元彼とした性行為の動画や写真を消してほしい|リベンジポルノ対処法 - 秋田

 

元彼とした性行為の動画や写真を消してほしい|リベンジポルノ対処法  
 

付き合っている当時の彼氏の誘いを断りきれず、性行為を撮影してしまった。別れた後の性行為動画の流出が不安。元彼に動画を消してもらいたいという依頼者の深刻な思いを受けて、調査をした事例をご紹介します。元彼のリベンジポルノにお悩みの方は、本記事を参考にしてください。

 
 
最終更新日 2023/4/2
 
 

【この記事は下記の方に向けた内容です】
 

  • 付き合っている当時、性行為の動画・写真を撮影した
  • 自身の画像をネットで発見した
  • 性行為動画で脅されている
  • 元彼のリベンジポルノが心配
  • 元彼に性行為の動画・写真を消してもらいたい

 
 

元彼のリベンジポルノ対処法 - 秋田

相談事例『元彼のスマホから画像を消してほしい』

相談者:20代女性

『以前交際していた男性と、性行為中に写真や動画を撮りました。消したと言っていたので信じていたのですが、別れてから数カ月後、当時の写真がショートメッセージで送られてきました。送ってきた相手は元彼ではありません。現在、元彼と付き合っている女性です。元彼のスマホに当時の性行為の動画や写真が保存されていたようです。その写真を撮影して、私に送りつけてきました。元彼は消したと言っていたのですが、やはりでした。相手の女性は、私の携帯番号や顔を知っています。性行為の動画や写真も、元彼のスマホから取られました。
 
メッセージが送られてきてから、非通知で電話がかかってくるようになりました。怖くて一度も出ていません。もしかしたらネットに晒されているのではないかと思っています。住所や勤務先などもバレているかもしれません。私が分かっているのは、相手の女性の携帯番号です。携帯番号から女性のことを調べることはできるのでしょうか?また、ネットに動画や個人情報をあげていかいかも調べてほしいです。そして、私の動画を消していただけることは可能でしょうか。このことは親にも誰にも言っていないため、警察には相談に行きたくありません。内密でお願いします。』

 
 

調査提案

探偵興信所では、下記の調査を行っております。相手女性の身元が判明したら、動画の削除に関する話し合いにも同行します。依頼者の代理人として交渉することも可能です。また、探偵興信所では弁護士と提携しているため、このような事態に法的措置をとることも可能です。
 

 
 

秋田県内の
調査対応地域
秋田市、能代市、横手市、大館市、男鹿市、湯沢市、鹿角市、由利本荘市、潟上市、大仙市、北秋田市、にかほ市、仙北市、小坂町、羽後町、藤里町、美郷町、三種町、八峰町、五城目町、八郎潟町、井川町、大潟村、上小阿仁村、東成瀬村 探偵興信所秋田県の調査地域

増加するリベンジポルノ相談

断れずについ・・

付き合っている当時の元彼の要求を断りきれず、性行為の動画や写真を撮影してしまったという女性は少なくありません。多くの男性は「消したよ」と言いますが、実は残されていることがほとんどです。別れたあと、性行為の動画や写真で脅された経験を持つ女性もいます。また、元彼以外の第三者の手に渡る可能性もあるため、性行為の動画や写真の要求に安易に応えてるのはリスクが大きすぎるといえます。

 
 

探偵興信所のリベンジポルノ相談事例

 
 

秋田県内の
探偵興信所料金
調査依頼の料金は、すべての探偵事務所・興信所が料金を統一にすることが独占禁止法2条6項に規定する「不当な取引制限」にあたることから、各探偵興信所それぞれに独自の料金基準を設定し、調査内容、手法、期間などによって見積りを行うこととなっております。秋田県内での探偵興信所料金をお知りになりたい方は、相談室へお問い合わせください。秋田探偵興信所の調査料金

