夫がお金を使い込み?夫の隠し事が知りたい|素行調査 - 三重

 

夫が貯金を使い込み?夫の隠し事が知りたい|素行調査  
 

お金の問題は離婚の原因になります。夫が勝手に貯金を使い込んだ、子どもの通帳にまで手を出したといった場合はいち早く対処した方が良いでしょう。お金を何に使っているのかが重要です。夫が裏で何をしているのか、夫の隠し事を突き止めましょう。

 
 
最終更新日 2023/1/31
 
 

【この記事は下記の方に向けた内容です】
 

  • 夫が不明なお金を持っている
  • 夫がお金を勝手に使う
  • 夫が何か隠している
  • 夫のお金の使い道が知りたい

 
 

夫は貯金を何に使っているのか - 三重

相談事例「夫の貯金の使い道が知りたい」

依頼者30代女性

相談事例「夫の貯金の使い道が知りたい」  
 
『夫が家の貯金を勝手に引き落としていました。私は今まで全然気づかず、先月初めて気づきました。去年から定期的に30万円以上のお金が引き落とされています。夫に聞いても「俺のお金でもあるからいいだろ」と逆ギレされて話になりません。貯金は互いの給与から決まった金額を毎月振り込んでいます。なので夫のお金でもありますが、何に使っているのかも教えてもらえず納得できません。夫の方が貯金には積極的だったので、未だに信じられない思いです。何か私に隠していることがあると思います。夫が夫婦のお金を何に使っているのか調べていただきたいです。』

 
 

探偵興信所の見解

問題点
  • 去年から続く勝手な引き落としに最近になって気付く
  • 去年、問題が起きた可能性
  • 夫の変化
  • お金を定期的に引き出す理由
  • 話し合えない

 
去年、夫に何かしらの問題・変化が起きたと思われます。それに気づかずに、貯金の引き出しに気づくのが遅れた依頼者にも問題があります。夫婦として話し合いができていないこと、お互い同じ方向を向いているようでいつからかすれ違ったことも問題といえます。また、依頼者が夫にお金のことを問いただすと逆ギレする夫。これでは今後の結婚生活も危ぶまれます。夫はモラハラの気質もあるかもしれません。お金は性格をも変えてしまいます。夫の変化がお金だけなのか、振り返ってみる必要があります。

 
 

三重県内の
料金適正診断
三重県内の探偵興信所から提示される「調査料金見積もり」。自分自身が想定していた料金とかけはなれている場合は、すぐには依頼せず、その料金が適正であるか確認が必要です。見積書や契約書の料金金額に不安がある方や納得のいく料金ではないと感じた方はお問い合わせください。三重県の依頼料金適正診断

夫は何にお金を使っているのか

お金の使い道

夫は妻に言えないお金の使い道とは?考えられるお金の使い道をまとめました。

 

借金

借金をしていることをパートナーに言えないという夫婦は多くいます。借金の返済のために夫婦の貯金を引き落としていることが考えられます。借金といっても相手は消費者金融だけとは限りません。両親や親族、友人などに借金をしている可能性もあります。借金は信頼関係をあっという間に崩します。また一度借金をすると、借金癖がつきます。最初は少額な借金から始まります。少額だから問題なく返せます。しかしこれが癖となり、金額もだんだん大きくなり、やがて自転車操業のように借金を返すために借金を重ねるようになるのです。

 
 

女性関係

キャバクラやスナックなどの飲み屋に使っている可能性も考えられます。妻に通っていることがバレないようにするため、クレカではなく現金で決済をする男性もいます。最近帰りが遅い、酒を飲んで帰ってくることが多いといった変化はありませんか?過去には働いている女の子に資金援助として定期的に数十万振り込んでいたというケースもありました。

 
 

ギャンブル

結婚前から妻に隠れてギャンブルとしていたという夫もいます。ギャンブルは結婚したからといってそう簡単には止められません。それは勝った時の喜びを知っているからです。これまではバレないように自分のお小遣い内だけでやっていたのもしれませんね。しかし、家の貯金にも手を出し始めたら危険なサインです。ギャンブルをするために敢えてお給料を少なく申告している可能性も考えられます。夫の給与は把握していますか?給与以外のお金があれば、ギャンブルで稼いだものかもしれません。

