同棲するパートナーの信用|マイノリティ調査に関する質問と答え - 奈良

 

同性のパートナーと同棲する前に知っておきたい相手のこと  
パートナーだからこそ知る必要がある
 
近年、各県や市町村でパートナーシップ制度が認められている自治体が少しずつではありますが増えてきています。日本国内では現在60を超える自治体が導入されています。(2020年11月現在)これまで同性パートナーには認められなかった自治体の制度などが一部では利用できることが可能になるなど、ようやく日本国内でも認知や意識改革が行える兆しが出てきました。ですが、まだまだほんの一部の地域だけであり、パートナー制度が認められたとしても法律上では問題が山積みなことは無視できない事実です。同性のパートナーとこれから先一緒に生活や住居を共にする際、ご自身で責任を取らなければいけないのが現時点では事実です。後に悲しい思いをしないためにも相手のことを知ることは最低限必要なことです。今回は同性パートナーと一緒に暮らすにあたって、相手の信用確認を行うための調査に関する質問と答えです。
 
 

同性パートナーの信用確認|マイノリティ調査Q&A - 奈良

マイノリティ調査依頼に関する質問

一緒に暮らす前に知っておきたい【神奈川県/40代男性】

今年に入ってから出会った彼とはすぐに意気投合しました。気がつくと私の家に半同棲状態になっていました。彼は私よりも8個ほど年下でまだアルバイトをしながら生計をたてていたので、今は私が多く食費や家賃、生活費を出している状態です。私の両親は離婚して母のみですが、母には自分が同性愛者だということはカミングアウトしています。そのため、彼のことももちろん知っているし、実際なんどもご飯を食べているので仲もいいです。
 
 実は今回、彼と今後一緒に住む家を探していて、できれば二人ともレトロな暮らしが好きなので古い一軒家を購入して、自分たちでDIYして暮らしていけたらという夢を話しています。今からワクワクして実際に物件も何軒か見に行っているのですが、気がかりなことは将来のことです。実際に家を購入したとしても、彼とは婚姻関係を結べないために、資産や財産は共有にはできないのです。不動産の方や弁護士さんにもいろいろ聞いて見ましたが、現在の日本の法律ではなかなかすぐには解決できないことが多いようです。家を購入するのは覚悟が必要で、彼のことが気にかかっています。
 
 
母は優しいので何も言いませんが、心配していることはわかります。彼がかなり年下なこと、うちに転がり込んでいること、定職についていないことな色々気になっていることは言わずともわかります。実際母の心配している姿を見ると自分でも不安な点は確かにあるのです。彼に対する気持ちでなんとかカバーできるとも思いましたが、このまま家を買う決断をしていいものか、まだ彼と一緒にいて1年も経っていないこともあり心配です。そんな時にこちらの調査について知りました。彼を信じるための調査はできるのでしょうか?

 
 

奈良県
はじめてサポート
探偵興信所奈良県では、はじめて探偵事務所や興信所を利用される方のために、様々なサポートサービスをご用意しております。納得のいく良い調査依頼を行うために、はじめて調査依頼をお考えの方は必ずご利用いただくことをお勧めします。奈良探偵興信所のはじめてサポート

マイノリティ調査【調査内容】に関する質問

Q.彼が本当にこの先一緒に暮らす気があるのか、何を見ればわかりますかね?

まさか自分が探偵さんを利用するなんて想像もつかなかったのですが、彼のことを信じたい気持ちも強いので調査を検討しています。ですが、一体どんな調査を行うのか検討もつきません。

 

A.知りたいことによって調査内容が変わります。

探偵調査にはさまざまな項目がありますが、今回のような調査を行う場合には例えば素行調査などがあります。彼を信用するために必要な情報はどんなものでしょうか?仮に、彼の恋愛関係や異性または同性との関係性を知りたいという場合には交友関係調査などが考えられます。彼が自分以外に関係を持つ人物がいるのか、気になるところではあると思います。また、仮に彼が定職を探している、あなたとこの先一緒になるために何か行っていると言っている場合には、本当にそのような行動を起こしているのかを調べるために普段の行いを調べる素行調査などが考えられるでしょう。調査方法はさまざまなものがありますので、知りたい内容によってこれらを組み合わせることも可能です。まずはご自身が彼について知りたいこと、確かめたいことを明確にしましょう。

 

奈良県内の
調査対応地域
奈良市、大和高田市、大和郡山市、橿原市、桜井市、五條市、御所市、生駒市、香芝市、葛城市、宇陀市、天理市、平群町、三郷町、斑鳩町、大淀町、安堵町、川西町、三宅町、田原本町、曽爾村、御杖村、高取町、下市町、上牧町、王寺町、広陵町、河合町、吉野町、天川村、野迫川村、十津川村、下北山村 上北山村、川上村、東吉野村、山添村、明日香村、黒滝村 探偵興信所奈良県の調査地域

素行調査【方法】に関する質問

Q.彼にバレないようにできますか?

