親が失踪|人探しに関するQ&A - 鳥取

 

親の失踪問題Q&A  
突然消えた親
 
何の前触れもなく、認知症でもない親が突然失踪したという相談は少なくありません。親が失踪した理由は必ずあるため、失踪原因から探ることが大切であると言えます。また、ただの失踪ではなく何か事件に巻き込まれて家に帰れない、連絡が取れない状況にあるかもしれません。そのような場合は迅速な対応が必要となる為、失踪に関する過去事例やQ&Aなどを参考に解決への対応を行ってください。
 
 

【この記事は下記の方に向けた内容です】
 

  • 親が失踪して困っている方
  • 親が認知症で失踪してしまった方
  • 親同士がもめてしまい出て行ってしまった方
  • どこの調査会社にすれば良いか悩んでいる方

 
 

親と連絡が取れない|人探し調査Q&A - 鳥取

親が失踪した方からの相談事例

親がいつ失踪したのかわからない【山口県/50代男性】

父親が失踪事例  
 
私の母親は、数年前に癌で亡くなり、父親は田舎で何年も一人で過ごしていました。私は、父親とはあまり関係がいいとは言えず、母親が亡くなった当時、父親がひとりになるのを心配して何かあった時のために色々と提案をしたのですが、父親は聞く耳を持ちませんでした。妹の話には耳を傾けるようで、時々連絡を取っていたそうなので父親のことは妹に任せようと思ってから実家と連絡とる事がほとんどなくなりました。
 
 
そんな関係が1年くらい続いた頃に妹の義父が体調を崩し、介護をしなければならない状態になったと連絡がありました。1日中介護をしなければならない状態ではないらしいのですが、「お父さんと連絡をとることはできるけど、お兄さんも連絡してあげてね」と言われました。
 
 
妹が連絡を取っていて安否確認できるのなら、私からの連絡はいらないだろうと今まで通りの関係性でいたのですが、ある日突然妹から「お父さんと連絡が取れない。それになぜか実家が空っぽなの!兄さんは何か知らない?」と連絡が来ました。私からも父親に連絡をしましたが、応答はありませんし、実家に行って確認しましたが家具以外全てが無くなっていて空っぽの状態でした。これはどういう状況なのでしょうか?まさか父親は借金をしていて夜逃げをしたのでしょうか。それとも誰かの仕業でしょうか。
近所の方に話を聞いてみても「数か月前から姿見てない」という情報しか得られず、探すにもどうすればいいか分かりません。こういった場合は、どうしたらいいのでしょうか。

 
 

鳥取県内の
調査対応地域
鳥取市、米子市、倉吉市、境港市、岩美町、若桜町、智頭町、八頭町、三朝町、湯梨浜町、琴浦町、北栄町、日南町、大山町、南部町、伯耆町、日野町、江府町、日吉津村 探偵興信所鳥取県の調査地域

父親失踪 人探し調査【調査内容】に関する質問

Q.人探し調査を依頼する時は何か必要なものはありますか?

人探し調査がどういうものかきちんと把握できていないのですが、父親の名前や顔写真、地元や血液型などの情報以外に何か用意したほうがいいものはありますか?

 

A.あります。

実際に見つかったケースを参考にするとこのような物があります。近況や当日何を持って行って失踪したか私物の確認。勤務先の会社、趣味、通っていた病院、本人が気にいっているお店、交友関係。会社で良く行くお店等の情報が必要です。

 
 

鳥取県内の
料金適正診断
鳥取県内の探偵興信所から提示される「調査料金見積もり」。自分自身が想定していた料金とかけはなれている場合は、すぐには依頼せず、その料金が適正であるか確認が必要です。見積書や契約書の料金金額に不安がある方や納得のいく料金ではないと感じた方はお問い合わせください。鳥取県の依頼料金適正診断

父親失踪 人探し調査【方法】に関する質問

Q.行方が分からない人を探し出すことができるのですか?

家族すら行き先が検討つかないのですが、父親に関する情報だけでどのように調査されるのでしょうか?本当に見つかるのか不安です・・・。

 
 

A.事前にもらっている情報から探します。

情報を元に聞き込み調査、独自の情報網調査、自宅内調査、パソコンをお持ちの場合はPC内の調査をします。

 
 

親失踪|人探し問題  
 

Q.調査範囲とかの決まりはありますか?

