信頼のできる探偵事務所の見分方 - 秋田

 

信頼のできる探偵事務所の見分け方とは - 秋田

探偵事務所と法律

探偵事務所と法律

探偵事務所や興信所と呼ばれる調査業は、

  • 探偵業者、調査依頼者との間における契約内容等をめぐるトラブルの増加
  • 探偵業者の違法な手段による調査、調査対象者等の秘密を利用した恐喝等、従業者による犯罪の発生

などの悪質業者による不適正な営業活動が後を絶ちませんでした。それまで、日本国内には、探偵調査業を規制する法律はありませんでしたが、このような状況にかんがみ立法化が検討された結果、調査業のうち探偵業について、平成18年6月「探偵業の業務の適正化に関する法律」が制定され、平成19年6月に施行されました。

秋田県内の
調査対応地域
秋田市、能代市、横手市、大館市、男鹿市、湯沢市、鹿角市、由利本荘市、潟上市、大仙市、北秋田市、にかほ市、仙北市、小坂町、羽後町、藤里町、美郷町、三種町、八峰町、五城目町、八郎潟町、井川町、大潟村、上小阿仁村、東成瀬村 探偵興信所秋田県の調査地域

探偵事務所選びの注意事項

悪徳探偵事務所には注意を

探偵事務所に依頼をする際は、下記の項目に注意し悪徳探偵には依頼をしないようご注意ください。

事務所の所在地 ウェブサイト上に探偵事務所の所在地や会社の概要が掲載されていない業者には注意が必要です。場合によっては、レンタルオフィスや貸住所などを使用して営業を行っている可能性もあります。このような業者は突然連絡がつかなくなったりする恐れもあります。
契約書 探偵事務所は依頼人と調査契約を行う際は、調査委任契約書・重要事項説明・誓約書などの発行が義務付けられています。調査契約書を交わすことなく依頼を受けようとする業者には注意が必要です。
探偵業法の届出 探偵事務所を営む際は、必ず管轄の警察署に届け出を出す必要があります。届け出の無い業者は探偵業を行う権利を持っていないため、無権利業者となりますので注意が必要です。届け出を行っている業者であるかどうかの確認は、その業者のウェブサイトに記載されているはずです。記載の無い業者に関しては、最寄り警察へ確認を取る必要があります。また。訪問した際に確認する場合は、届出証明書の掲示があるか確認しましょう。
料金表示 探偵事務所のサイトの中にはありえない程の安い料金をうたい依頼者をさそう業者も見受けられます。他サイトと比べ極端に安い料金体系を掲載している業者には注意が必要です。あまりにうまい話には、乗らないように気をつけましょう。
電話・面談対応 電話相談、面談での相談の際は「強引な契約」「言葉使いが悪い」「態度が悪い」などの対応が見受けらる場合は注意が必要です。自身の抱える悩みやプライベートな相談をするわけですから、親身丁寧に対応する業者に依頼をするべきです。
秋田県内の
探偵興信所料金
調査依頼の料金は、すべての探偵事務所・興信所が料金を統一にすることが独占禁止法2条6項に規定する「不当な取引制限」にあたることから、各探偵興信所それぞれに独自の料金基準を設定し、調査内容、手法、期間などによって見積りを行うこととなっております。秋田県内での探偵興信所料金をお知りになりたい方は、相談室へお問い合わせください。秋田探偵興信所の調査料金

信頼のできる探偵事務所探し

良い探偵事務所とは

良い探偵事務所とは、依頼者の立場や要望、希望を充分に理解した上で依頼を受け、調査を行い、納得のいく結果を出す業者をいいます。失敗しなければ良い探偵事務所とはいえません。例えば浮気調査の場合、対象者が浮気相手と密会している様子を写真や映像に記録しますが、密会現場の二人が写っていれば良いというだけでなく、その浮気相手がどんな女性なのか顔がはっきり分かるように撮らなければなりませんし、その日の服装や、態度など明確に写真や映像になどに記録しなければならないのです。
常にご依頼者の気持ちを考えながら、依頼者目線で調査を行い情報収集できる探偵事務所こそが良い依頼先業者と言えるでしょう。 また、調査結果報告後にも適切なアドバイスや相談にも丁寧に応じてくれる探偵事務所が望ましいと言えます。

