学校で対応できないいじめはここで相談|トラブル相談|トラブル解決関するQ&A

 
 
若年層の自殺がなくならないのはなぜでしょう。厚生労働省が発表している、15歳〜19歳の死因の原因の1位とされているのが「自殺」です。また、10歳〜14歳の死因の原因の2位にもなっています。その大きな原因の一つが「いじめ」による自殺ということ。大切なお子さんが自殺だなんて親にとっては考えられないことです。しかし、現実に起こっている以上、真摯に受け止めなければいけないのです。お子さんがいじめに遭っていると気づいたら、迷うことはありません。一緒に解決しましょう。
 
 

トラブル解決に関するご質問、探偵興信所がお答えします  
 
 

学校に言えないいじめはここで相談

学校でのいじめ調査依頼に関する質問

いじめの学校対応に不審

うちの息子は、小さい頃から顔に傷があり、それによっていじめを受けてきました。そのたびに転校もしてきましたが、どこへ行っても同じことは繰り返され、息子自身、疲弊しています。毎回、転校するときも学校側へ対応をしてもらえるように重々お願いをしていますが、「うちはいじめのない学校です」その一点張りで、実際に息子がいじめを訴えかけてきた時も、「うちに限ってそんなことはありません」と言われ続けてきたんです。半年前に転校した現在の学校でも同じ対応です。もうそろそろ私たちも限界です。どうにか息子を楽にさせてあげたいんです。何かできることはないのでしょうか?

 

学校でのいじめ調査依頼に関する答え お子さんのいじめ問題に対応しない学校は多く存在します。学校の評判を気にして、いじめの事実を認めることができないのも現状です。しかし、学校の都合によってお子さんの人生が狂わされるなんて言語道断です。私たち探偵事務所は、いじめ問題に学校が向き合ってくれなかった場合に、親御さんと一緒に、解決のための調査を行っています。実際に探偵調査によって、いじめ加害者が判明し、解決に至ったケースもあります。まずはご相談ください。

 
 

学校でのいじめ調査費用に関する質問

いじめ問題解決の費用

いじめを解決するには時間がかかることだと思います。しかし、私たちからしてみれば、一日でも数時間でも早く、子供が安心して通える学校環境にしてほしい、とただただ願っています。いじめ問題の解決にはどのくらいの時間と費用が必要ですか?

 

学校でのいじめ調査費用に関する答え おっしゃる通り、いじめ問題を解決するためには、慎重に対応が必要なため、ある程度時間をかける必要があります。しかし、それらは、お子さんや親御さんの協力があれば、時間を短縮することは可能なのです。また、調査費用については、調査を行う時間によって変動するため、こちらも協力範囲によって調査費用を節約することに繋がります。現状を知る必要があるため、まずは相談窓口にてご相談ください。

 
 

いじめによる自殺に苦しんだ子供たち

いじめによる自殺を選んだ子供たちの遺書

  • みんなは私のことがきらいでしたか? きもちわるかったですか? 私は、みんなに冷たくされているような気がしました。それは、とても悲しくて苦しくて、たえられませんでした。なので私は自殺を考えました。
  • 今日で死ねる。やっと楽になれる。俺は金に殺された。金なんかなかったらいいのに
  • 俺だってまだ死にたくない。だけどこのままじゃ「生きジゴク」になっちゃうよ。
    ただ俺が死んだからって他のヤツが犠牲になったんじゃ、いみないじゃないか。
    だから、もう君達もバカな事をするのはやめてくれ、最後のお願いだ。
  • まま、大好きだよ。みんな大好きだよ。愛してる。でもね、もうつかれたの。みおこの最後のわがままきいてね。こんなやつと友ダチでいてくれてありがとう。本当にみんな愛してるよ。でも、くるしいよ
  •  ※一部抜粋

この遺書を書いた子供たちがどんな思いでペンをとったのか。決してこんな苦しい思いをさせてはいけないのです。手遅れになる前に、お子さんを救えるのは親です。誰もが初めてのことは不安に感じます。でも、お子さんたちの苦しみに比べたら、なんてことないはずです。ご相談ください。

 
 

はじめてのことで分からない!はじめての探偵興信所利用は分からないことだらけだと思います!はじめての方は必ず私たちにご相談ください!  
 

トラブル解決調査の基礎知識

探偵のいじめ調査とは?

探偵のいじめ調査とは、いじめを受けている事実を確認するため、登下校中や校外などの様子を確認したり、いじめの証拠収集を行います。それによっていじめ加害者が判明したり、学校側への訴えにも信ぴょう性がでるため、学校側も行動を起こすことに繋がります。

 
 

LINE相談
探偵興信所公式LINE
探偵興信所(社)では、LINEでのご相談もお受けしています。電話やメールができない際や話しづらい内容でもLINEなら気軽にお問合せいただけます。
LINE相談はこちら

相談窓口のご案内

いじめを解決するために

いつの時代になっても、終わらないいじめ問題。まさかうちの子が、と思う方は多いでしょう。しかし、現実を受け止めなければ、お子さんの命に関わる問題となる恐れもあるのです。現在の学校対応では、いじめ問題への解決に追いついていないところが多く、教員の長時間労働問題も加担し、自校のいじめ問題に向き合えないという現状もあるようです。学校だけを頼りにするのではなく、お子さんを守るために親御さんがまずは動くことが大切です。いじめ問題は繊細なため、慎重に行動することが必要です。その際は私たちプロにお任せください。

 
 
 

依頼して良かった!経験豊富な相談員の無料相談  
 
 
 

生活トラブルでお悩みの方は、必ず解決相談室を!専門家のサポートで安心解決。  
 

はじめての探偵利用は必ずご相談を。お問い合わせはお気軽に。全国無料相談|0120-529-333|24時間いつでも受付

探偵興信所は、いつでも、だれもが安心して利用できる調査機関です。探偵興信所は全国の司法事務所に推奨されています。はじめて探偵興信所の利用をお考えの方は必ずご相談ください

  • 探偵興信所 24時間 無料相談見積もりフォーム 現在お持ちのお悩み、調査したい事柄、調査に関する希望や要望など、探偵興信所へ直接ご相談が可能です。

    ※送信した情報はすべて暗号化されますのでご安心下さい
    ※送信後24時間以内に返答が無い場合はお問合せ下さい
    ※お急ぎの方はお電話FAXでも無料相談ができます。

    お名前(匿名でも可)
    お住まい地域
    ご連絡先(固定または携帯)
    メールアドレス

    ※携帯アドレスはPCからの受け取り可に設定して下さい

    調べたい事柄(知りたい事)
    現時点の情報(今わかっている事)
    調査目的(要望・その他質問)
    希望予算
    円くらい

    真実を知ることの大切さをみなさまに 安心信頼 探偵興信所一般社団法人
    ページトップへ戻る