警察対応してくれない|ストーカー被害|探偵興信所が教える解決方法 - 宮崎

 
誰かにつけられている、見られている気がする、無言電話や嫌がらせの電話がかかってくる。もしもあなたがストーカー被害に遭ったら。まずどうしますか?きっとほとんどの方が警察へ助けを求めに行くのではないでしょうか?しかし、いざ警察に相談に行くと、今の現状では何もできない、そういわれてしまうことも多くあるのです。そんな時、このまま自分はストーカー被害に耐えるしかないのか、と絶望するでしょう。なぜ警察は対応してくれないのか?どうすれば対応してくれるのか?ストーカー被害に遭っているけれど、警察が対応してくれなかった方へ、解決方法です。

 
 

ストーカー|探偵興信所の専門家が教える解決方法  
 

そもそもストーカーとは?こんな行為がストーカーです。 - 宮崎

ストーカー行為とは?

ストーカー行為

ストーカー行為とは?
  • つきまとい行為(自宅付近、職場、学校などへの尾行、待ち伏せ、立ちふさがり、見張り、押しかけ)
  • 監視行為(今日のあなたの服の色や行動を知っていると告げる、帰宅した途端に電話をかけてくる、SNS等でどこにいたか何をしていたかなど書き込む)
  • 面会、交際しろと要求してくる(拒否しているのにしつこく交際、復縁を迫ってくる)
  • 乱暴な言動(罵声を浴びせられたり、自宅付近などでクラクションを執拗にならす)
  • 電話、メール、ライン等の執拗な連絡(無言電話、一日に何十回もの電話、メール、ラインを送り付けてくる)
  • プレゼント、汚物の送付(拒否しているのにプレゼントを送り付けてくる、汚物や動物の死体などを送り付けてくる)
  • 性的な羞恥心の侵害(わいせつ写真、わいせつな言葉を書いた手紙などを送ってきたり、SNS等に書き込みされる)

 
 

宮崎県内の
面談予約窓口
探偵興信所の面談無料相談を利用する際は、今お持ちの情報などを、できるだけ多くお持ちください。面談無料相談は、相談室へお越しいただくか、ご指定の場所へ相談員を派遣することが可能です。※面談による無料相談には料金はかかりません。面談予約窓口宮崎県

警察が対応してくれるんじゃないの?

ストーカーの警察対応とは?

自分で解決を試みる ストーカー被害の内容は人様々で必ずしも以上の内容だけではないでしょう。このようなストーカー行為に遭っている際、多くの方は警察へ相談をされることと思います。しかし、その内容によっては、警察では対応してもらえない場合があるのです。頻度や行為の重さによっても変わってきますが、大前提として「犯罪」といわれる行為でない限り、警察は対応することができないのです。なぜなら警察は「犯罪を取り締まる機関」だからです。犯罪に近い、犯罪らしい行為では対応はできないのです。今ではストーカー規制法ができ、これまでよりは対応してもらえるようになりましたが、それでもまだ一人で悩むしかない、という被害者の方は多いのです。

 
 

宮崎県内の
調査対応地域
宮崎市、都城市、延岡市、日南市、小林市、日向市、串間市、西都市、えびの市、三股町、高原町、国富町、川南町、綾町、高鍋町、新富町、門川町、木城町、都農町、椎葉村、美郷町、諸塚村、高千穂町、日之影町、五ヶ瀬町、西米良村 探偵興信所宮崎県の調査地域

どうすればいいのか?

自分で戦うということ

公共機関に相談する 警察が対応してくれなかったからといって、諦めるのはまだ早いです。ストーカー被害に遭っている方達に知っておいていただきたいことがあります。それは、証拠を残しておく、ということです。例えば嫌がらせ電話の時間帯や回数、メールやラインなども全て履歴を残し、保存しておきましょう。気持ちとしては、とっておくなんて気持ち悪い、見て思い出すのが怖い一、刻も早く消去したいという気持ちでしょう。しかし、これらは自分を守るためにとても重要なことです。このようなストーカーされているという事実や証拠があることによって、警察が対応してくれた、というケースも多く、何も情報がない場合と、情報や証拠がある場合には、後者のほうが信ぴょう性もあると思いませんか?しかし中には自分で証拠集めをする余裕もないほど恐怖に駆られている方もいます。そのようなときのために私たちがいるのです。

 
 

自分で解決することが難しいと感じたら!専門家があなたの抱える悩みごとを解決するために必要なことをお教えします!  
 

