元カノ嫌がらせ|警察に相談するには|元カノ嫌がらせに関するQ&A - 福岡

 

元カノ嫌がらせ|警察に相談するには  
元カノからの嫌がらせは警察に相談すればいいの?
 
元カノからの嫌がらせを受けてお悩みの方は、最初に警察に相談しようかと考える方も多いのではないでしょうか?しかし、ニュースでもよく見かけるように警察に相談しても解決できず傷害事件などに繋がってしまったというケースもあるのです。嫌がらせ行為は自身だけでなく今お付き合いしている恋人や家族、近隣にまでも迷惑がかかる可能性があります。しかし、自分で解決することも出来ないし、元恋人という関係性であるため嫌がらせ問題を安易に考えられやすく、証拠や事件性がなければ警察は他の事件なども多く抱えているため後回しにされてしまい対応してくれないことが多いのです。そのように元カノによる嫌がらせに悩んでいる方に向けて今回の記事では解決方法の一つとして利用できる探偵の調査についてご紹介していきます。実際の相談者からのQ&Aを元にご紹介いたします。
 
 

【この記事は下記の方に向けた内容です】
 

  • 元カノからの嫌がらせに困っている方
  • 元カノがストーカーにような行為をしているという方
  • 元カノに恨まれていて怖いという方
  • 元カノの嫌がらせで周りに迷惑がかかっているという方

 
 
(2024年1月25日 追記)

元カノの嫌がらせを警察に相談したけど・・・|元カノ嫌がらせ調査Q&A - 福岡

元カノの嫌がらせを警察に相談する際に関する相談事例

元カノからの嫌がらせを警察に相談したのに【福岡県/30代男性】

元カノからの嫌がらせ警察に相談しても対応してもらえない  
 
元カノからの嫌がらせに悩んでいて、近隣住民や新しい彼女との関係にも影響が出てきたので、警察に相談をして「元カノにやめるように注意してほしい」とお願いをしました。すると「嫌がらせを受けている証拠がないし、話を聞いている限り事件性がないので警察は何も出来ません。」と言われてしまい、結局何も対応してくれませんでした。
証拠が必要だと言うので、誹謗中傷のLINEなどをスクショしておいたのですが、そういうものでは証拠と言えず警察は動かないと聞きました。私が出したゴミ袋が荒らされていたり、私が好きなピザの注文を勝手にされたりしている記録はスマホでメモを取っています。そのような細かい嫌がらせは自分からすると元カノがしている事だろうと明らかなのですが、証明することも難しくどうしたらいいかと悩んでいます。また、今の彼女は知らない女性に声をかけられて「あの男には注意しろ」などと俺の悪口を言ってきたそうです。元カノがいよいよ今の彼女にも接触をしてきていそうなので自分だけの問題として済ませられないですし早く解決したいのです。
ゴミが荒らされたり、誹謗中傷のメッセージや今カノとの接触などの嫌がらせに本当に困っています。あとは、憶測ですが、元カノは私の部屋に盗聴器を仕掛けていたり、外で私のことを見張っていたりしていると思っています。数ヶ月ほどこのような状態で精神的にも辛いのですが、警察は動いてくれないのでどうしたらいいものかと悩んでいます。探偵さんに相談することで何か変わるのでしょうか?

 
 

福岡県内の
調査対応地域
福岡市 北九州市、大牟田市、久留米市、直方市、飯塚市、田川市、柳川市、八女市、筑後市、大川市、行橋市、豊前市、中間市、小郡市、筑紫野市、春日市、大野城市、宗像市、太宰府市、古賀市、福津市、うきは市、宮若市、嘉麻市、朝倉市、みやま市、糸島市、那珂川町、宇美町、篠栗町、志免町、須恵町、新宮町、久山町、粕屋町、芦屋町、水巻町、岡垣町、遠賀町、小竹町、鞍手町、桂川町、筑前町、築上町、大刀洗町、大木町、広川町、香春町、添田町、糸田町、川崎町、大任町、赤村、福智町、苅田町、みやこ町、吉富町、上毛町、東峰村 探偵興信所福岡県の調査地域

嫌がらせ調査【調査内容】に関する質問

Q.警察はどうすれば元カノからの嫌がらせ対応をしてくれるのでしょうか?

