「貧乏くさい主婦」あだ名を付けられ嫌がらせ|専門家が教える専門知識 - 栃木

 

ママ友から嫌がらせ専門家による解決法  
 
育ってきた環境、過ごしてきた環境や考えが違うと生活水準であったり、モノの扱い方、倹約家か浪費家などは人それぞれ違ってきます。勿体ない精神から「貧乏くさい主婦」というあだ名がつき、悪口や無視など嫌がらせが始まったという方の事例からママ友による嫌がらせの解決法をご紹介します。
 

日頃の行いから「貧乏くさい主婦」と言われ嫌がらせを・・・ - 栃木

相談内容 ママ友からのあだ名は「非常識で貧乏くさい主婦」

ママ友との親睦会から嫌がらせ 30代女性

ママ友から「貧乏くさい主婦」とあだ名を付けられて嫌がらせ  
 
子供が私立の小学校に入学をしたことで、春から新しくママ友ができたので、子どもたちを含めて親睦会を自宅で開くことになりました。子供たちが好きなオムライスやハンバーグ、クッキーを手作りしたりして色々と準備をしました。親睦会の途中でオムライスに使う「ケチャップが無くなった」と言われたので、パックを切ってスプーンを渡したところ「これは何?絞っても出てこないんだから新しいの出せばいいのでは?」「お客さんにこんなことするの失礼なんじゃない?」と何人かに言われてしまいました。終いには、「クッキーは手作りだし、ピザもスーパーの安いやつよね?」「貧乏臭い」「親睦会でこれはないのでは?」と指摘されてしまいました。
 
それ以降、空気が悪くなってしまい、親睦会は中断されて予定より早くみんな帰ってしまいました。ママ友用のLINEグループでも謝罪をして、翌日会った人には改めて謝罪をしたのですが、裕福なご家庭の方たちからは完全に無視をされてしまう状況になってしまいました。
 
子供の習い事の送迎をしたときに挨拶をしても無視をされますし、「非常識な貧乏くさい主婦だわ」「貧乏くさい主婦って初めて見た」と私に聞こえるように悪口を言ってきますし、使い残し、飲み残しのあるものを玄関前に置かれたりと嫌がらせのような被害に遭うようになってきました。子供にはまだ被害はありませんが、家族みんなで努力して入学した小学校を転校することなどは考えられないので、問題が大きくなる前に解決したいと思い、嫌がらせ対策を行っている専門家の方に相談をしました。

 
 

栃木県内の
調査対応地域
宇都宮市、足利市、栃木市、佐野市、鹿沼市、日光市、小山市、真岡市、大田原市、矢板市、那須塩原市、さくら市、那須烏山市、下野市、上三川町、益子町、茂木町、市貝町、芳賀町、壬生町、野木町、岩舟町、塩谷町、高根沢町、那須町、那珂川町 探偵興信所栃木県の調査地域

嫌がらせ問題の現状

ママ友による嫌がらせ問題は耐えない

ドラマでも頻繁に取り上げられるようにマウントを取るために裕福さをアピールしたり、グループを作って自分に反論した人には嫌がらせをするといった問題はたくさんあります。マウントを取ることで優越感を得ているようなママ友グループのなかで倹約家な一面を見られてしまうと「貧乏くさい主婦」と言っていじめや嫌がらせの標的になる可能性は非常に高いと言えます。子供に影響がないのであれば、自分とは合わない人たちだと割り切って関係を断つことをおすすめします。
もし、どうしても子供のことを考えて関わりを持たなければならない場合には、誰かに相談をしたり、専門家に相談をすることで解決方法を見出すことができるかもしれません。
 

ママ友トラブルの原因とは

ママ友トラブルが起こる原因について、探偵興信所一般社団法人にてアンケートをとりました。「ママ友トラブルの経験はありますか?」というアンケートに対し、下の表にあるように「ある」と答えた方は約70%「ない」と答え方は約30%になります。
 
 

ママ友のトラブル経験はありますか?  
 