探偵事務所サイトや広告の見方

はじめて探偵事務所に依頼をしようと思ったときに、依頼先を探すため、インターネットで探偵興事務所のサイトを検索します。このとき探偵事務所などのキーワドで検索すると、多数サイトが見つかるはずです。 何処の探偵事務所のサイトも似た作りであったり、費用面や調査手法について具体的な表示がなかったり、また探偵事務所として信頼が出来るか良くわからなかったりと、判断するには難しい場合も少なくありません。 探偵業法による届出がなされているか、所在がはっきりとしているか、料金などの重要事項が明確であるかの確認は必ず行いましょう。

秋田県の
探偵興信所教育
秋田探偵興信所では、探偵調査員の教育を随時行っております。調査員は、誰もが簡単になれるものではありません。相応の知識・経験を得ることで、依頼人の要望に応える的確な調査ができるようになります。依頼人が納得のいく結果を得られるために日々調査員教育を徹底していますのでご安心してご依頼ください。秋田県探偵興信所の調査員教育について

探偵事務所選びの無料相談

探偵相談は24時間無料

探偵事務所選び、料金相場案内、探偵事務所紹介など探偵調査に関するご相談を24時間お受けしております。探偵事務所依頼についてわからないことがある場合、はじめての相談は、必ず事前にご利用ください。

 

全国の探偵事務所選び

探偵事務所全国窓口

探偵事務所への悩みごと、困りごとのご相談は、お近くの相談センターをご利用ください。

本部 北海道
東北地区
関東地区 中部地区
東海地区 北陸地区
近畿地区 中国地区
四国地区 九州地区

秋田県内の公共機関・弁護士会のご案内

秋田県内の公共機関・弁護士会のご案内

秋田県
警察署
鹿角/大館/北秋田/能代/五城目/男鹿/秋田臨港/秋田中央/秋田東/由利本荘/にかほ/大仙/仙北/横手/湯沢
秋田県
裁判所
仙台高等裁判所秋田支部/秋田地方裁判所/秋田地方裁判所能代支部/秋田地方裁判所本庄支部/秋田地方裁判所大館支部/秋田地方裁判所横手支部/秋田地方裁判所大曲支部/秋田簡易裁判所/男鹿簡易裁判所/能代簡易裁判所/本庄簡易裁判所/大館簡易裁判所/鹿角簡易裁判所/横手簡易裁判所/湯沢簡易裁判所/大曲簡易裁判所/角館簡易裁判所/秋田家庭裁判所/秋田家庭裁判所能代支部/秋田家庭裁判所本庄支部/秋田家庭裁判所大館支部/秋田家庭裁判所横手支部/秋田家庭裁判所大曲支部/秋田家庭裁判所鹿角出張所/秋田家庭裁判所角館出張所
秋田県
弁護士会
秋田弁護士会/大仙市/湯沢市
はじめての探偵利用は必ずご相談を。お問い合わせはお気軽に。全国無料相談|0120-529-333|24時間いつでも受付

秋田県の探偵興信所依頼は、はじめてでも安心の探偵興信所(社)へ必ずご相談ください。多くの弁護士が推奨する適正料金で、ご依頼をお受けします。

探偵興信所 24時間 無料相談見積もりフォーム 現在お持ちのお悩み、調査したい事柄、調査に関する希望や要望など、探偵興信所へ直接ご相談が可能です。

※送信した情報はすべて暗号化されますのでご安心下さい
※送信後24時間以内に返答が無い場合はお問合せ下さい
※お急ぎの方はお電話FAXも可能です

お名前(偽名でも可)
お住まい地域
ご連絡先(固定または携帯)
メールアドレス

※携帯アドレスはPCからの受け取り可に設定して下さい

お調べになりたい事柄
現時点の情報
その他質問・要望
希望予算
円くらい

真実を知ることの大切さをみなさまに 安心信頼 探偵興信所社団法人
ページトップへ戻る