元カノからつきまとわれていて、ストーカーまでとはいきませんが、周りにも迷惑をかけて私に誹謗中傷を帯びせてくる理由がわかりません。出来る限り証拠を集めるようにしているのですが、どの程度の証拠を集めれば警察は動いてくれるのでしょうか?まさか相談をしても、何も動いてくれないとは思っていなかったので驚いています・・・

 
 

A.はっきりした証拠が必要になります。

警察が動く際の証拠は、ケースバイケースです。何故ならば、命に危険が及ぶ嫌がらせ被害は事件性が高いため即時に対応が見込めるでしょう。LINEメッセージによる悪口などの誹謗中傷は、見方によっては喧嘩のように感じられてしまう事もあり相手も特定できていることから自己解決が出来ると判断されてしまいやすいのです。だからこそ、頻度や内容によって対応が変わってきます。また、付き纏いであれば、執拗に付き纏われている証拠があれば警察も動いてくれます。なので、被害を受けているというはっきりした証拠が大事になってくるのです。

 
 

福岡県
調査依頼の注意点
【探偵興信所ガイド】はじめての調査依頼の注意点。福岡県内で探偵事務所や興信所に、はじめて調査依頼をお考えの方は、良い調査依頼をするために、ご利用ください。探偵依頼知識を予め知る事で安心して調査依頼ができます。福岡県の調査依頼注意点

嫌がらせ調査【方法】に関する質問

Q.嫌がらせ調査とは何をするのですか?警察との違いは?

正直、嫌がらせ調査とはどういったものなのかを理解していないので、調査依頼することで本当に元カノからの嫌がらせ行為が解決するのか不安に思うところもあります。また、警察にお願いするのとどういう違いがあるのでしょうか??

 
 

A.はっきりした違いがあります。

警察は、捜査になります。事件性がないと今の状況は動きません。捜査は、捕まえる前提で警察は動きますが、調査はその前段階で警察などに動いてもらう証拠収集をします。

 
 

彼女からの嫌がらせをやめさせることができるのか不安  
 

Q.今までどのような嫌がらせ調査をされてきたのですか?

元交際相手からのつきまといなどの嫌がらせはどうやって解決できたのかを教えてほしいです。

 
 

A.証拠収集をし解決へ

つきまといの嫌がらせを受けていたとある依頼者は、4日間の尾行調査を行い証拠をとらえ法的手段によって解決しました。

 
 

LINE相談
探偵興信所公式LINE
探偵興信所(社)では、LINEでのご相談もお受けしています。電話やメールができない際や話しづらい内容でもLINEなら気軽にお問合せいただけます。
LINE相談はこちら
福岡県
料金見積り窓口
いざ探偵に依頼しようとした時、一番気になるのは依頼費用ではありませんか?高いから質が良い、安いから仕事が雑、そう判断するのは賢明ではありません。大切なのは適正な料金で依頼すること。私たち福岡探偵興信所では、あなたに合う興信所を紹介する際に無料で見積りをさせて頂きます。また他社で「見積りを出してもらったけど高すぎない?」といったときも適正価格かどうか私たちが判断いたします。依頼費用が原因で問題解決が後回しになるなんてこんな悲しいことはありません。少しでも料金費用面に不安がある方は、ぜひ私たち福岡県探偵興信所一般社団法人にご相談ください。福岡県料金見積り依頼窓口

嫌がらせ調査【調査費用】に関する質問

Q.探偵を利用したことが無いので嫌がらせ調査の費用相場がわかりません。大まかにどれくらいなのでしょうか?

探偵調査といえば高額なイメージがあります。なるべく費用をおさえたいと思っていますが、安すぎるところも怪しくて不安になってしまいます。嫌がらせ調査の場合は相場はどれくらいになるのでしょうか?

