妻にバレずに元不倫相手のストーカー行為をやめさせる|解決法案内 - 沖縄

 
 

 

ストーカー被害が家族にも及んでいる。怯える妻と子ども。実はこのストーカー犯の正体を知っている夫。でも警察にも家族にも相談できない。なぜならストーカー犯は元不倫相手の女性だから。こういったケースは実際に存在します。なんとか自分で解決しようにも、相手は元不倫相手。問題解決は簡単ではないでしょう。警察には相談できないストーカー問題について、解決法をご案内します。

 
 
最終更新日 2023/1/6
 
 

【この記事は下記の方に向けた内容です】
 

  • ストーカー被害に遭っている
  • 元不倫相手からストーカーを受けている
  • ストーカー被害を警察に相談したくない
  • 内密にストーカー被害を解決したい
  • 家族にまでストーカー被害が及んでいる

 
 

元不倫相手がストーカーに豹変 - 沖縄

警察に相談できないストーカー被害

元不倫相手がストーカー

元不倫相手がストーカーに豹変するケースは実際にあります。そしてその執着は凄まじいものです。「家族さえいなければ一緒になれたのに」という一方的な思いから憎しみは家族にも向けられ始めます。ストーカーに豹変した元不倫相手が妻や子どもに接近することもあります。家族を守ろうにも妻に不倫がバレるのは避けたい、その思いから夫は警察に相談に行くこともできません。元不倫相手はそんなあなたの心理を熟知しているのです。

 
 

元不倫相手がストーカーになる理由

元不倫相手がストーカーになる理由として以下が考えられます。ご自身では元不倫相手と上手く別れられたと思っていても元不倫相手が同じ思いであるとは限りません。また一度は別れに納得しても、未練が残りやすいのも不倫の特徴です。
 

  • 別れに納得していない
  • 別れたと思っていない
  • 愛情が恨みに変わっている
  • もう一度やり直したい
  • 忘れられない

 
 

ストーカーに豹変しやすい女性の特徴

既婚男性と恋愛することに抵抗がない女性の特徴として、「メンヘラ気質」が挙げられます。不倫中の彼女はどんな女性でしたか?下記のような行動を取る女性は、恋愛至上主義者・依存体質であることが予想できます。下手な別れ方ではストーカーに豹変するおそれもあります。

 

【1日の連絡が多い】

朝の「おはよう」は欠かしません。仕事中であってもLINEは止まりません。その内容の大半は些細なことです。「今からお昼だよ」「カレー食べたよ」「眠いね」「何してるの?」などお互いの日常を全て共有したい女性に多い行動です。

 

【返信を催促する】

返信が遅れることに強い不安を感じます。または許せません。仕事中であろうがとにかくLINEのやり取りを通じて常に繋がっていることを確認したいのです。既読スルーしようものなら、「どうしたの?」「なんで?」「何か怒ってるの?」など女性の中で勝手に話が大きくなっていきます。

 

【既婚男性と付き合っているという自覚がない】

不倫の恋である自覚がなく、男性が自宅にいてもお構いなしに連絡がきます。これは家庭よりも、自分の方が優先されていると確認したい現れでもあります。またはそもそも男性の家庭が眼中にないという女性もいます。世界に2人だけしかいないと本気で思っているのかもしれません。

 

【情緒が不安定】

急にネガティブな発言をしたり、ネガティブな態度になったりと感情が忙しいです。男性が自分をどれだけ思っているか、ネガティブな発言をして確かめます。要するにかまってちゃんですね。彼の一番は自分でいたいのです。そのため困るような言動をしては彼の反応を伺います。自分の理想とする反応じゃなかった場合、喧嘩に発展することもあります。

 

【すぐ別れると言う】

これも彼の反応をみるうちの一つです。実際は本気で別れたいとは思っていません。また彼が離れるわけがないという謎の確信もあります。別れを言う→彼に引き留められたい→仲直り→愛の再確認までがセットです。彼の愛情を試す行為です。

 

【男性にモテる】

メンヘラ・かまってちゃん気質のせいか、男性にモテるのも特徴です。本人も自覚しています。いわゆる恋愛体質で、付き合った男性は彼女の虜になります。しかしだんだんと彼女の面倒な部分も見えてきます。これまで振られた経験が少ないのも特徴です。そのため、相手から別れを切り出されると今まで以上に彼に執着することもあります。

 

【結婚への強い憧れがある】

いつか幸せな結婚をしたいと夢見ています。結婚を望むのであれば本来は既婚男性と付き合うべきではないのですが、これまで振られた経験も少ないため、自分が好きになった人とは全て上手くいったという経験があります。だから相手が既婚者であっても、いずれ【私が選ばれる】という自信をもっています。感情論だけでなく年収などの結婚の条件も現実的に考えています。結婚への条件を満たしており、好きになった男性がすでに結婚していても関係ありません。自分の方が妻にふさわしいと考えています。