 
 

浮気

浮気にはお金がかかります。浮気相手との食事代やホテル代、旅行代など、お金がなければ浮気はできません。定期的にお金が引き落とされているところをみると、浮気相手の面倒を見ている可能性もあるでしょう。

 
 

義両親

義両親への仕送りということも考えられます。本来、仕送りであれば妻に隠す必要がありません。隠すには事情があります。妻と義両親の仲が良くない、仕送りの理由が義両親の借金返済など妻に打ち明けられない悩みを抱えているのかもしれません。

 
 

三重県内の
調査対応地域
津市、四日市市、伊勢市、松阪市、桑名市、鈴鹿市、名張市、尾鷲市、亀山市、鳥羽市、熊野市、いなべ市、志摩市、伊賀市、木曽岬町、東員町、紀宝町、大紀町、菰野町、朝日町、川越町、多気町、明和町、大台町、玉城町、度会町、南伊勢町、紀北町、御浜町 探偵興信所三重県の調査地域

夫のお金の使い道を知る方法

何に使っているのか調べる

夫がお金を何に使っているのか教えてくれないでのあれば、調べるしかありません。夫がお金を何に使っているの調べる方法をご紹介します。

 
 

財布

財布の領収書からキャバクラやスナックといった場所に通っていないか確認してみましょう。キャストの名刺も入っているかもしれません。明らかにデートに適したレストランの領収書や、デートスポット付近の駐車場の領収書などがあれば浮気が疑えます。他にも消費者金融からATMを使って借り入れをしていた場合、利用明細書が発行されます。利用明細書には借入日借入残高の記載があるので現在の借金を把握できます。

 
 

クレジットカードの明細

WEBからクレカの利用明細を見ることができますが、IDとパスワードが必要となります。また本人以外が明細を確認するのは違法となります。それでも明細を見たいという場合は夫のPCやスマホから確認できるかもしれませんが、夫にバレるというリスクもあるので注意してください。

 
 

クローゼット

見たことのない服や小物、下着などを隠し持っていませんか?浮気をしていれば見た目にも気を遣い始めます。相手の女性に合わせて洋服のセンスが変えたり、髪型を変えたり。以前より買い物が多くなっているようであれば、浮気をしている可能性も高くなります。

 
 

夫がお金を使いこむ心理

【妻に相手にされず寂しい】

例えば、子どもが生まれたら妻の優先順位は子どもが1番となります。それまでは妻の愛情は夫に向けられていました。しかし子どもが優先となったことで、自分を見てもらいたくわがままになる男性がいます。妻の気を引きたく、散財したり借金をする男性もいます。

 

【ストレス】

ストレスとは怖いものです。自分ではそんなつもりなくても知らずに溜まっているのがストレスです。ストレスの発散法は人によって違います。買い物であったり、お酒であったり、ギャンブルであったり…いずれにしてもお金がかかります。夫自身も気づかないようなストレスはありませんか?仕事や人間関係の変化はストレスに繋がりやすくなります。

 

【自分のお金だと思っている】

婚姻中に発生したお金は夫婦の共有財産です。自分の給料は自分のものだと思っている夫は、お金を使い込む傾向にあります。家庭を持ったという自覚が足りないのでしょう。

 
 

LINE相談
探偵興信所公式LINE
探偵興信所(社)では、LINEでのご相談もお受けしています。電話やメールができない際や話しづらい内容でもLINEなら気軽にお問合せいただけます。
LINE相談はこちら
三重県
無料サービスのご案内
探偵興信所三重県が提供する「無料サービス」についてご紹介します。これから探偵興信所への依頼をお考えの方、特にはじめての探偵興信所利用の際はご利用下さい。三重県の無料サービスについて

素行調査で真相究明

素行調査の概要

素行調査とは、対象者が誰と会い、何をしているのか、行動パータンを調べる調査になります。素行調査をすることで夫の隠された真実が明らかになります。何にお金を使っているのか、誰と会っているのか、借金はあるのかといった疑問を素行調査が解決へ導きます。