宮崎県
調査依頼の注意点
【探偵興信所ガイド】はじめての調査依頼の注意点。宮崎県内で探偵事務所や興信所に、はじめて調査依頼をお考えの方は、良い調査依頼をするために、ご利用ください。探偵依頼知識を予め知る事で安心して調査依頼ができます。宮崎県の調査依頼注意点

探偵に証拠集めを任せる

探偵のストーカー証拠集め?

専門家に解決を委ねる 自分で証拠収集をできない、という方は私たち探偵にご相談ください。探偵事務所ではストーカー行為の証拠収集を行う調査があり、例えば、あなたを尾行している加害者を尾行して、写真や動画におさめたり、待ち伏せや嫌がらせ行為を行っている事実を証拠として収集することが可能です。警察に提出するための証拠にもなります。また、加害者が特定できていない場合についても、加害者を特定したり、加害者の素性を調べることも可能です。一人でストーカーと戦うよりも私たちがついているというだけでもまだ安心できる、という方も多くいらっしゃいます。まずは私たちにご相談ください。

 
 

分からないことは今すぐ相談

今すぐ相談したい方は

ストーカー被害に遭っている方の中には怖くて外に出れなくなってしまった、という方もいます。そうなる前に、解決をしないと自分の人生を立て直すのにとても時間がかかってしまいます。誰かにつけられたり、監視されているという行為は、経験したことのある方だけがわかる、恐怖です。必ずと言っていいほど、それらは恐怖の記憶として残り、解決した後も度々思い出され、恐怖心に駆られることもあります。一人でも多くに方がそんな恐怖を抱かずに安心して生活していけるように、私たちが一緒に解決します。一人で悩まないでください。勇気を出してご相談ください。女子相談員も在中しています。ご希望であればお申しつけください。
 

被害に関する無料相談は24時間受け付けております。今すぐにご相談を!

 
 

宮崎県内の公共機関・弁護士会のご案内

宮崎県内の公共機関・弁護士会のご案内

宮崎県
警察署
宮崎北/宮崎南/日南/串間/都城/小林/えびの/高岡/西都/高鍋/日向/延岡/高千穂
宮崎県
裁判所
福岡高等裁判所宮崎支部宮崎地方裁判所/宮崎地方裁判所日南支部/宮崎地方裁判所都城支部/宮崎地方裁判所延岡支部/宮崎簡易裁判所/西都簡易裁判所/日南簡易裁判所/都城簡易裁判所/小林簡易裁判所/延岡簡易裁判所/日向簡易裁判所/高千穂簡易裁判所/宮崎家庭裁判所/宮崎家庭裁判所日南支部/宮崎家庭裁判所都城支部/宮崎家庭裁判所延岡支部/宮崎家庭裁判所高千穂出張所/宮崎家庭裁判所日向出張所
宮崎県
弁護士会
宮崎県弁護士会/日南地区法律相談センター/日向・入郷地区法律相談センター/都城地区法律相談センター/小林えびの西諸地区法律相談センター
はじめての探偵利用は必ずご相談を。お問い合わせはお気軽に。全国無料相談|0120-529-333|24時間いつでも受付

宮崎探偵興信所(社)は、皆さまが安心して依頼できる環境作りを徹底しております。宮崎県内の調査相談は探偵興信所宮崎窓口をご利用ください。専門家が24時間いつでも対応しております。

探偵興信所 24時間 無料相談見積もりフォーム 現在お持ちのお悩み、調査したい事柄、調査に関する希望や要望など、探偵興信所へ直接ご相談が可能です。

※送信した情報はすべて暗号化されますのでご安心下さい
※送信後24時間以内に返答が無い場合はお問合せ下さい
※お急ぎの方はお電話FAXも可能です

お名前(偽名でも可)
お住まい地域
ご連絡先(固定または携帯)
メールアドレス

※携帯アドレスはPCからの受け取り可に設定して下さい

お調べになりたい事柄
現時点の情報
その他質問・要望
希望予算
円くらい

関連記事
真実を知ることの大切さをみなさまに 安心信頼 探偵興信所社団法人
ページトップへ戻る