エスカレートしてきた嫌がらせを辞めさせたい - 高知

 

エスカレートしてきた嫌がらせを辞めさせたい  
 
身に覚えのない嫌がらせで悩み、精神的な病気になり、通院を余儀なくされた方も少なくありません。嫌がらせというのは突然始まることも多く、その嫌がらせを受ける原因に心当りがないという方もいらっしゃいます。原因が判明しており、相手方も特定出来ているのであれば問題解決に向け、話し合いなどを設けることが出来ますが、どこの誰から嫌がらせを受けているのか判明していない、嫌がらせを受ける心当たりがない場合は事案に沿った問題解決を行っていく必要があります。

 
 

【この記事は下記の方に向けた内容です】
 

  • 嫌がらせ被害に困っている
  • 嫌がらせがエスカレートしている
  • 警察に嫌がらせ被害を相談しても解決しない
  • 嫌がらせをやめさせたい

 
 

嫌がらせはエスカレートする - 高知

嫌がらせ問題

心身ともに被害を受ける嫌がらせ

嫌がらせの問題は、嫌がらせを受ける心当たりがないこと、エスカレートしていく可能性があること、相手が誰だかわからないことなど生活をしていく上で不安要素ではありますし、余計な心的苦労を余儀なくされることです。生活にも支障が出る方が多く、引越しをしなければならない方やストレスなどが原因で家庭崩壊にも繋がる場合がありますので、1日でも早く問題を解決することが重要となってくるのです。

 
 

嫌がらせに関する相談事例

  • 職場で同僚から嫌がらせを受けている
  • 息子が学校で先輩や同級生から嫌がらせを受けている
  • 近所の人だと思うが小さな嫌がらせが何年も続いている
  • 妻が小学校の母親グループで陰湿な嫌がらせを受けている

 
 
※相談事例は過去の相談事例を元に一部内容を変更して掲載しています。

 
 

高知県内の
メール無料相談
探偵興信所のメールフォーム無料相談を利用する際は、出来るだけ詳しく状況説明をご記入いただき、今自分が持っている情報、調査によって得たい情報が何であるかをお伝えください。送信後48時間以内に専門家による返信が届きます。【注意】メール無料相談は調査依頼の申し込みではありません。メール無料相談(無料メール相談高知県)

娘の家出・捜索を相談できる場所

警察や公共機関への相談

嫌がらせが名誉棄損や器物損壊、侮辱罪などの刑法やその他の法令に抵触する場合は最寄りの警察署に相談し、被害届を提出することを念頭に考えることです。また、被害届を受理してもらえなかった場合などは最寄りの市役所や法テラスなどに相談することもお勧めします。

 
 

探偵興信所の調査

嫌がらせ被害に悩み、苦しんだ挙句、警察やその他の行政機関に相談しても扱ってくれない事案も多数あります。そのような場合は、探偵興信所に相談することにより、専門家と最善の解決方策について話し合い、問題解決に進んでいくことが重要となります。

 
 

高知県内の
調査対応地域
高知市、室戸市、安芸市、南国市、土佐市、須崎市、宿毛市、土佐清水市、四万十市、香南市、香美市、東洋町、本山町、大豊町、土佐町、奈半利町、田野町、安田町、黒潮町、いの町、仁淀川町、中土佐町、佐川町、越知町、檮原町、津野町、四万十町、大月町、日高村、三原村、北川村、馬路村、芸西村、大川村 探偵興信所高知県の調査地域

嫌がらせ被害を探偵調査した体験談

娘が嫌がらせで引きこもるようになった|探偵調査体験談

こちらでは実際に娘さんが嫌がらせ被害を受けており、調査を行った方の体験談をご紹介します。高校卒業後、一人暮らしを始めた娘は就職して元気に働いていましたが最近、様子が変で心配していました。年頃でもある為、暫くすれば元気な娘に戻るだろうと思っていたところ、娘は仕事を休みがちになり、外出もしなくなったのです。その理由について娘は外出中に誰かから後を付けられているような感じやマンションの玄関前に変な物を置かれたりするなど嫌がらせをされるようになったとのことでした。