 
 

A.20万〜80万になります。

金額で見るのも良いですが、実際に、担当と話をし金額を決めることをお勧めします。値段に囚われて実際大事所を見落とす危険性があります。なので、担当と話をし納得する金額を決めていっていただければと思います。

 
 

探偵からのアドバイス

嫌がらせ調査は、難しい調査案件になります。依頼される方は担当と良く話をし自分が何に困っていて、どのような解決をされたいのか話をすると良いでしょう。金額だけで決めないで、担当と話をすることで、納得して調査を依頼されることをお勧めします。悩んでいるのであれば、一度お電話をしていただければと思います。

 
 

嫌がらせ調査について詳しくご説明を受けたい方の相談窓口のご案内

元カノからの嫌がらせ問題に関する調査の相談窓口

元カノからの嫌がらせに悩んでいて、警察に相談をしても対応してもらえず困っている、警察にうごいてもらうための証拠はどのようなものを用意すればいいのかというご相談を多くお受けします。元カノからの嫌がらせを受けている方は、付き合っていたときの情などが残っていてキツく注意できない、大事にしてあげたくないと仰る方がいますが、女性の恨みは甘く見ていると事件へと発展してしまう可能性があります。問題を放置することはやめて、小さな問題でも解決することをおすすめします。

 
 
 
 
 

電話で相談

 

メールで相談

 

LINEで相談してみる
 

※相談事例は当探偵興信所へ依頼をされた依頼人の事実に基づき内容を一部変更して掲載しています。

 
 

 
 

福岡県内の公共機関・弁護士会のご案内

北海道県内の公共機関・弁護士会のご案内

福岡県警察署
福岡地区(中央/博多/東/南/早良/西/博多臨港/福岡空港/糸島/宗像/粕屋/筑紫野/朝倉)北九州地区(門司/小倉北/小倉南/戸畑/若松/八幡東/八幡西/折尾/行橋/豊前)筑豊地区(直方/飯塚/嘉麻/田川) 筑後地区(久留米/小郡/うきは/八女/柳川/大牟田)
福岡県裁判所
福岡高等裁判所/福岡地方裁判所/福岡地方裁判所飯塚支部/福岡地方裁判所直方支部/福岡地方裁判所久留米支部/福岡地方裁判所柳川支部/福岡地方裁判所大牟田支部/福岡地方裁判所八女支部/福岡地方裁判所小倉支部/福岡地方裁判所行橋支部/福岡地方裁判所田川支部/福岡簡易裁判所/宗像簡易裁判所/甘木簡易裁判所/飯塚簡易裁判所/直方簡易裁判所/小倉簡易裁判所/折尾簡易裁判所/久留米簡易裁判所/吉井簡易裁判所/柳川簡易裁判所/大牟田簡易裁判所/八女簡易裁判所/行橋簡易裁判所/田川簡易裁判所/福岡家庭裁判所/
福岡家庭裁判所飯塚支部/福岡家庭裁判所直方支部/福岡家庭裁判所久留米支部/福岡家庭裁判所柳川支部/福岡家庭裁判所大牟田支部/福岡家庭裁判所八女支部/福岡家庭裁判所小倉支部/福岡家庭裁判所行橋支部/福岡家庭裁判所田川支部/福岡家庭裁判所甘木出張所
福岡県弁護士会
福岡地区(天神弁護士センター/博多駅前法律相談センター/二日市法律相談センター/むなかた弁護士センター/いとしま弁護士センター/古賀弁護士相談センター)北九州地区(北九州法律相談センター/折尾法律相談センター/行橋法律相談センター/豊前法律相談センター/魚町法律相談センター)
筑後地区(久留米法律相談センター/うきは法律相談センター/八女法律相談センター/柳川法律相談センター/大牟田法律相談センター)筑豊地区(飯塚法律相談センター/直方弁護士センター/田川弁護士センター)
はじめての探偵利用は必ずご相談を。お問い合わせはお気軽に。全国無料相談|0120-529-333|24時間いつでも受付

福岡探偵興信所(社)は、皆さまが安心して依頼できる環境作りを徹底しております。福岡県内の調査相談は探偵興信所福岡窓口をご利用ください。専門家が24時間いつでも対応しております。

探偵興信所 24時間 無料相談見積もりフォーム 現在お持ちのお悩み、調査したい事柄、調査に関する希望や要望など、探偵興信所へ直接ご相談が可能です。

※送信した情報はすべて暗号化されますのでご安心下さい
※送信後24時間以内に返答が無い場合はお問合せ下さい
※お急ぎの方はお電話FAXも可能です

お名前(偽名でも可)
お住まい地域
ご連絡先(固定または携帯)
メールアドレス

※携帯アドレスはPCからの受け取り可に設定して下さい

お調べになりたい事柄
現時点の情報
その他質問・要望
希望予算
円くらい

真実を知ることの大切さをみなさまに 安心信頼 探偵興信所社団法人
ページトップへ戻る