LINEを送るときは、なるべく元彼の現況を確認してから送ると良いでしょう。

     

  • 【メッセージの内容が重い】
  • もう一度元彼に送ったメッセージを読み返してください。長文だったり、気持ちを伝えすぎていたりしませんか?なんて返せば良いか元彼が迷うような内容は送らないようにしましょう。メッセージは2行程度に留めます。内容はあっさりとしたものを心掛けましょう。

     

  • 【彼女がいる】
  • 別れている間に元彼に新しい彼女ができることも考慮しなければなりません。元彼に新しい彼女がいれば、たとえ返信がきても今すぐの復縁は難しくなります。事前に元彼の恋愛事情も探っておきましょう。

 
 

復縁はタイミングが重要

付き合っていた頃は元彼の忙しさや悩みを一番近くで知ることができたかもしれません。しかし、別れた今となっては、元彼の現況を知ることさえ難しくなります。LINEを送るタイミングを少しでも間違うと返信は返ってきません。復縁において、LINEを送るタイミングは最も重要となります。だからこそ間違ったタイミングでLINEを送ることはとっても勿体ないことなのです。
 
探偵興信所では、復縁の近道として元彼の現況を事前に調べて、LINEを送ることを提案しています。恋人の有無、仕事の状況、抱えている問題がないかなど、元彼の「今」を調査で知ることができます。元彼の現況を知ることは、今後の復縁を左右する重要要素となります。

 
 

元彼の近況調査 元彼の最近の生活の様子や身の回りの交友関係などを確認するための調査です。

 
 
元彼の復縁したい方にお勧めの関連記事はこちら:元カレと復縁するために偶然を装って再会する方法

 
 

無料相談窓口のご案内

まとめ

復縁はタイミングさえ間違えなければ高確率で叶います。しかし、このタイミングが最も難しいのです。元彼に彼女がいたり、仕事を頑張りたいと思っているときにアプローチしても復縁は叶いません。元彼に恋人もおらず、仕事にも余裕があるときこそ、絶交の復縁タイミングといえます。LINEを送る際は元カレの現況を事前に確認して、ばっちりなタイミングを狙いましょう!別れた元彼の現況を知りたい方は、探偵興信所にご相談ください。相談は24時間無料で受け付けています。

 
 

元彼と復縁したいあなたに向けたLINE利用術|専門家が教える問題解決方法は探偵興信所専門家が書きました  
 
 

電話で相談

 

メールで相談

 
 

LINEで相談してみる
 

※相談事例は当探偵興信所へ依頼をされた依頼人の事実に基づき内容を一部変更して掲載しています。

 
 

宮崎県内の公共機関・弁護士会のご案内

宮崎県内の公共機関・弁護士会のご案内

宮崎県警察署
宮崎北/宮崎南/日南/串間/都城/小林/えびの/高岡/西都/高鍋/日向/延岡/高千穂
宮崎県裁判所
福岡高等裁判所宮崎支部宮崎地方裁判所/宮崎地方裁判所日南支部/宮崎地方裁判所都城支部/宮崎地方裁判所延岡支部/宮崎簡易裁判所/西都簡易裁判所/日南簡易裁判所/都城簡易裁判所/小林簡易裁判所/延岡簡易裁判所/日向簡易裁判所/高千穂簡易裁判所/宮崎家庭裁判所/宮崎家庭裁判所日南支部/宮崎家庭裁判所都城支部/宮崎家庭裁判所延岡支部/宮崎家庭裁判所高千穂出張所/宮崎家庭裁判所日向出張所
宮崎県弁護士会
宮崎県弁護士会/日南地区法律相談センター/日向・入郷地区法律相談センター/都城地区法律相談センター/小林えびの西諸地区法律相談センター
はじめての探偵利用は必ずご相談を。お問い合わせはお気軽に。全国無料相談|0120-529-333|24時間いつでも受付

宮崎探偵興信所(社)は、皆さまが安心して依頼できる環境作りを徹底しております。宮崎県内の調査相談は探偵興信所宮崎窓口をご利用ください。専門家が24時間いつでも対応しております。

探偵興信所 24時間 無料相談見積もりフォーム 現在お持ちのお悩み、調査したい事柄、調査に関する希望や要望など、探偵興信所へ直接ご相談が可能です。

※送信した情報はすべて暗号化されますのでご安心下さい
※送信後24時間以内に返答が無い場合はお問合せ下さい
※お急ぎの方はお電話FAXも可能です

お名前(偽名でも可)
お住まい地域
ご連絡先(固定または携帯)
メールアドレス

※携帯アドレスはPCからの受け取り可に設定して下さい

お調べになりたい事柄
現時点の情報
その他質問・要望
希望予算
円くらい

関連記事
真実を知ることの大切さをみなさまに 安心信頼 探偵興信所社団法人
ページトップへ戻る