娘の結婚|相手の親について知りたい - 群馬

 

 alt=  
 
最近のニュースの中で、国民が注目している秋篠宮家の長女眞子さまの結婚問題がありますが、娘の結婚に関して悩ましい思いを抱くのは一般市民も同じ。子供に幸せになってほしいという思いから、結婚相手だけでなく相手の親や家のことで気になる父親や母親、それぞれの立場に置き換えて、多くの人がその行く末を見守っています。今回は娘のの結婚相手の親について知りたい親御さんに向けた結婚調査のご案内です。 
 
 

【この記事は下記の方に向けた内容です】
 

  • 娘の結婚相手の親について知りたい方
  • 娘の婚約者の親に心配ごとがある方
  • 娘の結婚に反対している方
  • 娘の結婚相手の親に問題がある方

 
 

娘の結婚時に確認するべき相手の親について - 群馬

結婚相手の親が気になる

結婚相手の親・家族について知りたい

娘から結婚相手を紹介されたとき、相手の人となりだけでなく、親戚関係となる相手家族も気になるのは多くの親にとって自然なことでしょう。このような興味を抱くのは至極当然な感情だとおもいます。ただ、本人に聞いたりしても秘密にしていることなどがあった場合、本当のことは伏せているケースが多く、実際の状況を確認することは難しいのが現実です。そんな時は、専門家へ相談しましょう。知りたい情報があれば調査して解明していきます。そのような調査を結婚調査または婚前調査といいます。

 
 

結婚調査とは

婚約者の素行調査または、家族の調査をおこなうことで多岐に渡りさまざまな情報を知ることができます。以下の内容です。
 
 

  • 結婚相手に対しての調査(人柄、評判、収入、借金、異性関係)
  • 相手の家族に関する調査(素性、人柄、評判、借金、家族仲、経歴)
  • 相手の親族に関する調査(祖父母、親類、子供、義理の親類)

 
 
結婚は本人同士の問題ではなく家族同士が親類になるわけですから、のちに後悔しないよう、また子供の結婚がうまくいくためにも必要不可欠な情報といえるでしょう。家族間トラブルの多くは、知らなかったことから始まります。せっかく、縁あって親族となるわけですから誰しもトラブルは避けたいものです。

 
 

群馬県内の
調査対応地域
前橋市、高崎市、桐生市、伊勢崎市、太田市、沼田市、館林市、渋川市、藤岡市、富岡市、安中市、みどり市、吉岡町、神流町、下仁田町、甘楽町、中之条町、長野原町、草津町、東吾妻町、みなかみ町、玉村町、板倉町、邑楽町、明和町、千代田町、大泉町、南牧村、嬬恋村、榛東村、上野村、高山村、片品村、川場村、昭和村 探偵興信所群馬県の調査地域

結婚調査の依頼事例

娘の結婚相手の親について調べる|新潟市58歳女性A

結婚して35年が経ち、不妊治療の末にできた一人娘も今年で27歳になります。今まで彼氏の話など全く聞いたことがなく、結婚適齢期も近づいている年頃で恋愛などに興味があるのかどうなのか、ちょうどいい機会があれば聞いてみよう思っていた矢先、娘から“紹介したい人がいるから会ってほしい”と突然言われたものの、戸惑いながらも嬉しい気持ちでいっぱいになりました。後日、結婚相手となる彼氏を紹介してもらい、気さくで明るい青年で娘が決めた相手なのだからと結婚を承諾し、次回は両家の顔合わせといった感じで、とんとん拍子にことが運び、娘と一緒に当日着ていく服を買いに行き、とても楽しみにその日を待ちました。そして、いざ両家の顔合わせ当日になって信じられない出来事が起りました。相手の親が当日にドタキャンしたのです。私たち家族は会場についてしまっていて、申し訳なさそうにしている結婚相手を責めることはしないで、食事だけ済ませその日は会場をあとにしました。ドタキャンの理由が曖昧だったのですが、急な用事が入ったのだろうと思うことにしました。その後、相手の両親から数日経ってもお詫びの連絡もなく、だんだん結婚相手の両親に対して不信感をいだくようになり、娘を嫁がせることを思うと、いてもたってもいられなくなり、今回調査を依頼させていただきました。

 
 

依頼内容

調査対象者 義両親(父親、母親) 2名
調査項目 義両親の素行調査
知りたい情報 義両親の情報(素性、評判、人柄、借金)
調査期間 1ヶ月間 (40時間)
調査費用 50万円税別+諸経費

 
 

調査した結果

結婚相手のご両親は、自営業を営んでいた事業が倒産寸前で、顔合わせの2日前に夜逃げで失踪していたことがわかりました。この事実は結婚相手にも知らされておらず、このことをすべてお話すると、顔が真っ青になり、ただただ謝られました。こんなテレビドラマのようなことがあるのかと頭が真っ白になりましたが、現実を受け止めて、私と主人、娘と結婚相手でよく話し合い、結婚は見送ることになりました。今回、調査していただいて衝撃的な事実で娘はしばらく立ち直れないのではないかと心配ですが、この事実がわからないまま娘を嫁がせていたと思うと本当に調査を依頼してよかったです。ありがとうございました。

 
 