アンケートで「はい」と答えた方に聞いたトラブルの内容

  • SNSに「ローン返済終わった!」と書き込んだら、金持ち自慢したと嫌味を言われた。
  • 冗談を言ったら、本気だと捉えられて被害妄想もあり、悪いウワサを言いふらされた。
  • 「◯◯さんがあなたの悪口言ってたよ〜」とわざわざ言いふらす人がいて全体的に雰囲気が悪くなった。
  • 親戚が多く、子供のお古のおもちゃがたくさんあるのを見て、「おもちゃのアピールしてマウント取ろうとしてる」と言われた。
  • 娘のピアノの発表会用に買ったドレスを誕生日会でも着させたら「お嬢様アピールさせてる」と言われた。

 
 
ママ友との嫌がらせやトラブルを避けるのは、正直難しいところが多いため、自分と合わないなと感じたりストレスを感じることが多いのであれば、勇気を持って距離を取ることをおすすめします。もし、どうしても上手く対処できない場合は、一人で悩まずに誰かに相談をしてください。

 
 

栃木県
探偵興信所料金
調査依頼の料金は、すべての探偵事務所・興信所が料金を統一にすることが独占禁止法2条6項に規定する「不当な取引制限」にあたることから、各探偵興信所それぞれに独自の料金基準を設定し、調査内容、手法、期間などによって見積りを行うこととなっております。栃木県内での探偵興信所料金をお知りになりたい方は、相談室へお問い合わせください。栃木探偵興信所の調査料金

嫌がらせ対策の際に行うべきこと

1.当事者同士で解決しようとしない

ママ友からの嫌がらせは、当事者同士で解決するのは難しいと言えます。嫌がらせをしている犯人が分かる確信的な証拠があればいいのですが、証拠が無い場合に勝手に犯人扱いをすると、嫌がらせの被害が大きくなりかねません。嫌がらせをしてくる人が隣人だけだったのに、知らぬ間に地域で私たちに嫌がらせをしてくるようになったというご相談もあります。無理に自身で解決しようとはせずに、警察や役所などに相談をして平和で安全に解決できる方法を探しましょう。

 
 

2.嫌がらせを見て見ぬフリをしない

嫌がらせをしてくる人は、あなたの反応を見るのを楽しんでいる可能性が高いです。そのため、嫌がらせをされても気付いていないフリ、黙って我慢するという人がいますが、これは逆効果だと言えます。嫌がらせをしている人からすると、相手が何の反応もしないと「嫌がらせに気付いてない?」「反応してくれないの面白くない」と考える方が多いです。もし、見て見ぬフリをして被害が大きくなるのであれば、証拠を揃えて警察に相談をしましょう。証拠があれば、警察も動いてくれるはずです。

 
 

3.誰かに相談する

嫌がらせのような行為に対して、「こんなことされるのは、私が何かしてしまったからだ」と思う方が少なくありません。そのような方々は、誰にも相談していないというケースが多く、1人で問題を抱えてストレスを溜めている傾向にあります。もし、嫌がらせをされているかも、こんなことする隣人はおかしいかもと思ったのであれば、家族や親戚、友人に相談をしてみましょう。信頼できる人に相談することで自身の良くない点を指摘してくれるかもしれません。もし、誰にも相談する人がいないという場合は、探偵興信所(社)にご相談ください。嫌がらせ対策に詳しい専門家があなたのお悩み解決についてアドバイスいたします。

 
 
※ご自身の状況によって行うべき必要な項目は変わります。専門家への相談を利用してご確認ください。
 

LINE相談
探偵興信所公式LINE
探偵興信所(社)では、LINEでのご相談もお受けしています。電話やメールができない際や話しづらい内容でもLINEなら気軽にお問合せいただけます。
LINE相談はこちら
栃木県内の
メール無料相談
探偵興信所のメールフォーム無料相談を利用する際は、出来るだけ詳しく状況説明をご記入いただき、今自分が持っている情報、調査によって得たい情報が何であるかをお伝えください。送信後48時間以内に専門家による返信が届きます。【注意】メール無料相談は調査依頼の申し込みではありません。メール無料相談(無料メール相談栃木県)