たとえば、もし父親が海外に行っているとしたら、現地まで行って調査することは可能ですか?海外旅行が好きな父親だったのでもしかしたら海外に行っている可能性もあるかもしれないので・・・

 

A.範囲はありません。海外まで行くことは可能です。

実際に調査した事例はあります。現地での調査も行っています。例、フィリピンやハワイにて調査。現地にスタッフがいる国もあります。

 
 

鳥取県
無料サービスのご案内
探偵興信所鳥取県が提供する「無料サービス」についてご紹介します。これから探偵興信所への依頼をお考えの方、特にはじめての探偵興信所利用の際はご利用下さい。鳥取県の無料サービスについて

父親失踪 人探し調査【調査費用】に関する質問

Q.探偵を利用したことがないので、調査費用の算出などまで教えてもらう事は可能ですか?

正直、探偵事務所って詐欺や悪徳が多いのではないかと疑ってるところもあります。お手数をおかけしますが、調査費用についてどういうところで費用がかかっているかなど詳細を教えていただけますか?

 

A調査費用については見積りの際に詳しくご説明しています。

調査費用については、見積を出すことが可能です。何に費用がかかるのか書面にてご説明を行っています。

 
 

探偵からのアドバイス

人探しをする際に、実際に見つかるのか不安になるのはわかります。また、初めて頼む人が多く、心配になる方は多いでしょう。しかし、依頼されなければ前には進みません。その不安も解消できるように依頼される方がご納得されるよう丁寧に説明させて頂きます。一度お会いして見積やご依頼人のお気持ちをお聞かせください。

 
 

人探し調査について詳しくご説明を受けたい方の相談窓口のご案内

父親失踪問題に関する調査の相談窓口

核家族化や超高齢化社会が進んだいま、田舎にいる親と密に連絡を取る事が難しい環境になりつつあります。デイケアサービスなどを利用している人は多いですが、週3日の利用頻度である方が多く、毎日利用している方は常に介護が必要な方に限られている傾向にあります。失踪問題は、迅速に解決しなければならない問題であり、もしかしたら何か事件に巻き込まれている可能性もあります。このような問題は、様子見や放置するのではなく、警察や専門家にすぐに相談することをおすすめします。

 
 
 

探偵興信所3つの無料相談方法  
 
 
 

はじめて調査をお考えの方はご相談を!納得安心の依頼をお約束します。  
 

鳥取県内の公共機関・弁護士会のご案内

鳥取県内の公共機関・弁護士会のご案内

鳥取県警察署
鳥取/郡家/智頭/浜村/倉吉/八橋/米子/境港/黒坂
鳥取県裁判所
鳥取地方裁判所倉吉支部/鳥取地方裁判所米子支部/鳥取簡易裁判所/倉吉簡易裁判所/米子簡易裁判/鳥取家庭裁判所/鳥取家庭裁判所倉吉支部/鳥取家庭裁判所米子支部
鳥取県弁護士会
鳥取県弁護士会/法律相談センター鳥取/法律相談センター倉吉/法律相談センター米子
はじめての探偵利用は必ずご相談を。お問い合わせはお気軽に。全国無料相談|0120-529-333|24時間いつでも受付

探偵興信所鳥取(社)では、はじめての探偵興信所依頼でも安心の無料サポートを充実させております。調査方法・料金費用など専門家が丁寧にご案内しますのでお気軽にご相談ください。

探偵興信所 24時間 無料相談見積もりフォーム 現在お持ちのお悩み、調査したい事柄、調査に関する希望や要望など、探偵興信所へ直接ご相談が可能です。

※送信した情報はすべて暗号化されますのでご安心下さい
※送信後24時間以内に返答が無い場合はお問合せ下さい
※お急ぎの方はお電話FAXも可能です

お名前(偽名でも可)
お住まい地域
ご連絡先(固定または携帯)
メールアドレス

※携帯アドレスはPCからの受け取り可に設定して下さい

お調べになりたい事柄
現時点の情報
その他質問・要望
希望予算
円くらい

真実を知ることの大切さをみなさまに 安心信頼 探偵興信所社団法人
ページトップへ戻る