彼のことを調べるにあたって、ばれて嫌われることは避けたいです。母親にも心配はかけたくないですし、できれば誰にも知られずに調査をしてほしいのですが、彼の素顔を知るために、バレずに調査をお願いできますでしょうか?

 

A.相手にばれずに調査可能です。

探偵興信所の調査を行う調査員は長年調査を行っている経験のある調査員が行います。そのため、さまざまなその場の対応をして臨機応変に調査を行います。相手に知られたくないという方にも安心してご利用いただけます。調査中にバレることはありませんが、まれに探偵調査がバレるケースとしては、依頼人が我慢できずに話をしてしまう、過度な詮索をして怪しまれてしまうことが要因となることがあります。これらは調査前にも必ず担当者から説明がありますが、自らバラしてしまうような行為は絶対に行わないように注意してください。相手が警戒して調査自体が行えない、危険性が高まることがあります。調査スケジュールの遅れにも繋がってしまいますので、調査中は依頼人もご協力ください。

 
 

LINE相談
探偵興信所公式LINE
探偵興信所(社)では、LINEでのご相談もお受けしています。電話やメールができない際や話しづらい内容でもLINEなら気軽にお問合せいただけます。
LINE相談はこちら
奈良県内の
面談予約窓口
探偵興信所の面談無料相談を利用する際は、今お持ちの情報などを、できるだけ多くお持ちください。面談無料相談は、相談室へお越しいただくか、ご指定の場所へ相談員を派遣することが可能です。※面談による無料相談には料金はかかりません。面談予約窓口奈良県

素行調査【調査費用】に関する質問

Q.調査費用はいくらぐらいかかりますか?

探偵興信所を利用するのはもちろん初めてでいくらぐらい必要なのか相場もわかりません。

 

A.ご予算に合わせた調査が可能です。

依頼前に行いたい調査内容をお決めいただいた時点で概算のお見積もりをお出ししています。もしご自身の中で予算がある場合には、すべての調査を行うのではなく、その中から予算に合わせて行える調査を選択していただくことも可能です。調査費用を抑えるためには、調査時間、期間、日数を絞ることで費用削減にもなります。予算が足りないからと全く調査が行えないわけではありませんのでご安心ください。調査内容や費用に関する相談は担当者と年密な打ち合わせを行います。また、探偵調査には必ず契約が必要となります。契約を結ばずに勝手に調査を行う、費用を請求することはありませんのでご安心ください。ご自身が納得できる内容で契約を行うことが大切です。

 
 

マイノリティ調査について詳しくご説明を受けたい方の相談窓口のご案内

マイノリティ調査に関する相談窓口

探偵事務所を利用したことが無い方は未知な世界で、どういった世界なんだろうと疑問を抱く方も多いと思います。しかし、実は何か問題やトラブル、悩みなどを抱えている方が相談で連絡をいただくことが多いのです。私たち探偵事務所は主に調査をする会社です。何か知りたい情報や突き止めたい事などをあらゆる方法で調べて行きます。まずは、問題を解決するために、何に悩んでいるのか?困っているのか?を明らかにして、ご相談ください。

 
 
 

探偵興信所3つの無料相談方法  
 
 
 

はじめて調査をお考えの方はご相談を!納得安心の依頼をお約束します。  
 

奈良県内の公共機関・弁護士会のご案内

奈良県内の公共機関・弁護士会のご案内

奈良県警察署
奈良/奈良西/生駒/郡山/天理/宇陀/桜井/田原本/橿原/高田/香芝/西和/五條/吉野/中吉野
奈良県裁判所
奈良地方裁判所/奈良地方裁判所葛城支部/奈良地方裁判所五條支部/奈良簡易裁判所/葛城簡易裁判所/宇陀簡易裁判所/五條簡易裁判所/吉野簡易裁判所/奈良家庭裁判所/奈良家庭裁判所葛城支部/奈良家庭裁判所五條支部/奈良家庭裁判所吉野出張所
奈良県弁護士会
奈良弁護士会/中南和法律相談センター
はじめての探偵利用は必ずご相談を。お問い合わせはお気軽に。全国無料相談|0120-529-333|24時間いつでも受付

奈良エリアの探偵興信所利用は、任せて安心、弁護士推奨の探偵興信所奈良(社)へ必ずご相談ください。はじめてでも安心の探偵依頼サポートで納得の調査依頼が可能です。

探偵興信所 24時間 無料相談見積もりフォーム 現在お持ちのお悩み、調査したい事柄、調査に関する希望や要望など、探偵興信所へ直接ご相談が可能です。

※送信した情報はすべて暗号化されますのでご安心下さい
※送信後24時間以内に返答が無い場合はお問合せ下さい
※お急ぎの方はお電話FAXも可能です

お名前(偽名でも可)
お住まい地域
ご連絡先(固定または携帯)
メールアドレス

※携帯アドレスはPCからの受け取り可に設定して下さい

お調べになりたい事柄
現時点の情報
その他質問・要望
希望予算
円くらい

真実を知ることの大切さをみなさまに 安心信頼 探偵興信所社団法人
ページトップへ戻る