 
 

探偵相談を行うきっかけ

娘は嫌がらせをしている相手に心当たりはなく、私は娘の憔悴しきった様子を目の当たりにして、いてもたってもいられなくなりどうしたらいいか悩んでいました。警察にも相談しましたが事件には当たらないということで動いてもらえず、引越しましたが引っ越した先でも嫌がらせは続き、藁をもすがる思いで探偵に相談してみることにしたのです。

 
 

調査依頼判断

相談は無料ということで早速、娘と事務所に行き、これまでの経緯を担当者に話しました。嫌がらせが突然始まったことや思い当たる人物が全くいない状況で果たして嫌がらせがなくなるのか、相手が判明するのか不安な点を全て質問しました。すると、担当者が全て丁寧に答えて頂き、この担当者に任せてみようと思い、高額なイメージの予算も私たちが考えていた範囲内でしたので調査を依頼することにしたのです。

 
 

調査内容
行った調査 嫌がらせの証拠収集、人物特定
日数・時間 10日間
調査費用 45万円+その他経費

 
 

調査結果を知りどうしましたか?

担当者から調査結果の報告を受け、娘は当初、心当たりのない人物と答えましたが、副業のガールズバーで少しだけアルバイトをしていた時の客であることを思い出したのです。一度だけしか店に来たことがない客でしたので担当者から相手の情報を聞いても思い出すのに時間を要したのです。調査期間で収集した証拠を基にその方と話し合いを設け、嫌がらせはなくなりました。

 
 

探偵を利用した感想

突然始まった嫌がらせ行為で娘は精神的に病み、仕事も休みがちになりました。このままでは娘がどうなるかわからないという不安で仕方なかったのですが、探偵に調査を依頼したことにより真実が明らかとなり、結果、嫌がらせもなくなりました。あのまま放置することなく調査を依頼して本当に良かったと思います。

 
 

LINE相談
探偵興信所公式LINE
探偵興信所(社)では、LINEでのご相談もお受けしています。電話やメールができない際や話しづらい内容でもLINEなら気軽にお問合せいただけます。
LINE相談はこちら
高知県内の
女性専用探偵相談
男性相談員には話しにくい内容である場合や、女性担当者の方が話しやすいという方は、高知県の相談窓口にて女性担当者をリクエストしていただくことができます。担当になった女性探偵相談員が調査終了までサポートしますので安心して依頼していただくことが可能です。高知県女性探偵対応の相談窓口

嫌がらせ被害を受けている際に有効な探偵調査

探偵興信所の嫌がらせ調査

探偵興信所では、嫌がらせ被害を受けている場合に解決のために探偵調査を行うことができます。現在お持ちの情報から調査を行っていきます。

 
 

探偵興信所が行える調査内容

嫌がらせの証拠収集 3日間15万円+経費
嫌がらせの人物特定 10日間30万円+経費

 
※上記調査は状況よって必要調査が変わります。調査の内容、調査費用、日程などは相談窓口よりお問合せください。各専門家をお繋ぎしますので、どのような内容かをお話ください。相談内容は守秘義務により固く守られます。ご安心ください。

 
 

探偵興信所のご案内

今すぐ相談したい方は

「陰湿な嫌がらせを受け、精神的に参っている」「嫌がらせの犯人を特定し、解決したい」など現在、様々な嫌がらせで悩み、苦しんでいる方は専門家にご相談下さい。嫌がらせはいつかなくなるだろうと思って放置しているとどんどんエスカレートしていく場合もあります。相談は24時間無料で電話若しくはメールで受付けております。嫌がらせ被害は周囲に相談しても聞き入れてもらえなかったり、理解してくれない被害もあります。そんな時は一人で悩まず専門家に相談することにより、良い解決法を提案し、それに沿った調査内容、プランを検討し、解決に繋げていくことが重要になります。あなたの悩みを専門家が全力でサポート致しますので、まずは電話若しくはメールで相談を受け付けております。

