簡易行動調査全般に関するQ&A - 秋田

ある特定の人物が、いつ、どこで、誰かと、何をなど、問題となっている行動を調べることによって問題となっている事柄を解決するために必要な情報を収集する調査です。探偵興信所に簡易行動調査をお考えの相談者からの質問・疑問にお答えします。

簡易行動調査全般に関する質問 - 秋田

簡易行動調査でどんなことがわかりますか?

子供が何をしているのか不安になる

大学生の娘の簡易行動調査を検討しています。外出が多く、昼夜逆転で授業にも出ていないようです。どこで何をしているのかと聞いても「話したくない」「大丈夫だから」と答えるだけで何もわかりません。夜間の外出時にどこで何をしているのか知りたいのですが、簡易行動調査でこういったことはわかりますか?

簡易行動調査で調べられること

もちろん可能です。ご質問のように、娘さんの行動を(いつ・どこで・だれと・なにを)という心配な事柄を解決するために利用されている調査でもあります。 

 

秋田県内の
調査対応地域
秋田市、能代市、横手市、大館市、男鹿市、湯沢市、鹿角市、由利本荘市、潟上市、大仙市、北秋田市、にかほ市、仙北市、小坂町、羽後町、藤里町、美郷町、三種町、八峰町、五城目町、八郎潟町、井川町、大潟村、上小阿仁村、東成瀬村 探偵興信所秋田県の調査地域

簡易行動調査と行動調査の違いを教えて下さい

どんな場合に適した調査か

行動調査というものがありますが、簡易行動調査になると何が違うのでしょうか?また、行動調査より簡易行動調査が適している場合なども教えて下さい。

簡易行動調査と行動調査

簡易行動調査と行動調査の違いは、調査の目的によって用途が違います。簡易行動調査はおおまかな行動を調査し事実を確認するもの、そして行動調査は更に詳しい行動内容を調査していき、証拠収集などにも利用されるものです。簡易行動調査は以下のような目的で利用されます。
 
  • 離れて暮らす自分の子どもの非行防止
  • 配偶者や交際相手の日々の行動内容を把握しておく為
  • いやがらせなどを防止・対策するための対処
  • ネット上で知り合った交際相手や婚約者、取引相手などの正確な情報収集
  • 会社の社員の監視・不正防止

 

秋田県内の
探偵興信所料金
調査依頼の料金は、すべての探偵事務所・興信所が料金を統一にすることが独占禁止法2条6項に規定する「不当な取引制限」にあたることから、各探偵興信所それぞれに独自の料金基準を設定し、調査内容、手法、期間などによって見積りを行うこととなっております。秋田県内での探偵興信所料金をお知りになりたい方は、相談室へお問い合わせください。秋田探偵興信所の調査料金

簡易行動調査の相談、依頼方法について知りたい

相談から依頼までの流れ

一度お会いして簡易行動調査が適しているのかを判断して頂き、それから依頼をしたいのですがどのような流れが一般的ですか?

依頼の流れ

調査依頼の流れは以下のようになります。ご確認ください。
 

事前の情報収集

簡易行動調査は、調べたい相手を尾行することで行動内容を把握するため、依頼の際は相手のスケジュール情報、自宅や勤務先情報などが必要となります。また、対象となる人物の容姿を知っておく必要があるため、対象者の写真などを準備する必要があります。

簡易行動調査無料相談の利用

家族や、会社の社員等の行動内容を把握し、問題解決につなげる場合、まずは専門家へご相談ください。簡易行動調査に関する探偵興信所の無料相談サービスでは自分でも可能な調査方法や、問題解決方法、効率の良い調査依頼方法などを随時ご説明しております。

簡易行動調査の目的・費用・調査手法の確認

事前情報を準備したら、探偵興信所の無料相談をご利用ください。事前情報を元にした簡易行動調査の具体的な調査手法や期間・時間帯・費用などについて詳しくご説明が可能です。また、簡易行動調査を行う目的によってさまざまな問題解決方法をお伝えすることができます。

簡易行動調査依頼

探偵興信所の専門家との相談の上、調査を依頼することに決めた場合は、探偵業法に定められた書式書類(調査委任契約書・重要事項説明書・誓約書等)に必要書類に記載の上、お申し込みとなります。トラブルのない良い簡易行動調査依頼をするためにも、充分な打ち合わせの元、依頼申し込みを行う必要があります。