リベンジポルノで脅す心理を解説

リベンジポルノを行う理由

元彼がリベンジポルノを行う理由には以下が考えられます。
 

  • 感情的な復讐心
  • 反逆心
  • 金銭的利益
  • 脅迫

 

【感情的な復讐心】

元カノに対する怒りや憎しみから、元カノのプライバシーを侵害し、付き合っていた頃の性的な画像や動画を公開することで、元カノに影響を与えたいと考えている場合があります。「別れたくない」「振られた理由に納得できない」といった場合、元カノへの執着心が強くなります。そして、次第に元カノへ怒りや憎しみを抱くようになります。

 

【反逆心】

元カノとヨリを戻したいと考える元彼は、それを拒否した元カノに対し、反発心から、リベンジポルノを行う場合があります。LINEブロックや着信拒否をするなど、元彼の存在を完全にシャットアウトすることで、反逆心がより強くなると考えられます。

 

【金銭的利益】

ベンジポルノは性質上、大勢の興味を引く傾向があります。性行為の動画や写真を使って、広告収入を得ることができます。金銭を理由に共有サイトに投稿する場合もあります。

 

【脅迫】

性行為の動画や写真を利用して、元カノを自分の思い通りに動かしたいと考え、脅迫します。脅迫する理由として、「ヨリを戻したい」「セックスがしたい」「お金がほしい」などが考えられます。

 
 

第三者によって行われるリベンジポルノ

リベンジポルノは、元彼によって行われるとは限りません。性行為の動画や写真を見た第三者によって行われる可能性もあるのです。例えば、元彼と現在付き合っている彼女です。彼氏のスマホやPCを見る彼女から、嫉妬深く、束縛の強い性格が想像できます。こういった女性は、過去に付き合っていた彼女にも嫉妬します。その当時の性行為の動画や写真をみたら、嫉妬心はさらに増長するでしょう。今カノの敵は元カノなのかもしれません。

 
 

LINE相談
探偵興信所公式LINE
探偵興信所(社)では、LINEでのご相談もお受けしています。電話やメールができない際や話しづらい内容でもLINEなら気軽にお問合せいただけます。
LINE相談はこちら
秋田県の
探偵興信所教育
秋田探偵興信所では、探偵調査員の教育を随時行っております。調査員は、誰もが簡単になれるものではありません。相応の知識・経験を得ることで、依頼人の要望に応える的確な調査ができるようになります。依頼人が納得のいく結果を得られるために日々調査員教育を徹底していますのでご安心してご依頼ください。秋田県探偵興信所の調査員教育について

リベンジポルノ|性行為の動画や写真がネットに拡散された結果

リベンジポルノの被害拡散

性行為の動画や写真がネットにあげられたら、その被害はあっと言う間に拡散します。動画共有サイトに数分だけの公開であっても、ダウンロードされた数は100件以上に上ります。一度でもネットにアップされると、全てを回収するのはほぼ不可能でしょう。

 
 

人が怖い

性行為の動画を拡散された被害者のストレスは甚大です。「人の目が怖い」「すれ違う人も動画を見たかもしれない」などと思い、外出をすること恐怖を感じるようになります。人が怖いと感じ、外出ができなくなり、引きこもりのような生活を送っている女性もいます。

 
 

リベンジポルノは犯罪です!

リベンジポルノは犯罪です。リベンジポルノは以下の罪に問われます。
 

公表罪 第三者が撮影対象者を特定できる方法で、不特定若しくは多数の者に提供し、又は公然と陳列した者
罰則 3年以下の懲役又は50万円以下の罰金

 

公表目的提供罪 公表させる目的で、私事性的画像記録(物)を提供した者
罰則 1年以下の懲役又は30万円以下の罰金

 
※私事性的画像記は、性行為等を収めた電子データのこと、私事性的画像記録物は、性行為等を収めた写真、CDロム、USBメモリなどのことを指します。
※提供元:警視庁(2023年3月現在)

 
 