 
 

沖縄県
調査依頼の流れと手順
これから探偵興信所に依頼をお考えの方は、依頼の流れをよく理解しておきましょう。特にはじめて依頼をするときは、依頼の流れを事前に知っておくことで、安心して探偵興信所へ出向き、スムーズに依頼ができます。沖縄県探偵興信所依頼の流れについて

元不倫相手のストーカー被害

全て知ってるからこそ怖い元不倫相手

元不倫相手によるストーカー行為において、もっとも恐ろしいことはその情報量ではないでしょうか。もともとは付き合っていた不倫相手です。二人の仲が最高潮のときもあったでしょう。本気で妻と別れることも考えたことがあったかもしれません。そんなときに家庭の事情を話しませんでしたか?妻や子どもの年齢、職業、生活パターン、自宅住所、ご自身の勤務先など、連絡先はもちろんのことですが、元不倫相手が持っている情報量は膨大でしょう。愛情が冷めたとき、これらの情報を元不倫相手に知られていることはデメリットとなります。

 
 

鳴りやまないLINE

ストーカーの入り口として多いのが頻繁に来る連絡です。元不倫相手にまだ別れたという自覚がない場合は付き合ってた頃のテンションでLINEが送られてきます。やり直したいといったときも同様です。「もう諦めるね」「連絡しないね」と言いながら数日後にはまた「やっぱり好き」と送られてきます。愛情のない元不倫相手からの連絡は苦痛かもしれませんが、無視やブロックは避けましょう。行為がエスカレートする可能性があります。当たり障りのない返信で、彼女の心を満たしながら連絡頻度を少なくしていくことを目指してください。

 
 

自宅付近や勤務先で待ち伏せ

元不倫相手からの連絡を無視し続けた結果、直接姿を現すというケースがあります。注意としてこういった場合は2人きりになれる場所に行かないでください。人目がある場所で話すようにしましょう。「あと1回抱いてくれたら諦める」などと持ち掛け、ヨリを戻すためにSEXに持ち込もうとする女性もいます。お酒を飲めば理性的に考えられなくなり、別れたはずの元不倫相手をホテルにいってしまうこともあります。必ずお酒抜きで、喫茶店などで話し合いましょう。一度不倫相手と別れることを決めたら、二度と肉体関係は持たないことが鉄則です。

 
 

家族に接触

これまではストーカー被害といってもあなたが対象でした。しかし「家族のせいで別れる羽目になった」と、憎悪が家族に向けられることがあります。元不倫相手が家族の情報を知っていれば、接触することも可能です。自宅に嫌がらせすることもできます。自身を不倫相手だと名乗ることもできます。家族に被害が及ぶ前にストーカー問題を解決しなければなりません。

 
 

沖縄県内の
探偵興信所料金
調査依頼の料金は、すべての探偵事務所・興信所が料金を統一にすることが独占禁止法2条6項に規定する「不当な取引制限」にあたることから、各探偵興信所それぞれに独自の料金基準を設定し、調査内容、手法、期間などによって見積りを行うこととなっております。沖縄県内での探偵興信所料金をお知りになりたい方は、相談室へお問い合わせください。沖縄探偵興信所の調査料金

元不倫相手のストーカー被害対処法

重要なのは無視しないこと

無視をし続けると、元不倫相手の執着心がより強くなります。ストーカー被害が家族や勤務先に及びかねません。まずは元不倫相手の言い分を聞きましょう。

 
 

ストーカーの証拠を集める

別れた元不倫相手からの接触は全て証拠として保存しておきましょう。被害はエスカレートしていくことも考えられます。

 
 

いざとなったら警察へ

ストーカー犯が元不倫相手では、警察に相談に行くのは躊躇われるかもしれません。しかしストーカーというのは行動がエスカレートしていく傾向があります。家族にも被害が及ぶ可能性もあります。奥様に不倫していた事実を告げ、警察へ相談に行くことも必要でしょう。

 
 

探偵興信所への相談

ストーカー犯が元不倫相手だとはやり警察には相談したくないという方がいます。そういった方の為に探偵興信所ではストーカー問題を解決へ導くストーカー調査を行っております。家族にも周囲にも知られずに、ストーカー問題を解決したい、元不倫相手と終わらせたいという方は、探偵興信所のストーカー調査をご利用ください。

 
 