群馬県内の
電話無料相談
専門家による電話無料相談は、24時間いつでもどこでもお受けしております。探偵興信所の無料相談を利用する際は、出来るだけ詳しく状況説明を行い、今自分が持っている情報、調査によって得たい情報が何であるかを伝えることが重要です。電話無料相談は匿名でもご利用頂けますので、お気軽にお利用ください。電話相談窓口(無料相談群馬県)

有効な結婚調査のご案内

結婚調査事例

例1:婚約者の両親について 借金の有無・風評確認

調査期間:2週間間

調査料金:15万円+経費
例2:婚約者家族について 婚約者の家族の借金・資産確認・評判

調査期間:2カ月間

調査料金:40万円+経費
例3:婚約者の親族について 親族すべての人柄・借金・職業・生活状況確認

調査期間:3カ月間

調査費用:60万円+経費

 
 
※料金参考例(調べる項目や調査人数によって費用は変動します)

 
 

LINE相談
探偵興信所公式LINE
探偵興信所(社)では、LINEでのご相談もお受けしています。電話やメールができない際や話しづらい内容でもLINEなら気軽にお問合せいただけます。
LINE相談はこちら
群馬県内の
探偵興信所案内
探偵興信所(社)は、法に基づき探偵調査業務を行う全国の優良探偵興信所グループです。はじめて探偵興信所へ依頼をお考えの方のためのウェブサイト「はじめての探偵興信所」を運営する他、依頼人の希望や要望に応える各種サービス、探偵調査員の教育、支援を行っています。群馬県内で探偵興信所を必要とされている方は必ずご相談ください。群馬県探偵興信所のご案内

調査費はどのくらい

結婚調査にかかる費用とは

結婚調査の料金は、調べる相手が誰であるかにより調査対象者の人数も変わります。また調べる項目が多数あることから調べる情報は何か明確にしておくとスムーズに見積もりを出してもらえます。結婚調査の相場は、15万円〜80万円位だとお考えください。対象家族の状況によっては料金が高くなる場合もございます。(県外に点在している。海外に住んでいる。離別家族で消息が不明など)

 
 

探偵や調査会社に相談、依頼

まとめ

結婚前は相手の両親と頻繁に顔を合わせる機会はほとんどないと言ってよいでしょう。結婚後に相手の両親に問題があっても気づかず、そのことが原因で離婚するケースもあります。相手の両親の情報を事前に調査依頼する方も多くなってきています。気になることがあれば、まずは無料相談を利用してみましょう。将来の家族となる結婚相手の両親の抱える問題は、そのまま娘さん自身にも降りかかる可能性があります。気になった段階で、問題点がわかっていれば話し合う機会を設けることができるでしょう。お電話や24時間メールにて受け付けております。調査に関するご相談のほか、ご質問等もお気軽にお問い合わせください。お待ちしております。

 
 

娘の結婚|相手の親について知りたい|専門家が教える問題解決方法は探偵興信所専門家が書きました  
 
 

電話で相談

 

メールで相談

 

※相談事例は当探偵興信所へ依頼をされた依頼人の事実に基づき内容を一部変更して掲載しています。

 

群馬県内の公共機関・弁護士会のご案内

群馬県内の公共機関・弁護士会のご案内

群馬県警察署
前橋/前橋東/伊勢崎/高崎/藤岡/富岡/安中/沼田/渋川/吾妻/長野原/桐生/太田/館林/大泉
群馬県裁判所
前橋地方裁判所/前橋地方裁判所高崎支部/前橋地方裁判所沼田支部/前橋地方裁判所太田支部/前橋地方裁判所桐生支部/前橋簡易裁判所/高崎簡易裁判所/太田簡易裁判所/館林簡易裁判所/伊勢崎簡易裁判所/桐生簡易裁判所/沼田簡易裁判所/中之条簡易裁判所/藤岡簡易裁判所/群馬富岡簡易裁判所/桐生簡易裁判所/前橋家庭裁判所/前橋家庭裁判所高崎支部/前橋家庭裁判所沼田支部/前橋家庭裁判所太田支部/前橋家庭裁判所桐生支部/前橋家庭裁判所中之条出張所
群馬県弁護士会
群馬弁護士会/群馬弁護士総合法律センター/高崎支部/太田支部/桐生支部/吾妻支部/利根・沼田支部/伊勢崎支部/館林支部
はじめての探偵利用は必ずご相談を。お問い合わせはお気軽に。全国無料相談|0120-529-333|24時間いつでも受付

探偵興信所(社)群馬は、はじめての探偵興信所利用でも安心の無料サポートで納得の依頼が可能です。多くの弁護士事務所も利用する優良探偵興信所グループの群馬窓口です。

探偵興信所 24時間 無料相談見積もりフォーム 現在お持ちのお悩み、調査したい事柄、調査に関する希望や要望など、探偵興信所へ直接ご相談が可能です。

※送信した情報はすべて暗号化されますのでご安心下さい
※送信後24時間以内に返答が無い場合はお問合せ下さい
※お急ぎの方はお電話FAXも可能です

お名前(偽名でも可)
お住まい地域
ご連絡先(固定または携帯)
メールアドレス

※携帯アドレスはPCからの受け取り可に設定して下さい

お調べになりたい事柄
現時点の情報
その他質問・要望
希望予算
円くらい

関連記事
真実を知ることの大切さをみなさまに 安心信頼 探偵興信所社団法人
ページトップへ戻る