探偵の調査によって行えること

探偵興信所(社)が行える調査内容

悪戯調査 嫌がらせやいたずらによる被害や問題を解決するために必要な情報を収集したり、問題解決に向けたサポート行います。警察に相談しても対応してもらえない場合や、法的に対応するために必要な調査を行い、問題解決へと導きます。
証拠収集調査 どのような嫌がらせが行われているのか、誰による仕業なのかという調査を行い、これらの証拠を集めていきます。集めた証拠により、法的処置や警察への相談を行う方が多いです。
近隣トラブル調査 近隣住民とのトラブルや嫌がらせなどの問題を解決するために調査を行います。トラブルには必ず理由があり問題点を整理し必要に応じては、証拠収集をしていくことになります。

 
※上記調査は状況よって必要調査が変わります。調査の内容、調査費用、日程などは相談窓口よりお問合せください。各専門家をお繋ぎしますので、どのような内容かをお話ください。

 
 

探偵興信所のご案内

今すぐ相談したい方は

ママ友からの嫌がらせや悪口は、きっと今後もなくならない問題と言えます。しかし、ネットなどで過去事例などを調べるとどう対処しているのかなどを知ることができるため、色んな人に相談をして、他の人の過去事例や対処法などを事前に知っておくことでいざというときに迅速に問題が大きくなる前に対処することができるでしょう。もし、誰にも相談できずに困っているという方は専門家に相談をして解決を委ねるのも一つの解決方法です。決して一人で悩まず、我慢をしないように勇気を持って解決へと挑んでください。
 

 
 

嫌がらせ問題|専門家が教える問題解決方法は探偵興信所専門家が書きました  
 
 

電話で相談

 

メールで相談

 

※相談事例は当探偵興信所へ依頼をされた依頼人の事実に基づき内容を一部変更して掲載しています。

 

栃木県内の公共機関・弁護士会のご案内

栃木県内の公共機関・弁護士会のご案内

栃木県警察署
宇都宮中央/宇都宮東/宇都宮南/小山/足利/栃木/那須塩原/佐野/鹿沼/真岡/下野/大田原/今市/さくら/矢板/日光/那須烏山/茂木/那珂川
栃木県裁判所
宇都宮地方裁判所/宇都宮地方裁判所真岡支部/宇都宮地方裁判所大田原支部/宇都宮地方裁判所栃木支部/宇都宮地方裁判所足利支部/字都宮簡易裁判所/真岡簡易裁判所/大田原簡易裁判所/栃木簡易裁判所/小山簡易裁判所/足利簡易裁判所/宇都宮家庭裁判所/宇都宮家庭裁判所真岡支部/宇都宮家庭裁判所大田原支部/宇都宮家庭裁判所栃木支部/宇都宮家庭裁判所足利支部
栃木県弁護士会
栃木県弁護士会
はじめての探偵利用は必ずご相談を。お問い合わせはお気軽に。全国無料相談|0120-529-333|24時間いつでも受付

探偵興信所(社)栃木は、はじめての探偵興信所利用でも安心の無料サポートで納得の依頼が可能です。多くの弁護士事務所も利用する優良探偵興信所グループの栃木窓口です。

探偵興信所 24時間 無料相談見積もりフォーム 現在お持ちのお悩み、調査したい事柄、調査に関する希望や要望など、探偵興信所へ直接ご相談が可能です。

※送信した情報はすべて暗号化されますのでご安心下さい
※送信後24時間以内に返答が無い場合はお問合せ下さい
※お急ぎの方はお電話FAXも可能です

お名前(偽名でも可)
お住まい地域
ご連絡先(固定または携帯)
メールアドレス

※携帯アドレスはPCからの受け取り可に設定して下さい

お調べになりたい事柄
現時点の情報
その他質問・要望
希望予算
円くらい

関連記事
真実を知ることの大切さをみなさまに 安心信頼 探偵興信所社団法人
ページトップへ戻る