 
 

嫌がらせ調査に関するよくある質問と答え

探偵家出調査に関するよくある質問と答え  
 

質問1:会社内で嫌がらせを受けています。嫌がらせをしてくる犯人を特定することは可能でしょうか。


 
答え1:可能です。嫌がらせの内容、いつから始まったのか、心当たりのある人物がいるのかなどにより、調査方法が異なりますので専門家に相談し、調査内容を決めていくことが重要です。まずは、嫌がらせの証拠収集を行い、それと併行して犯人を特定する方法が最善だと思われますが、まずは無料相談で嫌がらせ被害をご相談下さい。

 
 

質問2:嫌がらせをしてくる者が複数いると思います。家の周りに止まっている車が違ったり、私を監視している人が毎日のように違うのですが調査は可能でしょうか。

 
答え2:嫌がらせをしてくる相手は一人とは限りません。複数人や組織的に嫌がらせをしてくる場合もありますが、そういった場合でも調査は可能です。嫌がらせの内容や相手方の人数などによって調査内容が変わってきますので、専門家にあなたが持っている情報をお伝えして頂き、最も良い調査内容で実施することが重要です。

 
 

質問3:マンションに居住していますが嫌がらせがエスカレートしてきています。犯人に目星がついており、穏便に解決したいのですが可能でしょうか。

 
答え3:嫌がらせをしている犯人に心当たりがある場合でも証拠収集はとても重要になります。証拠を収集した上で犯人が心当たりのある人物なのか否か、特定した上で相手方と話し合いを設けたり、第三者を介して辞めさせるなど最も良い手段を選別し、解決していくことが可能です。

 
 

探偵調査|専門家が教える問題解決方法は探偵興信所専門家が書きました  
 
 

電話で相談

 

メールで相談

 

※相談事例は当探偵興信所へ依頼をされた依頼人の事実に基づき内容を一部変更して掲載しています。

 

高知県内の公共機関・弁護士会のご案内

高知県内の公共機関・弁護士会のご案内

高知県警察署
高知/高知南/安芸/香南/南国/香美/本山/いの/土佐/佐川/須崎/窪川/中村/宿毛
高知県裁判所
高知地方裁判所/高知地方裁判所須崎支部/高知地方裁判所安芸支部/高知地方裁判所中村支部/高知簡易裁判所/須崎簡易裁判所/安芸簡易裁判所/中村簡易裁判所/高知家庭裁判所/高知家庭裁判所須崎支部/高知家庭裁判所安芸支部/高知家庭裁判所中村支部
高知県弁護士会
高知弁護士会/幡多法律相談センター/佐川法律相談センター/室戸法律相談センター
はじめての探偵利用は必ずご相談を。お問い合わせはお気軽に。全国無料相談|0120-529-333|24時間いつでも受付

高知県内の探偵興信所利用は、はじめてでも安心・信頼の高知探偵興信所へご相談ください。多くの弁護士事務所に推奨される高知探偵興信所では適正調査料金システムで納得の依頼をお約束します。

探偵興信所 24時間 無料相談見積もりフォーム 現在お持ちのお悩み、調査したい事柄、調査に関する希望や要望など、探偵興信所へ直接ご相談が可能です。

※送信した情報はすべて暗号化されますのでご安心下さい
※送信後24時間以内に返答が無い場合はお問合せ下さい
※お急ぎの方はお電話FAXも可能です

お名前(偽名でも可)
お住まい地域
ご連絡先(固定または携帯)
メールアドレス

※携帯アドレスはPCからの受け取り可に設定して下さい

お調べになりたい事柄
現時点の情報
その他質問・要望
希望予算
円くらい

関連記事
真実を知ることの大切さをみなさまに 安心信頼 探偵興信所社団法人
ページトップへ戻る