警察に相談できない

「性行為の動画や写真を撮ったことを家族に知られたくない」「警察に相談に行って、大ごとにしたくない」こんな思いから、警察へ相談できない人がいます。探偵興信所では、依頼者のプライバシーを保護した上で、調査を行っております。仮にネット上で動画が確認された場合、動画依頼削除などについても指南しております。誰にも言えずに悩んでいる、早期に解決したい、内密に処理したいという方は、探偵興信所にご相談ください。相談は24時間無料で受け付けています。

 
 

無料相談窓口のご案内

まとめ

自分を守るために、たとえどんなに大好きな彼の頼みであっても、性行為の動画や写真撮影はきっぱりと断ることが大切です。一度ネットにアップされると、該当の動画を削除してもダウンロードされたものまで削除するのは難しく、一生動画が残ってしまう可能性があります。これは、今後の人生において大きな損害を受ける可能性があります。元彼と性行為の動画や写真を撮影した方は、すぐに対処する必要があります。リベンジポルノでお悩みの方は、無料相談窓口よりご相談ください。

 
 

無料相談窓口

ご相談は24時間、メール・電話で受け付けています。探偵興信所の調査をご検討の方は無料相談窓口をご利用ください。豊富な知識と経験を持つ専門チームが問題解決にあたります。

 
 

元彼とした性行為の動画や写真を消してほしい|リベンジポルノ対処法|専門家が教える問題解決方法は探偵興信所専門家が書きました"  
 

電話で相談

 

メールで相談

 

LINEで相談してみる
 

※相談事例は当探偵興信所へ依頼をされた依頼人の事実に基づき内容を一部変更して掲載しています。

 
 

秋田県内の公共機関・弁護士会のご案内

秋田県内の公共機関・弁護士会のご案内

秋田県警察署
鹿角/大館/北秋田/能代/五城目/男鹿/秋田臨港/秋田中央/秋田東/由利本荘/にかほ/大仙/仙北/横手/湯沢
秋田県裁判所
仙台高等裁判所秋田支部/秋田地方裁判所/秋田地方裁判所能代支部/秋田地方裁判所本庄支部/秋田地方裁判所大館支部/秋田地方裁判所横手支部/秋田地方裁判所大曲支部/秋田簡易裁判所/男鹿簡易裁判所/能代簡易裁判所/本庄簡易裁判所/大館簡易裁判所/鹿角簡易裁判所/横手簡易裁判所/湯沢簡易裁判所/大曲簡易裁判所/角館簡易裁判所/秋田家庭裁判所/秋田家庭裁判所能代支部/秋田家庭裁判所本庄支部/秋田家庭裁判所大館支部/秋田家庭裁判所横手支部/秋田家庭裁判所大曲支部/秋田家庭裁判所鹿角出張所/秋田家庭裁判所角館出張所
秋田県弁護士会
秋田弁護士会/大仙市/湯沢市
はじめての探偵利用は必ずご相談を。お問い合わせはお気軽に。全国無料相談|0120-529-333|24時間いつでも受付

秋田県の探偵興信所依頼は、はじめてでも安心の探偵興信所(社)へ必ずご相談ください。多くの弁護士が推奨する適正料金で、ご依頼をお受けします。

探偵興信所 24時間 無料相談見積もりフォーム 現在お持ちのお悩み、調査したい事柄、調査に関する希望や要望など、探偵興信所へ直接ご相談が可能です。

※送信した情報はすべて暗号化されますのでご安心下さい
※送信後24時間以内に返答が無い場合はお問合せ下さい
※お急ぎの方はお電話FAXも可能です

お名前(偽名でも可)
お住まい地域
ご連絡先(固定または携帯)
メールアドレス

※携帯アドレスはPCからの受け取り可に設定して下さい

お調べになりたい事柄
現時点の情報
その他質問・要望
希望予算
円くらい

関連記事
真実を知ることの大切さをみなさまに 安心信頼 探偵興信所社団法人
ページトップへ戻る