 

秋田県の
探偵興信所教育
秋田探偵興信所では、探偵調査員の教育を随時行っております。調査員は、誰もが簡単になれるものではありません。相応の知識・経験を得ることで、依頼人の要望に応える的確な調査ができるようになります。依頼人が納得のいく結果を得られるために日々調査員教育を徹底していますのでご安心してご依頼ください。秋田県探偵興信所の調査員教育について

簡易行動調査の料金と調査日数について教えて下さい。

具体的な料金と日数

簡易行動調査は依頼してからどれ位の期間で終了しますか?また、料金についても詳しく教えて下さい。

調査料金と日数

簡易行動調査日数は、必要な情報の数や知りたい内容によって必要日数が変わります。ある程度の相手の情報、相手の特徴やスケジュールなどが詳しく分かれば分かるほど、調査時間の削減にも繋がります。そのため1日で終わる場合もあれば、1週間〜1カ月など長期間の調査を行う方もいます。また、調査料金相場は、情報の正確さや量、調査を行う期間などによって異なります。具体的には、抱えている問題の種類がどのようなものかによって証拠収集法や期間などが変わるため、料金は内容によって変動します。調査料金について見積りも可能ですので、お問合せください。

 

簡易行動調査の報告形式について教えて下さい。

記録に残る形が希望

簡易行動調査の調査内容はどのように報告してもらえますか?行動での説明だけでは不安なので、記録に残る形が希望です。また、サンプルなどがあれば見せて下さい。

報告書について

私たち探偵興信所では、写真、映像を日付や時間ごとに報告書にまとめています。書面での報告書、または残しておきたくない、他人にバレたくないという方もいるため、データ報告や探偵興信所のホームページ内で自分だけが観覧できるものもご用意できます。ご希望の形があればご相談ください。探偵興信所一般社団法人でお出ししている、探偵調査報告書のサンプルもあります。こちらからご覧ください。【探偵調査報告書サンプル】

 
 

探偵興信所の簡易行動調査に関する質問と回答  

秋田県内の公共機関・弁護士会のご案内

秋田県内の公共機関・弁護士会のご案内

秋田県
警察署
鹿角/大館/北秋田/能代/五城目/男鹿/秋田臨港/秋田中央/秋田東/由利本荘/にかほ/大仙/仙北/横手/湯沢
秋田県
裁判所
仙台高等裁判所秋田支部/秋田地方裁判所/秋田地方裁判所能代支部/秋田地方裁判所本庄支部/秋田地方裁判所大館支部/秋田地方裁判所横手支部/秋田地方裁判所大曲支部/秋田簡易裁判所/男鹿簡易裁判所/能代簡易裁判所/本庄簡易裁判所/大館簡易裁判所/鹿角簡易裁判所/横手簡易裁判所/湯沢簡易裁判所/大曲簡易裁判所/角館簡易裁判所/秋田家庭裁判所/秋田家庭裁判所能代支部/秋田家庭裁判所本庄支部/秋田家庭裁判所大館支部/秋田家庭裁判所横手支部/秋田家庭裁判所大曲支部/秋田家庭裁判所鹿角出張所/秋田家庭裁判所角館出張所
秋田県
弁護士会
秋田弁護士会/大仙市/湯沢市
はじめての探偵利用は必ずご相談を。お問い合わせはお気軽に。全国無料相談|0120-529-333|24時間いつでも受付

秋田県の探偵興信所依頼は、はじめてでも安心の探偵興信所(社)へ必ずご相談ください。多くの弁護士が推奨する適正料金で、ご依頼をお受けします。

探偵興信所 24時間 無料相談見積もりフォーム 現在お持ちのお悩み、調査したい事柄、調査に関する希望や要望など、探偵興信所へ直接ご相談が可能です。

※送信した情報はすべて暗号化されますのでご安心下さい
※送信後24時間以内に返答が無い場合はお問合せ下さい
※お急ぎの方はお電話FAXも可能です

お名前(偽名でも可)
お住まい地域
ご連絡先(固定または携帯)
メールアドレス

※携帯アドレスはPCからの受け取り可に設定して下さい

お調べになりたい事柄
現時点の情報
その他質問・要望
希望予算
円くらい

関連記事
真実を知ることの大切さをみなさまに 安心信頼 探偵興信所社団法人
ページトップへ戻る