 
 

素行調査費用例

3日間程度の調査 15万〜
7日間程度の調査 35万〜
1ヶ月程度 60万円〜

※詳しい調査費用は無料相談窓口よりお問い合わせください。相談内容も合わせてお聞かせください。

 
 

素行調査の結果

素行調査の結果によっては、夫の知らなかった一面を知ることもあります。それはショッキングなことかもしれません。知らなかった方がよかったと思うかもしれません。しかし、隠し事はいつしか問題化します。借金であったり女性関係は必ず夫婦の危機となります。夫が隠していること内容によって、あなたの未来も変わるのです。

 
 

無料相談窓口のご案内

まとめ

夫婦といえども相手のことを全て知っているわけではありません。多少の秘密もあるでしょう。しかしお金のことは秘密にしてよいことではありません。お小遣いの範囲を超えて、家の貯金に手を出しているのであればなおさらです。家庭を守っていくのであれば、夫が何にお金を使っているのか明らかにしなければなりません。妻に言えないお金の使い道は必ず不幸を呼びます。お悩みの方は無料相談窓口よりお問い合わせください。探偵興信所があなたの力になります。

 
 

無料相談窓口

ご相談は24時間、メール・電話で受け付けています。探偵興信所の素行調査をお考えの方は無料相談窓口をご利用ください。豊富な知識と経験を持つ専門チームが問題解決にあたります。

 
 

夫がお金を使い込み!夫の隠し事が知りたい|素行調査|専門家が教える問題解決方法は探偵興信所専門家が書きました"  
 
 

電話で相談

 

メールで相談

 

※相談事例は当探偵興信所へ依頼をされた依頼人の事実に基づき内容を一部変更して掲載しています。

 
 

三重県内の公共機関・弁護士会のご案内

三重県内の公共機関・弁護士会のご案内

三重県警察署
桑名/いなべ/四日市北/四日市南/四日市西/亀山/鈴鹿/津/津南/松阪/大台/伊勢/鳥羽/尾鷲/熊野/紀宝/伊賀/名張
三重県裁判所
津地方裁判所/津地方裁判所松阪支部/津地方裁判所上野支部/津地方裁判所四日市支部/津地方裁判所伊勢支部/津地方裁判所熊野支部/津簡易裁判所/鈴鹿簡易裁判所/松阪簡易裁判所/上野簡易裁判所/四日市簡易裁判所/桑名簡易裁判所/伊勢簡易裁判所/熊野簡易裁判所/尾鷲簡易裁判所/津家庭裁判所/津家庭裁判所松阪支部/津家庭裁判所上野支部/津家庭裁判所四日市支部/津家庭裁判所伊勢支部/津家庭裁判所熊野支部/津家庭裁判所尾鷲出張所
三重県弁護士会
三重弁護士会/津相談センター/四日市相談センター/伊勢相談センター/松阪相談センター/熊野相談センター/名張相談センター
はじめての探偵利用は必ずご相談を。お問い合わせはお気軽に。全国無料相談|0120-529-333|24時間いつでも受付

三重エリアの探偵興信所利用は、任せて安心、弁護士推奨の探偵興信所三重(社)へ必ずご相談ください。はじめてでも安心の探偵依頼サポートで納得の調査依頼が可能です。

探偵興信所 24時間 無料相談見積もりフォーム 現在お持ちのお悩み、調査したい事柄、調査に関する希望や要望など、探偵興信所へ直接ご相談が可能です。

※送信した情報はすべて暗号化されますのでご安心下さい
※送信後24時間以内に返答が無い場合はお問合せ下さい
※お急ぎの方はお電話FAXも可能です

お名前(偽名でも可)
お住まい地域
ご連絡先(固定または携帯)
メールアドレス

※携帯アドレスはPCからの受け取り可に設定して下さい

お調べになりたい事柄
現時点の情報
その他質問・要望
希望予算
円くらい

関連記事
真実を知ることの大切さをみなさまに 安心信頼 探偵興信所社団法人
ページトップへ戻る