社員の信用|信用調査|信用調査に関するQ&A

 
 
近年大手企業や有名企業の従業員や社員による不正や事件を報道するニュースが増え、企業側の大打撃になっています。従業員や社員個人の問題だけでは済まされず、雇用していた企業や会社側にも責任を押し付けられてしまい、大幅なイメージダウンやバッシング、株価低迷の原因になる恐れもあります。従業員や社員が問題や事件を起こさないためにも、事前調査や素行調査などを行う企業も少なくありません。大きな問題になる前に対策をしておくことが大切です。
 
 

信用調査に関するご質問、探偵興信所がお答えします  
 
 

社員の信用|信用調査

社員の素行調査依頼に関する質問

社員の素行

先日、社内で耳にした噂が気になっており、どうすればいいかと悩んでいます。とある社員がパパ活を行っているという噂を聞きました。最近ではよくこのパパ活という名前を耳にするようになり、私もどんなものかは知っていますが、少し心配の種となっています。というのも、未成年者への売春行為を行った有名企業に勤める社員の報道も記憶に新しく、同じようなことにならないかと、心配です。しかし、社員個人のプライベートに関わる問題でもあるため、問い詰めるわけにもいかない状況です。そこで第三者機関への依頼を検討しており、こちらに行きつきました。実際にどのような調査がよく行われているのでしょうか?

 

社員の素行調査依頼に関する答え 企業内での社員の素行調査の依頼は実は多く見受けられており、特に有名企業や大規模企業などでは定期的に行っている企業もあるほどです。会社のイメージダウンへ繋がるような場合には処分を言いわたすところも多いでしょうが、企業側も噂だけでは処分を行うことも不可能なため、事実確認のための社員の素行調査を依頼するケースが多く見受けられます。普段の様子を調査するための素行調査をはじめ、社用車の位置情報を調べるGPS調査なども行うことが可能です。

 
 

社員の素行調査費用に関する質問

社員の素行調査の費用

社員の素行調査を行う場合、どのぐらいの時間をかける必要があるのでしょうか?また、会社内での予算もあるため費用を知りたいです。

 

社員の素行調査費用に関する答え 社員の素行調査を行う場合の費用は、素行調査を行う時間によって変動します。そのため、もし心配だと思われる時間帯が決まっているのであれば、その時間帯をピンポイントで調査を行ったほうが事実確認をしやすいといえるでしょう。また、毎日決まった時間帯や丸一日の調査も可能です。予算が決まっている場合は、相談員にお伝えください。予算に見合った調査内容をご提案します。

 
 

詳しくご説明を受けたい方

社員の素行調査についての詳細

社員の素行調査やGPS調査について詳しく知りたい方は、こちらの相談窓口からご相談ください。電話、メールにて対応しています。また、お急ぎの方は面談でのご相談もお受けしていますので、そちらの旨を相談員にお伝えください。

 
 

はじめてのことで分からない!はじめての探偵興信所利用は分からないことだらけだと思います!はじめての方は必ず私たちにご相談ください!  
 

信用調査の基礎知識

信用調査とは

信用調査は、個人信用調査と企業信用調査の2つに分けることができます。個人信用調査は、個人間で金銭の取引や交渉をする際などに、本当に相手が信用できるかどうかを事前に確認する調査であり、企業信用調査は、取引前の相手会社の状況や成績などを確認するための調査です。
また、信用調査は噂や風評などの情報も取り入れる場合があります。

 
 

LINE相談
探偵興信所公式LINE
探偵興信所(社)では、LINEでのご相談もお受けしています。電話やメールができない際や話しづらい内容でもLINEなら気軽にお問合せいただけます。
LINE相談はこちら

相談窓口のご案内

企業が行う個人信用調査

はじめて信用調査の依頼をお考えの方は、相手(個人や企業)のどのような情報が必要であるかを具体的に伝えることが大切です。また、今お持ちの情報が多いほど調査はスムーズに行われるため、調査料金の軽減にもつながります。

 
 
 

探偵興信所3つの無料相談方法  
 
 
 

はじめて人探し調査をお考えの方は、必ず人探しガイドへご相談を!納得安心の依頼をお約束します。  
 

はじめての探偵利用は必ずご相談を。お問い合わせはお気軽に。全国無料相談|0120-529-333|24時間いつでも受付

探偵興信所は、いつでも、だれもが安心して利用できる調査機関です。探偵興信所は全国の司法事務所に推奨されています。はじめて探偵興信所の利用をお考えの方は必ずご相談ください

  • 探偵興信所 24時間 無料相談見積もりフォーム 現在お持ちのお悩み、調査したい事柄、調査に関する希望や要望など、探偵興信所へ直接ご相談が可能です。

    ※送信した情報はすべて暗号化されますのでご安心下さい
    ※送信後24時間以内に返答が無い場合はお問合せ下さい
    ※お急ぎの方はお電話FAXでも無料相談ができます。

    お名前(匿名でも可)
    お住まい地域
    ご連絡先(固定または携帯)
    メールアドレス

    ※携帯アドレスはPCからの受け取り可に設定して下さい

    調べたい事柄(知りたい事)
    現時点の情報(今わかっている事)
    調査目的(要望・その他質問)
    希望予算
    円くらい

    関連記事
    真実を知ることの大切さをみなさまに 安心信頼 探偵興信所一般社団法人
    ページトップへ戻る