LINE相談
探偵興信所公式LINE
探偵興信所(社)では、LINEでのご相談もお受けしています。電話やメールができない際や話しづらい内容でもLINEなら気軽にお問合せいただけます。
LINE相談はこちら
沖縄県内の
調査対応地域
那覇市、宜野湾市、石垣市、浦添市、名護市、糸満市、沖縄市、豊見城市、うるま市、宮古島市、南城市、金武町、嘉手納町、北谷町、西原町、与那原町、南風原町、本部町、竹富町、八重瀬町、与那国町、国頭村、大宜味村、東村、今帰仁村、恩納村、宜野座村、伊江村、中城村、読谷村、北中城村、多良間村、南大東村、渡嘉敷村、座間味村、粟国村、伊是名村、渡名喜村、北大東村、久米島町、伊平屋村 探偵興信所沖縄県の調査地域

探偵興信所のストーカー調査案内

ストーカー調査の概要

探偵興信所では、ストーカー問題を解決するためのストーカー調査を行っております。ストーカー調査で基本となるのは、ストーカー被害の証拠収集とストーカー犯の特定です。予めストーカー犯が分かっている場合であっても、その人物がストーカーであるということを客観的に証明できる証拠を集めます。

 
 

元不倫相手の話し合い立ち合い

ストーカーにまで発展している元不倫相手と2人だけで話し合うのは困難だと思われます。探偵興信所では話し合いの立ち合いも行っております。これまでに集めたストーカーの証拠を提示し、元不倫相手とのストーカー問題解決にあたります。

 
 

無料相談窓口のご案内

元不倫相手に悩まされている人は

恋愛のこじれを当人同士だけで解決するには難しいでしょう。ましてや元不倫相手です。共通の秘密を持った相手です。不倫している時は、秘密が2人の絆を強固なものとし、恋愛を盛り上がらせます。そんな熱い恋愛をしたからこそ、不倫相手だった女性はまだ別れを受け入れられないでいるのかもしれません。一方的に関係を断ち切るのではなく、双方納得して別れることが重要です。元不倫相手のストーカー問題は増加しています。問題を公にせずに解決を望む方は探偵興信所の無料そ相談窓口よりお問い合わせください。

 
 

無料相談窓口

ご相談は24時間、メール・電話で受け付けています。ストーカー調査をお考えの方は、無料相談窓口をご利用ください。豊富な知識を持つ専門家が担当します。

 
 

妻にバレずに元不倫相手のストーカー行為をやめさせる|解決法案内|専門家が教える問題解決方法は探偵興信所専門家が書きました  
 
 

電話で相談

 

メールで相談

 

※相談事例は当探偵興信所へ依頼をされた依頼人の事実に基づき内容を一部変更して掲載しています。

 
 

沖縄県内の公共機関・弁護士会のご案内

沖縄県内の公共機関・弁護士会のご案内

沖縄県警察署
沖縄本部/那覇/豊見城/糸満/与那原/浦添/宜野湾/沖縄/嘉手納/うるま/石川/名護/本部/宮古島/八重山
沖縄県裁判所
福岡高等裁判所那覇支部/那覇地方裁判所/那覇地方裁判所沖縄支部/那覇地方裁判所名護支部/那覇地方裁判所平良支部/那覇地方裁判所石垣支部/那覇簡易裁判所/沖縄簡易裁判所/名護簡易裁判所/平良簡易裁判所/石垣簡易裁判所/那覇家庭裁判所/那覇家庭裁判所沖縄支部/那覇家庭裁判所名護支部/那覇家庭裁判所平良支部/那覇家庭裁判所石垣支部
沖縄県弁護士会
沖縄弁護士会/法律相談センター那覇/法律相談センター沖縄支部/法律相談センター名護支部
はじめての探偵利用は必ずご相談を。お問い合わせはお気軽に。全国無料相談|0120-529-333|24時間いつでも受付

沖縄探偵興信所(社)は、皆さまが安心して依頼できる環境作りを徹底しております。沖縄県内の調査相談は探偵興信所沖縄窓口をご利用ください。専門家が24時間いつでも対応しております。

探偵興信所 24時間 無料相談見積もりフォーム 現在お持ちのお悩み、調査したい事柄、調査に関する希望や要望など、探偵興信所へ直接ご相談が可能です。

※送信した情報はすべて暗号化されますのでご安心下さい
※送信後24時間以内に返答が無い場合はお問合せ下さい
※お急ぎの方はお電話FAXも可能です

お名前(偽名でも可)
お住まい地域
ご連絡先(固定または携帯)
メールアドレス

※携帯アドレスはPCからの受け取り可に設定して下さい

お調べになりたい事柄
現時点の情報
その他質問・要望
希望予算
円くらい

関連記事
真実を知ることの大切さをみなさまに 安心信頼 探偵興信所社団法人
ページトップへ戻る